MHFリオンの旅
MHF内での、活動日記ですヾ(≧▽≦)ノ 楽しく、気ままに、のんびりと1鯖で生息している リオンと猟団≪モキュ・w・モキュ≫の記録ですヾ(*´∀`*)ノ
【今年最後の個人的趣味】憑物語 青春に、別れの言葉はつ・き・も・の・だ!(`・ω・´)
pkg-poster01.jpg 


皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


今年もあとわずか。


ブログ共々、皆様にはお世話になりました。


来年も、よろしく (o・ω・)人(・ω・o) ネ!


さて・・・


叫んじゃっていいですか?(´・ω・`)モキュ?



うおおおぉぉぉぉーーーー!(#゚Д゚)



失礼しました( *・ω・)*_ _))ペコリ


いやね、叫ばずにはおれんでしょ?


今晩、放送ですよ!憑物語!(`・ω・´)


ラノベを読んでいるので、内容は知っていますが、映像で見るのは、また格別!


やってくれるぜ!シャフトさん!


今年は、花物語も放映されましたし、ほんと、やってくれるぜ!


内容言いてーw


でも、言いませんw楽しみにしてる人もいるからねw


前に、ブログでも紹介してたし、これはみんな、今晩は、モンハンできないね。(´・ω・`)許せ、ミヤ~シタ。


てことで、PV第2弾・CM第2弾・OPを一挙公開じゃあー!(`・ω・´)











やべー!早く見てー!


イエーイ!ピース!ピース!


僕はきめ顔でそう言った(`・ω・´)(ちなみに、この言葉は、オノノキちゃんの黒歴史となっていますw)


今年最後の日に、モンハンのこと書かないで、趣味の番宣ってw


まあ、私らしくていいかなと思いつつ、今年をしめようと思います。


ちなみに、ED曲は、クラリスが歌ってるんだよね~。


まどマギの曲がよぎるわ~w


ぜひ、皆さん、見てください!


最後に一言いいですか?(´・ω・`)モキュ?



シャフトさん!来年こそ、傷物語上映して下さい!(´;ω;`)



それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!


良いお年を~♪

踊れ!【ランス用巧流薬仙人装備】のち天槍珠入れる予定!(`・ω・´)ドンッ!
愛298円③ 


皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


今年も残り2日となりましたが、いや~、早いものです。


前回のブログで、載せようと思った装備を、今回は載せようと思います。



mhf_20141229_041152_291.jpg 
カフ   G薬草カフSA1  ●
武器  〇   〇   〇
ハーゼGPバンド俊避珠G、軽足珠G、 〇
雅深GX【胴当て】天壁珠G、雅深剣珠GX5、雅深剣珠GX5
雅深GX【篭手】雅深剣珠GX4、ジェビア剣珠GX3、ジェビア剣珠GX3
雅深GX【腰帯】ジェビア剣珠GX3、ジェビア剣珠GX3、ジェビア剣珠GX3
雅孔GF【具足】ヴァイス剣珠GX3、ヴァイス剣珠GX4、ヴァイス剣珠GX4


【発動スキル】※ランクアップ後

見切り+5、一閃+3、巧流、豪放+3、真打+3、ブチギレ、業物+2、薬仙人、ガード性能+2、

剣術+2、回避性能+2



もともと、立ち上げれイベ【イナガミ編】の時に、装備一式は作成してたのですが、いつか使おうと思って、今に至りました。


それと、天槍珠装備を作りたい、どうせなら巧流装備が欲しい、そんな思いからできた装備です。


ただ、現時点、秘伝珠はなく、また、前回のブログで、至天・黒レイアに行った際、薬仙人ほしな~と要望があったので、


今回は、薬仙人装備としてみました。


後々、秘伝珠が出来れば、雅深剣珠GX5を2個、俊避珠G、軽足珠Gを抜いて、天槍・朱雀珠5個を入れる予定。


薬仙人欲しければ、ガード性能を抜いて、天槍・朱雀珠を5個、雅深剣珠GX5を1個、カフを薬学カフPA1にすればおk。


まあ、そうなったら、PSが、かなり重要になるのでしょうが・・・(;-ω-)ゞ


秘伝珠の作成には、また、あの苦行が待ち構えているので、そちらは、まあぼちぼちとね。


ということで、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!





【魔法少女まどか☆マギカ】NG集3弾~5弾!秘蔵も見ちゃいなよ!(`・ω・´)












↓マミさんて、ボケに使われること多いよね?(´・ω・`)モキュ?
まどミギコラボ㉚ 


ぬこ捕獲完了!(o・ω・o)ゝ
ハルヒネタ⑥ 
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


昨晩、INしたら、ゆまさんが猫を拾ったらしい。


飼ってもいいかと聞いてきたので、快く了承しまして、どんな猫だろうと思って見たら、


mhf_20141229_030805_851.jpg 


カルアさんだった!!((( ;゚Д゚)))


てことで、マタタビ10個と、サシミウオ10匹でリンクの了承をもらいましたw



世にも微妙な物語(カルアさんのゲーム日記)



お互い、緊張しちゃって、なかなかお話が切り出せなかったですw


まあ、それを見て楽しむ方が、1名。



チャット② 


チャット③ 




チャットの一部公開。


至天・黒レイアに行く前の一幕。


凄く楽しい方でした。生ネコ姿見れたのも、嬉しかった。(下半身はキューベーでしたがw


今後とも、よろしく (o・ω・)人(・ω・o) ネ!


mhf_20141228_230003_901.jpg 


さて、今私は、大剣秘伝珠作成と同時に、ミルミルを狩っています。


巷で流行りの、代償スキルの為なのですが、角でないよ?(´・ω・`)モキュ?


まあ、魔の12%素材ですからね。なかなか、出るわけない。(;-ω-)ゞ


極限クエも一通りやりましたし、とりあえずは、こんな感じで遊んでます。



mhf_20141229_023512_588.jpg 


そうそう。


カルアさん達と至天・黒レイアいきましたが、初めてクリアできました。


やっぱり、ただのネコではなかったです。


恐るべし・・・カルアさん・・・((( ;゚Д゚)))


今日は、もう一つ話題をと思ったのですが、それは次回に取っておきましょう。


今言えって?(´・ω・`)


気になって仕方ない?(´・ω・`)モキュ?


そんな方は、シリアス・ランド10にとんで、一時契約と、個チャ残しときましょう!∑d(゚∀゚d)



議題 一日に何人の方が、リオンをさらっていくのか!(`・ω・´)


ラスタ放置場所:シリアス・ランド10 エクストラ釣り堀前
       

                ↑今は、ほむらちゃんの恰好で、踊りながら絶賛放置中!



お願い:借りていかれた方は、個チャ・メール・ブログコメに残してくださると、

     非常に有難いです。できたら、メール・ブログコメで。
     


期間:2014年12月28日~2015年1月7日メンテ前まで。




昨日、お借りしていった方は、1名でした。有難うございます。( *・ω・)*_ _))ペコリ


さあ、みんなも、僕と契約しようよ!(`・ω・´)


それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!




気になるなら、やってしまえばいいジャマイカ!(`・ω・´)
ラスタ完売御礼

※上記SSは、10月頃のものです。 


皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


年末、ほんと忙しい(;´Д`)


この時期は、ほんと、バタバタしちゃいますね~。


さて、約2か月前。


今まで、全くの放置だったラスタを、立ち上がれイベ【眠鳥編】で作り直し、シリアス・ランド10に放置していますが、


一日どれだけの方が、借りに来てくれてるのでしょうか?


気になっちゃいますね~(白目


契約3枠は、既に埋まっていますので、一時で借りに来る方がどれくらいいるのか?


気になっちゃいますね~(白目


周りのハンターさん達に比べたら、大したラスタではありません。


秘伝(課金)剣聖激励支援赤喝劇物ラスタだったかな?(忘れんなよw


とある方曰く、「マスコットとして借りてるのです!キリッ」


借りてくださるだけで有難いので、理由は何でもいいのですw


ただ、ふと思ったのですよね。


一日どれくらいの方が借りていくのだろうと。



ラスタ装備③


この見た目だましの剣聖リオンラスタが、どれくらいの人に借りられているのか。


勿論、0の日もあるでしょうが、気になります。


てことで、ちょっと集計でも取ってみましょうかね。(´・ω・`)


議題 一日に何人の方が、リオンをさらっていくのか!(`・ω・´)


ラスタ放置場所:シリアス・ランド10 エクストラ釣り堀前
       

                ↑今は、ほむらちゃんの恰好で、踊りながら絶賛放置中!



お願い:借りていかれた方は、個チャ・メール・ブログコメに残してくださると、

     非常に有難いです。できたら、メール・ブログコメで。
     


期間:2014年12月28日~2015年1月7日メンテ前まで。

              ※12月28日の20時頃から放置します。今は、いません。(´・д・`)ゞゴメンネ。


年末・年始は、ほぼ仕事なので、夜中までは、ほとんど放置。


仮に、その場所に居なくても、同ランドでクエを回してると思います。


その時でも、気軽に個チャ頂けたら、対応いたします。(クエ内容によっては、すぐに返事できない場合もあります)


こんなことして、0ってオチもあるよね。


まどミギコラボ㉘ 



その時は、大いに笑ってしまえばいいさ!(*ノ∀`)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


それでは、おまけ動画でも見て、お先に笑っておきましょうかねw


皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!



【魔法少女まどか☆マギカ】NG集第2弾!




今年も残り僅かです。(`・ω・´)仕事ですが何か!?ドンッ!
まどミギコラボ⑭

皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


さて、あまり書くネタがないのですが、とりあえずは、新たにリンク先が増えましたので、ご紹介。


↓下記をクリックしたら飛べます(*´ω`*)

MHF-G 狩人のミタ【狩人はミタ】



知ってる方も多いと思います。


当プログ共々、よろしく (o・ω・)人(・ω・o) ネ!


さて、今年最後の、MHF-G運営レポート動画版が、配信されてましたね。







冒頭は、満を持してアップデートさせた、天廊の不具合の謝罪。


まあ、仕方ないと思います。結構な不具合でしたからね。(一部まだ治ってないものもありますが・・・


内容は、見て貰えばいいとして、私的に気になったのが、最後あたりで、


「色んな事にチャレンジもしていきたい」って言われてたことですかね。


今まで、チャレンジしてこなかったの?と?マークつきましたが、思いが、口からでるってことは、


開発側の考えが、全て通ってたわけではないのかもしれません。


まあ、これは個人的意見なのですが、上司・部下の関係は、どこの会社にもあります。


上司(いわゆるリーダー)の考えのもと、部下は、それを具体的かつ具現化し、結果を出す為に仕事をします。


また、部下は、上司の考えを具体的にするために、いろいろな考えを提案し、実行します。


この関係の上で、上司は、部下の考え・思いを言いやすい環境下にすることが大切だと思っています。


また、その思い、考えを実行させてあげる、広い心(適切な言葉が思いつかない)をもつこと。


そのなか、動画の中で、思いが口に出たということは、前の環境下では、できなかったと想像します。



まあ、あーやって、動画でも言ってたのですから、今後は、新しい指揮・開発のもと、期待して楽しみにしてましょう。


なんだか、簡潔にまとめてしまいましたが、書き出すと、長くなりそうなので、これくらいでw


さ~って、堅苦しい話のあとは、コレで締めましょうw


というか、知ってる人にしか、楽しめませんがw


ほんと、この方の、作品への愛を感じてしまいますw


それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!


【魔法少女まどか☆マギカ】NG集第1弾!







天廊のメモ(`・ω・´)
まどミギコラボ⑱ 

「ほとんどやれなかった・・・てか、番人、強すぎ・・・」



皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


約1週間ぶりの更新。


天廊週間ではあったのですが、結局、160階で終了。


やり込みできなかったです。


仕事も、バタバタしてましたしね。


INしても、1,2時間したら、疲れで眠くなっちゃって。


昨晩も、慌てて、160階まで終わらせました。


次回は、もう少し、進めることができたらな~。


さて、ココからは、メモ的に乱筆。


狩人珠スキル

・おまけ術

・へそくり術

武器術は不要。


装備スキル

・耐状態異常無効あると便利。

・薬仙人、意外と便利だった。

・モンス剥ぎ取りは、TRの為に必要。パロ用装備でもいいかも。


タワースキル

・番人用スキル取得優先。

・毒スキルも、同じくらい優先度・高

・技工スキルもあると便利。


古宝品

・天廊進める、団員さん達から略奪w


番人対策

・専用防具必要?

・防具より、むしろ、自身のPS上げないと、多分ムリ。

・全敗でしたが、ほんと、自身のPSのなさに泣けた・゚・(*ノДノ)・゚・

・UPされてる動画を拝見して、次回に臨みたいな~。(あくまで希望

・冬将軍付けれたら付けたい!




あんまりやってませんからね~。


こんなもんくらいしか、わからないです。


いろんな方の、情報をもとに、次回の天廊に備えたいですね。


さて、メンテ明け後には、迎春祭。


2週間ぶっ通しの、極限征伐・至天征伐戦。


復帰したての、G級ハンターさんには、石を集めるチャンスですね。


私は、今回は、団員さんのお手伝いするくらいですかね。


と言いつつ、おそらく、やりまくってるかもだけど。


それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!

冬パロ!結果報告と天廊実装!(`・ω・´)
まどミギコラボ② 
「諦めたら終わりよ!」



皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


昨日は、前回ブログでも予告したように、メンテ前まで、パローネをしてました。


とにかく、3位以内をもうひと航路欲しかったので、702航路に照準を絞って、連戦!また連戦!


ゆまさん、ツカサさん、魅鬼皇さんに付き合ってもらい、なんとか3位以内を!



真宵④ 


「もうムリじゃなかろうか・・・orz」


そんなことも思いながら、連戦の嵐・・・


そして、手伝ってくれた方々が、ひとり、またひとりとマミっていき、


これがラストと臨んだ、ぼっちで、神が舞い降りた!



☆7航路③ 


「うおっしゃー!(#゚Д゚)こんにゃろー!」


時間は、午前9時前。


廃人顔負けの連戦。


わがままな団長に付き合ってくれた方々。


もうね、ほんとうれしかった・゚・(*ノДノ)・゚・。



☆7航路④ 



710航路の1位も、メンテ前まで、なんとか死守。


とりあえず眠って、メンテ明けの結果を待とう・・・zzz


メンテ明け。


外は、雪が降りまくり。


お出かけする気もなかったので、夕方くらいからIN。


INして颯爽と目指すは、パロの結果確認。


キャラ棍① 

キャラ棍② 

キャラ棍③ 

キャラ棍④ 


ひだまり①

「やってやりましたわ~♪」


諦めずにやってよかった!本当にそう思いましたね。(o^─^o)ニコッ


手伝ってくれた、御三方には、本当に感謝です。( *・ω・)*_ _))ペコリ


ただね、もうおなか一杯w


次回もやるかは未定です。(ゆっくりすると思いますw)


さて、メンテ明け、天廊の実装がありましたが、


同盟先の団長さん、途中から、ゆまさん、ツカサさんと行ってきました。


次回のブログから、個人的見解をツラツラ書こうと思います。


なにせ、自身がまだ、そんなに理解していないw


ただ、面白いとは思っています。


最初は、メダパニ状態でしたが、馴れてくると、結構いい感じかもしれませんw


一応、40階越えしたので、勿論、天廊の番人にも遭遇しました。


が、あえなく全滅・・・(;´・ω・)ツエーンダワ・・・


mhf_20141217_234352_817.jpg 

個人的に、罠からのヴォル焼き、わろたw


ゆまさんの焼き加減は、さすがでしたねw


あんまり、天廊には触れてませんが、今日はこの辺で。


それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!






※もこ速様のところで、天廊武器のカスタマイズの結果?が出てました。

 見る限り、現G級武器に性能は残念ですが、今回の天廊は、極限・パロ・祭りとのローテになるみたいですし、

 次回の天廊でどうなるか、で変わって来るでしょう。

 正直、今回、頑張ってパロ武器・キャラバン殴棍が、速攻使い物にならなくてよかったと、個人的に思っていますw

 勿論、他のG武器もですがw

冬パロ!リオン・・・魔女化すすむ・・・
まどミギコラボ㉜ 

皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


いや~、ほんと、難しい!(;´Д`)


こうも、苦戦するなんて、想像してなかった。(;´・ω・)


昨晩は、早めにIN。


めずらしく、パロ鬼のゆまさんが居たので、問答無用の拉致。


その後、INした、魅鬼皇さん、ツカサさんも、反撃する間もなく、拉致られる。


メンテまで、日もないので、狙えそうなところをピンポイントで連戦。


しっかし、そうは問屋が卸さない。


1~3位までが、対象の褒賞。


その順位に、近い位置に居るものだから、諦めようにも、諦めきれない。



まどミギコラボ⑱ 


日も迫ってる。


順位上がらない。


絶望だけが、覆いかぶさってくる・・・。



まどミギコラボ④ 



とりあえず、今日は、仕事終われば、次の日はお休みなので、


目が開いてるうちは、がんばろう・・・。


アッ!今日、団員さんの素材集め、手伝うんだった!(;´・ω・)


後先考えてなかった~・゚・(*ノДノ)・゚・



まどマギ⑧ 
私って・・・ほんと・・・バカ・・・



どこかで見たような落ちですね。


それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!



とある人へのメセージ

同じくらい、又は、そんなに差がないくらいの、お互いCPなのに、スコアに差がついた件。


色々、調べたのですが、パートニャーが獲得する、CPの差かもしれません。


実際に、ゲーム内で調べたわけではないので、今晩あたり、検証してみようと思います。

案の定転落・・・どうしよう・・・(´・ω・`)
mhf_20141215_082223_606.jpg 

皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


さて、個人航路ランキングを狙って、なんとか、キャラバン殴棍をゲットしたい!


と思ってたのですが、ここにきて、暗雲立ち込めてます。


☆7航路、やっぱり、抜かれてました。


☆8をまだやってないんで、結果はまだ何ともですが、上位のスコア見る限り、


あんな高スコア、出せる気がしない。


獲得CP÷5.4でしたっけ?スコアの出し方って?(´・ω・`)モキュ?


まあ、それで計算しても、1航路、30万CP以上稼がないとなのですが、30万以上ってw


パロ鬼のゆまさんに、色々と教えてもらっての、今回初挑戦なのですが、難しいね。


それに加え、昨日も一昨日も、仕事の関係で、まともにできてないし。


今日は、できそうだけど、引きこもってやるかもですね~。


高CPの素材を引き当てたら、まだまだ行けそうだけど、そうゆう運要素は、めっきり弱い方なので、


この後どうなるやら・・・。


まだ2日間あるし、諦めずにはいこうと思います。


ただな~、上位陣のスコア、ちょっと異常じゃない?w


どうやったら、あんだけ稼げるんでしょうね~(;´Д`)


まどミギコラボ⑫  


それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!





書いた後に思いました。


いつもにまして、意味のないブログ・画像だなと。(´・ω・`)


冬パロ!目的をはっきりさせることにしました!(`・ω・´)

まどミギコラボ⑰ 

皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


昨晩は、約3時間かけて、☆10のランキング狙いを、ゆまさん、魅皇鬼さん、ツカサさんとやっていました。


今回から、個人的に、航路の個人ランキングを、狙っているのですが、週末2倍で、80万スコアも狙っています。


と、昨日までは、思ってたのですが、期間限定航路に、今回、烈航路が入ってません。


これは、ちょっと予想外。



おしり 



放置中、ゆまさんに、お尻を見られながら、思案・・・



パローネイベント③ 



上記に、☆7の個人航路ランキングの褒賞を載せましたが、せめて10位以内に入りたい。


実は、キャラバン殴棍を作りたいのです。


勿論、フル強化までに、1航路だけ、ランキング入りすればいいわけではなく、2、3航路、10位以内に入る


事が必要になってきます。


今の所、1航路は、ひとまず、目標ランキングに入っていますが、残りをどこでとるか・・・(;-ω-)ゞ


しかも、スコア80万も狙いたい・・・


しかしながら、お尻見られながらの結論。


ランキング狙いだけに、的を絞る事にします。


2倍の間に、少しでもやれば、80万もとれそうかな?(白目


とりあえず、がんばってやってみます。


それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!



おまけ

あのアニメとまどマギが、夢のコラボ!

まどミギコラボ㉞ 
魔法少女まどか☆マギカⅢ~もう、何も怖くない~

2015年4月1日 全国一斉ロードショー!



冬パロ始まる!(`・ω・´)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


まずは、入魂祭、お疲れ様でした(o・ω・o)ゝ


私は、14000魂程で終了しました。


結局、きたさんには勝てず・・・また・・・魔女化が・・・


まどミギコラボ㉜ 


まあ、今回は、新しく入団したツカサさんの、きたさんへの猛攻や、ゆまさんの、シクレ参加できない嘆きなど、


楽しくやれてよかったかなw


今年は、これが最後の入魂祭でしたけど、とにもかくにも、皆さん、本当にお疲れ様でした(o・ω・o)ゝ



冬パロ 


さて、メンテ明けから、パローネ大航祭が始まっています。


ハイグレード(HG)の方に、話題は持っていかれてますが、私的な感想は、重くて眩しいしかないので、


そちらの方は、他の方にお任せします。( *・ω・)*_ _))ペコリ


メンテ明けの水曜日、仕事が休みで、一日モンハン漬けとはいかず、色々用事をこなしてたら、


結局、夕方ころにIN。


しかしながら・・・


まどミギコラボ㉗ 


「まだ、だれも居ないし、少し寝よう・・・」


これが、ダメだったw


目が覚めたら、もう朝でしたw


仕事は、昼からだったので、とりあえず、パローネを開始。



まどミギコラボ㉘ 


この時間、誰もいなかった・・・


仕方ないので、一人で、今回初挑戦の、個人航路ランキング入りを目指してみました。


対象は、☆7。(とりあえずw)


パロ鬼・ゆま師匠の教えを、生かす時がきた!(`・ω・´)


☆7航路① 


☆7航路② 



とりあえず、2航路やった結果です。


まあ、始まったばかりだし、抜かれてしまうでしょうけど。


トータルスコアの方は、週末頑張って、いつも通り80万めざし、今回は、個人航路ランキングを


頑張ってみたいと思います。(o^─^o)ニコッ


それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!




おまけ

速報!もののけ姫とまどマギが夢のコラボ!

まどミギコラボ㉝ 

ほむのけ姫 2015年4月1日全国一斉公開!


やっと行けた!うまシクレ!(*´ω`*)


まどミギコラボ⑭

皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


最初に、上記にも記載してますが、当ブログは、リンクフリー・相互リンク大歓迎であります。


こんなブログでよければ、( ^ω^)_凵 どうぞ。


前回の、ブログで、相互リンク依頼くれた方へのお返事は、コレでさせていただきます。


さてさて。今日の朝シクレ。


来たよー!撃退オディ・99魂!


やっと掴んだよ!うまシクレ!


INしてた、きたさん、魅皇鬼さん、途中参加のツカサさん、ツカサさんんと入れ替わりで入った、


随分久しぶりにINした、棗鈴さんと行ってきましたよ!(σ`・д・)σ


この際、前のブログでシミュした、絶望装備をつけて、快適にシクレ三昧!



mhf_20141209_063953_309.jpg 

mhf_20141209_064008_262.jpg 



ん~、うまい!w


やっと、まともなシクレ行けたわ~(;´Д`)




ハルヒネタ㉖ 



とにかく、全力で回しまして、10000魂入魂達成しました。


もう、いいよね?


あとは、大剣秘伝珠も、もうすぐできそうなので、そっちへシフトチェンジします。


さ~って、眠い目をこすりながら、お仕事行きますか~w


それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!

ちょっと頑張ってみようかな?(´・ω・`)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


今回のお祭りは、昨日の朝シクレで、私のゾウルジェムも真っ黒になり、


魔女へと変貌したため、のんびり路線へ変更。


まどミギコラボ⑬ 
「もうムリ・・・(´;ω;`)」


今年最後の祭り・・・きたさんに勝ちたかった・・・


と、まあ、早々と参りました宣言をしまして、以前載せた、秘伝珠換装型装備の作成に着手。


もともと、シミュだけして、作ろうか迷ってたのですが、昨晩の剛ラオ99魂のシクレにて、


きたさんが、いつの間に作ったのか、絶望装備でクエしてましたね。


やはり、絶望装備は、結構いいらしく、それを聞いたため、着手に至りました。


ソル珠作らないとなんで、昨晩から連戦。


しかしながら、ほんと、最近、疲れてるせいか、眠くて眠くて・・・。


結局、2、3戦して寝てしまいました。


そういえば、弓の昇竜強化のシジル、出てたんですねw


全く、気付いてませんでしたw


このシジルも欲しいので、クジラさんに行かないと・・・(;-ω-)ゞ


あ~、やる事はあるのに、時間がない、というか、眠い・・・


来週は、パローネが予定されてるし、なんとか、秘伝換装型装備だけでも、作っておきたい・・・


希望を抱きながら、がんばろうかね~。


それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!

【希望と絶望】わたしって・・・ほんとバカ・・・(´;ω;`)
まどミギコラボ⑳ 
目覚まし時計「アホシクレ!アホシクレ!日曜恒例!アホシクレ!」




まどミギコラボ㉑ 
リオン「朝6時10分前・・・準備はおkよ!」




まどミギコラボ⑲ 
リオン「検証結果待つのもなんだし、ザムザ行ってみようかしら。」



リオン潮島へ出発。しかしながら、対象ではない。



リオン「んー、なにかしら?まさか、団シェン?いやいや、そんな訳は、ないだろう・・・」



団シェン試すのも面倒だし、とりあえず、検証結果を待つ。



この朝シクレで、入魂数稼いでやる!(*´ω`*)ウフフフ



なんて、妄想しながら、待つこと40分経過。



検証街「検証、7時へ移行!」



リオン「まじか~、7時だと30分しかできない・・・」



8時には、家を出ないと、仕事に間に合わない。



リオン「運営の、日曜はゆっくり寝てろって、7時開始ってことか?まさかの8時とか?」



不安がよぎり、運営への余計なお世話が(個人的にw)、私のソウルジェムを穢していく・・・。



仕方ないか・・・と思いつつ、ふとワールドチャットを見る。



時刻は、6時45分ごろだっただろうか・・・




朝シクレ 

!!!!!!!!!!!!!!!!


リオン「!シクレ!って、え?なに?24魂?え?釣り?え?なに?何が起こってるの?」



現実である。




シクレ確定 岩地に潜む罠 下位バサル 24魂




まどミギコラボ⑱ 
リオン「・・・嘘でしょ・・・がんばって起きたのよ・・・仕事前にシクレがんばろうとしたのよ・・・それなのに・・・」






まどミギコラボ㉓ 
リオン「こんなの・・・望んでいない・・・」



希望が絶望に変わってゆく・・・



アホシクレで、大量入魂する希望・・・



その希望を打ち砕いた、現実という絶望・・・



リオン「あ~・・・これが・・・絶望・・・」




まどミギコラボ⑯ 




まどミギコラボ㉔ 



そして、リオンは魔女になった・・・



第80回狩人祭、日曜朝シクレ・・・



そこに待ち受けてたのは、



絶望だった・・・




まどマギ⑧ 
リオン「わたしって・・・ほんとバカ・・・」

おわり。


【しつこいぞ!個人的趣味】シクレの善し悪し三段表現(ほむら風)

皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


私の、住んでるところ、今朝起きたら、雪積もってた。





「シクレ善し悪し三段表現(ほむら風)」



まどミギコラボ⑮ 




雪降った記念として♪(全く意味がわからんw)


シクレだけだし、書く事ないんだよね~(白目


でわでわw  See───(`・ω・´)ノ You───!

【またまた個人的趣味】きっとリアル狩りコってこんな感じ?(´・ω・`)モキュ?(アニメで表現)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


狩りコって、ゾンビゲーになるって、言われてるじゃないですか?


じゃあ、きっと、アニメ風に例えると、こんな感じかしら?(´・ω・`)モキュ?

















まどミギコラボ⑫ 
















絵の内容がわからない人は、魔法少女まどか☆マギカを見て下さい。( *・ω・)*_ _))


課金は、お財布と相談して、無理なく、計画的にしましょう。(´・ω・`)


リオンみたいになっちゃうからね。


それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!


【久しぶりに個人的趣味】入魂は適度に楽しむ遊びです。(´・ω・`)

入魂のめり込み防止。


入魂は適度に楽しむ遊びです。


のめり込みに注意しましょう。(´・ω・`)



まどマギ④ 





まどマギ⑤ 




まどマギ⑥ 




まどマギ⑦ 




やってしまった・・・


後悔はしてない!


ただ、改めて、私はアホだと思っただけ・・・


それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!
今年最後の狩人祭(*´∀`*)♪
まどミギコラボ⑪ 

皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


さて、前回は、絶対防御付きの烈2部位、秘伝珠換装型装備を、ご紹介しましたが、


とりあえず、昨晩、夜中3時くらいから7時くらいまでですかね~、防具強化と、ディス珠作成までは、


終わらせました。(その前2時間くらいは、団員と至天やってたりするw)


作るとなると、私は、おそらく、社会人らしからぬ、廃人モードに入ってしまいます。


後は、各秘伝珠とソル珠。


これらは、今回の祭りで、入魂しながら、やっていこうと思っております。


今年最後の入魂祭。


できるなら、あの人に勝ちたい!(`・ω・´)


きたさん・・・ネテテイイノヨ?(´・ω・`)


きたさん・・・ムリシナクテイイノヨ?(´・ω・`)


さてどうなるやら。


それでは、皆さん、今年最後の入魂祭、頑張っていきましょう!o(*>▽<*)o


でわ、今日は、この辺で!See───(`・ω・´)ノ You───!
【秘伝珠換装】絶望と烈2部位だから希望もあるよね?装備(*´∀`*)♪
まどミギコラボ⑩ 
リオン「この魔女(至天)に・・・勝てない・・・マミっちゃう・・・」





まどミギコラボ⑨ 
リオン「私だけでは、勝てないの・・・」





ほむら② 
リオン「諦めたら終わりよ!絶対倒す!まどかのために!」



しかしながら、返り討ち・・・もう立てない・・・もう私には・・・ムリ・・・





まどミギコラボ⑪ 
リオン「!!!」


奇跡の絶対防御発動!



はい!皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


前置き長くて(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン。


ちなみ、この小話を思いついてから、3時間くらい時間を使いましたw


ディスとほむらの対峙に、至天のリタマラを何回しただろう・・・(;´・ω・)


さて、本題に入る前に、一言。


前回のブログで、思いの丈を長々と書き連ね、それに対して、数人の方から、コメを頂きました。


本当なら、そのコメに対して、一つずつ、返信をするのですが、今回は、このブログにて、コメをくれた方に、


お礼を申し上げます。


頂いたコメは、全て読ませて頂き、各意見、本当に救いになりました。


本当に有難うございました。


お待たせしました!w


ここから、本題です。


実は、絶対防御スキルに関してです。


ぶっちゃけ、私の頭では、いいものが思いつかず、手付かずでいました。


特に、秘伝珠をつけての絶対防御装備。


穿龍棍の秘伝珠・俗に言われる、前張りテンプレというのがありますが、私には、見た目が耐え切れず断念。


でも、野良行けば、秘伝珠絶防の募集ばかり。


時代の流れには、逆らえないのか・・・でも、絶防・・・ほんとどれも絶望・・・私のソウルジェム、穢れちゃう・・・


と、頭の片隅で、思ってたかは知りませんが(おいおいw)、昨日、GHC鯨を連戦してた時に、


放置してた方の装備を見て、ニュータイプの感が働いたんです。


その装備がコチラ↓
秘伝珠絶望装備・珠換装 

カフ   G一閃カフPA1  ●
武器  〇   〇   〇
雅淵GX【趣】秘伝珠、秘伝珠、秘伝珠
サジタリオGPコート秘伝珠、秘伝珠、ディス射珠GX5
フロルGFアームディス射珠GX5、ディス射珠GX5、ディス射珠GX5
サジタリオGPコイルディス射珠GX5、ディス射珠GX5、ソル射珠GX5
雅孔GF【具足】ソル射珠GX5、ソル射珠GX5、ソル射珠GX5



【発動スキル】※ランクアップ後

秘伝スキル、見切り+5、一閃+3、豪放+3、ブチギレ、扇射+3、絶対防御態勢

業物+2、切れ味レベル+1、剣術+2




①秘伝珠のところに、剣王珠GX・白虎を5個⇒上記スキル+大剣技【剣王】と集中+2


②秘伝珠のところに、双龍珠GX・朱雀を5個⇒上記スキル+双剣技【双龍】と早食い


③秘伝珠のところに、刀神珠GX・朱雀を5個⇒上記スキル+太刀技【刀神】と集中+2※集中いらないなら、玄武珠で、回避性能+2


④秘伝珠のところに、鈍器獣珠GX・白虎を5個上記スキル+槌技【鈍器獣】と集中+2

                            

こんなところでしょうか。(*´ω`*)


弱点特攻が付かないのが、難点ですが、それでも、結構いけそうです。


どうしても、弱点特攻欲しいなら、烈メラ武器を装備してね。


烈2部位だし、その上の秘伝珠装備だから、文句ないでしょ?(´・ω・`)モキュ?


え?穿龍棍?


⑤秘伝珠のところに、穿凰珠GX・朱雀を5個+烈メラ棍スロ1に体術G⇒上記スキル+穿龍棍技【穿凰】+格闘王+弱点特攻(烈効果)


これでどうだ!ダメか・・・(;´・ω・)


シャン・ミラ系で、いけると思うよ(;´Д`)


どうしても、弱点特攻ほしいなら、烈メラ武器で勘弁してください。


まだ、需要あるし(;-ω-)ゞ


てことで、今日は、この辺で。


皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!

 
まあ、色々言いたいことはあるけど・・・(´・ω・`)
現実逃避 
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


早いもので、今年も残り1ヵ月。


このままいけば、当団も、設立して3年目を迎えることとなります。


こんな、カプ畜&惰弱な団長についてきてくれて、団員の皆様には、本当に感謝しています。( *・ω・)*_ _))ペコリ


そうそう。


ブログをサボってて、報告が遅れましたが、先月は、2名のハンターさんが、入団してくれました。


まずは、当ブログに最近出現率があがり、もはや、希少素材ではなくなりそうな、yumaさん。


パローネのポイント稼ぎや、今やってます、至天クエの立ち回りなど、本当に親切丁寧に教えてくださいます。


昨晩も、ご一緒に遊んだのですが、本当によくしてくれて、感謝しています。(o^─^o)ニコッ


その至天クエなのですが、私自身、最前線のスキル&PSもないので、実装当時以来、コレに関しては、野良募集も


参加もしていません。


絶望装備なんてないしね。


一般で言われる、前張りテンプレに関しては、ほんとスミマセン。


見た目が、どうしても気に入りません。


見た目より、スキルまずどうにかしろよ!w


と思われる方は、多いと思いますが、そこを妥協したら、私的に面白味をそがれるので、ご勘弁を。


勿論、団内で行くこともありますが、乙しないよう、そして手数を稼ぐ努力はしてるつもりです。


しかしながら、PSがついていかず、多々迷惑をかけることもあります。


それであっても、今回入団してくれた、yumaさん。


本当に、的確に教えてくださるので、助かっています。


もう一方は、ツカサさん。


実は、前に、ブログで団員募集をした時に、それを見て、声を掛けてくださった方です。


昨晩、加入申請の許可をだしました。(o^─^o)ニコッ


まだ、知り合って、数回しかクエも行ってないので、これから、ゆっくり、ツカサさんを知っていこうと思います。


入団、本当に有難うございます。


てことで、遅くなりましたが、団員紹介でした。


ココからは、グチというか、最近思ってることを書くので、人によっては、気分を害す恐れがあります。


なので、一般的なブログとしては、ここまで。


それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!


































ちょっと言わせてください。


まあ、団員さん&同盟さん向けのコメなので、スルーでも構いません。


ただ、常日頃、思っていることを、つらつら書きまくるので、いやな思いをする方も、いるかもしれません。


ただ、団の団長として、惰弱ですが、意見を言わせてほしい!(`・ω・´)


でわ、書きます。


もともと、この団は、フレのレモンさんと立ち上げました。(まあ、本人は今、休止状態ですけど)


その時に、うるさいことは言わない。自由な団・仲良く、@ホームな団にしよう!


てことにしていました。


実際、今となっては、立ち上げ時のメンバーは、ほんの数人になり、ほぼ、引退したであろうメンバーが、


まだ、残されてる状態です。


しかし、これを、消すつもりはありません。今のところはです。


あとから、入ってきた方々も大事な団員さんであり、フレさんです。


でもね、引退したであろう方々も、立ち上げ当初に、本当に色んな思い出をくれた方々なんです。


だから、今のところは、消しません。


次に言いたい事。


コレがある意味本命。


私自身、気をつけようと、再度思ったこと。


私は、質問されたこと、頼まれたことは(例えば装備のシミュとか)、極力お応えします。


しかしながら、それはあくまで、アドバイスの域であって、それを聞く、又はやるかは、受け取り側次第。


また、このモンハンのやり方も、人それぞれです。


俗に、効率批判や非効率批判てなものがありますが、効率批判の方々。


時間が限られてる方には、コレ求められても仕方がない。


時間がある方が、求めても仕方がない。


連戦仕様ですからね。(;-ω-)ゞ


尚且つ、ラクそうに見えて、実は、役割分担・スキル&火力構成など、考えることも多い。


非効率批判の方々。


今となっては、棍がずばぬけて凄いけど、いろんな武器・好きな武器使いたいじゃない?


好きな装備で、遊びたいじゃない?


例え、どんなモンスだろうと、やってる方々は、その中での、自分の最善の立ち回りを考えてると思うんですよ。


どんな武器種・装備だろうと、最善策を見つけながらやってるでしょ?


それで、最善を尽くせたら、もうそれ、効率的って言うのでは?


効率批判の方々。


最善を尽くして、攻略すれば、それって、批判してる効率ってものになりませんかね?


とは言っても、まあ、どちらも納得しないでしょうけど。


私は、効率もするし、ガチもする。


見た目=スキルだし、カプ畜だし、狩りコもいれる。


だからと言って、批判されたくはない。カプ畜だろうが、狩りコだろうが、当人が好きでやってること。


だから、迷惑かからないような努力はしてるつもり。(例えば、狩りコいれても、ゾンビゲーにならないように、してるつもり)


まあ、それでも、批判する人もいるでしょうが。


同じ人間ではないし、十人十色だし、仕方がない。


いくら団長と言っても、自分自身やりたいことあれば、一人籠るし、野良で指定掛けて募集もします。


あ、拉致ってることもあったw(犠牲者:きたさん&yumaさん)


それ違ってるってことあれば、チャットで言ったりもします。(言い方には、気を付けてるつもりです)


人が集まれば、そりゃ~、嫌なことも、腹立つこともあるでしょ。


私もありますよ。言いたい事、腹立つこと、嫌な事。


一部の人にしか、相談してないこと、一部の人にしか、グチをこぼさないこと。


色々ありますよ。


だけどね。みんな、楽しくやりたいんでしょ?


だったらさ、自分都合の考え方になってないか、ちょっと考えてみたらどうかな?


勿論、私含めですよ。


自分が知ってることを、相手も知ってて当然!なんて思った時点で、


それ、自己中心的だからね。


あ、知らないんだって思ってら、教えたらいいやん。


一緒にやってやったらいいやん。


私は、今いる団員の方々の、プレイスタイルを、批判するわけではないです。


私も含め、何べんも言うけど、やり方・プレイスタイルは、十人十色。


アドバイスを聞く、聞かないも、受け取り側次第。


受け取り側も、アドバイスもらうってことは、野良でやるとき、仲間同士でやるときもだが、


必要だからアドバイスをもらってる、ってこと。


要は、互いの事、もうちょっとでいいから、理解し合おうよって言いたいの。


効率だー、非効率だー、スキルだー、装備だー、色々その他あるけどさ~、


効率⇒時間がない!連戦仕様!うちの団でも少なからずやってます!


非効率⇒いろんな武器種・装備で遊びたい!うちの団でも少なからずやってます!


スキル⇒みんなそれぞれ考えてのスキル構成なんでしょ?でも、アドバイスもらったり、意見貰うってことは、
      今のままじゃダメだって思ったからでしょ?なら、素直に聞こうよ。
      アドバイス・意見する人、自分は出来たかもしれないけど、人にまで同じように求めるのは、押しつけじゃあ
      意味ないよ?命令されてるみたいだし。言葉使い、気をつけましょ。


装備⇒私は、見た目=スキルです。でも時に、見た目>スキル、見た目<スキル、になることだってあります。
    自分なりに、シミュもして考えたりもします。
    他のブログの方の、装備紹介を、ものまねたりもします。
    自分なりにできることは、してるつもり。
    だけど、勧めることはあっても、同じようには、他の人はできません。
    やれる時間や、プレイスタイル違うんだから。
    その人には、必要スキルと思っても、私自身、不必要と思ったら、つけません。
    例えば、絶対防御かな?
    まあ、これは、組む時、大抵、見た目残念ってのが、主な理由ですがw(ほら、人と違うでしょw)
    絶対防御は、PSが落ちるって方もいましたね。
    それも、ごもっともだと思います。
    

あ~、なんか、色々書きすぎて、何が言いたいか、わからなくなってきたなw


人を批判する前に、自分自身をかえりみては?ってことが言いたいの。


人を批判する前に、何が、その人の為になるかってことを、考えてあげたらってことが言いたいの。


批判や、アドバイス、意見をもらったら、それは、言い方でいい思いをしないときもあろうけど、


伝えた側も、精一杯の言葉で伝えてるんだから、自分と考え方違うってだけで、苦手意識もつのやめようよ。


批判する側、される側あるけど、お互い、助けて貰ったり、助けたりしてたでしょ?


ちょっと自分に嫌なことがある


それってさ、もう、はっきり言おう!





欲しいおもちゃを買ってもらえず、ダダこねて泣き叫ぶ、子供と一緒だから!





いい大人なんだし、しかも、モンハンていうゲームを介して、お互い、プラベートを楽しんでるんだし、


寛容になりませんか?


ごめんなさいね。言いたいことを、一方的に書き連ねて。


ほんとね、リアルでもなにかあり、楽しむ為のモンハンで何かありじゃあ、私ムリだわw


だからと言って、引退するのは、何か違うし、ぶちゃけ、もめごと簡便です。


言いたいことあるなら、本人と話してみたら?


別に間に立ってもいいしさ。


しかし、言っておきますよ。



もめ事起こったら、両成敗!それで、双方、納得してもらいます!


できないなら、退団も仕方ないものと、考えてます!




今回は、なんか、一方的に話しましたが、ごめんなさい。


なに言ってるかわかんないよね。


ただね、昨日、とある方に、言われたこと。


今、思ってることを、ただ素直に書いてみました。


私が、どういう人物で、団内に広まってるかは知りませんが、こんな私に、ついてきてくれてる、入団してくれる方々に、


ほんと、楽しくやってほしいんですよ。


だから、少しでも、気持ちをくみ取っていただけると、ありがたいです。


団は、一人で盛り上げようとしても、限界があります。


みんなで、盛り上げないと、いつかは消えるでしょう。


みんなで、盛り上げていきましょうよ。


せっかくのプラベートを共有してるのですから、楽しく行こうよ。


大分、長文となりましたが、色々と言ってしまってごめんね。


さあ、仕事しよう(;-ω-)ゞ


団長リオンより。