MHFリオンの旅
MHF内での、活動日記ですヾ(≧▽≦)ノ 楽しく、気ままに、のんびりと1鯖で生息している リオンと猟団≪モキュ・w・モキュ≫の記録ですヾ(*´∀`*)ノ
至天征伐戦、お疲れ様でした(o・ω・o)ゝ
至天ディス③ 
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

絶望を味わった、至天征伐戦でしたが、10回程かな~?行けたのは。(´・ω・`)

なかなか、ド派手な攻撃も多く、個人的には、非常に楽しめました。((´∀`*))

また、団の子達とも、数戦でしたが、行けましたし、結構満足しています。

この至天征伐戦のおかげで、前回紹介した、秘伝珠使用装備も作ることにしましたし、しばらくは、その着手に勤しむと思います。

ただ、中途半端に終わっていた、大剣・ライトの秘伝防具も作成したい。

メンテ明けから、入魂祭が始まりますが、今週は、秘伝作成一択で行きたいものです。

まあ、そう思っても、結局脱線するんだろうけど・・・(;´Д`)

自分で言うのもなんですが、作ると決めたら、2日程で完成させます。

が、最近は、仕事疲れか、そう決めてもなかなか進まない・・・(言い訳

今日は、夕方からINできそうだし、なんとか少しでも進めたいな~。

image_20130920003450771.jpg 

「でも、紙集めって、かったるいのよね~・・・、紐・勲もあるし・・・、1%素材あったかしら・・・ブツブツ・・・」


てことで、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!


穿龍棍珠・朱雀使用装備をシミュってみたよ(*´∀`*)♪
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

至天征伐戦に何回か行き、クリアもしたのですが、広場の募集枠によくある、毒棍(ヴェナム棍)、絶対防御、秘伝珠

その中で、毒棍は作っているのですが、絶対防御、秘伝珠は、今だ作っていません。

絶対防御に関しては、ディオレシリーズをよく皆さんも使っていると思うのですが、見た目が非常に残念。(;´Д`)

見た目=スキルを目指してる者としては、ディオレシリーズは使いたくない。

しかし、使った方が、至天征伐戦も野良で、参加しやすい。

ント・・(。´・_・`)ゞコマッタネ・・・

勿論、それ以外にも、問題はあります。

そう、秘伝珠

コレに関しては、慎重に作らないと、秘伝防具作成の為の、エンドレス紙集め地獄に落ちてしまう・・・(;´Д`)

てか、秘伝防具をGXまで強化したのは、弓しかないんですけどねwo(*>▽<*)o

見た目も考えつつ、試行錯誤する毎日・・・

結局行き着いた答えは、火力をアップしましょうって事に落ち着き、絶対防御はまたの機会にってことで。

まあ、なにせ、秘伝珠を使ったシミュなんてものが、初めてなので、とりあえずは、コレ作成します。



穿龍棍装備④ 

きたさん曰く、「胸揺れないのね(´・ω・`)、70点ってとこね。」

カフ         G一閃カフSA1  ●
武器             〇  〇  〇
 頭猟団員の証GX【磨穿】 ディス射珠GX5、ディス射珠GX5、ディス射珠GX5
 胴サジタリオGPコート ディス射珠GX5、ディス射珠GX5、ディス射珠GX5
 腕ヒガクレGXアーム ディス射珠GX2、ソル射珠GX5、ソル射珠GX5
 腰サジタリオGPコイル ソル射珠GX5、穿凰珠GX・朱雀、穿凰珠GX・朱雀
 脚雅孔GF【具足】 穿凰珠GX・朱雀、穿凰珠GX・朱雀、穿凰珠GX・朱雀


【発動スキル】※ランクアップ後
見切り+5、一閃+3、集中+2、穿龍棍技【穿凰】、豪放+3、砲術神、格闘王、ブチギレ、扇射+3、
切れ味レベル+1、剣術+2






この為に、閃の軌跡のキットを購入。

まあ、カプ畜なら当たり前の行動だな。(;´・ω・)

脚を、イナガミにするか、オディバにするかで悩みましたが、昨晩、団員のきたさんに選んでもらい、

イナガミで脚は行くことにしました。( *・ω・)*_ _))キタサン、ドウモアリガトウ。

防具は、全て強化済みなので、後は珠。

その中でも、問題は、穿龍棍GX珠。

アイテムBOX覗き込んだら、とりあえず、全部位、FXまでは強化できました。

しかしながら、紐や勲が足りない。(;´Д`)

ここ最近は、なんか非常に眠くなり、INしても、ほとんど動かない私に、この装備はできるのだろうか・・・(;-ω-)ゞフアンヤワー

ま、なんとかなるよね!きっと!

それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!




とある日の死天【妄想】
死天⑤  リオン「お願い!まって!」






死天① 





死天④ 







死天② 







死天③ 











しかしながら、見事3乙のクエ失敗・・・

死天⑥ 








涼宮ハルヒの消失③ 








死天⑧ 





そして、リオンは、極限クエへと行くのであった。

おわり。











なんか、思いつくまま書いてます。

ほんとすんません。(;´・ω・)









※追記※

団員用です。
一応、私の、死天用アイテム一覧です。参考になれば( ^ω^)_凵 どうぞ。

アイテム③


至天征伐戦行ってきました!(`・ω・´)
至天ディス③
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

昨日は、仕事が休みだったので、とりあえず、極限クエのシャンをやって、

至天チケットを少しばかり集め、至天征伐戦に行ってみました。

正直、ディス自体、

至天ディス④

LV600すら行ったことがない私は、2乙リタの装備自由枠にお邪魔して行ってきました。(;´Д`)

武器は、ポカラ棍で参戦したのですが、どうやら、毒棍がいいらしく、ヴェナム棍も作っておきました。

さて、問題のディスなのですが、ほぼどの攻撃も、被弾すれば、真根性発動状態。

覚醒すれば、タダでさえ大技の多いディスが、更にとてつもない大技繰り広げる始末。

ただ、運が良かったのか、乙することなく、クリアしまして、

至天ディス①

至天ディス②

このように、シジルレア11もゲット!

しかしながら、疲れました。(;´Д`)

私には、1日3回程が限度ですね~。

クエ自体は、狩りコ・みなもとが使用できないため、PSとスキルが、本当に重要になってきます。

とは、言っても、スキルに関しては、私は、秘伝珠なかったのですが、それでも、クリアはなんとかできます。

討伐時間を早くしたいなら、秘伝珠は必要でしょうが、そこまで私は重要視してません。

作れるものなら作っていますが、全然強化出来てないので。(;´Д`)モウシワケナイ。

今は、練習のつもりの方も多いようなので、今のうちに、練習しておくことがいいでしょうね。

なるべく被弾なく、攻撃を当てる。

その為にも、練習あるのみなのでしょうが、なにせ時間がね~・・・(;-ω-)ゞ

合間を見つけて、至天はやる事にします。

それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!



リオンさん@がんばらない(´・ω・`)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

最近、涼宮ハルヒシリーズも読んだし、見終わったので、何かないかな~って思ったら、

気になるアニメを発見。


ささみさん①


アニメの題名からして、思わず吹いたw

12話まであるのですが、何より興味を引いたのは、1話~12話までの各話の題名。

その題名を、私自身のモンハン生活、はたまた私生活に当てはめてみました。



第1話 明日からがんばる

      私生活でも、いつも思っています。だから、仕事たまるのよね~(;´Д`)
      モンハンだと、韋駄天かな?入魂祭もだ。
      いつも思ってます。「明日からがんばる!(`・ω・´)」



第2話 自宅警備員


      仕事休みの時は、大抵自宅警備してます。
      主に、モンハン。たまに外出しても、「モンハンあるから(o^─^o)ニコッ」と言って、帰る私を、
      友達は、遠い目で見ています。


第3話 働いたら負け


      仕事って大変ですよね。(;´Д`)特に、責任あるポジションにつくと尚更です。
      最近は、「働いたら負け」という言葉が妙に染みついたみたいで、部下を顎で使ってます。(´・ω・`)ナニカ?




第4話 実家に寄生

      一人暮らしなので、これはないかな~。
      でも、実家の方が、色々ラクなのは確か。寄生すっかな~。



第5話 まだ本気出してないし


      韋駄天で、失敗する度に、常に思ってます。
      言い訳じゃないよ?まだ本気出してないだけ・・・(;-ω-)ゞ



第6話 迷惑かけてるのは親だけ


      親には迷惑かけてないけど、団員と同盟さん達には、迷惑かけてるかな?
      ちょ~さぶい事言ったり、クエ中いたずらかましたり、まあ、色々だね。(´・ω・`)ソレガナニカ?



第7話 声の出し方忘れた


      声の出し方ではないけど、穿龍棍使いだして、他の武器の使い方忘れた。



第8話 戦略的孤独


      大抵ソロ。いや、夜中INだから、もうみんな寝てるのよ?(´・ω・`)モキュ?
      決して、ハブられてるわけではない・・・・・・よね?(;´・ω・)



第9話 できないんじゃない

      そう!できないんじゃない!
      やらないだけ!(`・ω・´)ドヤッ



第10話 見えない敵と戦ってみる


       ホスト譲れば、誰でも体感できるんじゃね?(´・ω・`)モキュ?



第11話 恋愛なんて都市伝説

     ノーコメント!(`・ω・´)断固だんまり!




第12話 明日もがんばらない

       さ~て今日も、がんばるかー!(`・ω・´)
       数分後・・・・明日から本気だそ(;-ω-)ゞ



ちなみに、アニメは1話見たっきり見てません。

題名は面白いけど、なんだか自分好みではなかったです。(;-ω-)ゞ

題名は、面白いんだけどな~。

てことで、全然モンハン関係ないけどw

皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!


      

ぱないの大航祭、個人的視点(*´∀`*)【フレ・団員・同盟用解説】
珍獣リオンがお送りする、ぱないの大航祭!o(*>▽<*)o

個人的視点での物言いなので、参考になるかわかりません。(´・ω・`)

なるだけわかりやすく解説します。

何遍も言いますが、個人的視点からの意見ですので、あしからず。( *・ω・)*_ _))ペコリ

ぱないの大航祭

目的は2つ。

①ギルド貢献ポイント獲得

②G級技巧武器の作成と強化


私は、この2つですかね。

ぱないの航路の受付は、ヒルデさんの所でやっています。

毎回、開催される度に、航路は変わるのですが、HR下位用・HR上位用・SR用・GR用・GSR用と、

大体この辺が分類されて、開催されます。

既に、G級の方には、HR用の航路は、なんの旨味もないですが、G級技巧武器の作成に必要な、

キャラバンの月箱は、全航路制覇がだいたいの条件なので、とりあえず、全制覇を目指しましょう。

全制覇する際なのですが、どの航路に、部位破壊を多く持つモンスがいるか、チェックすると後々いいかもね。

何故に部位破壊が関係あるのか?(´・ω・`)モキュ?

理由は部位破壊が、大量のCPを稼げるから!

実は、第4回のぱないの大航祭から、部位破壊もCP対象になりました。

これにより、めんどうで時間のかかる採取・採掘をやらなくても、そこそこのポイントを獲得できるようになりました。

限られた時間しかできない!毎日INできない!って人には、喜ばしい事です。

さて、航路全制覇と、手ごろなポイント稼ぎの航路を見つけたら、後はひたすらそれを連戦。

皆さんが、どれくらいのポイントを目指しているかはわかりませんが、私は大体、30万~80万です。

えらく開きがありますが、やれる時と、やれないときの差が大きいものでw

獲得したポイントで、もらえるギルド貢献ポイントとG級技巧武器の強化に使う、パローネの英知が違ってきますので、

できるだけ、ポイントを稼ぎましょう。



ニャキゲージ

ロンギヌス

双剣技巧
※上から、槍・太刀・双剣となっております( *・ω・)*_ _))ペコリ



3つほど、技巧武器ゲージを載せてみました。いかがでしょうか?かなり強いです。

しかも嬉しいのは、過去にお世話になった武器、はたまた、思い出の武器が、このような形ではありますが、

G級武器として復活!

また、G級武器を装備すると、移動速度アップ・武器捌き・CPが多くもらえるといった、特典もあります。

ちなみに私は、ニャキを作っています。後悔はしてません!(`・ω・´)    (;-ω-)ゞ部位破壊シヅライノヨネー・・・

また、CP稼ぎに、ボーナス航路を活用するのもいいでしょうね。

※ボーナス航路とは?(´・ω・`)モキュ?

 いわゆるシクレです。

 時間は、6時~8時、16時~18時、22時~24時。(あってるよね?w)

 検証をしていることはないと思うので、2chスレ等で調べたらわかります。

 個人的に、INしてる時は、言ってくれたら、調べて教えて差し上げます。(団員・同盟・フレ限定)

 また、このシクレは、1クエだけ、たとえば、☆4の008航路だけ、というわけではなく、☆4全部が対象なので、

 ☆4の好きな航路を選んで、クエに行けます。




さて、ここまでで終わっときましょうかね。

説明ばかりで、なんお面白味もないですが、また機会あれば、更に詳しく書けたらな~と思います。

サナっち、わかったかな!?(´・ω・`)

それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!




※間違ってるところあったら、(´・д・`)ゞゴメンネ。

 その都度、修正いたします。( *・ω・)*_ _))ペコリ

新たな衝撃!至天征伐戦!(`・ω・´)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

メンテ明け、また多くのイベントが、開催されているみたいですが、今日は、コチラを。


新たな極限征伐戦① 


その名も、【至天征伐戦】(`・д・´)

超難関の特別クエストらしいのですが、対象モンスターも変わるのでしょうか?(´・ω・`)モキュ?



新たな極限征伐戦② 


元気のみなもと・狩りコは無効です!(ドヤッ

運営さんの、したり顔が目に浮かぶ・・・(;-ω-)ゞ

参加資格は、意外と敷居が低いですが、まあ妥当なんでしょうね。

ただ、【至天チケット】4枚入りマス!(ドヤッ

これは、後にわかるから、今はノーコメント。



新たな極限征伐戦③ 



GP100ポイントで、【至天チケット】1枚交換できますよ!(ドヤッ

もう一回、考え直してこい!(#゚Д゚)

と思ったけど、報酬考えたら、それも致し方ないのか・・・(;-ω-)ゞ

ただ、GPだけでなく、【極限征伐戦】LV200の報酬で、20枚手に入ります。

てことは、今までの極限征伐戦は、継続して続けるのですねw



新たな極限征伐戦④



報酬は、シジル。

太枠のシジルを見たら、その凄さがわかるでしょう。

このシジルを目指すために、

※ココからは運営さんの想い※

①今日から始まる、ぱないの大航祭をがんばって、GP集めてね(o^─^o)ニコッ

  ↓

②GPで、チケット交換してね(o^─^o)ニコッ

  ↓

③がんばって、【至天征伐戦】クリアしてね(o^─^o)ニコッ

  ↓

④シジル回して、レア11を獲得してね(o^─^o)ニコッ

  ↓

⑤え?でないの?まあ、運次第よね(o^─^o)ニコッ

  ↓

⑥え?【至天チケット】がない?

  ↓

⑦しょうがないな~。【極限征伐戦】LV200目指してね。20枚もらえるから♪(o^─^o)ニコッ
お客様の為に、4種のモンス投入しますね♪4×20=80枚!やったね!

  ↓

⑧それでも足りないの?仕方ないな~♪
  ※そのまま①に戻り、エンドレスループ突入・・・

見事なループだね。ハルヒのエンドレスエイトでも見て思いついたのか!
※わからない人は、涼宮ハルヒの憂鬱を読むなり、見るなりしましょう( *・ω・)*_ _))ペコリ

さあ、一体どうなるやら。

それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!

涼宮ハルヒの消失【長門有希の恋物語】(*´∀`*)
今更ながらw劇場版【涼宮ハルヒの消失】を見ました♪


涼宮ハルヒの消失TOP
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

今回は、予告しておいたように、劇場版【涼宮ハルヒの消失】について感想を書きます。

ですので、全く、モンハンは関係ありません。(*´・д・)*´。_。)ゥミュ

感想も、主の感想なので、あしからず。

また、【涼宮ハルヒシリーズ】を、読んでる方が知っているものとして、感想をうだうだと書いてます。

この劇場版を見てない!ラノベを読んでない!って方には、ネタバレになるので、そのままこのブログを閉じることを、

激しく推奨します!(見てからの方がいい!絶対!)

それでは、読まれる方は、続きからどうぞ!( *・ω・)*_ _))ペコリ




[涼宮ハルヒの消失【長門有希の恋物語】(*´∀`*)]の続きを読む
この場を借りて、失礼します( *・ω・)*_ _))ペコリ
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

先程(時刻15時3分)に目を覚まし、(´-ω-`)コックリ、コックリ・・・と、まだ半ば寝ながら、

放置中のモンハン画面を見てたら、



リオン驚愕!(;゚Д゚)ナッ!



チャット以下の通り。(本人の許可を得てません。てか、得る必要のない方です。)

mhf_20140808_145517_639.jpg


とりあえず、今すぐ課金して、INしてもらおうか!

まあ、



ゆっくり、話し合おうじゃないか!(o^─^oメ)ニコッ


【ブログにでも】と書いてますので、お言葉に甘えて、チャットごと載せてみました。


(ΦωΦ)フフフ…

彼の反応が、楽しみだわいw。゚(ノ∀`*)゚。

それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!





【追記】
前回に記したように、近々、【涼宮ハルヒの消失】の感想でも載せようと思って、

今、感想を書き連ねていますが、あまりに長い感想文になりそうで、めちゃ怖いです。(;´・ω・)
ヴェノム珠スキル詳細【ゲリョス亜種】追記(*´∀`*)♪
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです。(*´∀`*)♪

最近、ブログも不定期更新になってしまいました。

仕事が忙しい、もあるのですが、最近、またラノベを読み始めました。

【涼宮ハルヒの憂鬱】シリーズです。

実は、このハルヒシリーズは、一切見たことがなく、アニメも見たことがなく、

友人から進められて、アニメから視聴。

放映された分も、無事見終わり、劇場版の、『涼宮ハルヒの消失』も見ました。

モンハンもせず、こんなことなかりなのですが、現在、作りたい防具・武器もなく、また、団のことで色々考えてた

こともあり、モチベが下がっているのが現状。

なので、気分転換に、こんなことをしています。( *・ω・)*_ _))ペコリ

今回のブログも、『涼宮ハルヒの消失』の感想でも書こうか、と思いましたが、それについては、ラノベ版を

見終わってから、書こうかと思います。




ヴェノム珠スキル詳細【ゲリョス亜種】追記!
※参照:小部屋様 感謝♪




さ~て、続き見ながら、祭り頑張るかな。

それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!




