MHFリオンの旅
MHF内での、活動日記ですヾ(≧▽≦)ノ 楽しく、気ままに、のんびりと1鯖で生息している リオンと猟団≪モキュ・w・モキュ≫の記録ですヾ(*´∀`*)ノ
ぱないの航路☆9(*´∀`*)♪
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

皆さん、ぱないの航路やってますか~?

私は、昨晩、団員のナミちゃんときたさんとの3人で、少しばかり回してきました。

こーゆーのは、ソロより、団員さんとか、フレさんと回すのがいいですね~。

さてさて。

実は、また、どこかの航路でポイント稼げないかな~(*´σ`*)と思いまして、

今回、配信されているクエ及び、あっちこっち検索して調べてみたら、

個人的に、コレいいかもと思ったのがありました。

ちなみに前回のはコレ↓
☆10航路でスコアP狙ってみたよ(*´∀`*)♪

☆906航路☆

☆9航路の906です。

G級クエですが、モンスも強敵ではなく、しかも採掘宝庫の極海があります。

持ち込んだアイテムはコチラ↓
アイテム

ほぼ、採掘オンリーになるので、スタミナ切れ防止に肉持ち込み。

マーキングボールは、モンスに当てて、位置を把握するだけなので、別になくてもいいですね。

棒状の骨は、採掘で採れる、『鉄鉱石』と『マカライト鉱石』と調合して、ピッケル作る為に持っていきました。

全てのクエで、採掘⇒モンス討伐をやっていたら、今の所最大で、14000P稼ぐことが出来ました。

ただ、前回以上に時間がかかるのが難点。

平均30~40分かかったと思います。

但し、これはソロでのお話。

しかも、採取装備でもなかったので、『採取装備』+『4人PT』なら、時間もそこそこ短縮でき、

PTが、フレさんや団員の子達なら、気兼ねなく、楽しくできるのではないですかね?(*´・д・)*´。_。)ゥミュ

時間ある時に、みんな誘ってみようかな?(*´σ`*)

あとは、ぱないの航路用に、採取装備つくろかな~?

前の航路もそうだし、今回もそうだけど、モンス自体は、そこまで強敵というわけではないので、

ホープ一式でいいかな~と思ったり。

まあ、ぼちぼち考えよう。(o^─^o)ニコッ

ぱないの大航祭に関しては、私自身、悲観的ではありましたが、フレさんや、団員の子達とのコミツールと考えれば、

いいイベントなのかもしれません。

その上、特にG級航路の採掘では、G級採取素材の確保にも重宝します。

今回なら、トリロザイトや方鉛石など。

興味ある方は、ぜひお試しを♪(o^─^o)ニコッ

それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!

そんなに集めてどうすんの?(´・ω・`)モキュ?
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

アスールイベ①
アスールイベ②

開催日は1週間と短いのですが、昨晩はコレに行ってきました。

3種のアイテムを各2個ずつで、1部位作成可能。

前回、開催された時にも行ってまして、今回も同じ個数集めようかと思っております。

非課金の防具としては優秀ですからね。(*´ω`*)シカモカワイイ。

昨日は、とりあえず、幻ラーと幻ドラの『朱冥クエ』を連戦。

朱冥クエ①

朱冥クエ②

ドラを閃光で足止めしつつ、ラーから討伐。

他の2頭クエもそうなのですが、やってて面白い。(o^─^o)ニコッ

こんなクエを、もっと増やせばいいのにね。(課金推しの装備もいいけどさ、運営さん)

朱冥クエ③

こんな具合に、1時間程、野良で連戦し、結果、

朱冥クエ④

前からの分もあるので、結構集まりました。

一応、各20個ずつ=10部位分集める気ですが、ぱないの航路如何によっては、もっとやるかもですね~。

まあ、そういってて、結果、たいしてやってなくで終わりそうですがw

それでは、今日はこの辺で。

皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!

【おまけ・見たことない人用】※転載は、許可を確認の上行っています。

アスール①
アスール②
アスール③

よかったね!アスールちゃん!(ノω;`)
やる前に調べて行けば・・・(;´Д`)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

結果①

結果100位以内に入りました。

初めての事なので、素直にうれしいです。(*´ω`*)

結果②

報酬も頂きました。どうも有難う御座います。( *・ω・)*_ _))ペコリ

さて、その後は、ぱないの航路でもと思ったのですが、団員のありまたさんいましたので、2人で、

金銀レイア・レウスに行ってきました。

金銀2頭クエ②

金銀2頭クエ①

ノノカムのクエと同じく、1個は確定でもらえるみたいです。

ソル珠に必要なので、とりあえず15個確保しときました。

多分、お手伝い以外で、今後することは、ないと思う。(´ω`;)

あとは、猟団武器が、G級にできるということで、G級金レイアの猟団クエにも行ってきました。

今回は、片手・槌・ライトでしたかね~。

猟団クエカルド鉱石①

これで、作れると思って、工房に行ったら、生産欄に全く載っていない!

(´・ω・`)モキュ?って思ってたら、ありまたさんから、

『いきなりは作れないっすね(;-ω-)ゞ』

ふぁ!まじか!(`・д・´)

てっきり、すぐ作れるもんだと思ってました。orz

調べてない自分が悪いのですけどね。(;´Д`)ハンセイシマス。

なんか、一気にテンション下降・・・ボチボチやっていこう・・・(;´Д`)

そうだ!作ったら、ひたぎさんにあげよう。(*´ω`*)テンションアップ!

てなことで、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!

私は好きですね(*´ω`*)♪
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

久々の更新です。

というか、このペースが、従来の私のペースなんですけどね。

さて、今週はメンテ明けから、また色々と開催されてるようです。

今週のオススメでも載せよう、と思ったのですが、ちょっと多いので、今回は、実際行くまたは、行く予定のものだけ、

後に掲載しようと思います。

7周年記念らしいですし、そりゃま、イベント多くなっても仕方ないか。(;-ω-)ゞ

話は変わりまして、メンテ前のお話。

【立ち上がれ!】イベントで、今回は銀レウスだったわけですが、ほとんど行ってないし、いや、やってません。

今週までありますからね。そんなに焦らなくてもいいかなと。

シャンティエン

むしろ、極限クエ・シャンティーをほぼやってましたかね。

2日目くらいでしたかね?

何気にランキング見てたら、初めて載りました(*´∀`*)♪

初めて載った記念

このレベルで載るのですから、まあ、そこまで人気がないのでしょうな。(´・ω・`)

実際に、黒ミラも同時開催でしたが、野良募集も、大半がミラでしたかね~。

私自身、ミラには用もなかったし、G弓秘伝で少しやった程度。

ミラは、火事場棍だとか、ヘビィW属性撃ちだとかで、クエをスムーズに回せるからでしょうけど。

シャンティー、面白いと思うんですけどね~。

まあ、仕事が忙しく、正直疲れてた、ということもあり、結局、今朝朝早く、シャンのレベル上げをすることに。

朝早く、集まるはずがないと思ってたのですが、意外や意外w

すんなり集まって、とりあえず1セット。

その後は、初めてレベル1000以上の募集に、のかってきました。(たしか2800以上だったかな?)

極限レベル①

1000には届きませんでしたが、ぼちぼち満足。

次は、1000行きたいものです(*´∀`*)♪

強くなったひたぎさん

ちなみに、パートナーのひたぎさん。剛5覚えました。(*´・д・)*´。_。)ゥミュ

今週、ぱないの大航祭が開催されるみたいなので、ギルドP稼がないとな。(;´Д`)

それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!

(;´・ω・)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

昨晩は、夜中INして、せっかくG弓秘伝作ったので、とりあえずは慣れのために、

レスタ連れて、ミラを練習。

慣れた頃合を見て、野良で募集してみました。(o^─^o)ニコッ

しかしながら・・・・ 













募集かけて20分経過・・・・












募集かけて30分経過・・・・  













全く集まんね~!(#゚Д゚)

募集文に変なとこないし、むしろ、装備自由だし、唯一難点は火事場にしてることくらいだし、

そもそもそれすら任意にしてるし、・・・・・・@少しだけ待つか・・・・ランドいっぱいで飛べないかもしんないし・・・・



















落ち込む②













落ち込む①

結局、


























ふて寝

それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!











たまにはいいよね・・・・こんな・・・・意味のないブログでも・・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

6/18(水)~6/25(水)MHF-G今週のオススメだよ♪(*´∀`*)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

ぱないの大航祭、皆さん、いかがでしたか?(´・ω・`)モキュ?

結局私は、航路制覇はできずに終了でした。

まあ、個人的な報告はこの辺にして、今週のオススメいってみようか!(`・ω・´)

立ち上がれ⑥

来ました!銀レウス!

今週は、これ一色になりそうです。


立ち上がれ⑦

私自身も、作りたいソル珠がありますから、非常に楽しみ♪(*´∀`*)

今回も、立ち上がれクエあるだろうな~って思ってたら、

立ち上がれ①

やっぱり開催!


立ち上がれ②
立ち上がれ③
立ち上がれ④
立ち上がれ⑤

ただ、気になるのは、今回、期間が2週間なんですよね。

来週、金銀2頭クエもくるみたいで、もしかして、その素材もいるのか!(;´Д`)パナイッスヨ・・・


極限クエ①
極限クエ②
極限クエ③
極限クエ④

今回の極限征伐戦の対象モンスは、シャンと黒ミラさん。

新しく作った、棍装備担いで、シャンはがんばるかもですね~。

気になるところは、クジですかね。

もらえるクジの数とレベルが、合ってない気がする。(;´・ω・)

個人的には、クジには興味ないので、まあいっか。


猟団クエ弓

今回の猟団クエ限定武器は、弓みたいです。

欲しい方は、お忘れなく。


レア素材クエ

ブースト

今回は、G級もブースト対象なんですね~。

毎回そうすればいいのに(ボソッ


あとは、1日3回デイリーとかありましたが、今週は、銀レウス中心の週となりそうです。

銀レウスはどうかわかりませんが、極限クエは、おそらく野良で募集懸けると思いますので、

見かけたら、皆さん、遊びましょうね♪(*´∀`*)マッテルヨー

それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!

要望にお答えしよ~(`・д・´)一部の団員・同盟先へ♪
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

今回のブログは、はっきり言って、内容薄いです。

しかも、一部の方向けのブログとなっています。

また、これを見て気分を害する方もいるかもしれませんが、

そこは、個人責任でお願いします。

こういった言い回しの後、大概、【18歳未満禁止】となるのだが、私は止めない。(*´・д・)*´。_。)ゥミュ

なぜなら、誰よりも先に、大人の階段登って欲しいから。

まあ、とわ言っても、大したものではないのですが・・・。

でわ、自己責任の上、見る方は、【続き】を( ^ω^)_凵 どうぞ。



[要望にお答えしよ~(`・д・´)一部の団員・同盟先へ♪]の続きを読む
穿龍棍装備再び!(`・ω・´)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

さて、前回のブログの終わりに、スレで気になる装備があるので作ってみると、宣言した通り、

実際作ってみました。(o^─^o)ニコッ

穿龍棍装備③

ヘソだしの、パンツ見えの、チョイエロ装備と言ったところか。

この装備見ると、スカートを履いた、火憐ちゃんを思い出すんだよな~w

わからない方は、偽物語・つきひフェニックス第1話を見てください。( *・ω・)*_ _))ペコリ

ちなみに、スキルは以下の通り。

【穿龍棍チョイエロ装備】※主の観点で見てますので、あしからず。

カフ:                   G一閃カフSA1 ●
武:                   〇   〇   〇
頭:猟団員の証GX【磨穿】     プランダ剣珠GX1・プランダ剣珠GX1・プランダ剣珠GX1
胴:IS学園GPスーツ・青       プランダ剣珠GX1・プランダ剣珠GX1・プランダ剣珠GX2
腕:アスールGXアーム       プランダ剣珠GX2・グレン剣珠GX2・グレン剣珠GX2
腰:キャロルGPベルト・青      グレン剣珠GX2・グレン剣珠GX2・グレン剣珠GX2
脚:IS学園GPブーツ・青       ディス射珠GX5・ルナ剣珠GX1・ロウセス剣珠GF

【発動スキル】
見切り+5、剛撃+5、集中+2、豪放+3、ブチギレ、吸血+2、砲術王、格闘王、一閃+2、弱点特攻、早食い、切れ味レベル+1

※一閃カフは、+3であればどれでもいいです。

すごいですね~(;´Д`)

見た目もそこそこ。剛5見切り5一閃2が、組めるようになったんですね~(;´Д`)


ただですね、なんか見た目が納得できなかったので、というより、SSでは、アリだなと、

今ブログを書きながら思ったのですが、実際、ゲーム上では、なんか違うと思ったので、下記にしてみました。

穿龍棍装備②

こっちの方が、個人的には、見た目スッキリした感じ。

【穿龍棍見た目スッキリ装備】※主の観点で見てますので、あしからず。

カフ:                   G一閃カフSA1 ●
武:                   〇   〇   〇
頭:猟団員の証GX【磨穿】     プランダ剣珠GX1・プランダ剣珠GX1・プランダ剣珠GX1
胴:IS学園GPスーツ・青       プランダ剣珠GX1・プランダ剣珠GX1・プランダ剣珠GX2
腕:アスールGXアーム       プランダ剣珠GX2・グレン剣珠GX2・グレン剣珠GX2
腰:IS学園GPコイル・青       グレン剣珠GX2・グレン剣珠GX2・グレン剣珠GX2
脚:アスールGXグリーヴ       ディス射珠GX5・ルナ剣珠GX1・ロウセス剣珠GF

【発動スキル】
見切り+4、剛撃+5、豪放+3、ブチギレ、吸血+2、砲術王、格闘王、一閃+2、弱点特攻、早食い、切れ味レベル+1、薬仙人(集中+2)

※一閃カフは、+3であればどれでもいいです。


珠の種類・必要数は変わりません。

但し、こちらの方は、見切りが4に落ちるのと、集中2がはじかれてしまいます。

今は、コッチの方にしてますが、まあ、どっちにするかは、ボチボチ考えます。

装備の入替だけなので、そんなに問題視してませんしね~。(o^─^o)ニコッ

ただ、前に紹介した、穿龍棍装備よりは、かなりの度合いで気に入っています。

まあ、あれだね。

あとはどちらも実戦投入して、団員の子達に判断してもらいますw

それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!

☆10航路でスコアPを狙ってみたよ(*´∀`*)♪
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

ほんと、ぱないの大航祭飽き飽きですのん・・・(;´Д`)

やることもなく、ぼやいてもしょうがない。

1日限定のG珠クルルもやりたかったけど、仕事でできそうにないし~。

あ、またぼやいた・・・( *・ω・)*_ _))コリャ、シツレイ!

さて、昨晩は、いつも通りの夜中IN。

実は、気になるスレを発見したので、それを試しに、☆10の001航路を少しばかり連戦。

勿論、ぼっちです。(´・ω・`)

クエ内容は、↓の通り。

☆10航路

スコアPが1万以上もらえる、お手頃航路らしく、それをやってみた次第です。'`ィ(´∀`∩

手順としては、以下の通り。

①ガルルガは、普通に倒す。

②迷子玉で秘境へ。行けたら、採集または、採掘で、【古びた壺の底】をゲットする。
 ※秘境に行けなかったり、ツボの底が出ないときもあります。(私は一回もいけませんでしたw)

③グラビモスを討伐。

④採掘できるところで、【アミノタイト】をゲットする。
 ※これも出ないときがあります。

⑤エスピを討伐。

⑥極海の採掘できるところ全て、採掘する。

⑦ギアオルグを討伐。終了。お疲れ様でした(o・ω・o)ゝ


☆10航路②

☆10航路③

↑の画像で見た通り、1万は行きませんでしたが、ただ倒すだけに比べて、結構多くのポイントを

もらえました。

ちなみに時間でいうと、1クエ35分くらい。(狩りコでしたので)

まあ、誰得?みたいなことですが、こんなんもあるよ~ってことで。

まあ、4人いれば、もっと早いのでしょうがね。1人で30分以上は、音楽でも聞きながらじゃないと、

正直飽きもするし、眠くなる。(*-ω-)Zzz

興味ある方は、やってみてはいかがでしょうか?

さて、またスレで気になった装備あったし、今晩あたり作ってみようかな。

見た目×なら、即終了~だけど・・・

てことで、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!

穿龍棍装備と追加のオススメきてたよ♪(*´∀`*)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

ぱないの大航祭、皆さんがんばってますか?(´・ω・`)モキュ?

ほんと、ぱないですよね~、てか、飽きた。(;´Д`)

さて、まずは、追加のオススメきてましたね。

パリアなわばりクエ

月曜日の23:59までなので、用のある方は気を付けてください。

てか、もう、メンテ前まででいいじゃんよ。ほんと、なんなんだよ。ぱないの!


G級装飾品イベント
G級装飾品イベント②

(;´・ω・)マア、本日ノ12時カラナンデスガネ・・・

(;-ω-)ゞナンデ、コウナッタ・・・

1日限りのG珠クエ。

クルルを持ってきたのはいいとして、なんで1日だけなの?

毎回思うのですが、追加で、このようなクエを持ってくるのはいいのですが、

開催期間が3日とか、1日とか、こっちは、仕事してんねん!(`・ω・´)

追加開催するなら、もう、メンテ前まででいいやん。時間ないねん。(ノω;`)シクシク

(;-ω-)ゞホント、ナンデ、コウナッタ・・・


さて、穿龍棍装備は続からどうぞ。( *・ω・)*_ _))ペコリ


[穿龍棍装備と追加のオススメきてたよ♪(*´∀`*)]の続きを読む
G秘伝防具完成!やっぱり弓はステキング!ヾ(*´∀`*)ノ  しかしながら・・・orz
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

実は、前の入魂祭中に、これが完成していました。ヾ(*´∀`*)ノ ♪

弓朱雀秘伝防具

弓のG秘伝防具!しかもGXまで強化!(レベル1だけどもw)

ただね。何かおかしい。(´・ω・`)モキュ?

あ!(´・ω・`)

フル朱雀になってる・・・

1部位青龍にするつもりが、フル朱雀になってる・・・(´・ω・`)

魂_1_~1

15_brokers.jpg

オイオイ、マジカヨ・・・


ff176981-s.jpg


ちゃんと確認したはずなのに・・・(´・ω・`)


image_20130920003450771.jpg


はぁ~・・・やってられないわ・・・はぁ~・・・(´・ω・`)

皆さんも、強化するときは、気を付けましょう・・・orz

さて、すねても仕方ないので、これでスキル組んでみました。( *・ω・)*_ _))ペコリ

【G秘伝弓防具スキル】
カフ:                 G射手カフSB1 ●
武:                 〇  〇  〇
頭:朱雀・弓鬼GXマスク    ディス射珠GX5・ディス射珠GX5・ディス射珠GX5
胴:朱雀・弓鬼GXスーツ    ディス射珠GX5・ディス射珠GX5・ディス射珠GX5
腕:朱雀・弓鬼GXガード    ディス射珠GX5・ディス射珠GX5・ディス射珠GX5
腰:朱雀・弓鬼GXコート     ディス射珠GX5・神座射珠GF・神座射珠GF
脚:朱雀・弓鬼GXブーツ    神座射珠GF・神座射珠GF・神座射珠GF

【発動スキル】
装填速度+3、扇射+3、見切り+3、弓技【弓鬼】、一閃+3、連射、豪放+3、ブチギレ、早食い、剛弾


とりあえず、ある珠で適当に突っ込んでみました。

代償とか、一匹狼とかあったらいいですけど、これはこれで満足しています。

そう、満足・・・してる・・・orz

もう今更、秘伝を一から作るのも面倒なので、これで良しとします。

まあ、気が向いたらわからんけどもね~(白目

それでは、今日はこの辺で。

皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!





【追伸というか、言い訳】

画像、過去のヤツの使いまわしじゃんwって思ったそこのあなた!

それだけ落ち込んだんだよ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。ウワァーン
6/11(水)~6/18(水)MHF-G今週のオススメだよ♪(*´∀`*)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

それでは、今週のオススメいってみようか!(`・ω・´)

猟団クエ限定

今週は、パローネがある為か、期間限定クエストも大人しめですね。来週はG級銀レウス解禁。(あくまで予定ナリ)

第2回パローネ大航祭①
第2回パローネ大航祭②

激運系のお守りが使えるようになったみたいです。

これで勲集めもはかどるね!ね!(ドヤッ


第2回パローネ大航祭③

限定武具アサークシリーズ登場!

詳細は、↓をクリック。(載せたり書くのがめんどかったです)

アサークシリーズ武具詳細(*´∀`*)b

第2回パローネ大航祭④

このボーナスは、シクレみたいなものなのですかね?

前回、まともにやってないのでわからないのですが。(´・ω・`)モキュ?

シクレ同様なら、探すのメンドクセ(;´Д`)と思ってたら、

パローネシクレ時間情報

時間帯は公開されてましたw

これで少しは、やりやすくなったかもですね~(白目

プレミアムコース①

運営様の十八番!課金推し!もう、驚かないんだからね!(`・ω・´)

プレミアムコース②
プレミアムコース③

まあ、商売ですから、課金推しもいいですがね。

初めの3日間くらい、無料開放してみてもよかったんじゃない?

その後、課金する人はするだろうし~。

いきなり、課金推ししても売れないでしょ。(しかもリファイン後なのにねw)

私が、商売してたら、きっとそうする。(`・ω・´)※あくまで個人的意見です。


お得クエスト①
お得クエスト②
お得クエスト③

赤枠の期間3日間は、ティガさんがご来店。

御用の方は、思う存分、かまってあげてください!( *・ω・)*_ _))ペコリ


ハンターナビ①
ハンターナビ②
ハンターナビ③

ハンターナビが、HR帯・G級帯用に、新たに追加。

激運お守りはうれしいかもですね~。

何気に気になるのは、ここ最近、G級のイベ報酬に、極限征伐戦の推薦状【紫】がよく配布されてます。

これで、レベルをガンガン上げてくださいね!(o^─^o)ニコッ

ひとつの案なのですが、極限クエ盛り上げるために、極限用のアンノウン作ってみては?

それを昔のアンノウンみたいに、ランダム配信。

しかもそのモンスがかなり強い設定。

簡単にそのモンスの情報も公開しない。

いかがですかね?運営さん?(´・ω・`)モキュ?

ちなみに、この案は、先日、同盟先の子達と遊んでた時に、話題になりました。


ネカフェ限定①
ネカフェ限定②
ネカフェ限定③

今週は、こんなところですかね。

それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!


【おまけ】

komurさん

実は、先週、当ブログでリンクさせて頂いています、【MHF給食ブログ】のkomurさんを発見!

ご一緒に、遊びました。(o^─^o)ニコッ

レビクエ

また、機会あれば、拉致しますね~w(。・д・)ノ★⌒☆【拉致】☆⌒★ヾ(・д・。)

ちょっとダメシミュしてみました( *・ω・)*_ _))ペコリ
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

前回のブログで、烈メラ棍用装備を紹介しましたが、

でわ、実際、数値としてどれくらいのものなのか、自分なりにダメシミュしてみました。

間違ってたら、スンマソン(;´・ω・)

※スキルは、剛5見切り5一閃1剣術2その他でシミュしています。

※非火事場で、私の現在のGSRをもとにシミュしています。


まずは、ヴァシム棍。
ダメージシミュ①
ダメージシミュ②

基本、棍は、翼狙いなので、枠で囲ったとこの数値。(胸も入っています)

あと、ほぼほぼ飛んでますので、この滞空連携の数値が参考になるのですかね。

ちなみに、もしも弱点特攻あったらのシミュも、上げておきます。

ダメージシミュ③

お次は、烈メラ棍。さあ~、見てみようか!(`・ω・´)

ダメージシミュ④
ダメージシミュ⑤

烈メラつえ~w

まさか、ココまでとは(o'∀')

しかし、これは決して、最適ですよーってことではないと思います。

ヴァシム棍は、上げた数値+麻痺がありますからね~。

動きを止めて、タコ殴りなら、ヴァシム棍でしょうか。

ただ、火力を求めるなら、断然、烈メラ棍だと思います。

前回のバルカンは、ヴァシム棍で行ってましたので、今回は、この烈メラ棍で、私は行きたいと思っています。

まあ、PTの編成によりますが、ヴァシム棍3烈メラ棍1とか、ヴァシム棍2烈メラ棍2とかが、結構いいかもしれません。

補足として、烈メラ棍のゲージで、紫までなら、ダメはヴァシムより上になります。

てなことで、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!

あの鐘を鳴らすのはバルカン~♪(*´∀`*)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです♪(*´∀`*)

昨晩は、仕事休みだったので、早朝からイベント消化してきました。

狩猟笛イベント

クエスト詳細は、以下の通り。

狩猟笛イベ①

狩猟笛イベ②

恋のキューピッド・・・自分で言うなし!(#゚Д゚)

狩猟笛イベ③

武器・防具は貸出でした。スキルは↑の通り。

狩猟笛イベ④

確定?かは定かではないですが、生産に必要な素材を、1クエでゲットしました。(*´∀`*)

狩猟笛イベ⑤

教会の鐘をモチーフにした笛。いいですね~♪

これを強化していって・・・

狩猟笛イベ⑥

狩猟笛イベ⑦

狩猟笛イベ⑧
↑はHC武器になります。

狩猟笛イベ⑨

G武器まで強化してみました♪(*´∀`*)

性能は、イマイチですが、見た目は、幸せを運んでくれそうです。

ちなみに音は、教会の鐘の音です♪

さて、お次はバルカンのお話。

は、続きからw


[あの鐘を鳴らすのはバルカン~♪(*´∀`*)]の続きを読む
今回の勝ちクエ一覧だよ♪(*´∀`*)
73回狩人祭

皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

前回のブログで、一緒に載せようと思ったのですが、長くなったので、

あえて、分けて投稿しました。

今回の勝ちクエは↓

勝ちクエ①

勝ちクエ②

赤枠で囲んであるやつが、新しいクエですね。

祭り武器の、穿龍棍を欲しい方は、ピンク枠のクエで御座います。( *・ω・)*_ _))ペコリ

ちなみに性能は、レベル1でこんな感じ。

勝ちクエ③

レベル50だと、こんな感じ。

勝ちクエ④

熱気のご利用は、計画的に。

てか、私は負け組だから関係ないけどね~(;´Д`)

それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!


6/4(水)~6/11(水)今週のMHF-Gオススメだよ♪(*´∀`*)追記版ナリ。
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

今週のオススメ追記になります。( *・ω・)*_ _))ペコリ

前回の記事は@へれ!!(#゚Д゚)

デイリークエ

デイリークエ②

デイリークエ③

やったね!デイリー3回だー!(白目

まあ、今回から、穿龍棍の秘伝開眼もくるので、個人的には、コレを回して紙集めですね。ヾ(´・∀・)ノ

オススメ下位・上位

上位上がりたてのハンターさんには、剛力珠クエはうれしいですね。

課金強化素材クエ

課金強化素材クエ②

課金強化素材クエ③

前からありましたっけ?まあ、とどのつまり、買って下さいってことです。(;-ω-)ゞ

天嵐への導きクエ

天嵐への導きクエ②

天嵐クエスケジュール詳細は@へれ!!(#゚Д゚)

四方の理クエ

四方の理クエ②

四方の理クエ③

天嵐クエも、四方も、6月11日(水)メンテ開始までなので、ご注意を。

狩猟笛イベント

狩猟笛イベント②

狩猟笛イベント③

狩猟笛イベント④

コチラのイベントは、6月25日(水)メンテ前までなので、

時間はあるし、後回しになるかもですね~。(o^─^o)

ジェビアクエ

ジェビアクエ②

③ジェビアクエ
ジェビアクエ④

ジェビアクエ⑤

前にありました、バルカンのイベントのジェビア版なんですがね、ちょっと一言いいですか?(´・ω・`)モキュ?



貰える石の数、減ってるやんかー!プリo(*`3´*)oプリ



失礼しました。( *・ω・)*_ _))ペコリ

な~んで減らすかな~(;´Д`)

さすがは、正解を選ばない運営と言ったところか。

祭り明けの今週は、イベント盛り沢山なわけですが、まあ、人口減を防ぐ為に、詰め込んできたんでしょうね。

どれもそうなんですが、期間が短いねん!プリo(*`3´*)oプリ

せめて、2週間開催してほしい・・・時間・・・ないねん・・・やりたくても・・・期間・・・短すぎるねん・・・(´;д;`)ウッ・・

とまあ、こんな感じですかね。

やる事多いですが、今週もいろんな意味でがんばろうw

それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!

6/4(水)~6/11(水)今週のMHF-Gオススメだよ♪(*´∀`*)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

さあ~って、メンテ明けからは、どんなクエがでるのかな~?

んでわ!いってみよー!

4日①

4日②

4日③

【ジェビア剣珠一覧】

・ジェビア剣珠G       刀匠+1、怒+1、切れ味+1

・ジェビア剣珠GF      刀匠+2、怒+2、切れ味+2

・ジェビア剣珠GX1     刀匠+2、怒+2、切れ味+3、三界の護り+2

・ジェビア剣珠GX2     刀匠+2、怒+2、切れ味+3、回避距離+2

・ジェビア剣珠GX3     刀匠+2、怒+2、切れ味+3、一閃+2

・ジェビア剣珠GX4     刀匠+2、怒+2、切れ味+3、尻上がり+2

・ジェビア剣珠GX5     刀匠+2、怒+2、切れ味+3、痛撃+2



4日④

【ジェビア射珠一覧】

・ジェビア射珠G       扇射+1、怒+1、反動+2

・ジェビア射珠GF      扇射+2、怒+2、反動+3

・ジェビア射珠GX1     扇射+2、怒+2、反動+3、尻上がり+2

・ジェビア射珠GX2     扇射+2、怒+2、反動+3、回避距離+2

・ジェビア射珠GX3     扇射+2、怒+2、反動+3、装着+2

・ジェビア射珠GX4     扇射+2、怒+2、反動+3、三界の護り+2

・ジェビア射珠GX5     扇射+2、怒+2、反動+3、一閃+2



メンテ明けから、G級のジェビアが配信。

珠が優秀なのが多いですね。

今まで、剣士装備で、扇射3一閃3だったのが、これにより、刀匠3一閃3ができそうですね。

装備の見た目も、私、好きです♪(*´ω`*)

4日⑤

やっときた!って感じかな?

私は、あえて、コレが来ることを見越して、穿龍棍の秘伝防具を作っていませんでしたが、

メンテ明けから、コレで少しずつ、紙集めをしようと思っています。(*´・д・)*´。_。)ウン。

4日⑥

豚姫まだの方は、どうぞ。

4日⑦

双緑ってことは、エスピですかね?

猟団武器ですが、欲しい方はどうぞ。

4日⑧

んー、コレなんですがね。

毎回同じクエばかりなんですよね~。

まあ、先週のドスガレに、今回はラーが加わってますが。

他のモンスも出して、もうローテにしたらいいんジャマイカ?(´・ω・`)モキュ?

4日⑨

フー(;-ω-)ゞ

G級は!?ないの!なんでよ!(#゚Д゚)



4日⑩

最後に、極限征伐戦もあるみたいです。

今回は、ディスフィロアとバルカン。

バルカンの方は、珠作りたいのもあるし、個人的には、コチラをがんばるかな~。

ただ、石も欲しいので、ディスもしなくちゃいけないな~(;´・ω・)

メンテ明けは、ジェビア乱獲に、極限クエ中心にやっていくと思われます。

それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!
課金防具もココまで来たら、正直ドン引きですよ!(;´・ω・)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

つい先程まで(午前4時頃)、何故か【恋のドッグファイト】(マクロスF:ランカ・リー)を聴きながら、

Gノノ狩ってました。

さて、公式にて、はたまた、他様のブログでも話題?になってます、PS Vita版が、8月頃解禁みたいです。

PS Vitaパッケージ宣伝

こちらの【ビギナーズパック】は、PCの方もコード入力できるみたいですが、Will-Uと箱の方は入力できないみたいです。

てか、入力できるようにしてあげてもいいんじゃない?w

特典は以下の通り(武具しか載せてません)↓

PS Vitaパッケージ①

PS Vitaパッケージ②

太刀が2種。

まあ、ディス太刀までのつなぎ程度ならいいかも。

炎属性の太刀は、同じ課金なら、DMCキットのリベリオンの方が、属性値は、はるかに高いのですがね。

PS Vitaパッケージ③

PS Vitaパッケージ④

ヘビィも2種。

コチラは、火のティラー、水の蛮殻・トラグあたりを作るまでの、つなぎとしてはいい感じかも。

PS Vitaパッケージ⑤

PS Vitaパッケージ⑥

棍も2種。

こちらもつなぎ程度ですね。

そして、ここからが問題!

PS Vitaパッケージ⑦

PS Vitaパッケージ⑧

見よ!この性能!しかも吸血2だぞ~!

エットですね。

正直、ドン引きですよw

んー、まあ、商品に魅力がないと、購買意欲がわかないのはわかるのですが、

これはして欲しくなかったかな~(;´・ω・)

豪放とか、せめて剛撃・一閃までは許せても、吸血というスキルを、課金で出して欲しくなかった。

吸血スキルは、プランダ防具または、珠が主流なのですが、確かに、吸血スキルのついてる武具は限られています。

たださ、もっとなんかあったでしょ?

例えば、バル亜種作って、亜種用の防具や珠作って、吸血スキル増やすとかさ~。

スキルだけではなく、防具の性能もそうなんですが、いくらモンス狩って防具・珠作っても、

これじゃ~ね~(;´・ω・)

もう何なら、剛3豪放3ブチギレ一閃1吸血2の課金防具出しちゃいなよw

そっちの方が、売れますよwなんなら、弱特もつけたらいいんじゃない?w

このゲームって、苦労してモンス狩って、防具・武器・珠作って、自分好みの装備作って楽しむはずなのに、

この課金装備は・・・・。

私も課金装備は何着もありますが、さすがに今回のはひいたわ~。

まあ、課金装備持ってる時点で、こんなこと言う権利もないんだろうけど、

それでもひく程の装備&スキルって事ですよ!

あ~、もう何か、色々作るのアホらしくなってきたな~(;´・ω・)

そんなことを感じたリオンでしたとさ。

愚痴ですみません。

それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!







