MHFリオンの旅
MHF内での、活動日記ですヾ(≧▽≦)ノ 楽しく、気ままに、のんびりと1鯖で生息している リオンと猟団≪モキュ・w・モキュ≫の記録ですヾ(*´∀`*)ノ
おふぅ(;´Д`)
落ち込む 
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


大分久しぶりの更新です。(;´・ω・)


その中、いや、それであっても、数百人のアクセスがあることに、ほんと申し訳なく思っております。


本当に(´・д・`)ゞゴメンネ。


IN自体も、メンテ明けから1回しかできてなく、せっかくの死天黒レイアもできてません。


既に、数々の動画が上がっていますが、楽しそうです。(;´Д`)イイナ~


メンテ明けから、3日間の大阪出張。


戻ってきてからは、夜遅くまでの大量の仕事処理に追われ、モンハンやれないぞー!(#゚Д゚)


勝ちクエいきたい、珠作りたい、死天行きたい、シャンティーと戯れたい・・・


そんなもんもんとした中ではありますが、皆さん、私は生きてますよー。(´・ω・`)


こんな感じではありますが、今後ともよろしく (o・ω・)人(・ω・o) ネ!


それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!







神(紙)の救済を、有難く頂戴致しました。( *・ω・)*_ _))ペコリ
イベント9.16 

皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


前回のブログ通り、昨晩は、上記のイベントをやっておりました。


お陰様で、


穿龍棍装備イベント① 


穿龍棍装備イベント② 


1部位分の強化の紙を頂きまして、


穿龍棍装備イベント③ 


残りの白秘伝も、無事FXフル強化完了!(`・ω・´)


穿龍棍装備イベント④ 


いや~、ここまで来るのに、どれだけかかってんだってねw


今は、朱雀珠の為に、今来ている、G級優先依頼イベントをこなしながら、紐集めしております。(o・ω・o)ゝ


今回配信の、G級優先依頼イベントなのですが、対象のモンスのHC素材、アナザーターゲットをクリアすると、


秘伝飯の食材が手に入ります。※但し、HC素材は確定ではありません。


できたら、1%素材もセットで欲しかったですが、そこまでは、望み過ぎですねw


実装時から、穿龍棍主体になってましたので、紐と勲はある程度集まっているのですが、


紐・勲共に、なぜか中が、ほとんどないんだな~(;´Д`)


ですから、優先も中が中心になるのですが、てか、運営さん!中の対象モンスもっと増やしてよ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。


今日は、ギザミさんでしたね~。


どこかのランドに籠って、ひたすら回すかな~。(;´Д`)


とりあえずは、大秘伝できたし、ゴールに1歩近づいた感じなので、このモチベを保ちつつ、


秘伝珠頑張りマスよ~o(*>▽<*)o


イナガミ大剣 


新たに、大剣を一本、レベル50まで強化しました。


睡眠がどうなのかは謎ですが、空色ゲージに魅かれただけで作りました。(´・ω・`)ナニカ?


痛撃適応カフ 


あとは、やっとネコ達が、素材を持って帰って来たので、痛撃カフSA4を作成。


これは、前に紹介した、装備で使うので、大切にアイテムBOXへ収納しました。


メンテ明け初日は、なんか色んな事やってますね。意外とw


大抵、仕事疲れで、安定の放置が多いのですが、危機感というやつですかね?


やらねば!って気持ちだけで、やってたような気がします。


今晩はどうなるかわからないけど、まあ、ぼちぼちやりましょうかね。(*´ω`*)


それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!

救いの神(紙)がキターーーー!(´゚Д゚`)ンマッ!!
真宵③ 


皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


大分久しぶりの更新となりますが、毎日、INはしてました。


極限クエやったり、珠クエやったり、ブログに載せた防具作ったり、などなど。


しかし、問題の秘伝珠の作成が、中々に進まない。


というより、それを作成するモチベの維持が最近、むずかしい・・・(;´・ω・)



真宵④ 


(´ェ`)ン-…


何とかしないとな~・・・珠秘伝装備ほしいし~・・・


真宵① 


真宵② 


サボってたわけではないけどねw


いや、サボってたのと一緒か・・・(;´・ω・)


なんとかならんもんかな~って思ってたら、


イベント9.16 


んお!(`・ω・´)なんかきてるジャマイカ!


イベント9.16② 


イベント9.16③ 


イベント9.16④ 


救いの神(紙)キターーーーー!


これはやらねばならんでしょう!(`・ω・´)


コレ逃したら、私のモチベ保てないと思うの。(´・ω・`)


公式見る限りだと、1部位分の紙又は紐みたいですが、それでも有難い。(o^─^o)ニコッ


コレ頑張って、絶対、今週中には、秘伝珠作るんだ~o(*>▽<*)o


しかしながら、予定は未定・・・


こんなこと言ってるから、できないんだよと、もう一人の私が言ってます・・・。


とりあえず、頑張りマス!(`・ω・´)


それでは皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!

笛とランスと大剣と私(*´∀`*)♪
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


ぱないの大航祭の方も、目標の80万スコアまで、@20万。


(´ェ`)ン-…遠いね


まあ、それはさて置き、せっかく花箱手に入れたので、武器を作成しました。



G級技工武器① 

まずは、コレ。ガガクパイプ~( *´艸`)


笛をやり始めた時に、真っ先に作った笛。


HC剛テオで、笛4の頭ハメをしてたのは、いい思い出です。


ちなみに、まだ強化してませんw


 
G級技工武器② 



イベのクシャランスも作成。


極長のニャキがあるのですが、コチラはリーチ長。


使い分けしようと思っただけで、作成しました。(´・ω・`)


コチラも強化してないけどね。(;´・ω・)


2つの武器作成で、コレもいただきました。



パローネイベント① 




パローネイベント② 



私は、サブキャラいるのですが、全く育ててないので、2種類しか無理ですね。(;´・ω・)


あ~、サブ育てておけばよかった・・・。



G級技工武器③ 


まあ、それでも、英知を結構手に入れたので、前回のぱないので強化途中だった、


タイムレスバトルをLv50まで強化しました。


これで、G級技工武器LV50が3本目になりますね。


残りの英知で、ガガクか、クシャランス強化するつもりだけど、どうしようかな~。(´・ω・`)


双剣作ってないし、双剣に使おうかな~。


迷うところです。(*´・д・)*´。_。)ゥミュ


ぱないの大航祭も残り僅かなので、とりあえずスコア稼ぎ行ってきます(。・ω・。)ゞ


四方ほとんどやってないけど、どうしようかな・・・(;´Д`)


それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!

これって結構いい感じ?【大剣・太刀・双剣・穿龍棍用装備】(´・ω・`)モキュ?
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


昨晩、ぱないの大航祭のスコアを累計40万にしたところで、何気にスレ見てたら、


結構いいシミュを発見。


それを考えた方とは、腰の防具は違うのですが、非課金で、それを参考に、自分なりにシミュしてみました。



武器複数種装備 

カフ    食事カフSB1  ●
武器    〇   〇   〇
ブリッツGFホーンプランダ剣珠GX1、プランダ剣珠GX1、プランダ剣珠GX1
ヴァイスGXムスケルプランダ剣珠GX2、プランダ剣珠GX2、プランダ剣珠GX2
ヴァイスGXファオストプランダ剣珠GX2、ジェビア剣珠GX5、ジェビア剣珠GX5
ヴァイスGXナーベルディス剣珠GF、ディス剣珠GF、ブレオ珠GX2
ソルGXグリーヴガノス剣珠GX1、ガノス剣珠GX1、俊避珠G


【発動スキル】※ランクアップ後
見切り+5、一閃+3、豪放+3、弱点特攻、吸血+2、真打+3、ブチギレ、剣術+2、早食い、

回避性能+2、集中+2


大剣・ハンマー・太刀にいいかもしれまん。


太刀に剣術って、合うのかはイマイチですが、牙突で遊んだらいいんじゃないかな?


カフ    G怒カフSA3  ●
武器    〇   〇   〇
ブリッツGFホーンプランダ剣珠GX1、プランダ剣珠GX1、プランダ剣珠GX1
ヴァイスGXムスケルプランダ剣珠GX2、プランダ剣珠GX2、プランダ剣珠GX2
ヴァイスGXファオストプランダ剣珠GX2、ジェビア剣珠GX5、ジェビア剣珠GX5
ヴァイスGXナーベルディス剣珠GF、ディス剣珠GF、ブレオ珠GX2
ソルGXグリーヴガノス剣珠GX1、体術珠G、俊避珠G


【発動スキル】※ランクアップ後
見切り+5、一閃+3、豪放+3、弱点特攻、吸血+2、真打+3、ブチギレ、剣術+2、格闘王

回避性能+2、集中+2




カフと珠変えれば、穿龍棍装備に変わります。


回避性能より、早食いがいいと言うなら、


カフ    食事カフSB1  ●
武器    〇   〇   〇
ブリッツGFホーンプランダ剣珠GX1、プランダ剣珠GX1、プランダ剣珠GX1
ヴァイスGXムスケルプランダ剣珠GX2、プランダ剣珠GX2、プランダ剣珠GX2
ヴァイスGXファオストプランダ剣珠GX2、ジェビア剣珠GX5、ジェビア剣珠GX5
ヴァイスGXナーベルディス剣珠GF、ディス剣珠GF、ブレオ珠GX2
ソルGXグリーヴガノス剣珠GX1、ガノス剣珠GX1、体術珠G


【発動スキル】※ランクアップ後
見切り+5、一閃+3、豪放+3、弱点特攻、吸血+2、真打+3、ブチギレ、剣術+2、早食い、

格闘王、集中+2


お好みで変えれます。(o^─^o)ニコッ


カフ    G痛撃カフSA4  ●
武器    〇   〇   〇
ブリッツGFホーンプランダ剣珠GX1、プランダ剣珠GX1、プランダ剣珠GX1
ヴァイスGXムスケルプランダ剣珠GX2、プランダ剣珠GX2、プランダ剣珠GX2
ヴァイスGXファオストプランダ剣珠GX2、ジェビア剣珠GX5、ジェビア剣珠GX5
ヴァイスGXナーベルディス剣珠GF、ディス剣珠GF、ドラゴン剣珠GX5
ソルGXグリーヴレウス剣珠GX4、ジェビア剣珠GF、俊避珠G


【発動スキル】※ランクアップ後
見切り+5、一閃+3、豪放+3、弱点特攻、吸血+2、真打+3、ブチギレ、剣術+2、業物+2、

回避性能+2、適応撃+1




双剣用は、こんな感じでしょうか。まあ、吸血はいらんのでしょうが。


他にも、薬草学を発動させるのも、珠の入替で終わりますし、用途は多様かなと思います。


非課金で、ここまで組める時代になったのね~と、しみじみ思います。


見た目も悪くないですしね。(*´・д・)*´。_。)ゥミュ


復帰組に良く見られること、又は、復帰組によく言う事で多いのが、課金キットでのスキル埋め。


まあ、最初はいいですが、コレだと(上記の装備)、極限クエだの、G級クエだのを連戦しないと作れない分、


作れるなら、Gはそのままやれるだろうし、できないなら、また休止って事になるんじゃないかな。


珠作成は、避けては通れない道だし、その珠を作るのも、極限クエは避けて通れないのが、今の現状。


なるだけ非課金で、いい装備というなら、アリの装備だと思います。


そこから、秘伝珠装備や、絶対防御装備など、バラエティーにとんだ装備にも、興味持つんじゃないかな、と思います。


ラクにできるのであれば、それに越したことはないですが、現在のGをすべて体感させる意味でも、


良い装備だと思っています。


ま、てことで、サナっち及び他の団員さん、頑張ってみようか?(´・ω・`)モキュ?


それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!
ぱないの大航祭 ミラ3種でスコア取集 だけどうまいかは微妙かな?(;´・ω・)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


メンテ明けから、ぱないの大航祭が始まっていますね。


私も、ぼちぼち勧めています。勿論、今回も、80万スコア目指したいと思っております。(*´・д・)*´。_。)ゥミュ


ただ、80万ってスコアは、こっちとしては結構大変。


少しでも、スコアを多くもらえて、なるだけ効率のいい航路。しかもソロで。


てことで、金曜の昼12時から、期間限定航路が始まりました。


その中で、ミラトリの航路に行ってみました。



ミラ3種航路①



黒龍 


紅龍 


祖龍


最近じゃあ、シクレで行くくらいかな?


武器は、コチラ。



弓鬼 


勿論、大秘伝。私の持っている、唯一のGX秘伝。


ティタを装備して、火事場でソロってみましたが、結構、おいしい航路かもしれません。


スコアは、約1万~1万4千くらいでしょうか。


このスコアのふり幅は、バルカン・ルーツの剥ぎ取りに左右されます。


どのミラもそうですが、頭3段階破壊(それぞれにポイント入る)、翼破壊、胸破壊を必ずします。


大剣でもやってみましたが、翼とかの破壊がムズイのよね。(;´・ω・)


弓だと、安定して破壊できるし、火力インフレも相まって、ほぼほぼ怯みっぱなし。


安定の1万スコア以上なら、ありかも。


ただね、この航路の真の敵は、ムービーってのが、なんとも残念。


まあ、ソロ限定でやるならありかもね。


もう一つの、期間限定航路は、烈種航路があり、それが一番だと思いますが、そちらは、野良・団員さんとやるときに、


回そうかなと思います。


とにかく早い事、目標を達成したい。他にもやりたいことあるしね。


日曜まででしったけ?期間限定航路、ひたすら回し続けます。(;´Д`)


それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!

大剣秘伝珠装備2種【絶対防御と吸血】しかしながら、どうも納得できない(´ェ`)ン-…
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


前回のブログの予告通り、大剣秘伝珠装備を2種類ご紹介。


ひとつは、とある方のブログにありました装備で、ご本人の了承を得たので、まずコチラから。


カフ    G絶防カフPA1  ●
武器 〇   〇   〇
雅淵GX【趣】剣王珠GX・白虎、剣王珠GX・白虎、剣王珠GX・白虎
アフティGXメイル剣王珠GX・白虎、剣王珠GX・白虎、ディス射珠GX2
アフティGXアームディス射珠GX2、ディス射珠GX2、ディス射珠GX2
アフティGXフォールドディス射珠GX2、ディス射珠GX2、ディス射珠GX2
オディバGFグリーヴディス射珠GX2、雅淵射珠GX1、仙人珠G


【発動スキル】※ランクアップ後
大剣技【剣王】、一閃+3、弱点特攻、見切り+4、豪放+3、絶対防御態勢、扇射+2、火事場+2、集中+2、

切れ味レベル+1、剣術+2


私は、絶対防御のスキルを、備えている装備を持っていません。


今、穿龍棍秘伝珠作成と並行して、大剣秘伝珠を作っているのですが、たまたま検索したら、この装備に魅かれました。


見た目もよく、いい感じにまとまっています。


ぜひとも完成させたい一品です。(*´・д・)*´。_。)ゥミュ


それとこの場を借りて、了承して下さった、この装備の考案者様、本当に有難うございます。( *・ω・)*_ _))ペコリ


さて、もう一つもご紹介。


しかしながら、コチラは、んー、あと一歩なんとかならんかな?ってな装備。



カフ    G痛撃カフPA2  ●
武器 〇   〇   〇
ネコGXピアス【剣客】剣王珠GX・白虎、剣王珠GX・白虎、剣王珠GX・白虎
ズィベイGPムスケル剣王珠GX・白虎、剣王珠GX・白虎、ディス射珠GX5
ズィベイGPファオストディス射珠GX5、ディス射珠GX5、ディス射珠GX5
ズィベイGPナーベルディス射珠GX5、ディス射珠GX5、ディス射珠GX5
アルテラGFグリーヴディス射珠GX5、ソル射珠GX5、ソル射珠GX5


【発動スキル】※ランクアップ後
大剣技【剣王】、見切り+5、一閃+2、弱点特攻、豪放+3、ブチギレ、扇射+3、吸血+2、集中+2、

切れ味レベル+1、剣術+2



一閃が+3にならないのが、非常に残念な装備。


頭、腰あたりを、変えればイケそうなのですが、それに合う装備は、私は持っていません。(;´・ω・)


今のところは、これで妥協しときます。


一応この2種を、クエによって使い分けできたらな~と思っています。


せっかく作る秘伝珠なのですが、まあ、妥協も時には必要よね。(´・ω・`)


まあ、吸血装備の方は、せっかくクジ猫防具ゲットしたので、使ってみたかったってだけのシミュ。


えーわかってます。(*´・д・)*´。_。)ゥミュ


言い訳ですね。(´・ω・`)


また、時間ある時にでも、頭ひねって考えてみましょうかね。(;-ω-)ゞ


それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!


クジ猫防具使用・太刀装備【吸血適応】 お買い上げ有難うございます。( *・ω・)*_ _))ペコリ
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


まずは、リンク先追加致しましたので、ご紹介から。



MHF-G ライトユーザーのひとりぷれい
↑クリックすれば行けますよヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪



今現在始めたばかりの人とか、のんびりやってる方とか、ぽっちプレイの私とか(;´・ω・)にオススメですね。


当ブログ共々、皆さん、よろしく (o・ω・)人(・ω・o) ネ!


さて、今日は、前回のブログでも書きましたが、見事なカプ畜で、半ば、周りからは呆れられているリオンが、


クジ猫防具のズィベイ
(凄く言いにくいw)をゲットしましたので、太刀秘伝珠使用の装備紹介。



太刀装備①
カフ      G痛撃カフSA4 ●
武器  〇   〇   〇
雅深GX【趣】刀神珠GX・朱雀、刀神珠GX・朱雀、刀神珠GX・朱雀
ズィベイGPムスケル刀神珠GX・朱雀、刀神珠GX・朱雀、ディス射珠GX5
ズィベイGPファオストディス射珠GX5、ディス射珠GX5、ディス射珠GX5
ズィベイGPナーベルディス射珠GX5、ディス射珠GX5、ディス射珠GX5
アルテラGFグリーヴディス射珠GX5、ソル射珠GX5、雅淵射珠GX4


【発動スキル】※ランクアップ後
見切り+5、太刀技【刀神】、一閃+2、豪放+3、ブチギレ、弱点特攻、扇射+3、集中+2、吸血+1、

適応撃+1、切れ味レベル+1

一閃が、+2止まりが残念か。


新しいクジ猫防具で考えてみましたが、もう頭回りません!


今は、これを目指して、そのうち改良していこうかと思います。



次回は、大剣装備をご紹介。


と行きたいのですが、実は、上記のズィベイ装備以外に、もう一つご紹介したいのですが、


それは、とある方のブログで拝見しまして、ものまねになってしまうので、その方の返答待ち。


了解が得られれば、ご紹介しようと思います。


てか、その方の考えた防具自体は、作ってしまっているため、できれば、了承もらいたい・・・(;´・ω・)


了承もらってから作れってのw


それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!

リオン物語【黒】(=‘x‘=)運営様、猫のリファインお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリ
その日、目が覚めたリオンは、パソコンを立ち上げ、モンハンを始める。


しかしながら、紙集めも、ものの数分で飽きてしまい、安定の放置で、少し考え込む。


「猫クジでたしか、吸血の防具あったよな・・・」


実は、この猫クジの吸血装備は、出た当初から買うか悩んでたリオン。


しかし、クジというだけに、運要素がでかい。


しかも、生産からフル強化までに、1部位に12枚使うため、5部位なら60枚。


クジなんかの運要素に、めっきり弱いリオン。





羽川翼① 



買う理由は、カプ蓄としてもあるが、今後、大剣の吸血装備も作る目的もある為、かなり欲しい。


10分、30分、1時間・・・悩むばかりに時間が過ぎていく・・






羽川翼② 





武具工房で、悩みながらウロウロしてたら、後ろから声をかけられる。






羽川翼③ 






あれ?クジ猫ってこんなに可愛かったか?いつリファインしたんだ?


こんなに可愛いなら、買ってもいいかな・・・いやいや、いかんぞ!リオン!惑わされるな!これは悪質な誘いだぞ!


誘惑に負けそうな、惰弱なリオン。


買うべきか。買わざるべきか。葛藤が続く。


悩み始めて、どれくらい時間が経ったろう・・・。


相変わらず、リオンの後ろで、クジ猫がその可愛い容姿を利用して、誘いの言葉をかけてくる。


「そんな姿で誘っても・・・いいかな・・・いやいや、ダメだろ・・・しかし、可愛いな(*´ω`*)・・・」


なかなか、決められない、この優柔不断に業を煮やしたか、クジ猫の態度が一変する!






羽川翼④ 





マジか!これが、さっきまでの可愛い猫か!猫だけに、ネコかぶってやがった!


そう思いながらも、勢いに押され、ポチッと押してしまった。







セリフ① 





セリフ② 





セリフ③ 






(。・ω・)ノ '`ィってことで、うだうだ引っ張って(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン。


改めて、皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


ここまで引っ張る内容ではないのですが、実際は、ものの数分で、ポチッと購入していますw


ネタに使ったのは、化物語の猫物語【黒】と猫物語【白】。(わからない方は、アニメまたはラノベ参照)


まあ、それはいいとして、運要素のクジなのに、使用する生産券が多すぎだろ!(#゚Д゚)


なんとか、4部位作成できました。




くじ猫防具 




何とも、悪魔的装備です。(;´Д`)


色々とシミュして、只今模索中。


いいのができるかは、わからないですが、ない頭ひねって考えます。(*´・д・)*´。_。)ゥミュ


猫・・・ブラック羽川にしないかな~運営様・・・


入魂祭も終わりましたし、紙集め終わってませんので、とりあえずは紙集めて、穿龍棍珠装備完成させます。


それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!











 
いいんですかね~、こんなんで(;´Д`)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

今朝、何気に、ブログコメ見てましたら、管理人だけ見れるコメに、一通のコメントが!



MHF-Gアンテナ様



上記の管理人様からでして、相互リンクのお願いでした。

現在、MHFアンテナ様の所と、相互リンクしているのですが、そこと一緒かな?って思ったのですが、

MHF‐Gアンテナ様の所は、個人ブログを集めたサイトでした。

初めて拝見しましたが、有名なブログは勿論の事、私個人的によく、拝見させて頂いているブログも多数ありました。

その中、声をかけていただいたのですが、


私のブログでいいんかい?(;´Д`)

そう思いましたねw

でも、こんな拙いブログでも、声を掛けていただいたことには、本当に有難いです。(o^─^o)ニコッ

この記事にての返事になりますが、MHF‐Gアンテナ様どうぞよろしくお願いします。( *・ω・)*_ _))ペコリ


てことで、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!




【追記】

以前の記事で、穿龍棍珠・朱雀を使った装備紹介しまして、祭り中に、まずは大秘伝作る!

と豪語してましたが、心折れそうです。(;´・ω・)

@極だけなのですが、約1300枚でしたっけ?

数字見ただけで、いやすぐるのですががが・・・・orz

それでも、豪語したからには、やり遂げないとね・・・