MHFリオンの旅
MHF内での、活動日記ですヾ(≧▽≦)ノ 楽しく、気ままに、のんびりと1鯖で生息している リオンと猟団≪モキュ・w・モキュ≫の記録ですヾ(*´∀`*)ノ
少女から女性へ、可憐から清楚へ
ラスタ装備③
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


祭りの始まった、メンテ明けの夜にINしまして、シクレを少し回した後、


ラスタ装備を、秘伝防具一式に変えました。


今は、販売されてませんが、以前に、課金秘伝防具(金ピカくじ)が販売されてまして、


その生産券があったので、赤白両方作成。


武器魂はあったので、すんなり強化し、その中で、白秘伝をチョイスしました。


赤が情熱的なら、白は清楚なイメージがありますね。(*´ω`*)


ラスタ装備④ 



カフ   〇   〇
武器  慰労珠G、慰労珠G
白蘭・剣聖FXヘルムフラン剣珠GX4、フラン剣珠GX4、フラン剣珠GX4
白蘭・剣聖FXメイルフラン剣珠GX5、フラン剣珠GX5、ヒプノ剣珠GX1
白蘭・剣聖FXアームヒプノ射珠GX2、ヒプノ射珠GX2、ヒプノ射珠GX2
白蘭・剣聖FXコイルヒプノ射珠GX2、マグシア剣珠GF1、マグシア剣珠GF1
白蘭・剣聖FXフットランポス剣珠GF、耐状態珠G、耐状態珠G




【発動スキル】

片手剣技【剣聖】、見切り+3、激励+2、状態異常攻撃強化、豪放+3、いたわり+1、状態異常半減

赤魂、劇物取扱皆伝、支援(アイテム使用強化、早食い)




サポートだけではなく、多少の火力アップを狙ってみました。


以前のラスタは可愛い、いわゆる少女的だったものから、今回は、清楚な女性という、いわゆる大人の女性的なイメージに


なったと思います。(主の勝手な妄想w)




ハルヒネタ㉔ 




私のラスタを契約してくださっている方々には、↑くらいの衝撃を受けて欲しいものです。


契約は、既に埋まっていますが、ほぼ常時、シリアス・ランド10の釣り堀前で踊ってますので、


よければ、借りに来てくださいね~♪


それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!


初の達成!もう多分ないだろうと思うの?(´・ω・`)モキュ?

ロケ弁



皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


朱冥クエも早々に終わらせ、ハロウィンイベも終わらせて、極限征伐戦をぼちぼちやっている中、


なんとな~く、至天ディスの練習でもしようかと、なるだけ、高レベルの募集にのかっていたら、


気付いた時には、初のLV1000達成!してました!(`・д・´)


mhf_20141028_135603_334.jpg 



ここまできたら、100位以内のランキング入り目指すか、と思い、連戦しようかと思ったが、


残り一日で、高レベルの募集なんてあるわけない。(;´Д`)


しかも、夜中メインなので、尚更、可能性は低い。


と思ったのですが、運良く、INしてすぐに募集を発見。


結果、LV1300くらいまで上がりまして、A.M.4:30頃に、ランキング見たら、93位でした。


このまま、メンテ突入したことを願いたい。


ちなみに、黒ミラもありましたが、コチラはLV500程度で終了。


yumaさんに手伝ってもらいました。┏○)) アザ━━━━━━━━ス!


今週は、なんとなしに、自分のやりたいことをやれたので、まあ、よかったかな。


・・・・


・・・・(´・ω・`)モキュ?


・・・・何か忘れてるような・・・・(´ェ`)ン-…




あっ!至天黒、団員と行くの忘れてた!(;´Д`)



もう時すでに遅し・・・しくったわ~(;´・ω・)・・・


さて、今回久しぶりに動画を撮りました。


LV1000越えたあたりの動画です。


興味ある方は、どうぞご覧ください。


主は狩りコ(チキンなんで)、大銃仙(W属性強化)、銃仙珠詰めたヘヴィ?、属性強化回復笛のPTです。


遅くの時間の募集(私が募集主)に関わらず、有難うございました。( *・ω・)*_ _))ペコリ












それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!
お知らせ(*´ω`*)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


さて今日も、個人的なお知らせ。


ハロウィン 


私のロビー装備を、ハロウィンにしました。


てだけなのですw


シリアス・ランド10にて、放置しているのですが、変わったのは、ロビー装備だけ。


ラスタは、以前と装備は変わりません。


え?そんなことを何故言うのかって?(´・ω・`)モキュ?


だって、ほら(;´・ω・)


装備違うと、一時で狩りに来た人が困るじゃない?


リオンのラスタ、どこにおんねん!みたいにさ。(;´・ω・)


え?誰も困らない?


そうですか・・・(;´Д`)


・・・・・・・・・・


。・゚・(*ノД`*)・゚・。


それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!

















【とある関係者の方へ】

コメントを拝見し、ご要望の件、承りました。


この場を借りてお詫びします。


関係者の方、本当にすみませんでした。


ご本人と、ブログ以外で連絡をとれたらいいのですが、こういう形で、お詫びをとったことを、お許しください。


見てくれるかはわかりませんが、この記事を読んでくれることを願います。


駄文失礼します。 
メンテ前のお話(´・ω・`)
ハルヒネタ⑦ 

皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


あかんなー(´・ω・`)


ブログ更新が、ほんと、まちまちになってきたね・・・(;´・ω・)


今日書くことも、メンテ前のことなんですが、書くことに(いわゆるネタに)不自由してるわけではないのですが、


仕事の忙しさも相まって、モンハンするけど、ブログまでは手が届かない、そんな状態です。


しかし、それでも、書いておきたいことはあるので、少しでも更新できるように致します。( *・ω・)*_ _))ペコリ


さて、言い訳も終わったので、メンテ前のお話。


メンテ前は、ぱないの大航祭だったわけですが、残り2日時点で、航路の達成もまばら、なんか、やる気あんのか状態


だったわけですが、最近、よく遊んで下さる、yumaさんが、手伝ってくれたおかげで、なんとか、全航路達成しました。



ぱないのw① 


すみませんw


yumaさんも撮れてると思ったのですが、yumaさんのところの豚さんでしたw


今回もらえた、箱と英知で、



mhf_20141022_023724_392.jpg



この2種の武器を、作成&フル強化。


マスターセイバーに関しては、需要なんて考えてませんw


自分がHR帯だったころの、思い出の武器のひとつなので。(*´ω`*)


今回のぱないの航路にて、yumaさんには、色々と情報を教えてもらったので、次回は、


その情報をいかして、航路ランキング入りを目指そうかな。(*´ω`*)


それと、メンテ前日に、個人的に喜ばしいことがひとつありました♪


おかえり 


ちょっとわかりにくいかもですが、大分久しぶりのフレの復帰です。


過去の記事でも、ちょいちょい出てました、LANさんの凱旋です。


本人には、問答無用で、交流区へ飛んでもらい、そのまま、団に入ることを強要w


また、楽しいモンハンライフを過ごせてもらえたらいいですね。


それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!

この度は、誠に有難うございます( *・ω・)*_ _))ペコリ
ハルヒネタ⑥ 


皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


今週は、ほんとにやる事多いですね。(;´Д`)


その中、勝ちクエのGベルに行ってきたのですが、


勝ちクエ・Gベル 



祭典の紋章が、かなりうまいです!(o^─^o)ニコッ


今までは、1個だとか2個だとか、なかなか集まらず、連戦を強いられましたが、


このGベルは、確定5個の上、10個枠もあり、尚且つ、闘技場のクエということもあり、


移動もストレスフリーとなております。


この機会に、勝ち組の方は、紋章集めするのはいかがでしょうかね?w


さて、ラスタを作成し、シリアス・ランド10に放置しだして、私のラスタ人気は鰻登り!


・・・・・


・・・・・


そんなわけない・・・(;´・ω・)


しかしながら、つい先日、最後の契約枠が、めでたく埋まりました!(* ̄∇ ̄)/゜・:*【祝】*:・゜\( ̄∇ ̄*)


最後のラスタ枠を勝ち取った方は、



名前だし 


ブログコメをよく頂く、yumaさんです!


今回、名前だしおkをもらいましたから、敢えて、少し大きめの文字で名前だし。( *´艸`)クスクス


これで無事、3人の私の分身を、送り出すことが出来ました。


契約して下さった方々、どうも有難うございます。( *・ω・)*_ _))ペコリ



ラスタ完売御礼 



それでは、今日は、この辺で!


皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!
今週は、なにかと忙しい(;´Д`)
 皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


今週は、のんびりできるかと思っていたのですが、パローネに、双頭クエに、勝ちクエに、


めっちゃやることあるやんか~(;´Д`)


イベミル 


とりあえず、ぱないの航路は、明日以降にするとして、昨晩は、イベミルを消化しました。


タングス?でしたっけ?


なんだか使えそうなので、とりあえず連戦。


2、3時間後・・・


mhf_20141016_035657_994.jpg 



なんとか、剣士分は集まりました。


前回のアスールイベと同じく、ミル、黒レイア&ゼル、幻ラー&ドラみたいですね。


なんにせよ、めんどくさいね。


話は変わりまして、最近、ブログにもコメをしてくれてます方から、個チャをいただき、


談笑しながら、野良でクエ回しをしております。


しかしながら、その方とは、一度もお会いしたことなかったので、こっそり会いに行ってみました。


とあるランド 


ご本人さんが、燃え尽きて、放置したのを見計らって、遠くから眺めてみました。



ハルヒネタ③
↑こんな感じかな(´・ω・`)

・・・・・


ま、それだけなんですけどね。(´・ω・`)


さて、なんだかよくわからないブログになりましたが、今日はこの辺で。


それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!


※私個人的に、ご本人様の名前をだしてもよかったのですが、許可なしには、やはり出せない。


  
  
  ご本人様が寝る前に、聞いておくべきだった・・・・



ハルヒネタ⑧ 
まさかの!(`・д・´)マジカ!
ハルヒネタ④


皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


今回、私は、紅組なのですが、シクレが結構凄いことになってます。


大!花火大会!だの、スピードスターだの、今までに、こんなものあったっけ?(´・ω・`)モキュ?


てな、シクレばかりです。


シクレ被害 


今回は、どうも、暗雲立ち込める祭りになりそうですね~。(´・ω・`)


まあ、それはさておき、ラスタのお話でも。


しつこいようですが、



mhf_20141008_030908_849.jpg 


上記場所に、放置してます。


借りられてなかったらどうしよう。(;´・ω・)


ハルヒネタ⑨ 


そうなってたら、おそらく、↑のようになってたのでしょうが(わがまま主でスミマセン)、心優しい方々が、


借りていってくれたみたいです。


※個チャ残してくれた方には、この場でお礼申し上げます。ご利用、誠に有難うございます。( *・ω・)*_ _))ペコリ



実は、今朝のことなのですが、放置しているキャラを動かそうと思ったら、ショートメールがきてました。


ラスタ契約③ 


んお!まじか!(`・д・´)


ラスタ契約② 


申請キター!(`・д・´)


あ!名前は、本人の了解を得てませんので、伏せさせていただきます。


あらかじめ、ご了承ください。( *・ω・)*_ _))ペコリ


ラスタテンプレスキルのみのラスタなのに、申請きました!


これは、早速返事をせねば!


と思い、早速返事を送り、ご本人さんと、契約を結ばせて頂きました。


その方とのお話の中で、気になった、というより、自分の説明不足が原因なのですが、


契約して下さる方の、IN率、ハンターランクは、私は気にしません。


契約して下さるだけでありがたいので。


ただ、何かしらのラスタへのご要望は、すぐには無理なので、そこだけはご了承ください。( *・ω・)*_ _))ペコリ


まあ、それでも、本日、無事1枠埋まりました。


@2枠です。(´・ω・`)


私を、あなたのそばに置きたい方、私を傍に置いて、周りに自慢したい方などなど。


自慢はないですね(;´・ω・)シツレイシマシタ。


個チャ、もしくはメール下されば、こちらからご連絡します。


あ、すみません。できたらですが、その方がいる時間帯など、教えてくれるとありがたいですね~。


私、基本、夜中の活動なので。(;´Д`)


てなことで、今日は、この辺で♪


皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!

できました!役に立つかは知りませんが・・・(´・ω・`)
ラスタ装備② 


皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


昨晩、団員さんや、同盟先の子達に手伝って(拉致ともいう)、前回のブログで紹介した、ラスタが完成しました。


mhf_20141008_030714_968.jpg 


スレでも言われてますが、ラスタテンプレスキルだけのラスタとなっています。


正直、火力は期待できません。


むしろ、サポート役?かもしれませんね。


団員の、きたさんに見せたとき、「乳揺れないのね(´・ω・`)」と言われましたが、


それは、また機会があるときにでも、考えます。(*´・д・)*´。_。)ゥミュ


mhf_20141008_030833_888.jpg 



作ったのはいいのですが、どこに放置しようかと考えた結果、



mhf_20141008_030908_849.jpg 

※メンテ明け 夜中3時以降から放置予定です。(o・ω・o)ゝ
  
  居ないときは、ログアウト、又は、活動中です。( *・ω・)*_ _))ペコリ



上記のランドにしました。


広場の釣り堀の場所に、【踊る】か、【敬礼】の姿で、放置しときます。(o^─^o)ニコッ


本契約は、なぜか3枠すべて余ってますが、今の所、本契約は考えてません。


理由としては、ラスタに時間かけることが、ほぼほぼ皆無だから。


今回のラスタ作りまで、かなりの放置をしていたことになりますし、本契約してもらった方の要望を、


おそらく、すぐには、叶えられないだろうと思い、一時ラスタのみとして、放置しようと思います。


まあ、それでも、お借りしたいという、物好き様は、個チャか、メール、もしくは、ブログのコメに、残して頂いたら、


こちらから、ご連絡差し上げます。( *・ω・)*_ _))ペコリ


ただ、何回も言いますが、要望には、すぐに応えることはできませんので、そこら辺を考えて下さると、有難いです。


mhf_20141005_143412_510.jpg 



一応、ぱないの大航祭は、初の80万PT越えをしました。


烈種航路と、週末PT2倍のおかげですw


ただ、今回は、80万以上稼いでも、ギルド貢献Pもらえないのですね~。(;´Д`)


100万超えてから、気付きましたよ。(;´・ω・)


さて、メンテ明けから、入魂祭始まりますし、大剣秘伝珠の作成を目標にして、頑張るかな。


それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!

これを機に、新調します!(o・ω・o)ゝ
悩ましい 


皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


さて今現在、立ち上がれイベント!ヒプノック編が開催されており、ヒプの珠が、ラスタに結構使えるそうですね。


私のラスタは、エメ子です。(´・ω・`)


多分、去年ぐらいから全く手を付けてません。


それであっても、たまに、ラスタの持ち帰り素材をチェックしたら、アイテムを持ち帰っていることがあるんですよね。


一時契約で、使っている人がいるってことなんですが、さすがに、エメ子のままはいかんだろうと思いまして、


これを機に、ラスタを作り直そうと思いました。


まあ、去年からの放置なので、契約も誰ともしてません。


というより、誰も契約するわけがないw


契約するかは、ひとまず置いといて、一時的に使う人もいるってことで、まずは見た目から考察。


ただ、改めて課金などはしたくなかったので、現在持っている装備で考察しました。


ラスタ装備② 



ラスタ装備① 



カフ   〇   〇
武器  大砲珠G、耐状態珠G
サジタリオHSヘッドフラン剣珠GX4、フラン剣珠GX4、フラン剣珠GX4
カウチュHSベストフラン剣珠GX5、フラン剣珠GX5、ヒプノ剣珠GX1
カウチュHSアームヒプノ射珠GX2、ヒプノ射珠GX2、ヒプノ射珠GX2
カウチュHSコイルヒプノ射珠GX2、マグシア剣珠GF1、マグシア剣珠GF1
レディHSフットマグシア剣珠GF1、耐状態珠G、耐状態珠G


【発動スキル】

状態異常無効、激励+2、豪放+3、各耐性+10、早食い、赤喝、剣術+1、いたわり+1、

劇物取扱皆伝、支援(耐震+1、集中+1)




余っていた、課金防具(使い道がなくなったが正解w)をチョイスしました。


カウチュは元が可愛いですから、何ら問題はないでしょう。(*´ω`*)


後は、ヒプの珠だけなので、なんとかメンテ前には完成させたいです。


完成しましたら、放置場所も限定して、案内をしたいと思います。


それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!

ぱないの大航祭 ☆3 010航路???詳細(*´∀`*)
秘密①


皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


参考になるかわかりませんが、メモとして記しておきます。(o^─^o)ニコッ


☆3 010航路 ???詳細

①場所:砂漠

 メイン:ガノトトス亜種狩猟

 サブ:ディアブロス亜種狩猟

     


②場所:古塔

 メイン:エスピナス亜種狩猟

 サブ:リオレウス狩猟



③場所:峡谷

 メイン:ベルキュロス狩猟

 サブ:パリアプリア狩猟



参考になれば幸いです。(*´ω`*)


それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!

やっとできたよ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。ワタシ、ガンバッタヨー・・・
現実逃避 


皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


結局、死天黒レイアは行けませんでした。(;´・ω・)


やりたかったな~(;´Д`)


仕事のせいだ!返せ!私のモンハンライフ!(ノω;`)シクシク


昨晩、ムリからにINはしたのですが、眠たさもあって、とりあえず、こいつを完成させるだけに留まりました。



穿龍棍秘伝珠・朱雀使用装備(*´ω`*)



以前に考えていた装備です。


今となっては、時代遅れもいいとこの装備ではありますが、私には最新装備。


mhf_20141001_050326_309.jpg 



しかし、苦労して作った、秘伝防具を珠にするのに、もの凄く躊躇しますねw


私は、達人スキルがついてる、朱雀を珠にしました。


玄武の方がよかったのかしら?(´・ω・`)モキュ?


今は、剣術装備も色々あるので、これでいいよね。(。´・ω-)b


mhf_20141001_050521_177.jpg 




ほほう(´・ω・`)スバラシイ。


これで私も最前線ね。


え?絶望装備?(´・ω・`)モキュ?


前張りテンプレ?(´・ω・`)モキュ?


まあ、とりあえずは、これで遊ぼうかな。


次は、大剣装備完成目指すぞー!


前に、ご紹介した装備なのですが、発案した方の許可ももらっているのに、未だに完成してないし、


いつできるのよ?って、思われてるわね。(´・ω・`)


(´・ω・`)ワタシ、ガンバル。


それでは、今日は、この辺で。


皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!





