MHFリオンの旅
MHF内での、活動日記ですヾ(≧▽≦)ノ 楽しく、気ままに、のんびりと1鯖で生息している リオンと猟団≪モキュ・w・モキュ≫の記録ですヾ(*´∀`*)ノ
くやしい!その一言に尽きます・・・(;-ω-)ゞ
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


まずは、天廊武器を2種作成&完成させたので紹介を。



天廊武器① 



天廊武器・穿龍棍。


SSは紫ゲージですが、ちゃんと空ゲージまでいきます。(*´∀`*)


ぶっちゃけ、至天ディス用に作成しました。


ヴェノム棍をもっているのですが、毒値を多少上回り、攻撃力は、シジル込みで同等ですが、空ゲージの分、


火力アップしてると思います。



天廊武器②



2本目は、ランス。


こちらも空ゲージ発動しまして、現在、自分が持っているランスとしては、最強かな?(´・ω・`)モキュ?


やはり至天ディス用に作成しました。


ただ、作成終りに思ったのですが、ランスは、もう2本欲しいかも。


あくまで個人的見解ですが、至天黒用には、無属性・無状態異常で、空ゲージ発動の、全て攻撃力へとふる。


天廊番人用に、火属性をレイア亜種のランス並みに強化し、あとは、攻撃力へふる。


どうなんでしょうかね?(´・ω・`)モキュ?


まあ、次回の天廊開催までに考えておこうかな。


さて、今回は、前回かなりのくやしさを受けた、番人の初討伐を目指して、ソロったり、団員みんなで頑張ったのですが、


初討伐、残念ながら達成できませんでした。


最終日には、ブロガーのエレナさんんも来られたのですが、討伐ならず。


申し訳なさでいっぱいです。(;´Д`)ゴメンナサイ。


前回は、その動きと迫力に圧倒されたので、今回は、まず、動きに馴れる・見極めを中心にやってました。


回数こなす毎に、そこらへんは慣れてきたのですが、個人的に無駄な乙、これが多かった。


いけるんじゃね?そう思ったあたりからの、無駄な乙。


慢心が生んだ結果、ともいえるかもしれません。


次回開催まで、約1ヵ月ですか。


ソロでもクリアしたいので、装備の見直しも必要になってきますね。


大剣・ランスでのクリアを目指してますので、また、団員の皆様には、ご迷惑かけるかと思いますが、


がんばりましょう!(`・ω・´)


んー、反省も多いけど、ほんと、くやしい!くやしいな!


次回こそクリアしてやるんだからね!(`・ω・´)ドンッ!


それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!

最近まとめ記事ばかりなので(´・ω・`)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


いや~、最近、キャラバン系のまとめ記事ばかりでしたし、最近の私の様子でも書こうかな~、


と思いつつ、記事をアップしています。


最近の様子と言っても、ひたすら塔をソロで駆け上り、番人来たら、ソロったり、団員さんの助けを借りたり、


なんかそんな感じです。(´・ω・`)


今週は、キャラバン開拓はお休みにしています。


天廊終ったら、また祭りですからね。


その時に、再開しようと思っています。(*´・д・)*´。_。)ゥミュ


しかしですね、いや~、全く番人に勝てません。(;´Д`)


只今、17連敗中!(;´Д`)


初めは、ランスで逝ってたのですが、大剣にシフトしました。


まあ、どちらの武器も、番人の攻撃を見切ってやらないと厳しいのですが、


ほら、リオンのPSって残念極まりないじゃない?(誰かフォローはよ!


肝心なところで、無駄な乙をかまして、それはそれは、もうね。


一緒に行ってくれてる、団員さんに迷惑かけまくりですよ。(;´Д`)


そんなことだから、番人来るまでは、ひたすらソロで駆け上がっています。


化物語① 
化物語③ 


化物語④ 
???あんたみたいな惰弱野郎は、ソロがお似合いよ。



なんとか、メンテ前までに、倒したいものです。(;-ω-)ゞ


あとやってることと言えば、天廊のまとめ記事をどうしようか思案中であること。


個人的に、いろんな動画を見させていただいてるので、動画まとめでもいいかな~と思いつつ、


タワースキルのことであったり、小ネタであったりと色々あるのですが、そこはほら、(。´・ω-)bネッ。


リオンの記事って、不確定・未定のものだから。


地道にまとめます。(;´・ω・)


もう一つは、上記で、動画と言ってますが、そもそも、番人に、大剣&ランスで試みているのには、


個人的な、ほんと、個人的な理由なんです。


ご存知の方も多いと思いますが、ランスは、oskさん、大剣は、トモさん、って方の、ソロ動画を見まして、


いたく感動しまして、勝手ながら、目標にさせて頂いているのです。


oskさんは、MHF~極道~というブログをやっていますので、ぜひ見てもらいたいです。


立ち回り方、ほんとに細かく紹介されています。


動画は見たら、あまりの華麗さに、見惚れると思います。


トモさんは、実は、至天ディスフィロアの動画で、初めて拝見しまして、この方の立ち回りも、見蕩れてしまいます。


トモさんは、4鯖の方みたいで、この方が作った、大剣PVもぜひご覧ください。


大剣ファンがきっと増える!(`・ω・´)


ソル① 


上の画像は、トモさんが、ロビー装備にされているであろう装備。


脚は違いますがね。


トモさんは、脚をレディGPにしてましたが、全てものまねってわけもいかず、脚を変えてみました。


実は、この為に、キットを2個購入。


しかしながら、できたら、脚は、ライオスにしたい。


何故しないのか?


スキルががが!うまいこと組めない・・・(;-ω-)ゞ


こちらも完成したら、紹介したいと思います。


ちょっとかっこいい・ワイルド?な女性をイメージしてますので、お楽しみに。


んー、なんだかんだ書きましたが、そんな感じで、今日も塔を上ります。


番人、倒せるかな~(;´Д`)


それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!



【要望の答え】非秘伝珠ライオス使った穿龍棍装備(´・ω・`)b
化物語② 
番人!なかなかやるじゃない!


皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


番人、全く倒せてません!(#゚Д゚)ワルイカ!


まあ、そんなことは置いといて、団員さんから、ライオス使った装備シミュってよと、命令受けたので、


リオン、泣きながらシミュしました(´;ω;`)(嘘ですw


↓見た目です(男性キャラの方です)
mhf_20150124_044319_909.jpg 
カフ   〇   〇
武器  〇   〇   〇
雅孔明GF【趣】ジェビア剣珠GX3、ジェビア剣珠GX3、ジェビア剣珠GX3
ライオスGXメイルジェビア剣珠GX3、モノブロ剣珠GX5、モノブロ剣珠GX5
ヴァイスGXファオストモノブロ剣珠GX5、モノブロ剣珠GX5、ルナ剣珠GX4
ライオスGXフォールドルナ剣珠GX4、フラン剣珠GX4、フラン剣珠GX4
ライオスGXグリーヴコンセル射珠GX5、神楽剣珠GF、体術珠G


【発動スキル】※ランクアップ後

業物+2、一閃+3、見切り+4、激励+2、豪放+3、真打+3、ブチギレ、早食い、薬仙人、

格闘王、剣術+2



絶望ではないのですが、当人の要望に沿った装備です。


珠・カフ入れ換えで、早食い消して、弱特もいけます。


久々に頭使って疲れたよ(;´Д`)


それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You!

キャラバンアイテム【輝石】・【宝玉】・【秘草】入手方法
キャラバン素材の、輝石・宝玉・秘草を手に入れる為の、ランダム航路の時間帯を表記しています。


以下、ネ実Wiki様より、参考及び抜粋表記。感謝。




時間帯によって切り替わる航路クエスト。


クリアしても鉱石の類は手に入らないがキャラバン宝玉、キャラバン秘草などのキャラバンアイテムが手に入ることがある。


CPも結構手に入る。


MHF-G5現在、キャラバン武器を強化する上での最大の壁だろうか。



プレイヤー毎の進んでいる航路差があるとレア素材の確率も増えるため可能なら差があるPTを組んだほうがいい。
 

これは航路が進んでない方も増えるので、サブキャラなどで航路0の状態で、


航路が進んでいるプレイヤーを募集するという手もある。


★1~4までは3回、★5~8が6回。


☆の数字が大きくなればなるほどアイテムが手に入りやすくなる。


キャラバンアイテムは最大2枠までしかでない?(
大激運等のお守りも有効)要検証。

武器制限は無いので、今となってはそこまで難易度は高くない(元々ランダム航路は武器制限がなかったが)。


通常航路の★と同等のものが出るようなので、4,6,8は上位塔ヤマツが出るため★7回しが多い。



各★ランダム航路時間帯

              時間帯①時間帯②時間帯③
ランダム航路★119時~21時3時~5時11時~13時
ランダム航路★220時~22時4時~6時12時~14時
ランダム航路★321時~23時5時~7時13時~15時
ランダム航路★422時~24時6時~8時14時~16時
ランダム航路★523時~1時7時~9時15時~17時
ランダム航路★624時~2時8時~10時16時~18時
ランダム航路★71時~3時9時~11時17時~19時
ランダム航路★82時~4時10時~11時18時~20時


ランダム航路報酬① 


ランダム航路報酬② 


ランダム航路報酬③ 


個人的見解

確定で、必ず手に入るわけではなく、非常につらい。(;´・ω・)


ただ、超激運・大激運等のお守りが有効なので、持ち込んで回すべし!(`・ω・´)


ない場合は、諦めて、コツコツ回しましょ。(´・ω・`)



航路差のあるプレイヤーとやっていないので、どれくらいのレア確率が上がるのかはわからないが、


時間あれば、この辺は検証してみて、追記で載せていこうかと思います。

今年初勝利!幸先いいのか悪いのか?きっといいよね!きっと・・・(;´・ω・)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


さて、ちょっとの間、キャラバン武器を紹介ばかりしてましたが、今日は、狩人祭のことでも。


入魂中は、実は、前日火曜日まで、6000魂超えてたくらいで、ほとんど、キャラバン武器作成の為、


入魂そっちのけで、キャラバンばかりしてました。


大体、夜中1時くらいにIN⇒キャラバン開拓クエスト密林&砂漠で、採取オンリー。


または、1時から~4時まで、ランダム航路をひたすら回す。


そんなことの毎日でした。


ちなみに、自身の開拓も、今更ながら始めました。


↓2015年1月20日現在の状況

開拓2015年1月21日現在 


1週間かけて、やっとこさ、エリアひとつ、LV3までになりました。(;´・ω・)


先は長いですが、ボチボチやっていきます。


また、キャラバン関連の話は、今週もボチボチ載せていきますので、よかったら見てください。(o^─^o)ニコッ



ラインバレル② 
リオン「今回こそあなたに勝つわ!」            きたさん「まあ、言うのはタダよね( *´艸`)クスクス」


どうも団内では、リオンVSきたさんの入魂数バトルが、定番となっているようです。(`・д・´)



ちなみに、これを載せる経緯はコチラ↓

チャット④


チャットは、20日の夜です。


実はこの日、仕事が昼まででして、何気にINしたら、シクレが剛キリンだったのですよ。


魂玉持って、ちょっと真面目に(今年はもう真面目になることはない!)入魂したら、一気にきたさんを追い抜きました。


トップはツカサさんだったのですが、コチラも手が届く範囲。


みんな、夜INだし、ちょっとびっくりさせるか(´・ω・`)と思いまして、



mhf_20150117_132131_074.jpg 


チャレンジラージャンで、2時間がんばってみました。(ネタは、ゆまさんから教えてもらいました。)


50分フルでやって、大体上記の通り。


クエ失敗しても、入魂数は入りますので、みっちり50分やってやりました。


まあ、動画見ながらですけどね。



祭り結果① 


そのかいもあり、なんとかTOP!


今年初の入魂祭は、とりあえず、きたさんに勝てました!ヾ(≧▽≦)ノ


普段は、勝てないですからね~、こんな時くらいは勝っておかないとね。(´・ω・`)


あんまりおいしくないシクレばかりでしたが、皆さん、本当にお疲れ様でした(o・ω・o)ゝ


さて、もう一つ。


私は、装備シミュをするとき、見た目をかなり重視します。


まあ、だからと言って、スキルはどうでもいいってわけでわなく、


見た目=スキル、コレを目指しています。(*´・д・)*´。_。)ゥミュ


んで、肝心の見た目の合格点は、自分基準ではありません。


実は、団員のナミちゃん基準です。


mhf_20150113_230150_014.jpg 

左がナミちゃん、右がリオン。(真ん中は、ツカサさん)


ものまねしてくれてたら、その装備は合格ってことに、自分の中ではそうなっています。


大分前に、最強姉妹で動画を投稿し、チラ裏さんとこで紹介された時に、かわいさ基準は、ナミちゃんだなって、


勝手に思いまして、勝手にそうしています。(`・ω・´)


また、動画作らないと(。´・ω-)bネッ。


こんな感じでしょうかね?私の入魂祭は。


とにもかくにも、きたさんに勝てたし(しつこいw)、私は大満足です。((´∀`*))


え?次回の入魂祭?(´・ω・`)モキュ?


予想できるでしょ?


コテンパンにやられてるリオンの姿が・・・(;´・ω・)


てことで、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!

キャラバン武器【弓】
キャラバン武器・弓の、強化&素材一覧。


これで、キャラバン武器の商会は最後となります。


私、がんばった。(;´・ω・)



強化一覧※赤枠の素材は、大航祭報酬、または、キャラバン関連。小部屋様参照、感謝。

キャラバン・弓④ 


星欠け石⇒開拓クエスト:火山(採掘)LV2~で10%、稀で5%
        開拓クエスト:砂漠(採掘)LV2~で10%、稀で5%




サラサラ草⇒開拓クエスト:雪山(採取)LV2~で10%、稀で5%
         開拓クエスト:密林(採取)LV2~で10%、稀で5%



ベニボタンムシ⇒開拓クエスト:雪山(虫取り)LV2~で10%、稀で5%
           開拓クエスト:密林(虫取り)LV2~で10%、稀で5%



曲がった角材⇒開拓クエスト:密林(人工物)LV3で7%、稀で5%


折れたピッケル⇒開拓クエスト:砂漠(人工物)LV3で7%、稀で5%


クワブト虫⇒開拓クエスト:砂漠(虫取り)稀で50%


キャラバン輝石⇒キャラバン:ランダム航路クリア報酬


摩訶鉱石⇒パローネ大航祭:個人航路ランキング報酬


黄金結晶⇒パローネ大航祭:個人航路ランキング報酬


白銀結晶⇒パローネ大航祭:個人航路ランキング報酬



        

個人的見解

強いんじゃなかろうか?(´・ω・`)モキュ?


無属性の放散型の弓としては、ティタに次いで強いと思います。


ティタに勝ってるとすれば、+防御の数値かな。


ティタが、防御+120に対して、キャラバン弓は、防御+400。


ビンは、強撃ビンしかつけれませんが、問題なし!


強化までが、大変なんだから、無属性最強にしてもヨカッタンジャマイカ?(´・ω・`)


まあ、攻撃力の差も、ほとんどないので、どちらでもお好みでどうぞ。(o^─^o)ニコッ

キャラバン武器【ヘビィボウガン】
キャラバン武器・ヘビィボウガンの、強化&素材一覧。


ヘビィも、強いのたくさんありますからね~。


(´ェ`)ン-…。




強化一覧※赤枠の素材は、大航祭報酬、または、キャラバン素材。小部屋様参照、感謝。

キャラバン・ヘビィ④ 


キャラバン宝玉⇒キャラバン:ランダム航路クリア報酬


桃水晶⇒開拓クエスト:雪山(採掘)LV2~で10%、稀で5%
      開拓クエスト:密林(採掘)LV2~で10%、稀で5%



くぎバッタ⇒開拓クエスト:砂漠(虫取り)LV3で7%、稀で5%


デケマルド⇒開拓クエスト:密林(採掘)稀で50%


摩訶鉱石⇒パローネ大航祭:個人航路ランキング報酬


黄金結晶⇒パローネ大航祭:個人航路ランキング報酬


白銀結晶⇒パローネ大航祭:個人航路ランキング報酬




個人的見解

直接生産できる分、剣士よりはラクです。


しかしながら、作る価値はどうなんでしょう?(白目


キャラバン武器って、ほんと、作る苦労に見合ってないよね~(;´Д`)


残念で、見解も何も、言えませんがな。(´・ω・`)
キャラバン武器【ライトボウガン】
キャラバン武器・ライトボウガンの、強化&素材一覧。


ライトは、ほとんど使ってないので、わかりません。


しかし、キャラバンのボウガン、ライトは、使い道あるよ!(`・ω・´)




強化一覧※赤枠の素材は、大航祭報酬、または、キャラバン素材。小部屋様参照、感謝。

キャラバン・ライト③ 


キャラバン宝玉⇒ランダム航路クリア報酬


摩訶鉱石⇒パローネ大航祭:個人航路ランキング報酬


黄金結晶⇒パローネ大航祭:個人航路ランキング報酬


白銀結晶⇒パローネ大航祭:個人航路ランキング報酬




個人的見解

火・水・雷・氷の4属性を、速射対応しているガンです。


ボウガン系って、たしか、直接生産できましたよね?


それならば、剣士武器よりは、お手軽に作れますね。(使えるかはわかんないけど(;´Д`)


キャラバンガンⅠ・Ⅱ・Ⅲのいずれかは、持っていて損はありません。


まあ、色集め終わってない方限定ですけどね。(属性バンザイ用)


G級にどうかと言われれば、(´ェ`)ン-…。

キャラバン武器【穿龍棍】
キャラバン武器・穿龍棍の、強化&素材一覧。


作る価値は、あると思います!(`・ω・´)キリッ


ただし、パローネの地獄を味わうことになるけどね。(;´Д`)



強化一覧※赤枠の素材は、大航祭報酬。小部屋様参照、感謝。

キャラバン・穿龍棍 


摩訶鉱石⇒パローネ大航祭:個人航路ランキング報酬


黄金結晶⇒パローネ大航祭:個人航路ランキング報酬


白銀結晶⇒パローネ大航祭:個人航路ランキング報酬



個人的見解

キャラバン武器・初の、キャラバン関連の素材を使わない武器。


麻痺の穿龍棍には、ヴァシム棍がありますが、こちらは、それをひとつ上回った性能。


作る価値は、十分にあると思います。


ですが、一見、強化がラクそうに見えますが、そんなに甘くない!(`・ω・´)


摩訶鉱石、黄金結晶、白銀結晶ともに、他のキャラバン武器の3倍使います。


これは、どういう事かと言うと、


個人航路ランキング1位を2航路、もしくは、1位を1航路と3位以内を2航路、3位以内を3航路と、


どれかを達成しないといけません。


私は、この武器を持っていますが、それはそれは、大変でしたよ。(;´Д`)


そんな私からのアドバイス。



諦めたら、そこで試合終了ですよ。(*´∀`*)

※航路制覇の記事は、またの機会に、書かせて頂きます。( *・ω・)*_ _))ペコリ

キャラバン武器【ガンランス】
キャラバン武器・ガンランスの、強化&素材一覧。


最近使ってませんね~、ガンランス。


ランス秘伝珠作ったら、ガンランス、頑張ってみようかな?(´・ω・`)モキュ?



強化一覧※赤枠の素材は、大航祭報酬、または、キャラバン関連。小部屋様参照、感謝。

キャラバン・ガンランス⑤



キャラバン秘草⇒キャラバン:ランダム航路クリア報酬


奇面族の腰葉⇒開拓クエスト:密林(人工物)稀で50%


摩訶鉱石⇒パローネ大航祭:個人航路ランキング報酬


黄金結晶⇒パローネ大航祭:個人航路ランキング報酬


白銀結晶⇒パローネ大航祭:個人航路ランキング報酬




個人的見解 

麻痺値だけなら、G級ガンランス武器の中では、最高峰。


しかしながら、属性込みだと、その上に、バルガンランスなどがあり、しかも、砲撃も通常型なので、


大変おしい武器ではないでしょうか?


まあ、私は、作りますけどね。突き専で使うからいいし。(´・ω・`)
キャラバン武器【ランス】
キャラバン武器・ランスの、強化&素材一覧。


キャラバン武器の中で、狩猟笛以上に、使い道に困りそうです。


よりによって睡眠とか・・・(;-ω-)ゞ


せめて、麻痺・毒なら、使い道も・・・(;-ω-)ゞ




強化一覧※赤枠の素材は、大航祭報酬、または、キャラバン関連。小部屋様参照、感謝。

キャラバン・ランス④ 


ヌカバッタ⇒開拓クエスト:砂漠(虫取り)LV2~で10%、稀で5%


欠けたナイフ⇒開拓クエスト:雪山(人工物)LV2~で10%、稀で5%
          開拓クエスト:密林(人工物)LV2~で10%、稀で5%



ラレイカブト鉱石⇒開拓クエスト:砂漠(採掘)LV3で7%、稀で5%


獣角石⇒開拓クエスト:密林(採掘)LV3で7%、稀で5%


枝モドキ⇒開拓クエスト:密林(虫取り)LV3で7%、稀で5%


キャラバン宝玉⇒キャラバン:ランダム航路クリア報酬


クワブト虫⇒開拓クエスト:砂漠(虫取り)稀で50%


摩訶鉱石⇒パローネ大航祭:個人航路ランキング報酬


黄金結晶⇒パローネ大航祭:個人航路ランキング報酬


白銀結晶⇒パローネ大航祭:個人航路ランキング報酬





個人的見解

作らせたいのか?作らせたくないのか?


そんな疑問が、浮かぶ武器ではないでしょうか?


キャラバン武器のいくつかにも言えることですが、強化が大変なのに、この仕様。


ランス、好きなのにな・・・(;´・ω・)
キャラバン武器【狩猟笛】
キャラバン武器・狩猟笛の、強化&素材一覧。


えーっとですね。


とりあえず、言いたいことあるから、裏行こうか!(`・ω・´)



強化一覧※赤枠の素材は、大航祭報酬、または、キャラバン関連。小部屋様参照、感謝。

キャラバン・笛③ 

キイロノミ花⇒開拓クエスト:火山(採取)LV2~で10%、稀で5%
         
         開拓クエスト:砂漠(採取)LV2~で10%、稀で5%


 
菱欠け石⇒開拓クエスト:砂漠(採掘)LV2~で10%、稀で5%

虫の抜け殻⇒開拓クエスト:砂漠(虫取り)LV2~で10%、稀で5%

ランポマダラ⇒開拓クエスト:密林(虫取り)LV3で7%、稀で5%

丸く削られた石⇒開拓クエスト:密林(人工物)LV3で7%、稀で5%

キャラバン輝石⇒キャラバン:ランダム航路クリア報酬

デケマルド⇒開拓クエスト:密林(採掘)稀で50%

摩訶鉱石⇒パローネ大航祭:個人航路ランキング報酬

黄金結晶⇒パローネ大航祭:個人航路ランキング報酬

白銀結晶⇒パローネ大航祭:個人航路ランキング報酬



個人的見解

まあ、色々言いたいことはあるのですが、無属性笛としては、ゲージも優秀で強いと思います。


し・か・し・な・が・ら・!(`・ω・´)



HC派生前

キャラバン・笛Ⅰ~Ⅵ音色 



HC~G級派生後

キャラバン・笛HC 



泣けてきた。(ノω;`)シクシク


まあ、今は、旋律の色替えを、シジルでできますから、いいんですけど~(白目


しかし、強化に苦労し、またシジルで・・・


まどマギ⑧ 
ほんと・・・やになっちゃう・・・


キャラバン武器【ハンマー】
キャラバン武器・ハンマーの、強化&素材一覧。


キャラバン関連の素材は、少ないね。


しかしながら・・・(;-ω-)ゞ



強化一覧※赤枠の素材は、大航祭報酬、または、キャラバン関連。小部屋様参照、感謝。

キャラバン・ハンマー④ 

キャラバン秘草⇒キャラバン:ランダム航路クリア報酬


バキラモンド⇒開拓クエスト:砂漠(採掘)稀で50%


摩訶鉱石⇒パローネ大航祭:個人航路ランキング報酬


黄金結晶⇒パローネ大航祭:個人航路ランキング報酬


白銀結晶⇒パローネ大航祭:個人航路ランキング報酬




個人的見解

上記で、言葉を濁しましたが、キャラバン素材少ないのはいいが、どちらも、非常に出にくい!集まりにくい!


何がどおなのかは、また、別で載せようと思います。


無属性ハンマーとしては、なかなかいいのでは?と思います。


会心10%と、防御+400は、何気に嬉しい。(*´∀`*)


ゲージも優秀。


しかしながら、何遍も言いますが、強化素材・・・(;-ω-)ゞ
キャラバン武器【双剣】
キャラバン武器・双剣の、強化&素材一覧。


これは、作る価値、有りそうな気がする。


そう・・・そんな気がするだけ・・・(;-ω-)ゞ



強化一覧※赤枠の素材は、大航祭報酬、または、キャラバン関連。小部屋様参照、感謝。

キャラバン・双剣④ 

太い紐⇒開拓クエスト:密林(人工物)LV2~で10%、稀で5%


オニサボテンの花⇒開拓クエスト:砂漠(採取)LV2~で10%、稀で5%


よごれた布切れ⇒開拓クエスト:密林(人工物)LV2~で10%、稀で5%


畜光ワーム⇒開拓クエスト:砂漠(虫取り)LV3で7%、稀で5%


代用草⇒開拓クエスト:密林(採取)LV3で7%、稀で5%


キャラバン輝石⇒キャラバン:ランダム航路クリア報酬


マタタビの首飾り⇒開拓クエスト:砂漠(人工物)稀で50%


摩訶鉱石⇒パローネ大航祭:個人航路ランキング報酬


黄金結晶⇒パローネ大航路:個人航路ランキング報酬


白銀結晶⇒パローネ大航路:個人航路ランキング報酬



個人的見解

作る価値は、有ると思います。


同じ、麻痺属性の双剣の中でも、ゲージ優秀ですし。


ただ、作る手間考えると、(。・ω・)(・ω・。)ネー。


キャラバン輝石、こいつ40個集めるのが、最大の難敵かもしれない・・・(;-ω-)ゞ
[キャラバン武器【双剣】]の続きを読む
キャラバン武器【片手】
キャラバン武器・片手剣の、強化&素材一覧。


(´ェ`)ン-…片手は、わかりません。



強化一覧※赤枠の素材は、大航祭報酬、または、キャラバン関連。小部屋様参照、感謝。

キャラバン・片手④ 

キャラバン秘草⇒キャラバン:ランダム航路報酬


ダポテンの花⇒開拓クエスト:砂漠(採取)稀で50%


摩訶鉱石⇒パローネ大航祭:個人航路ランキング報酬


黄金結晶⇒パローネ大航祭:個人航路ランキング報酬


白銀結晶⇒パローネ大航祭:個人航路ランキング報酬



個人的見解

ゲージもいいし、会心も無駄に多くなく、状態異常値もまあまあ?なのかな?


ただ、同じ睡眠片手には、G級技巧の、極長ヒプがあり、しかもそちらは、空ゲなんですよね。


他の、武器種にも言えることですが、せめて、技巧武器と同等レベルにしてほしい。


別記事で、載せる予定にしてますが、キャラバン秘草(他にもあります)、こいつ集めるの、


本当にきついんです。(;´Д`)


苦労に見合ったレベルに、してほしいですね。
キャラバン武器【太刀】
キャラバン武器・太刀の強化&素材。


この記事書いてる時に、思いました。


キャラバン素材、多すぎんご!(;´Д`)



強化一覧※赤枠は、大航祭報酬及びキャラバン素材。小部屋様参照、感謝。

キャラバン・太刀⑤ 

クロゴマキノコ⇒開拓クエスト:密林(採取)LV2~で10%、稀で5%


キノコ石⇒開拓クエスト:密林(採掘)LV2~で10%、稀で5%


雑用草⇒開拓クエスト:砂漠(採取)LV1~で10%、稀で5%

        ニャカ漬けの壺 雑用草入れて3:緑まで漬ければ2個


磨かれた石⇒開拓クエスト:砂漠(人工物)LV3で7%、稀で5%


イトマカラ鉱石⇒開拓クエスト:砂漠(採掘)LV3で7%、稀で5%


キャラバン秘草⇒キャラバン:ランダム航路報酬


オオカネムシ⇒開拓クエスト:密林(虫取り)稀で50%


摩訶鉱石⇒パローネ大航祭:個人航路ランキング報酬


黄金結晶⇒パローネ大航祭:個人航路ランキング報酬


白銀結晶パローネ大航祭:個人航路ランキング報酬



個人的見解

驚異の毒900太刀。


ゲージも優秀なのではないでしょうか?


見た目の数値だけに、惑わされてる感も否定できませんがね。(;´Д`)



ただ、作るとなると、G武器の前に、かなりキャラバン通いになる予感。


ぱない、ほんと、ぱないわ!(;´Д`)

キャラバン武器【大剣】
キャラバン武器・大剣の、強化&素材一覧。


需要があるかは、わかりません。


作るかどうかは、君自身が決めるのだ!(`・ω・´)キリッ



強化一覧※赤枠の素材は、大航祭報酬、または、キャラバン関連。小部屋様参照、感謝。

キャラバン・大剣④

 
タノポポの葉⇒開拓クエスト:密林(採取)稀で50%


キャラバン宝玉⇒キャラバン:ランダム航路クリア報酬


摩訶鉱石⇒パローネ大航祭:個人航路ランキング報酬


黄金結晶⇒パローネ大航祭:個人航路ランキング報酬


白銀結晶⇒パローネ大航祭:個人航路ランキング報酬



個人見解

雷の属性値が、2000という大剣。


しかしながら、物理攻撃は、そこまで高くはない。


ゲージは、優秀な方じゃないかな?(´・ω・`)モキュ?


作成難易度も、低めだが、G武器にするには、個人航路ランキングに、入る必要がある。


1発で終わらせたいなら、G航路のどこかで1位、もしくは、2航路以上で3位以内に入る必要がある。


大丈夫!やる気になればできるさ!


そう・・・やる気になれば・・・(;-ω-)ゞ

【あくまで予定】いやいや、クエ行けよ・・・(;-ω-)ゞ
まどかネタ⑤

皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


さて、メンテ明け、2015年初パロが開催されたわけですが、INしてません。(´>∀<`)ゝ))エヘヘ


ですから、モンハンの事書こうにも、ネタがありません。


まあ、今日は、いろいろと、まどかネタ載せようかと思います。



いやいや、INしてクエいけや!(`・ω・´)









①パロネタで、マミさんに振ってみた(´・ω・`)

まどかネタ⑧ 
注 お茶で酔ってます( *・ω・)*_ _))ペコリ



まどかネタ⑦ 


まあ、この画像なんですが、今後、何かと使おうかと思います。


最近は、使ってないのですが、ある方に、ミズキや、親方、コックの画像もらって、使わせて頂いたのですが、


なんか、こういった個人的な事、頼むのも申し訳ないので、探して引っ張ってきました。


誰か、書いてくれないかな~(*´σ`*)(惰弱










②クエ中、乙した時の、ごめんなさいの代用に。

まどかネタ⑥ 



定型に、ゴメンナサイ。゚(PД`q*)゚。って入れてるのですが、さすがに画像は入れれないので、


円環の理に導かれます・゚・(PД`q。)・゚・さようならぁ


で、いっちゃおうかな~。


あ、文字数入らんのじゃね?(´・ω・`)モキュ?












③昇竜強化シジル!ぱねぇ~!
まどかネタ④ 


マミさんは、頭から食われて乙ったのは有名。


まさかの、まどかの一閃!


マミさん、ご苦労様でした( *・ω・)*_ _))ペコリ


ちなみに、まどかは弓に、昇竜強化シジルを入れています。(白目








④リオンピンチ!(;´・ω・)
まどかネタ②


文字だけ変えてのですが、改めてみると雑すぎた(;´・ω・)


え?マジ話かって?(´・ω・`)モキュ?


いやいや、フレたくさんいるし!(震え


いや~、ほんと、関係ない事書くときは、なぜか、スラスラ書けちゃうものです。(嘘ですよw


次回は、モンハン記事載せます。(;´・ω・)ゴメンナサイ。


それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!

諦めも肝心!(`・ω・´)(って言い訳をしてみる)&お礼♪
ハルヒネタ⑮ 

「んー、この際、極限レベル2000目指そうかしら?」


そう思ったのが、迎春祭入った当初でしたかね。


しかし、ぼっちではやる限界がある。


てか、飽きちゃいます。



ハルヒネタ⑬ 


まあ、結局こうなっちゃいました。(ノ∀`;)


ディスを、至天の練習がてら、1000までは頑張ったのですがね~(白目


ムリでした。(ノ∀`;)



昨晩は、せっかく勝ち組になったのですから、祭り武器の、ひとつかふたつ作ろうと思い、


祭り武器① 

祭り武器③ 


祭り武器② 

祭り武器④



風属性の、武器・穿龍棍とランスを作成、フル強化しました。


使う機会、有ったらいいのですが、どうなんでしょうね?(´・ω・`)モキュ?


さて、迎春祭入って間もなく、一体どれだけの方が、リオンのラスタを借りに来るのか?


って調査しようと、思い、ブログで書いたわけなのですが、結果から言うと、10人でした。


団員は、入っていません。


この数も、個チャ及び、メールを送って下さった方だけしか、数に入れてませんので、


もしかしたら、もう少し数字は上がるかもしれません。


この場を借りて、個チャ・メール下さった方々、ご協力感謝致します。


本当に有難うございました。( *・ω・)*_ _))ペコリ


そういえば、メールの中で、「G級ハンターではないので、素材期待しないで下さい。><」って方もおられましたが、


気にしなくていいですよ~(o^─^o)ニコッ


借りてくださるだけで、有難いのですから。(*´・д・)*´。_。)ゥミュ


メンテ明け(深夜ですが)も、シリアス・ランド10 釣り堀前 で躍ってますので、ぜひ借りに来てくださいね~♪


メンテ明けは、今年初パロですね。


目指す武器は作ったので、どうしようか迷っています。


あ、ランスの紐・勲集めでもしてまったり行こうかな?


それとも、サブ用にキャラ棍もう一個とか。(てか、サブはHR30・・・無意味(;-ω-)ゞ


てことで、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!
【雑談】伝えるむずかしさ。受取るむずかしさ。 
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


去年、とあることをきっかけに、私自身の本音をぶちまけたわけですが、


今回も、まあ、そんなものです。(´・ω・`)


新年早々ということもあり、どうしようか悩みましたが、書こうと思います。


ですので、読んでいくうちに、気分を害する方もおられると思いますので、


今回の記事は、スルー推奨です。(なら、なぜ書いたwって突っ込みナシ)































きっかけは、とある日の出来事。


チャットでの会話が主流なのですが、よくよく考えると、ほんと、チャットで気持ちを図るのは難しい。


スカイプなんてのもありますが、これも声だけでは、なかなか難しい。


例えば、wってよく使いません?


私は、オンラインは、このモンハンが初めてなので、w=笑い(o^─^o)ニコッだと思ってましたが、


本当の意味は、あざ笑う、だそうです。(教えていただきました( *・ω・)*_ _))


ですから、実際の意味を知ってる方に、wなんて使ったら、相手は、不愉快になる。


しかしながら、私みたいな方は、決して相手をバカにしてるわけでもなく、(o^─^o)ニコッの意味でwを使う。


使う方も、気を付けないといけないね。


特に、慣れ親しんだ、フレや、猟団内のチャットは、今一度気を付けるべきかもしれない。


例えば、フレや、猟団員から、挨拶で、「こんばんは」・「こんばんむぅ(*´ω`*)」・「こん」


この3種類のどれかを言われた時、それぞれ、受け取り側の気持ちは変わりませんか?


「こんばんは」⇒不可も可もなし。いたって普通。ただし、普段絵文字付きで言ってる方が、急にこの言い方になったら、
           
   
           何かあったのかな?って思うかもしれない。逆も然り。



「こんばんむぅ(*´ω`*)」⇒絵文字が穏やかだから、不愉快には感じない。てか、私は、いつもこの挨拶。

                 でも、人によっては、絵文字付きを嫌がる人もいるかもね。(幼稚に見えるから?)



「こん」⇒この言葉の後に、^ ^ってあったら、そうでもないのだが、いささか気分でも悪いのかな?と感じる。
   

      もしくは、クエ中かな?とも考える。




まあ、私が感じることを書いただけなので、感じ方は、人それぞれでしょう。


言葉だけで、多様に受け取り側の心情が、良い方にも、悪い方にも転ぶ。


いやいや、それくらい、わかってますからwって思った方、ほんとに大丈夫?


私は、今回の出来事で、はっとしましたね。


意外と、馴れたせいで、チャットを打つ時、さも、当たり前になってたことに。


別に挨拶だけでは御座いませんよ。


前回のブログで、MMのことを書きましたが、MMやった方がいいよ~に対して、


いやwめんどくさいからwなんて返答されたら、どう思います?


私は、少しばかり、いい気はしないかもしれない。


親切のつもりで言ったんだけどな~って。


でも、この親切のつもりは、言った本人の自己満であって、受け取り側には、迷惑だったのかもしれない。


「その装備既に糞装備だよwそれ作るなら、〇〇がいいよ。手伝うからさw」


さて、これはどうだろう?


一見、問題ないように見えますね。


でも私は、少しばかり、もやっとします。


どこで?どこでもやっとするの?


「その装備既に装備だよw」


作った本人は、一生懸命つくったのでしょう。てか、今の装備、作ったりするの結構めんどいんだから(極限とか絡む)、


どう考えたって、一生懸命つくってますよね。


それに対して、糞って、ひどくない?


後半の、〇〇がいいよは、アドバイス。手伝うからさwは、親切にあたると思うのですが、


どうしても人は、悪い印象が残るものです。


悪い事1個、良い事2個で、プラスじゃんってなりそうですが、マイナスです。よくて、イーブン。


難しいよね~。伝えるって。


言葉だけでは難しいので、私は絵文字を多用しますが、それも、しっかり伝わってるかは、定かではありません。


もしかしたら、不愉快を与えてるかもしれません。意図を組みとってもらえてないかもしれません。


しかし、冗談ひとつでも、気を付けながら、チャットはしてるつもりです。


このブログ書くときも、思いのままに書きます!と言いながら、なるだけ、抑えて書いています。


前に書いたブログも、正直抑えて書きました。


本当に思いのままっていうのは、



それくらい、本人に言えや!


てか、お互い大人やろ!


言い訳する前に、ごめんなさいやろ!


言われた方も、普通に、なんで言われたのか?って考えられへんのか!


言われたくないなら、言われない状態にしろや!


一緒のようになれとは、言ってないんやで?


最低限ってあるやろ?ぼっち・ソロでも、最低限ってあるんや!


なに?責任こっちにあるん?


なんで?巻き込まれる身にもなれや!


さんざん巻き込んどいて、誤りやお礼の一言も無しですか?


なんで、こっちばかり嫌な思いや、損をせなあかんの?



まあ、こんなんで、埋め尽くすことですかね?(乱文失礼しました)


でも、これだけじゃあ、本人が何をいいたいのかわからないし、人の嫌な部分丸出しなので、


見てる方も、ほんとに気分を害しますね。


なので、なるべく、そうならないよう、気を付けています。


いや~本当に、言葉だけで、相手に伝えるのは難しい。


勿論、受け取り側も、相手の意をくむのは難しい。


だったら、チャットできないですやん?


いえいえ。


できますよ。


広い心を持てば。


相手の事も考えれるように、少しでいいからなれば。


前にも書きましたが、私は、楽しむために、ゲームをしています。


皆さんもそうでしょ?


文句言いたくて、やってるのですか?


相手を、おとしいれたくて、やってるのですか?


意見を言う方も、それが暴言にならないように気を付け、受け取り側も、もう少し、真剣に聞きましょう。


てかね、自分の事を知ってほしいなら、わかってほしいなら、相手をまず理解しましょう。


度が過ぎてると感じたとき、私は、言います。結構はっきり言います。


でもね、楽しくやりたい。


だから、いつまでもグダグダとは、ひっぱらない。


同じ人なんですから。


間違いは誰にだってある。


ほんと、気を付けないとな~。


そう思ったリオンでしたとさ。(*´・д・)*´。_。)ゥミュ


え~、長くなり、しかも後半にかけて、相変わらず、何を言いたいのか、わからなくなってきましたが、


まあ、そういうことです。(え?何が?(;´・ω・)


長文、最後まで読んで頂いた方々、ありがとうございました。


それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!

一緒にがんばってみませんか?マイミッション♪(*´∀`*)
ひだまり② 
仲間と一緒に、Let's My Mission!


皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


皆さん、マイミッションしてますか~?


え?してない?めんどくさいから?


(o'∀'))ゥンゥン


気持ちわかります。


めんどくさいよね~(;´Д`)


しかしながら、コレやっとかないと、野良で困っちゃうぞー!


え?フレや、団員としかしないし、しなくても問題ない?


え?ぼっちだから関係ない?


フレや団員としかしない方々、親しき仲にも礼儀ありですよ~。


君の火力分、フレや団員に実は、迷惑かけてるってことを自覚しましょう。


ぼっちの方々~、やっておけば、もっと早く討伐時間短縮できますよ~。


とは言っても、私も、結構なめんどくさがりなんで、マイミッション、はっきり言って、穿龍棍実装まで、


ほとんどしてませんでした。(;´・ω・)メンドクサイモン・・・


ただ、さすがに、棍を使いだしてからは、マイミッションを意識するようになりました。


でわ、どれくらい変わるのか?


万能の小部屋様の、ダメージシミュレーションで見てみましょう。


今回は、敢えて、武器は大剣でシミュ。(棍じゃないのかよ!


昨日作った、G級技巧武器でシミュします。


マイミッション① 

スキル構成は、絶大・見切り3・一閃3・火事場・弱点特攻・剣術2・術大・秘伝でいきます。(前の記事で紹介したスキル構成)


シミュするモンスは、G級ディスフィロア。


弱点は、翼と尻尾です。(斬なら)


シジルを入力するところもありますが、今回は、会心のみで。(会心100%で設定)


まずは、全武器SR999想定・GSR999(大剣)、マイミッションを全くやってない状態。

マイミッション②


武器倍率が赤色、つまり、カンストです。


みんな大好き、溜め攻撃の数値。


これを覚えておいてください。( *・ω・)*_ _))ペコリ

マイミッション④ 

↓アップにしたものです。
マイミッション⑥ 



お次は、同条件で、マイミッションを進めた状態。


攻撃力上限開放LV39で設定しました。(現在の私の状態です。)


マイミッション③

武器倍率が、黒くなり、しかも、値も跳ね上がってるのが、わかると思います。


マイミッション⑤ 


マイミッション⑦


どうですか~?


大幅に変わってるのが、わかりますね~。


やっているのと、やってないのでは、表示攻撃力だけで、3000も違います。


与えるダメも、随分と違いますね。


私は、これを知った時、うわ~、結構周りに迷惑かけてたんだな~、と思い、マイミッションを進めるようになりました。


これだけ違うと、ぼっちでも体感で、討伐時間の違いが分かると思います。


ただ、ほんと、めんどくさいんだよね、マイミッション・・・(;´・ω・)


でもね、170弾まで、やれとは言いません。


せめて、使ってる武器をカンストさせない程度やってみませんか?


便利な小部屋様もありますし、操作も難しい事はございません。


私でもできるんですから!(`・ω・´)エッヘン


めんどくさい方は、一日一回のマイミッションでもいいのです。


そして、気付くはず。


私、強くなってない?つよいよね?私、ぱねー!とw


さあ、始めましょう!今日もログインしたら、一日一回のマイミッションを!


さ~って、私も、自分のマイミッションをやるか!団員の子達も誘って!(いわゆる拉致ってことね(ノ∀`;)


てことで、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!


【剣士用秘伝珠未使用】真打一閃絶望巧流装備(`・ω・´)気になったからシミュしてみた。
憑物語① 
「気になったならシミュしてよ!泣いちゃうぞ!」



皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


今年最初は、化物語シリーズで、開始していこうかと思います。


そんなことは、どうでもいいとして、今日、出かける前に、チャットで(同盟)気になる会話があり、脳内と小部屋さん使って、


思いつきのままシミュし、そのまま、団員さんに伝えたのですが、落ち着いてシミュしてみたら、少し変更点があったので、


載せておこうと思います。(見てくれるかは、わかんないけどw



mhf_20150103_172003_609.jpg 

カフ   G鼓舞カフSB1  ●
武器  〇   〇   〇
雅淵GX【趣】ジェビア剣珠GX3、ジェビア剣珠GX3、ジェビア剣珠GX3
雅深GX【胴当て】ジェビア剣珠GX3、ジェビア剣珠GX3、ジェビア剣珠GX1
バルカンGXクロウ雅深剣珠GX4、雅深剣珠GX4
雅深GX【腰帯】ヴァイス剣珠GX4、ヴァイス剣珠GX4、ヴァイス剣珠GX4
雅孔GF【具足】ソル剣珠GX3、雅深剣珠GX5、体術珠G



【発動スキル】※ランクアップ後

見切り+5、一閃+3、ブチギレ、豪放+3、真打+3、絶対防御態勢、業物+2、巧流、剣術+2、

格闘王、激励+1



鼓舞のカフは、課金カフになりますが、G鼓舞カフPB1でもおk。


ちなみに、激励ラスタ、もしくはパートナー、PTに激励装備がいるなら、カフをG薬草カフSA1に変えると、


激励が消えて、薬仙人が発動します



当人が、あまりお金を掛けずに、という要望もあり~の、現在作成している、防具・珠を考慮しての装備となります。


また、珠の入替等によって、上記は、穿龍棍用になってますが、体術珠Gを外して、薬仙人の珠(例:ヴェノム射珠GFなど)を


付け替えると、双剣なんかにも、いいかもしれないですね。(*´・д・)*´。_。)ゥミュ



カフ   G巧流カフPB4  ●
武器  〇   〇   〇
雅淵GX【趣】ジェビア剣珠GX3、ジェビア剣珠GX3、ジェビア剣珠GX3
雅深GX【胴当て】ジェビア剣珠GX3、ジェビア剣珠GX3、ジェビア剣珠GX1
バルカンGXクロウ雅深剣珠GX4、雅深剣珠GX4
雅深GX【腰帯】ヴァイス剣珠GX4、ヴァイス剣珠GX4、ヴァイス剣珠GX4
雅孔GF【具足】ディス剣珠GF、ヒプノ射珠GF、ブレオ珠GX5



例えば、上記の用に、珠・カフを変えると、大剣・ハンマー・太刀にもいいかもしれません。


ちなみに、発動スキルは、以下の通り。


【発動スキル】※ランクアップ後

見切り+5、一閃+3、豪放+3、真打+3、ブチギレ、絶対防御態勢、巧流、業物+2、剣術+2、

集中+2、激励+1



カフは課金、ブレオ珠は、祭りで勝つしかないのですが、ブレオ珠に至っては、今回勝ち組ですので、作れないことはないよね。


最近、絶望装備のシミュも多くなってきましたが、某ハンター曰く、


絶望に頼りっきりはダメよ、PS落ちちゃうから(`・ω・´)



有難いお言葉です。(*´・д・)*´。_。)ゥミュ


あくまでも保険程度。それに馴れちゃうと、それなしでは、やっていけなくなりますからね。



まどミギコラボ⑪ 
保険程度に考えておくとベターだと思います。(*´・д・)*´。_。)ゥミュ



それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!


新年初装備【大剣秘伝珠使用】真打一閃弱特吸血2装備(`・ω・´)
ひだまり⑦ 


改めまして、皆さん、新年明けまして( o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜`。+:


今年も、ブログ共々、よろしく (o・ω・)人(・ω・o) ネ!


さて、元旦は、モンハンしながら迎えようと思ってましたが、憑物語を堪能し、オノノキちゃんの画像で、新年ブログを


作成し、満足したので、そのまま寝てましたw


目覚めた1月1日の朝、新年の挨拶を、INしてた子達に向けてチャットし、出かけるまでの2,3時間程クエを連戦。


年明け前に、完成させたかった装備を、新年早々完成させました。(o^─^o)ニコッ



秘伝珠・大剣 



そうです!大剣秘伝珠です!


作成開始から、結構な時間をかけて、やっと5個完成。



mhf_20150101_130221_596.jpg 

カフ   G刀匠カフPA1  ●
武器  〇   〇   〇
セレナGPヘッド剣王珠GX・白虎、剣王珠GX・白虎、剣王珠GX・白虎
ヴァイスGXムスケル剣王珠GX・白虎、剣王珠GX・白虎、ジェビア剣珠GX3
アッシュGPアームジェビア剣珠GX1、ジェビア剣珠GX1、プランダ剣珠GX2
立体機動装置GPプランダ剣珠GX2、ペルセ射珠GX5、ペルセ射珠GX5
アッシュGPフットソル剣珠GX5、ソル剣珠GX5、ソル剣珠GX5


【発動スキル】

剣術+2、大剣技【剣王】、一閃+3、見切り+3、弱点特攻、真打+3、豪放+3、ブチギレ、


吸血+2、業物+2、集中+2


実はこの装備は、過去記事で、大剣秘伝珠の装備の記事を書いた時に、コメを頂いた方のシミュを、丸パクリしてますw


この場を借りて、ご本人様には、お礼を申し上げます。( *・ω・)*_ _))ペコリ※コメ返信でもお礼は言ってますが。


上記装備を、ひとつの目標にしてましたので、満足はしています。


改良等は、これからのんびり、考えていこうかと思います。


そういえば、パンツ装備は、これが初めてかもしれません。


完成した時に、団員の子のクエにお邪魔したのですが、結構、衝撃的だったみたいですw


かわいい系から、露出へ変更したわけではないですが、コレもありでしょ。(*´ω`*)


とりあえずは、新年初装備、大剣秘伝珠使用、完成です。


お次は、ランス秘伝珠。


今晩あたりから、本格的にやっていこうと思います。


それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!


年始挨拶!( *・ω・)*_ _))ペコリ


年始挨拶 

2015年1月1日 元旦  珍獣リオンより♪

※画像は、憑物語より( *・ω・)*_ _))ペコリ






