MHFリオンの旅
MHF内での、活動日記ですヾ(≧▽≦)ノ 楽しく、気ままに、のんびりと1鯖で生息している リオンと猟団≪モキュ・w・モキュ≫の記録ですヾ(*´∀`*)ノ
クジラ&ナナの肉質などなど(*´ω`*)♪
ひだまり⑤


リオン「ナナちゃん、それ堅すぎだよ~(ノω;`)シクシク」






皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


さてまずは、ナナの方の、立ち上がれイベントは、消化完了しました。


とりあえず、余った素材で、武器2種フル強化もしました。


mhf_20141124_020646_395.jpg 

mhf_20141125_030738_415.jpg



大剣とハンマーにしました。


片手・ランス・双剣に関しては、ボチボチ強化していこうかと思います。


ちなみに、前回のブログで、睡眠大剣のお話をしましたが、馴れたら、ハンマーの方がラクだった気がします。w


とここまでは、個人的な事なのですが、そういえば小部屋様が、更新してくださいましたね~(*´∀`*)


クジラとナナの肉質が、判明しました。( *・ω・)*_ _))ペコリ




↓クジラ剛種  HP30000ってw
クジラ肉質① 


↓クジラG級  剛種のHPと同じですね。各耐異常値が、剛種の時より、1.5~2倍wたかっ!
クジラ肉質② 


↓クジラ剛種肉質  属性ダメは、あんまり期待できないですね(´・ω・`)
クジラ肉質③ 



↓クジラG級肉質  ん~、属性攻撃は、やっぱり期待できないか?(´・ω・`)
クジラ肉質④ 


こうやって見ると、毒がまだ、比較的効きそうなので、毒武器がいいかもしれませんね。


棍だと、ヴェノム棍一択かな?



今晩あたり、yumaさん拉致して、試してみるか(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。


クジラ剥ぎ取り① 


ついでに、部位破壊報酬の翼の期待値を掲載。


毎回思うのですが、10数%って、モンハンでは、本当かよ!?って数値なのですが、


皆さんは、どう思います?(´・ω・`)モキュ?


お次は、ナナ姉さま。



ナナ肉質① 

ナナ肉質② 


かったッ!ナナ姉さん、頭と尻尾以外、堅すぎ!


ピンポイントで狙わないと、ダメ稼げないですね~。


この肉質だと、そういったこともあるので、ほんとPSが重要ですね。


PS問題児の私には、ほんと不親切だわ(´・ω・`)


まあ、これで、新モンスとナナ姉さんの肉質も判明しましたので、いくぶんかは、対策打てるかもですね~。


それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!


※参考:小部屋様に感謝!
睡眠もアリだと思うんです(´・ω・`)
ひだまり① 
リオン「これ、いいかも~(*´ω`*)」


皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


毎日、毎日、G級ナナを少しして、チャットで団員・同盟の人達に愛をお届けし、なんとな~く(´・ω・`)ボーっとしながら、


リオンは、今日も元気です。(*´・д・)*´。_。)ゥミュ


さて、世間では、G級ナナのTA(タイムアタックで合ってるよね?w)動画が、結構UPされています。


多い武器種は、大剣・ハンマーでしょうかね?


一撃の威力が大きい武器が、結構やりやすいみたいです。


私自身も、大剣で討伐を重ねています。


前回ブログにも書きましたが、基本火事場でやっています。


開幕溜め4をズドーンっと決めるのですが、その後が・・・・(;-ω-)ゞ


武器は、G級技巧武器のタイムレス?だったかな?(名前忘れたw)毒のやつですw


ただ、昨晩は、とある動画を見て、武器を変えてみました。(`・ω・´)


↓コチラが参考動画です( *・ω・)*_ _))ペコリ




この動画を見て、「睡眠ありかも・・・」と思いまして、眠らせて溜めぶち込みに変更。


ただ問題は、私、エクスカリバーなんて物は、持っていません。(´・ω・`)ショボーン


持ってないものは仕方がないので、イナガミの大剣で代用。


シジルとスキル(特殊攻撃強化)で、睡眠が500以上になったと思います。


上の動画では、睡眠900くらいになってますね。


イナガミ大剣だと、その半分くらいでしょうか。


半分ってことは、単純に、倍ぶちかませばいいじゃん、いけそうだw


な~んて、単純に考えてやってました。



ひだまり③
リオン「倍ぶち込めばって、自分のPS考えてなかったよ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。」


とりあえず、ある武器で、試しに非HCG級ナナで試してみました。


非HCだと、HCよりも隙があるので手数は稼げるかな。


やってみての結論を言うと、かなりアリだと思いました。


但し、私みたいなチキンプレイの方推奨です。(*´・д・)*´。_。)ゥミュ


巧くハメればいいのですが、なかなかそんなことできないし、一気にダメ稼ぐ方法の一つとしては、


いいかもと思いましたね。


実際、これをやって、火事場の維持が楽になりましたし、乙も減りました。


あと、まあ、これは言わんでもいい事なのかもしれませんが、プーギーに回復アイテム持たせると、


これまた結構楽でしたよ。(o^─^o)ニコッ


Gナナの立ち上がれイベは、もうちょい連戦すれば、達成できそうなとこまできました。


少し、ゴールが見えてきて、ほっとしますねw


あ!クジラもあったんだった!。・゚・(*ノД`*)・゚・。


てことで、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!

ナナは、動画見ながらやってますけど、悪戦苦闘中・・・(´・ω・`)
ひだまり④ 

皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


G級のナナに、只今、悪戦苦闘中・・・(;´・ω・)


私は、1発のダメの大きさを考えて、大剣でチャレンジ中。(ハンマはムリですw私にはw)


1乙するまで、火事場で頑張り、1乙したら、隙見て攻撃のチキンプレイで、日々を頑張っております。


まあ、もともと平均以下のPSですから、そんな急にうまくなるわけでもなく、ぼちぼちやっております。


動画も結構UPされてますし、他の方のブログにも、攻略など記載されているのも多いので、


毎度、参考にさせて頂いてます。( *・ω・)*_ _))ペコリ


さて、昨晩、1通のメールを頂きまして、それが、入団希望のメールでございました。


↓下記へ詳細載ってます♪
入団したい方へ(*´ω`*)



メールを頂いた方には、昨晩、お話させて頂き、返事は(ご本人の)保留中でございます。


ダメもとで、ブログ掲載しましたが、見てくれて感謝です♪


そんなことを思っていたら、今朝、また1通のメールが。


コチラも、入団希望の方でした。


コチラの方は、まだ、お話ししてないので、アポとれれば、日曜の夕方にでも、お話しできたらな~と思っています。


勧誘はしてますが(ブログにて)、ムリに入団をさせる気は、ございません。


本人が、ココでいい!と思えたら、入団をして下さい。


考え方も、やり方も、置かれている事情も、楽しみ方も十人十色です。


そういったことがわかる方なら、PCだろうが、PSだろうが、VITAだろうが構いません。(プレイ環境も十人十色です)


皆様の募集を、お待ちしております♪(*´∀`*)シリアス・ランド10 釣り堀前で躍ってます( *・ω・)*_ _))ペコリ


【おまけ】とある日の、同盟チャット抜粋。


チャット① 


こんなカプ畜団長なんですが、かまわないですか?(;´・ω・)


それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!

奇跡も魔法もあるんだよ♪【実際にはなかった(´・ω・`)】
まどミギコラボ⑦ 


皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


さて、メンテ明けから、G6が始まるわけですが、それは置いといて、最終日は、皆さん、どうお過ごしだったのですかね?


私は、飲み会があり、それを切り上げて、21時くらいにまずはIN。


同盟先のヨシヨシ団長、LANさん、魅鬼皇さんと、クエ回ししてたのですが、とりあえず、お酒に酔ってたせいもあり、


眠くてたまらない。


これはマズいと思って、お風呂入って、目を覚ますか~と、そのまま一時離脱してお風呂へ。



ひだまり② 
「入浴後はストレッチ!」※主の風呂場は、こんなに広くありません。


お風呂から上がって、ベットの上で、はふぅ~(´・ω・`)ってなってたら、いつの間にか寝てまして、


気づいたときには、夜中の2時でした。(;´・ω・)


LANさん、ミッキー、ごめんよ~(;´・ω・)


目覚めたあとは、もう一度INし直しまして、最近、わが猟団に入団したyumaさんと、G級バサルを大連戦!


1%素材狙いなのですが、飛竜種特攻シジルのための連戦。


いつ来るかはわかりませんが、至天黒レイア用に、今のうちに用意しとこうと思いまして。


そうこうしているうちに、メンテ前の時間となり、お開き。


肝心のシジルは、まあ、ボチボチです。(白目


mhf_20141119_060137_119.jpg 


歌姫イベの新しい穿龍棍も、やっとこさLV50になりました。


これに、飛竜種特攻シジルを突っ込んで、早く、至天黒レイア行ってみたいものです。


ちなみに、以前、穿龍棍秘伝珠が出来た時に作った装備ですが、少し手加えをしまして、新しく作成しようと思ってます。


前の装備は、弱点特攻・吸血等、本来欲しかったスキルが付いてなかったので、今回考えて、そちらの方に、


モデルチェンジしようと思っています。


その装備の見た目や、スキル構成は、近日中にご紹介させて貰おうと思います。


さて、最後に、まどマギコラボ記念として、動画をひとつご紹介。


前々回のブログにも載せましたが、同じ人が作った作品。


まどマギへの愛を感じます。(*´・д・)*´。_。)ゥミュ




それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!

【団員さん用】烈メラ棍用装備(*´ω`*)珠入替で、大剣・太刀・槌用にもなるんだよ♪
まどマギ① 


皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


上の画像を見て、ワルプルギスの夜〇日目だったり、アルティメットバトル〇日目だったりを


思い浮かんだ方、素直にスロット打ちに行きましょう。(セリフが思い浮かんだ方も同様w)


さて、一時は、まどマギの画像や動画でも載せながら、正確には、まどマギキット販売まで、


こんな状態のブログが続くと思います。(白目


今月に入って、フレのLANさんの復帰があり、今もG級になれる為、頑張っている中、


烈メラ棍用の装備を、一緒に作ろう、ってことになりまして、装備の詳細と、珠の詳細等、


ブログに載せると言いつつ、今日まで引っ張ってきたため、今回は、それを載せることにします。


見た目は、以下の通り。※以下、コメは、LANさん宛てに記述。



烈メラ棍用装備②



烈種武器を使う際、2部位以上ないと意味がないので、腕と脚に烈防具を選択しました。


あとは、見た目の問題で、最初は、ディオレ2部位だったのですが、腕:フロル、脚:ディオレに変更。


スキル構成・珠の構成は、以下の通り。


カフ   G扇射カフSA1  ●
武器  体術G
ネコGXピアス【剣客】ディス射珠GX5、ディス射珠GX5、ディス射珠GX5
アフティGXメイルディス射珠GX5、ディス射珠GX5、ディス射珠GX5
フロルGFアームディス射珠GX5、ディス射珠GX5、プランダ剣珠GX2
アフティGXフォールド雅淵射珠GX1、雅淵射珠GX1、雅淵射珠GX4
ディオレGFグリーヴフルン剣珠GX1、フルン剣珠GX1、心鍛珠G


【発動スキル】※ランクアップ後

見切り+5、一閃+3、豪放+3、扇射+3、ブチギレ、絶対防御態勢、切れ味レベル+1、吸血+1、

業物+2、格闘王、剣術+2




フルン剣珠GX1は、今やっている、立ち上がれイベントをやれば、すぐできますね。(ちなみに剣士頭防具)


立ち上がれイベントで、GX強化に必要な石ももらえますので、なるだけやっておくことを推奨


GX強化に必要な石は、パローネ大航祭・極限征伐戦で主に獲得。


極限征伐戦は、12月までない予定でしたが、天回廊が12月になった為、11月末に前倒し予定


それまでは、ディス珠GX、各一個に使う、なぞの塊=なぞの欠片10個煮込むをやっておくとベター。


ちなみに、なぞの欠片は、密林(勿論G級)の採取クエ・エリア10で、無限採集可能


極限征伐戦次第なのだが、ディスがくればラッキー!(てか、ディスであって下さいw)
 

こなかったら、今回の装備は、お蔵入りかも?(´・ω・`)モキュ?


まあ、いちまつの不安はあるが、烈用と割り切れば、いい装備だと思います。


ちなみに、珠の入替で、大剣・槌・太刀装備としても使用できます。


それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!
あ~なるほど(´・ω・`)神まどかがめっちゃ強かったのは、絶対防御スキル発動させてたのね(´・ω・`)ナットク
まどミギコラボ③ 


皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


さて、昨日に引き続き、リオンのテンションをUPさせる出来事が、MHFで発表されましたね。


まどミギコラボ 
↑背景がメゼポルタではないことへのツッコミは無しね(´・ω・`)



魔法少女まどか☆マギカとのコラボが決定!


下記より、公式に飛べます(o^─^o)ニコッ

MHFコラボ【魔法少女まどか☆マギカ】公式サイト



まどミギコラボ② 



メゼポルタに、ワルプルギスの夜が襲来するのですかね~?w


乙ったハンター達は、円環の理に導かれるんですね。(*´・д・)*´。_。)ゥミュ







男性の防具は、完全ネタですねw


杏子・さやか・マミさんの衣装がないのは、なぜだ?(´・ω・`)モキュ?


あ、第2弾として出す予定なのですね。(更に課金速度が・・・白目



まどミギコラボ④ 



コラボはいいのですが、この作品は結構オススメです。


できたら、叛逆の物語までを、まだ見てない方には見て欲しいですね。


年末にある憑物語、そして、アップデート後のまどマギコラボと、両作品のファンとしては、


なんとも嬉しい出来事です。


どうやら、絶対防御・代償スキルがつくみたいですし、今流行りの、前張りテンプレが変わるかもしれませんねw


そう言った意味でも、楽しみかもしんない。


あーそういえば!


魔法少女まどか☆マギカ第2期、制作決定したみたいです。( *・ω・)*_ _))ペコリ


第2期の(仮)OPの映像が流れてましたね。


※コメ非表示で見ること推奨








これ作った人、まじ神w(実際は、第2期は未定ですwゴメンナサイ)


それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!

o(*>▽<*)oキャッホーイ♪
ひだまり① 

ヤヴァイ!テンションUP!テンションUP!


まじか~♪やってくれるぜー!待ちきれんwはよ!はよ!o(*>▽<*)o


皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


いきなりの、出だしに、とうとうリオンおかしくなったか?と思った方!(え?普段からおかしい?)


これは仕方がない事ですよ!


何気に、動画検索してたら、コレを発見!


憑物語




きたぜー!憑物語!ヾ(≧▽≦)ノ


今年の8月に、花物語が放送されて、またほかの話でもあるかなと思ってたけど、マジうれしすぐる!o(*>▽<*)o



憑物語② 


放送前に、ブルーレイ&DVDの発売も決定したみたいですw


ちなみに、主題歌は、クラリスが提供。


クラリス知ってますかね~?


私の知っているところでは、魔法少女まどか☆マギカの主題歌を歌ってましたね。


いやー、それにしても、やってくれるぜwシャフトさんwグッジョブ!






下記より、公式サイトへ行けます。(o^─^o)ニコッ

 
化物語シリーズ【憑物語】アニメ公式サイト



さて、ココからは、モンハンのお話。


先日、久しぶりに夕方INしたら、団員の一人・魅皇鬼さんが、久々にINしてまして、


とりあえず、安定の拉致をし、みんなで、交流酒場に集合して、いじりまくってやりました。(´・ω・`)


以下、チャットの一部抜粋。



本気 

本気③ 



みんな、久しぶりに、ミキさんいじれて、元気ハツラツとなりましたとさ。w


そういったことをしつつ、せっかくみんな集まったので、適当にクエ貼って回していましたね。


その中で、私が、個人的に気になっていたクエにも、行ってきました。



mhf_20141115_005038_058.jpg 


団クエなのですが、上記SSのクエ。


実は、他のブロガー様の記事に掲載されてまして、今やっておくと、非常にうまい!ということで、気になってたんですね。


ジェビア珠を、大量に使う為、ぜひ、行っておかねば!


mhf_20141115_005615_463.jpg 


結論!うますぎる!w


部位破壊推奨ですが、ほんとうまいですw


今は、3倍報酬、剥ぎ取りも+2なので、今のうちですよ!奥さん!


1%クエも、ほどなく終わりそうなので、今日あたりは、アノルや、ギアあたりの素材を補充しとこかな?


それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!








【団員の皆様へ】

ミキさんINしてた時、ナミちゃんの小悪魔イメージを貼りだしておくと、団長、言ってましたので、

お約束通り、貼りだしておきます。(´・ω・`)異論は認めない!


ナミちゃん小悪魔イメージ↓
ナミちゃんイメージ 

こんな感じ?かな。
楽しみ方を忘れてるかも?(´・ω・`)そんなことを思いながらも、団員募集なんてしてみるw
ハルヒネタ⑨ 
 
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


皆さん、褒賞祭第2弾!堪能してますか~?


リオンも、毎日せっせと1%素材回収に、勤しんでおります。(`・ω・´)b


さて、そんな中、最近思うことがあります。


「モンハン、楽しんでるかな?最近、作業ゲーになれすぎてない?」


もちろん、強い武器・防具を作成するのに、作業になるのはわかっていますが、


なんか、そればかりになってる感も。


私は、ほぼ夜中INのため、団員とか、同盟の人達とかち合うことがほぼありません。(きたさんは例外w)


ただし、仕事が早く終わったり、お休みの時は、なるだけ、みんなのいる時間にINしてるつもり。


それでも、中々、みんなと狩りにいけないことは、寂しくもあり、申し訳なさもあります。


本当は、前回あったパローネや、極限征伐戦、至天征伐戦と、団員・同盟の人達と、ワイワイしたいのですがね~(;´・ω・)


ブログ自体の更新も、滞っていたり、動画UPも、なんだか、攻略的な動画になちゃって、なんか、


自分がやりたかったこととは、かけ離れている。


だから、ブログ更新もまちまちだし、動画も作成しては、UPせずに放置だし。


(´ェ`)ン-…、これはいかんな、と思いつつも、作業に精を出す私。


とは言っても、作りたいものがあるから、作業はいいのですが、なんか、楽しさが、最近半減してるような気がする。


団も2年目を迎え、来年には3年目を迎えます。


20数人いた団員も、今では、アクが5人程度。


もともと、立ち上げ当時、フレ同士の集まりでありまして、フレがフレを呼んで、今の人数になりました。


しかし、リアルな事情等により、今では質素な状態。


それでも、ついてきてくれてる団員には、感謝しまくってます。( *・ω・)*_ _))アリガトネー。


団員募集でもしようかとも思いましたが、私自身が、中々面倒を見きれない可能性もある為、現在に至っても、


大々的に、募集はかけていません。


まあ、それでも、近々、1名入団する予定なのですがw(私のフレさんです)


夕方~夜メインの子達が多いので、その子達が楽しめるように、やっぱり募集懸けた方がいいのかしら?


てことで、この場を借りて、団員募集してみます。( *・ω・)*_ _))ペコリ


猟団名:モキュ・w・モキュ(団長:rionlelouch 当ブログ主)


同盟猟団:ひと狩りいこうぜ(団長:ヨシヨシ)


猟団レベル15(だったと思うw)


入魂ノルマ:そんなもん、作ってません!だけども、なぜか、みんな凄く入魂してくれるw
 
        ※但し、入魂するなら、せめて100魂はしてほしい。
          そんなの気にする現団員ではありませんが、入魂頑張ってる方もいるので。


団長より、猟団を探している方々へのメッセージ


IN・OUTの挨拶は、同盟チャットにてしてもらうのが基本。


それ以外は、ほんと自由です。


手伝えるときは、手伝うし、チャットでバカなことも言うし、まじめな事も言うし。


団長は、基本夜中なので、夜中メインの子は、団長に拉致されることを覚悟しといてください。(ココ重要w


ブログ・SSをこっそり撮るときあるので、キャラ名前だしおkの方がいいですね~(*´∀`*)


みんなそれぞれに、やりたいことは多種多様。


考え方も、十人十色です。


今、アクで動いてる方々は、皆さん、社会人です。(優しい、お兄さん・お姉さんばかりです、但し団長除くw)


オンラインといえども、ゲームを介して、人に接しているとわかっている方を募集します。


なお、私、リオンは、羅刹です。(なぜか、こういわれます)


まあ、かわいい子には旅をさせろではないですが、意外と厳しいのかな?


今のモンハン、特にG級になると、挫折する要素がかなりあります。


その中、楽しんでいくためには、最低限のスキル・武器・防具・戦略・知識が必要になるのも事実。


私自身、教えて上げれることは教えてあげますし、シミュも好きなのでしますし、手伝えることは手伝います。


ただ、そればかりに甘えすぎないように、気を付けてね。(これは、今からG級を迎える方々へ)


今回の団員募集は、初めてします。


今いる団員の子達が、少しでも楽しめるようにしたいのが、私の望みです。


別に入魂数増やしたいわけでも、団を大きくしたいわけでもありません。


ただ、純粋に、今いる団員の子達が、もっと楽しめるようにしたいだけ。


今の私には、そんなことをするくらいしかできませんから。


興味のある方は、コメント、もしくは、シリアス・ランド10 釣り堀にキャラ放置してますので、


メールを残してくださると有難いです。(できたら、コメント残し推奨)


ブログコメを残す場合、キャラ名・ID等を、管理人しか見れない状態にして下さると有難いです。


その場合は、コチラから当人へ、ゲーム内にてお返事します。


体験入団もありですよ。(*´∀`*)b


今回は、思いのままに書いてしまったので、また、まとめた上掲示します。


それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!



【追記】
なんか、思いのままに書いたので、内容が全くなく、ほんとスミマセン(;´・ω・)

(*´ω`*)結果は満足♪
ハルヒネタ⑫ 

皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


メンテ明けは、褒賞祭第2弾が開催されてますが、それは次の機会に。


今回は、前回のパローネを振り返ってみましょう。


結果から言えば、初の100万スコアをたたき出しました。(o^─^o)ニコッ


今回は、週末2倍のおかげで、この結果になったと思います。


ランキング入りしている方々も、もの凄いスコアになってましたね。w


当団員で、ありまたさんも100万越え、同盟先の団長・ヨシヨシさんも120万と、一体何があったのか?


ともあれ、皆様、お疲れ様でした(o・ω・o)ゝ




mhf_20141111_022634_781.jpg 



実は、メンテ前々日だったですかね?(既にうら覚えw)


パローネの師匠・yumaさんと一緒に、☆8の009航路を回していた時、無限採集を教えていただきました。




mhf_20141111_030049_227.jpg 




ひたすら、塔の秘境で採集。


時間ギリギリまで、採集した結果・・・



mhf_20141111_030804_255.jpg 




mhf_20141111_031904_383.jpg 



初めて、航路でランキング入りしました。o(*>▽<*)o


いや~、師匠のおかげです。( *・ω・)*_ _))ペコリ


こういった楽しみ方もあると、新たに発見したパローネでしたね。


いつも、スコアを80万に目標設定してるのですが、こういった航路でランキングを目指すのもいいものです。


だって、トータルスコアのランキングなんて、私にはムリ!w(時間ないっすw)


それなら、こういったことで、ランキング入りなら、不可能ではない、と思いました。


今回のパローネも、結果もそうですが、新たに知識を得られたイベントとなり、個人的には満足。


次回は、航路ランキングも視野に入れながら、楽しみたいと思います。(o^─^o)ニコッ


それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!
思い返せば、団員とシクレ行ったっけ?(´・ω・`)モキュ?
ラインバレル② 
リオン   「今回は、勝たせてもらうわ!」


きたさん  「あなたにはムリよw( *´艸`)クスクス」




皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


とりあえずは、入魂祭、皆様、お疲れ様でした(o・ω・o)ゝ


今回は、同団員、きたさんに勝つべくがんばったであろう、入魂祭を振り返ってみようと思います。


まず、初日。


ぶっちゃけ、仕事が、次の日(木曜日)が休みということもあり、スタートダッシュを狙いました。


ハルヒネタ㉕ 


えーえー、それは、過去に類を見ないくらいのスタートダッシュ!


記憶が定かでないですが、木曜の22時時点で、5000魂以上あったと思います。(´・ω・`)


この時、きたさんとの差は、かなりありました。


ここで、きたさんなる人のご紹介。( *・ω・)*_ _))ペコリ


度々、このブログでもよく出てくる方ですが、とにかく、入魂数が、当団の常に上位、いや、トップにおわす方。


団を立ち上げて、2年以上経ちますが、過去を振り返っても、1回くらいしか、勝ったことがありません。


今回、スタートダッシュで、かなりの差をつけたので、調子にのちゃったんでしょうね~(;´・ω・)ワタシ・・・


同盟チャットにて、宣戦布告もしちゃうし。(;´・ω・)


ただ、油断はしてかたったつもり。


正直、あの方には、1万差つけてても安心できない。


仕事などのスケジュール確認しつつ、参加できるシクレ日を調整。


シクレのない時間は、Gジェビアをひたすら狩る日々。
※ジェビア珠が、かなり必要になったのでw


しかーっし!現実は、私には優しくなかった!


木曜日以降、仕事が、思った以上に忙しく、シクレも、当初予定してたよりも、全然消化できない。


どうしよう・・・、この前獲得した、上魂玉、使っちまうか・・・


そんな、妥協に負けじとなんとか入魂を進めてきたけど、遂にきやがった!


背後に、ヤツがきたー!


リオン   「(´・ω・`)キタサン、ムリシナクテイイノヨ。」


きたさん  「(´・ω・`)リオンサン、ネテテイイノヨ」


リオン   「(´・ω・`)イヤイヤ、キタサンコソ、ネテナヨ」


リオン   「(´・ω・`)テカ、ネテロ」



そんなことを言いつつ、日曜日を迎えたとき、リオン、驚愕!


この時点で、きたさんに遂に抜かれ、差が3000以上付いちまった!


この人、鬼やで、こわい、鬼がいる・・・(;´・ω・)





んで、













ハルヒネタ⑬ 
子供が、大人に勝つなんてムリよね~(*´ω`*)


とまあ、結局、最終日、火曜日の剛デュラで、差を縮めたものの、負けてしまいましたw



次回は、勝ってみせる!


つもり・・・です・・・(´・ω・`)


さて、その他にも、いろいろありました。


mhf_20141103_001140_765.jpg 


やっとこさ、大剣が、大剣王になりました。


あとは、大剣秘伝珠作って、秘伝珠装備を完成させます。



いたずらっ子① 



yumaさんの、いたずら被害にも逢いました。


サブキャラで、個チャにて話しかけてきたのですが、全然、わからんかったw


このキャラは、フレ録したので、もう、大丈夫でしょう。


@2キャラは、発見次第、フレ録しておくんだからね!(`・ω・´)


そうそう。


個チャで、思い出したのですが、私は、ラスタを作成してから、ほぼ毎日、シリアス・ランド10に放置しています。


一時ラスタで借りていく人たちの中に、今回、とある方が、個チャをいれてくれてました。


基本、個チャに気付いた時は、お返事してるのですが、その方には、お返事できませんでした。


その方については、明かすことができませんが、わたしのブログに、コメを頂いている人で御座います。


と書いてみたものの、私が思っている人物かは、結局、わかんないんだけどねw


それ以外にも、個チャ頂いて、お返事できなかった方もいますが、ご利用。本当にありがとです。


役に立っているかは、わかりませんが、可愛がってください。(o^─^o)ニコッ


さ~って、メンテ明けから、パローネが始まります。


パローネのお供に、リオンラスタ、連れて行ってくれてもいいのよ?(´・ω・`)モキュ?


本人でもいいけど?(´・ω・`)モキュ?


さあ、yumaさん、いこうか!(`・ω・´)ヨナカニハ、イルカラ!


てことで、最後は、個人に向けたメッセージという名の脅迫でおわりw


皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!