MHFリオンの旅
MHF内での、活動日記ですヾ(≧▽≦)ノ 楽しく、気ままに、のんびりと1鯖で生息している リオンと猟団≪モキュ・w・モキュ≫の記録ですヾ(*´∀`*)ノ
頑張りは報われる!(`・ω・´)
まどマギ⑮ 

皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


上の画像に、特に意味はありません。(え?言わんでもわかってるって?w


昨晩は、少しばかり、同盟先の団長さん・ヨシヨシの双頭クエを手伝っていました。


鬼神① 


※詳しい内容は下記をクリック!

双頭襲撃戦「鬼神降臨編」



私自身の時は、大剣又は、穿龍棍でクエをこなしてたのですが、昨晩のお手伝いに関しては、弓で行かせていただきました。


結論。弓の方がド安定!(`・д・´)


ミラ弓・火事場で、ド安定。強撃ビンも、調合分で、十分足りました。


大弓鬼4人とかやってみたいですが、みんな、近接好きなので、ソロで挑戦してみますかね~。(;´Д`)


さて、お手伝いが終って、塔に専念しだしました。


前回のブログで、エレナさんのお誘いで、番人に行ったのですが、あえなく失敗。


少しでも馴れておこうと思って、塔をひたすら駆け上る!(`・д・´)


もくもくと、何かに取りつかれたように上ってましたら、あれ?エレナさんがいる?(´・ω・`)モキュ?


これは、挨拶をしとこう!




まどマギ② 
※上の画像は、あくまでも想像です。実際やったら犯罪です!




どうやら、ゆまさん捕まえて、番人をやろうと思ったみたい。


しかしながら、当人は、今日に限って、まだINしてなかったので、エレナさんと2人で、塔をこなしてました。


そのうち、団員のツカサさんから、番人の誘いが来て、エレナさんと3人で再挑戦!


無題 


やったー!やってやったわー!


初討伐でしたwいや~この為に、いろんな動画見まくり、装備も考え直し、


幾度も挑戦しては、失敗続きでしたが、やりましたー!(ちなみに29戦目にして初勝利)


集中しずぎて、SS撮る余裕なかったですw申し訳ない( *・ω・)*_ _))ペコリ


できたら、次は、動画を上げたいですね~。


ちなみに、この後、ゆまさんも合流し、3連勝という、輝かしい結果を残せました。


皆様、お疲れ様でした(o・ω・o)ゝ


今回は、自身の結果だけなのですが、次回は、番人の攻略で、タメになった情報、動画、


及び、自身の防具・スキル(大剣ですがw)をご紹介できたらと思います。


それでは、今日はこの辺で!


皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!



※エレナさん所と相互リンク致しました!当ブログ共々、よろしくお願いします。( *・ω・)*_ _))ペコリ

まどマギ⑬ 


双頭襲撃戦 ガルフ顔負けの合体技!やっぱりスーパーサイヤ人は強かったね!(´・ω・`)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


鬼神① 

※詳しい内容は下記をクリック!

双頭襲撃戦「鬼神降臨編」



昨晩は、早速INして、行ってきましたよ!


前回のブログコメで、情報も頂いていたので、お守り持って、連戦開始!


フリッカー 
リオン「連れて行ってよ。


団員「それおどしてない?・・・



まさに冗談でもなく、INして、運悪く?捕まった第一の犠牲者は、ツカサさん。(その後ゆまさんが交代で捕まる)


かわいそうですね~(白目


クエの方は、案の定、赤ラー2頭なわけですが、最初は1頭しかいません。


このラーを討伐、または、一定の時間経過で、ひとまわり、いや、ふたまわりもでかいラージャンが登場します。


最初のラージャンを、2頭目がでるまでに討伐してないと、ガルフに魅せ付けるかの如くの合体技を使用してきます。


攻撃範囲も半端ない!(;´・ω・)


ただし、回避は出来ますよ。(o^─^o)ニコッ


ちょっとSSを撮る余裕がなかったので、大変申し訳ないのですが、


情報をいの一番に下さったぬこさん(カルアさん)の言った通り、3個は確定でしたね。


私は、お守り効果で、最大9個は見ました。


日頃の行いがいいから、きっと出たんですね。(*´・д・)*´。_。)ゥミュ


とりあえずは、5部位分貯まったので、あとは、他の団員さんのお手伝いでいいかな。


さて、それ以外にも、ゆまさんから、番人のお誘い(正確には、エレナさんのお誘い)がありまして、


まどマギ⑯ 

@へれ!に導かれるまま、すばやく飛んでいき


お祭り騒ぎ 


気持ちは、お祭り騒ぎ!(o'∀'人)


早速そのために慎重した、代償絶望紅焔装備で行ってきました。



結果、失敗しました。。゚(PД`q*)゚。


エレナさん、ごめんなさい(ノω;`)シクシク


ただですね、失敗はしましたが、個人的には大きな収穫がありました。


代償でも問題なく行ける!


一乙はしましたが、それだけは、確信しました。


今晩からは、塔に専念するので、番人ぶった切りたいと思います。


それでは、今日はこの辺で。


皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!








追記

昨晩の双頭クエを、ゆまさんと連戦中に、プログラム更新で、強制送還くらいました(´・ω・`)


ネタで(前回のブログ参照)上げた画像↓


FUCK.jpg 


リオン「マジFUCK!!



よもや、ネタ画像が、マジ画像になろうとは・・・(;-ω-)ゞ


今回こそ目的を果たす!(`・ω・´) しかも今週は、絶対逃さずやっておくことがあるぞ!
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです。(*´∀`*)♪


一昨日ですかね~、仕事中に、左手中指を思いっきり挟みまして、一日経っても、痛みが取れないので


病院に行ってみたら、


医者「ヒビ入ってますね~


リオン「(;´・ω・)マジッスカ・・・


おかげで、私は、こんな状態。


FUCK.jpg


 リオン「FUCK!!」※中指を固定してるため。


皆さんも、けがには注意しましょう。


さてさて。メンテ前に、なんとか、立ち上がれ剣士分は終わらせ、あとは、キャラバン採取をひたすらやっておりました。


飽きたら、ネタ用の画像をチラホラ集めてたのですが、今日は、こんなのでもどうかな?(´・ω・`)モキュ?



まどかビックリマン  


随分前に、秘伝防具のビックリマンシール風ってありましたけど、まどマギにもあったんですね。


ほむらビックリマン② 


ほむらビックリマン① 


2枚目のほむさん、一体いくつ武器こさえてるんだよ(;´・ω・)


まあ、素敵なんで許せちゃうんですけどね~(*´ω`*)


マミビックリマン 


杏子ビックリマン 


んー、マミさんは気品さを、杏子には、活発さが出てますね~(*´ω`*)ステキ。


さやかビックリマン 


魔女さやかビックリマン 


さやかは、魔法少女版と魔女版。


彼女が一番、女の子らしかったと、今は思います。


ただ、魔女化の姿は、可愛くないよね。(;´・ω・)


まあ、憎悪とか、妬みのなれの果てだというから、そこに可愛さ求めるのは違うでしょ、って言われればそうなんですがね。


なぎさビックリマン 


シャルロッテ(お菓子の魔女)。


叛逆の物語では、大活躍?でしたね。


この子が、どういった経緯で、魔女になったのか、個人的には興味あります。


キュウビックリマン 


見てるだけで、お守りじゃないだろ!悪魔だろ!と、ツッコミを入れたくなります。


特にそれ以上の感想はなし。


アルティメットまどかビックリマン 


悪魔ほむらビックリマン 


今後のまどマギが、この二人の戦い?になるかは知りませんが、それはさておいて、先日終った、まどマギコラボなんですがね。


個人的に、こちらの方を装備として実装してほしかった。


もしくは、魔法少女全員。(勿論、ガチャは勘弁で)


あれで、夢でした!って、〇野さんは言ってましたが、笑わせるわ!(`・ω・´)


あ、次は、上記2種でお願いしますね。(´・ω・`)


さあ~って、前置きが、長くなっちゃいましたね。(え?w


メンテ明けから、天廊と、鬼神イベがきますね。(*´∀`*)b


鬼神① 


※詳しい内容は下記をクリック!

双頭襲撃戦「鬼神降臨編」




クエ内容見る限り、どうやら赤ラー2頭ぽいですね。


前にあった、双頭クエと同等のラージャンなら、怯みもありますからね。


現状の火力インフレ状態なら、そんなに難しくないかもしれませんが、


まあ、私が言っても、説得力はありませんけど・・・(PS残念なんでね


私は、団員に連れて行ってもらおうかな~(´・ω・`)


誰か連れて行ってくれる方がいるのならいいのですが、ほら、私って、恥ずかしがり屋だし、しかも、


マミネタ①  


これですからね。(´・ω・`)


しょうがない、ここは団員さんに頼み込むか。


フリッカー 
リオン「連れて行ってよ。


団員「それおどしてない?・・・



クリア報酬が、確定1個だけなら、剣士分だけで、最低30戦。(1部位6個×5部位)


連れてけ、役に立つかは疑問だけど・・・(´・ω・`)




次に挙げるのは、新G級スキルカフイベント。


※詳しい内容は下記をクリック!

3種新G級スキルカフイベ「闘覇!闘獣道場」


新スキル・闘覇を絡めた、スキルカフが作れます。


このカフと、ヴァルサ防具1部位で、新スキル発動しますので、やっておかないとね。


ちなみに、立ち上がれでもらえる、使い古しのランプが必要なので、ご注意!





そして最後に、


天廊① 


待ってたぜー!(`・ω・´)


しかも、今回は、新防具があああ!


※詳しくは下記をクリック!

第3回「天廊遠征録」


新防具の頭がほしい!


体術+10がつくんですよ!素晴らしい!見た目も可愛いし!(てか、ライオスの色違い)


体術+10のカフがない私は、ぜひとも欲しいですね。


それと、天廊には、もう一つ目的があります。


今度こそ、番人を倒す!(`・ω・´)


その為に、装備も作り直しました。


巷で人気の、代償絶望紅焔装備!(`・ω・´)


武器は、勿論、大剣!


やってやるぞー!ヾ(o゚Д゚o)ノ゙ガォー!!


今晩は、とりあえず、鬼神を終わらせて、天廊・カフイベをこなすって順番でしょうかね。


あ!鬼神イベは、今週だけ!なので注意ですよ!(`・ω・´)


それでは、大分長くなりましたが、最後まで読んで下さった方々、ありがとうございました。( *・ω・)*_ _))ペコリ



それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!

逆行してます(´・ω・`)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


前回の更新から、約1週間ぶりですか・・・(´・ω・`)


モンハンは、先週もやってまして、勝ちクエ行ったりして、ヨルティ珠10個作って、


適応装備で遊んだり、覇モスやって、覇種素材集めたり、色々やってはいたのですが、


ブログの更新は、さぼってました。(´>∀<`)ゝ))エヘヘ


まあ、特に、参考になるブログでもないので、大して影響もありません。


過去数回に渡っては、ネタばかりのせて、誰得?でしたしね。


誰得?誰得?・・・・私だけは得してるな(´・ω・`)好きな事やってるだけだしね。


マミネタ① 



夜中INだと、フレリストも真っ黒。(そこ!もとより真っ黒とか言わない!)


なんか、やる気がないブログっぽくなっていますが、もともと、塔が来ると思ってたんだよね~(;´・ω・)


それがだよ!なんやね~ん!塔ないやんか~!(ノω;`)シクシク


せっかく、番人用に装備も新調したのに~!(;´・ω・)


そんな期待外れのせいか、とうとうこんなことに、時間費やしてます。


キャラバン① 


キャラバン② 


キャラバン採取です。


え?リルス素材集め?なんですかそれ?(´・ω・`)モキュ?


前回あった、パローネで、個人航路ランキング素材手に入ったので、採取ですよ~(´・ω・`)


まあ、こっそりと、ヴァルサミコも行ってますがね。それだけでは、飽きちゃうし。(;-ω-)ゞ


そういえば、サボテンコロコロ、凄く苦手です。てか、下手すぎて笑えない。


何かいい方法でも~って思ったら、いい方法を、発見したので、次回あたり紹介できたらいいな~。


紹介しなくても、今言えばいいのか!


ヴァルササボテンで検索したら、見つかるから、各自見ておいたらどうかな?(´・ω・`)モキュ?


下手な私には、凄くためになった内容でした。


ヴァルサミコは、ほどほどにやって、今週は、キャラバン採取に精を出します。( *・ω・)*_ _))ペコリ


それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!

わかる人向けようだけど、それでもいいよね?(´・ω・`)モキュ?
今回は、わかる人向けになっちゃった。


それでもいいよね?楽しめたらさ。(´・ω・`)


3回連続のネタ更新。




















【ほむータ

コラボ② 

圧倒的な力を持った、ワルプルさんに向けて言った一言らしい。






























目覚める心優しき戦士

覚醒

最大の魔女・ワルプルギスの夜に、仲間たちが倒され、心優しきまどか、遂に覚醒!





























消化器さん

叛逆の消化器

このネタは、叛逆の物語を見てる人は、わかるんじゃないかな。


わからないって人は、見て出直してきてください。(´・ω・`)






























暁美ほむら 缶コーヒーBOSSのCMに出演決定

まどマギ⑫ 

ほむらさん、渋いっす!(`・ω・´)b






























なんか悲しい

なんか悲しい

見てたら、なぜか悲しくなってくる・・・


QB「代わりがあるといっても、ひどくないっすか・・・ほむらさん・・・」












まあ、今日は、この辺で勘弁してやるか。(`・ω・´)


そろそろモンハン記事書くかな。(;´・ω・)

☆─(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ─イ!

色々あるよね。色々あるのさ。


だから、こんなブログでも、たまにはいいじゃないさ(´・ω・`)


あ!いつもですねwこりゃ、失礼!( *・ω・)*_ _))ペコリ


















ハイテンション!ほむほむ♪

ハイテンションなほむ♪ 

一日の疲れを癒す、ほむほむ至福の時・・・




































まさかのコラボ!これは見るっきゃない!

コラボ③ 
うまい棒を、もしゃりながら観よう!


あとは、コーラでもあれば最高の時を過ごせるかもね!(`・ω・´)











(´・ω・`)モキュ?


モンハン記事がないって?


仕方ないな~。





















仲良くモンハン!

モンハン 





(*´・д・)*´。_。)ゥミュ


リオン満足です。(´・ω・`)


今日のところは、この辺で勘弁しときます。(´・ω・`)
  

デビルマン
デビルマンの歌を・・・





デビルマン





(*´・д・)*´。_。)ゥミュ


今日も私は、元気です。(´・ω・`)


既に私は白旗なのです。(´・ω・`)
ハルヒネタ㉑ 

どうやら今回の入魂は、きたさんVSリオンとは、ならない模様。


なぜなら、既に大差付き過ぎて、勝負にならないからなのさ。(´・ω・`)


それ以前に、上位2人の争いになってしまっている。ツVSミですね。


どちらが勝つのでしょうかね~?


私の予想は、〇〇〇〇だと思います。(*´・д・)*´。_。)ゥミュ、マチガイネー


なんか、内輪の話で、ゴメンナサイ。(;´・ω・)




皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです。(*´∀`*)♪


前回の記事で、弓のティロ・フィナーレで、ジェビアの尻尾切りに挑戦中!と書きましたが、


いまいち安定せず、四苦八苦しています。


まあ、そのうち、できるでしょう。(;-ω-)ゞアワテナイ、アワテナイ・・・



mhf_20150207_134255_096.jpg 



ただその中での救いは、久々に特別報酬引き当てたことでしょうか?


しかしながら、この子のGHC素材、既にかなり持ってるんですけどね。(;´・ω・)


もらえないよりは、ましか・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュ


まあ、そんな感じで、リオンは今日も生きてます。(´・ω・`)


それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!






おまけ

ほむら③ 
オーラアロー!でもいいけど、掛け声は、ティロ・フィナーレ!でよくない?(´・ω・`)モキュ?
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです。(*´∀`*)♪



マミネタ① 


まあ、基本、ソロで好きな事やりまくってるリオンなわけですが、今現時点、キャラバン少しお休みしつつ、


なんか面白い事でも~と、悩んでいたかは、定かではありませんが、


とある動画を見まして、コレやってみたい!ってことで、G級モノブロスばかりを狩っていました。


まあ、とある動画というのは、オーラアローでジェビアの尻尾切りなのですが、これが、見てても楽しそうだったので、


自分でもやってみたいと思いましてね。



マミ③ 


オーラ撃ちの自分の姿で、ティロ・フィナーレ!と言ってたかは、皆様の想像にお任せします。( *・ω・)*_ _))ペコリ


弓は、大秘伝でありますし、朱雀を一応持っていまして、アイテムBOXの奥深くに眠ったままだったので、


気分転換がてら、と言う感じでしょうかね。


さて、ジェビアの尻尾切りは、


頭・爪の結晶破壊(打の見せ場)⇒頭・爪の破壊(斬の見せ場)⇒尻尾破壊(打と斬の愛の共同作業)。


簡単に説明しちゃってますが、流れはこんな感じ。


弓の、昇竜は、斬なので、そこはいいのですが、普通にやってたのでは、最初の破壊で手詰まりです。


そこで登場するは、適応撃!(o^─^o)ニコッ


ジェビア耐性値↓                           ※小部屋様参照、感謝。
ジェビア 



ふむ。(´・ω・`)


見る限り、500以上のダメを稼げれば、スムーズに破壊できそうです。



ジェビア② 

ジェビア③ 


ちょっと見にくいですが、↑2つのダメシミュは、現在の私の状態です。


最初の破壊で、少し、ダメが足りません。ちなみに適応撃+1です。



適応②-1 

適応②-2 


↑のダメシミュは、適応撃+2のものです。


コチラだと、問題なくいけますね。(*´・д・)*´。_。)ゥミュ


しかし、ここで問題が!


適応2にしようと思ったら、祭り防具のヨルティが必要なんです!


祭りに勝てないと作れないじゃないか!(;´Д`)


現時点の適応1でも、いけることはいけますが、やっぱりスムーズにいきたい。


祭りに頼らずいけるのか・・・(´ェ`)ン-…


お!そうだ!装填数アップさせて、オーラアローもう一段階上げればいいじゃないか!


これだと、適応2と同じダメはれる!∑d(゚∀゚d)イエス!


てことで、そちらで試してみようかと思います。'`ィ(´∀`∩


装備シミュや、動画は、次回にでも載せようかと思います。(あくまで予定・・・


とある入魂祭中の、リオンの暇つぶしでしたとさ。


それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!

救われましたわ♪(o'∀'人)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


さて、前回のティロ・パローネの記事の続きです。



ふて寝 



暫定3位だった航路が、気付けば抜かれまくって、今回は、少しばかり諦めかけたのですが、




化物語⑤ 
リオンこの状況を打破してこそ、面白いんじゃないか!



まあ、そんなこと思ってたかは知らないですが、ゆまさんの勧めもあり、航路を変更。


その結果、



パローネ報酬① 



勧めてもらった航路で、1位を獲得!ヽ(*^ω^*)ノ


思わず、キャラバン武器2個分の素材をゲットできました。


素直にうれしいです。(o^─^o)ニコッ


当初は、1個分で考えてましたからね。


いや~、本当に有難うございます。ゆま先生!( *・ω・)*_ _))ペコリ


さて、何作りましょうかね~。悩みどころです。


てのは嘘で、既に作りたいキャラバン武器は決定しています。


この入魂祭中にできたらいいのですが、さてどうなるでしょうか。(´・ω・`)


とにもかくにも、無事、今回のパローネは終了です。


皆様、お疲れ様でした(o・ω・o)ゝ


それでは、今日はこの辺で。See───(`・ω・´)ノ You──!


へぇ~、そう来るわけね・・・(´・ω・`)フーン
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


毎日、飽きもせず、ティロ・パローネ頑張ってマス。(´・ω・`)


チャット⑤ 


上は、とある日の同盟チャット。


いや~リオン、すごく愛されてるな~(白目


まあ、それはいいとして、昨晩、ゆまさん、魅皇鬼さんとティロ・パローネしてたんですが、


☆7航路で、暫定3位につけてた航路があったのですが、見事転落。


(´・ω・`)ふぅ~・・・


(´・ω・`)そうですか・・・


(´・ω・`)そうきましたか・・・


(´・ω・`)簡単には、3位以上とらせないと?・・・


マミ④ 


本気にさせた、〇〇さんが悪いのよ?w


見せたげるわ!わたしの本気を!!(`・ω・´)










































 




すね行為からの~・・・


image_20130920003450771.jpg 

リオン「ふん!私はまだ、本気出してないし!悔しくなんかないし!・・・・・ブツブツ・・・・


言い訳がましい態度取りながらの・・・






























落ち込む② 

それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!






