MHFリオンの旅
MHF内での、活動日記ですヾ(≧▽≦)ノ 楽しく、気ままに、のんびりと1鯖で生息している リオンと猟団≪モキュ・w・モキュ≫の記録ですヾ(*´∀`*)ノ
今週のMHF-Gオススメ追追記だよw(*´∀`*)♪
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

いい加減しつこい!と言われそうですが、また追記ですw

追記⑤

バルとグレンの救済クエが、配信されるみたいです。

月曜の11時59分までなので注意ですよ~。

個人的に、バル素材が欲しかったので、入魂祭中は、コレずっとやってるかもw

昨晩は、何気に、穿龍棍の極集めで、ディア変種を少しだけやりました。

神々しい

神が舞い降りた!

なんか、神々しい!

アルティメットまどか

アルティメットまどか②

う~む、まどか神に匹敵するな(`・ω・´)

あ、苦情は受け付けません。

主の勝手な妄想です。

・・・・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。ゴメンナサーイ

てことで、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!

今週のMHF-Gオススメ追記だよ~(*´∀`*)♪
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

入魂祭りが始まりましたが、今週のオススメで、いくつか追記ありましたので、載せておきます。

①追記

Nポイントで、石や玉を交換できるみたいです。

ネカフェ行かない私には、あんまり関係ないですがね(;´Д`)

ただどうなんでしょ?行かない私から見て、交換Pが多いような気がするのですが?(´・ω・`)モキュ?

追記④

ご希望にお応えして?????(´・ω・`)モキュ?

②追記

また君かwしかも期間伸びてるじゃんw

追記③

・・・・ナニコレ?(´・ω・`)モキュ?・・・・ダレガ、カウノ?・・・・

まあ、私も、一番初めに出たときに、試しに買ってみましたが、

正直、買うほどのものでもないです。

特に、属性・会心欲しいなら、ファンゴや、ドスラン回してる方がいいです。

もう一回言いますが、買うほどのものでは御座いません!(`・ω・´)

てな具合ですかね。

それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!




≪おまけ≫

mhf_20140528_050032_826.jpg

シャンに穿龍棍で行ったとき、なぜか武器術大が大剣に????

mhf_20140528_050159_119.jpg

クエから戻ると、戻ってました。

不具合ですかね~(;´Д`)

今週のMHF-Gオススメだよ(*´∀`*)♪
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

メンテ明け後は、入魂際スタート!

祭り④

ディオさんが、試練に追加。

3回はシクレに絡みそうです。(。・ω・)ノ '`ィ

②祭り

祭り③

今回は、祭りポイント3倍!上限も上がりました。

また、【祭典の熱気】も500Pで交換可能に!

これで、祭り防具の作成や珠の精錬が進むね!やったね!(白目

今週のオススメ①

塔のノノカムが、沼地に里帰りみたいです。

食材のクエも配信ですが、秘伝飯素材の要望に対するものなのでしょうかね?(´・ω・`)モキュ?

ブースト祭

今回の、ブーストはG級も対応。(てか、毎回そうしてよw)

課金すれば、更に1回剥ぎ取れますよ!お客様!(`・ω・´)

コネクト

メゼ広場が、グークで支配される日も遠くないな・・・

久々のクック

赤い四角で囲んだところに、穿龍棍に対応した的確なスキルを提案と書いてますね~。

結構シミュでも、迷うとこなので、気になりますね。

今週のオススメ②

ドスガレね~(;´・ω・)

いい加減、他のも変えてくれないかしら?(´・ω・`)モキュ?

てなことで、色々ありますが、入魂祭頑張りましょう!

私は、ぼちぼちいきますw

それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!




御来店、誠に有難うございます( *・ω・)*_ _))ペコリ
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

最近、ブログ更新をさぼり気味なのですが、ちゃんと生きてます。

そして、何気に訪問者数を見たら、

40000HIT!(* ̄∇ ̄)/゜・:*【祝】*:・゜\( ̄∇ ̄*)

これも偏に、訪問して下さる皆様のおかげでございます。

このブログを立ち上げて、もうすぐ2年半経つのですが、他のブログ様に比べれば、全然目立つことのないブログ。

それもそうか。

特に、新しい情報を書くわけでもなく、ためになる事なんてほとんど、いや、ないな。

いわゆる、【自己満足】のブログだからか。

それでも、2年以上続いてるのだから、自分を褒めたいし、訪問して下さる皆さんには感謝しています。

ここで、改めて書くことでもないですが、私のブログは正直、

モンハン最前線の事は、ほとんど書いてません!ァィ(。・Д・。)ゞ

私自身、今のモンハンに100歩ほど遅れてる状態だと思いますw

自分が、思いのまま自由奔放にやっていますので、書くこともそれに見合ったことしか書いてません。

また、モンハンだけではなく、個人的趣味・興味を記事にすることもあります。

アニメであったり、ライトノベルのことであったり、気になる映画の事であったり。

それでも、訪問して下さる方がいて、ほんと感謝ですね。

あ、そうだ。

たまに暇になると、何気ない言葉を入れて検索かけると、まれに面白いものがひっかかります。

【可愛い】だったと思いますが、これで検索かけたら、

進撃の


ハンターハンター

上の2つがあったのですが、【可愛い】のなにに該当するのだろう?(´・ω・`)モキュ?

ま、こんな風に、ほんと気ままな自由奔放のブログなのですが、

今後ともよろしく (o・ω・)人(・ω・o) ネ!

動画も最近撮ってないし、今度何かしら撮ろうかな~(;´Д`)

それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!



烈種メラ棍用装備(`・ω・´)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

mhf_20140523_154152_757.jpg

今日の昼間に、1時間ほどINして、烈種ディオレックスに、同盟先のヨシヨシと連戦してきました。

本当は、入魂祭で連戦しようと思ったのですが、せっかくなので、素材を集めて、オディバの脚と腕をGFまで強化。

しかし、脚はフル強化できましたが、腕は素材不足と時間切れで、フル強化には至りませんでした。(´・ω・`)ザンネン。

mhf_20140523_052220_157.jpg

今週は、極限クエをがんばろうと、ここ2日はそれしかしてない。

↑はディスです。

今回、初めて、W属性大銃仙のPTに参加したのですが、ほんと早いね~(;´・ω・)

ディスは、レベル10000を目指してるので、うまくいけば達成できそうです。

シャンの方は、前回紹介した笛装備で、募集かけてやってはいますが、こちらはほどほどにやります。

ちなみに、今レベル200なのですが、笛1ヴァシム棍2その他棍1で行ったとき、

笛のやる事ほとんどなかったのには、わらけたw

フェーズ①⇒ムービーキャンセル⇒喝入れ・強化笛吹き⇒バリスタ採集⇒フェーズ①終了

フェーズ②⇒シャン船内きたら、大銅鑼落とし⇒強化笛吹き⇒バリスタ採集⇒大銅鑼待機⇒フェーズ②終了

フェーズ③⇒切り替わりと同時に大銅鑼!(シャンが着地から飛び上がりなら、ココで落ちる)⇒強化笛吹き
      
       ⇒自然の粉塵飲む⇒音爆弾使える態勢をとって、大銅鑼待機⇒フェーズ③終了

最終決戦場⇒開幕落とし⇒強化笛吹く⇒頭叩くなり、お好きにどうぞ(o^─^o)ニコッ⇒シャン撃沈


こんな流れだったと思います。

毎回、各フェーズ毎に、シャンが麻痺か、スタンしてました。

シャンを落とす練習のつもりが、ほとんどそんな機会ありませんでした。

もっとレベルが上がれば、落とす機会は増えるでしょうけどねw

さて、前置きが長くなりましたが、表題通り、烈種メラ棍用装備シミュ。

以前あったイベントで、バルカン装備を一式GXにしましたので、それを使用するのと、烈種2部位使うのが条件。

【烈種メラ棍用・GX3部位烈種2部位装備】

カフ:                      G一閃カフSA1  ●
武:                       ロウセス剣珠GF  〇  〇
頭:猟団員の証GX【磨穿】   Lv7   グレン剣珠GX2・グレン剣珠GX2・グレン剣珠GX2
胴:バルカンGXハイド      Lv7   グレン剣珠GX2・グレン剣珠GX2・グレン剣珠GX2
腕:オディバGFアーム      Lv7   グレン剣珠GX2・グレン剣珠GX2・グレン剣珠GX2
腰:バルカンGXウイング     Lv7   プランダ剣珠GX2・プランダ剣珠GF・プランダ剣珠GF
脚:オディバGFグリーヴ     Lv7   プランダ剣珠GF・ロウセス剣珠GF・ロウセス剣珠GF

【発動スキル】※ランクアップ後
見切り+5、剛撃+5、ブチギレ、砲術神、格闘王、集中+2、豪放+3、切れ味レベル+1、吸血+1、一閃+1、剣術+2

一閃カフは、+3以上あればおk。

過去イベやってる人なら、カフ持ってるから問題ないでしょ。

同盟先のヨシヨシと考えていた装備なので、参考にどうぞ。( *・ω・)*_ _))ペコリ


それでは、今日はこの辺で。

皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!





前回の笛装備詳細(`・ω・´)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

前回、紹介したBP装備。

ほんと笛にはもってこいの装備。

mhf_20140516_034140_123.jpg

今回は、予告したように、スキルと珠の詳細を載せておきます。(o^─^o)ニコッ

【フルGP笛装備】

カフ:                  麻痺剣カフPA1  ●
武:                  〇  〇  〇
頭:月陽ノ兜・GP     Lv7   バルカン剣珠GX2・バルカン剣珠GX2・バルカン剣珠GX2
胴:月陽ノ羽織・GP   Lv7   バルカン剣珠GX2・バルカン剣珠GX2・バルカン剣珠GX2
腕:月陽ノ篭手・GP   Lv7   ファル剣珠GX3・ファルノ剣珠GX3・ファルノ剣珠GX3
腰:月陽ノ帯・GP     Lv7   ブランゴ剣珠GX3・御神楽剣珠GF・御神楽剣珠GF
脚:月陽ノ袴・GP     Lv7   エスピナ剣珠GX2・友愛珠G・痺剣珠G

【発動スキル】
広域化+3、激励+2、ブチギレ、剛撃+3、弱点特攻、豪放+3、早食い、見切り+3、赤魂、武器捌き、麻痺剣+3、切れ味レベル+1

初の12スキル発動!

将来的には、笛の秘伝珠を入れる予定。(いつかはわからないw)

吹き専だけでは面白くないので、攻撃スキルも入れてみました。

バルカン剣珠GX2が、かなり優秀な珠ですよね。

※バルカン剣珠GX2⇒痛撃+2、剛撃+2、達人+3、怒+2

念願の赤喝も発動するし、結構満足しています。

前回のブログでも書きましたが、秘伝珠入れるかは、あくまで予定。

入れないかもしれません。(秘伝めんどくさいしw)


mhf_20140518_020550_566.jpg

試しに、ゼル笛作るために必要な、覇黒にこの装備で行ってきましたが、快適でありました。

これで、次回来る、極限クエで、愛をバラ巻くんだ~( *´艸`)クスクス

ちなみに、団員のきたさんに見せたら、



ケバイお姉さんみたい(´・ω・`)



って言われました・・・・





。・゚・(*ノД`*)・゚・。ケバクナイモーン。





それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!

さらば、ポカラ!君のことは忘れない【寂】v_v。)ノ))
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

mhf_20140516_034140_123.jpg

予告通り購入しましたw

購入したのは、木曜日の晩でしたが、詰め込む珠を作成するのに、時間がかかちゃったよ(´・ω・`)

mhf_20140515_211709_471.jpg

初めてかもしんない。フルGPで組んだのは。

mhf_20140516_023203_789.jpg

吹き専はなんか味気ないなーと思ったので、剛3見切り3弱点特攻にしていますが、

なかなかいい感じになりました(o^─^o)ニコッ

最終的には、笛の秘伝珠を作って、詰め込みたいですが、もうこれでいいかな~なんてことも思っています。

見た目もかわいいですし、スキルも自分の中ではかなり納得。

あとは、ゼル烈笛でも作って、一閃発動でもいいかもね。

笛は秘伝もってますが、Gクエ行くときは、ポカラ一式がほとんどでしたが、

今回のこの防具で、笛装備が一新しましたね。

まだ、野良ではこの装備で行っていませんが、ゼル烈笛作るのに、覇黒の素材が足りないので、

今晩あたり、行ってみようかしら( *´艸`)クスクス

珠構成とかは、次回載せます。

それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!


【追伸】
胸、揺れますw
ブースターパックG第3弾と狩人コースがががg!(;´Д`)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

珍しく、本日2度目の更新なのですが、先程、MHFのメンバーサイトを見ていたら、

気になる物がががが!

ブースターパック

ブースターパックG第3弾!

女性の方、可愛いジャマイカ!(*´ω`*)

ブースターパック・スキル①

しかもこのスキル構成をみよ!

笛装備にもってっこいですよ!お客様!

あの、いくらですか?あ、明日販売なんですか。じゃあ、また明日来ます(;´・ω・)

まあ、買いは決定なのでいいとして(見事なカプ畜!)、笛装備にいい課金装備ってかわいいの多いですよね~(*´∀`*)

勿論、非課金装備もかわいいの多いです。

課金なら、ミク、非課金なら、ポカラと、癒し系装備がいいですね。

今回も、可愛い装備なので、これで、笛を吹きまくって、愛、届けます!(`・ω・´)

さて、もう一つ。

狩人コース新規

そう、3日間無敵の体になれる狩人コース。

ちょっとわかりづらいかもですが、効果が2個増えています。

歌姫と、石が入手しやすくなるそうですが、特に石!

要望にもありましたが、やっぱり課金推しですか。(;-ω-)ゞ

単純に、課金なしでも獲得チャンス2倍にできなかったのか?

こんなの見たら、カプコンという会社の業績が悪いというのもうなずけます。

こんなところにまで課金推し。やばくない?(´・ω・`)モキュ?

ということで、気になったので、書かずにはおれなかったこと2項目の紹介でした。

それでは皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!

入魂祭お疲れ様でした(o・ω・o)ゝ
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

GG最初の入魂祭も終わり、只今、なが~いメンテ中。

mhf_20140514_070909_247.jpg

最終のシクレは、蒼組となり、予想通りのラー変49魂。

紅組との差は、たしか200万魂以上。

これは、蒼組の負け濃厚かな?(´・ω・`)モキュ?

mhf_20140514_080515_213.jpg

個人的には、1万超えたので、ほぼほぼ満足。

シクレ参加は少なかったですが、ま、仕方ないよね。

さて、メンテ明けから、キャラバンクエがきますが、コレは内容が今一はっきりわからんので、

今回は、新モンスのディオレックスに触れてみようかな?

ディオレックス①

弱点の雷を、その身に纏ったティガさんですよね?(´・ω・`)モキュ?

ディオレックス②

どうやら、穿龍棍の登竜門的な位置づけのモンスとか、どこかのブログに書いてあったような・・・(;-ω-)ゞ

初めは、その身に纏っている外殻の破壊が必要みたい。

また、動きもかなり俊敏らしい。

どれくらいのものかは、メンテ明けにわかるのですが、個人的には、かなりの苦戦を強いてくれるよう

願ったりもしていますw

今回の実装は、剛種だけなので、とりあえずは何戦かして、動きに馴れときたいですね。

そういえば、フィールド形態も、バルカンみたいに、なにかしろかわるんですかね?

『地形さえも変化させる』とかいてありますし、なにかしろのギミックがあるのかもしれませんね。

破壊できそうなところは、頭、両爪、尻尾あたりでしょうか?

あ、外殻があるんだから、各部位2段階破壊が当たり前になるのか?(それはイヤー!)

なんにせよ、楽しみですね(*´∀`*)♪

今日は、INしたら、とりあえず新モンスで楽しみたいと思います。

それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!

やっとまともに行けたかも(;´Д`)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

今回の祭りは、シクレにかち合うことがほぼなく、初シクレも、日曜日の朝シクレ(今回はマズかったw)

という、なんとも、入魂数が伸び悩む祭りとなっておりました。

まあ、こんな時もあるさ、と思い、今は、前回のブログでも書きましたが、弓のG秘伝作成に、

毎日、紐集めをしています。

日曜日の夜に、火山のラー変のシクレに間に合いはしたのですが、時間も残り30分くらい、

しかも謎の強制シャットダウン等、なんか、呪われてるのか!(;´Д`)

昨晩は、以上の事から、モチベが急下降。

そのまま、ふて寝しました。(紐集めもほんの数戦だけw)

そして、明けての月曜の朝、6時30分に目が覚めて、なんとなしにINしたら、まだシクレは始まっていない。

(´・ω・`)モキュ?7時か?と思い、天嵐ドスガレをソロでやっていたら、7時過ぎにシクレ情報が!

剛クルル 7~9時 99魂!

うおう!まじか!コレはやらねばなるまい!

一気にテンション上昇!

レスタ連れて、久しぶりに穿龍棍もって、火事場で連戦開始!(`・ω・´)

mhf_20140512_084834_162.jpg

2~3分程度で終わるので、途中から、気短の護符を持って、更に加速!

mhf_20140512_084851_066.jpg

2時間後、終わってみれば、

mhf_20140512_090530_485.jpg

1万までもう少し。( *´艸`)クスクス

きたさん、ナミちゃん、びっくりするだろうな~(*ノ∀`)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

今回は、5000魂いけたらいい方、と言ってただけに、ココまでこれると、テンションも急上昇ですよ。

しかも、明日は仕事休みだし、これはチャンスかもしんない!

あ!明日はまどマギ打つんだった・・・(;-ω-)ゞ

mhf_20140512_072327_865.jpg

何気に100回行ってたんですね~。

てことで、今日はこの辺で。

皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!

ん~、悩みます(;-ω-)ゞ
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

今回初シクレが朝シクレだったわけですが、

mhf_20140511_071906_372.jpg

ディア亜種2頭(クエ名:死神)99魂。

今までの、アホシクレと比べると、ひじょ~にマズイシクレでしたね。

今回の祭りは、シクレと被ることもほとんどないし、個人的には、マズイ祭りとなりそうです。(;-ω-)ゞ

mhf_20140511_032531_545.jpg

話は変わって、歌姫の武器・弓をLV50に強化しました。

数少ない、黄武玉をコレに使ったのには訳があります。

実は、今、弓のG秘伝作成をしているのですよ。

世間は、穿龍棍という流行の波に乗っているのに、私は弓秘伝の小波に乗っています。

初めは、穿龍棍の秘伝でもと思ったのですが、なんか気分的にのれず、以前から考えていた、弓秘伝の着手に至りました。

そういえば、秘伝防具を最初に作ったのは弓でしたね~。

あのころは、よくドスファンゴを狩り、パリアさんに、崖下ガルルガさんにお世話になり、沼地テオさんでスナイプし、

ババ変の肉質に発狂しながら、弓秘伝を完成させてましたね~(遠目

まあ、昔話はおいといて、とりあえずは弓秘伝GXを目指しています。

その中で、私は、弓は大秘伝なのですが、一つをとりあえず、秘伝として昇華し、もう一つは、GX防具またはGP・GF防具で、

弓秘伝GX珠を詰め込んでみようかと考えています。

ただね~、なかなかスキルが煮詰まりません。

なるだけ、既存防具でと思っていますし、できたら12スキルでいきたい、とも思ってますし、

ほんと悩んじゃいます。(;-ω-)ゞ

弓技【弓鬼】を発動させるのに、弓秘伝GX珠を5個は確実に使いますし、ということは、残り10スロしか使えない。

カフ使うにしても、考えてるスキル通りにならない。などなど。

はぁ~、ほんと悩んじゃう(;´Д`)

今日も、紐集めしながら、合間みて、また考えよう~。

てことで、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!

グークマスターの称号を手に入れました(`・ω・´)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

mhf_20140510_021302_273.jpg

昨晩は、団員のナミちゃん、きたさん、ありまたさんと、四方ヴァシムを連戦。

装備自由とのことだったので、バルカン銃や天翔銃で、超速射を堪能♪

あんまり調子に乗り過ぎると、指つっちゃう!(;´Д`)

mhf_20140509_143722_493.jpg

↑のSSは、その前の日のG優先イベのザザミなのですが、

四方より、こっちの方が素材出やすいような気がしたのですが、どうなんでしょうね?(´・ω・`)モキュ?

まあ、それはさておき、昨晩の連戦中に、私以外の、3名が、グークに身を包んでいたので、

SSをポチリ。

mhf_20140510_024355_011.jpg

初めは2匹だったのが・・・

mhf_20140510_024358_643.jpg

3匹になりました(o^─^o)ニコッ

mhf_20140510_025051_954.jpg

主人が土下座をすれば、3匹揃って物まね。

よく躾が行き届いています。

mhf_20140510_025144_074.jpg

この画像は、青のグークが、実はフンをしていますw

※空気椅子のアクションをとると、プルプル震えて、犬がフンをしてるみたいに見えますw
 
 同盟先の子の前で同じアクションをしたとき、

 「こんなところでフンしちゃダメ!」

 と怒られたそうですw

mhf_20140510_025847_558.jpg

後姿も可愛いですね~(*´ω`*)

mhf_20140510_025909_277.jpg

一匹が、埋まれば・・・

mhf_20140510_025945_615.jpg

残り2匹も埋まるw仲がいいのですね~♪

mhf_20140510_030600_139.jpg

ちなみに、左から、赤グーク(きたさん)、白グーク(ナミちゃん)、青グーク(ありまたさん)となっております。

皆さんも、見かけたら、かわいがってあげて下さいね♪

それでは、今日はこの辺で。

皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!

やっと出たよ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

今は、GG最初の狩人祭が開催されていますが、入魂進んでいますか?

リオンはまだ0ですが、ぼちぼちやっていきますよ~。

さて、話は変わって、今週のメンテ前のお話。

前にブログで、バルカンのライトを作り、超速LV2通常弾シジルを入れ、楽しんだことを、

チラッと書いたのですが、その時、同盟先のヨシヨシは、超速LV1貫通弾で一緒に遊んでました。

貫通も(゚д゚)ホスィ…と思ったリオンは、同団員の、ありまたさんと、魅皇鬼さん連れて、

メラギを乱獲してました。がががが!!

1%素材狙いなので、中々出るわけがない!><

出たところで、貫通シジルが出るかというと・・・・

mhf_20140507_015852_013.jpg

。・゚・(*ノД`*)・゚・。ウワァーン

貫通シジルレシピで、ダウジングとか、一体なんなのさ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

連戦重ねていくうちに、もう今日はムリだろうと思ってたら、

mhf_20140507_032822_253.jpg


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

やっとでた~!やったよ!みんな~!・゚・(*ノДノ)・゚・

目的のものを作ったので、迷うことなく、

mhf_20140507_032916_184.jpg

天翔銃LV50完成させました。(o^─^o)ニコッ

mhf_20140508_122135_176.jpg

G武器での超速は楽しすぎ!

初めて、バールとかを作った喜びを思い出しましたよw

今週は、ライトの超速で、メゼ広場をあっちやっこっちと飛び回って、

もしかしたら、皆さんのクエでお邪魔するかもしれませんが、

温かい目で、見守ってくださいねw

それでは、今日はこの辺で。

皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!

極限征伐戦イベントはやっておくべし!(`・ω・´)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

mhf_20140502_010844_566.jpg

今週は、極限征伐戦ミラバルカンが配信中であり、なおかつ、イベントもやっております。

簡単に言えば、バルカン倒して、バルカン武器及び防具を生産・強化すれば、報酬でアイテムもらえますよ、

ってやつなのですが、個人的に、コレはやっておいた方がいいと思っています。o(`・д・´)oウン!!

mhf_20140502_071339_774.jpg

上記のように、G防具を強化するのに必要な石を、比較的ラクにもらえます。

ちなみに、剣士&ガンナーで各15個ずつ、計各30個ずつもらえます。

もっとわかりやすく言えば、GX珠10個分作れますよ。

昨晩、そのことに気付きまして(おそw)、早速、イベントをこなし、無事30個ゲット!

ちなみに、剣士はこんな感じ。

mhf_20140502_011719_904.jpg

発動スキルはこんな感じ。

mhf_20140502_011145_138.jpg

お次にガンナーは、こんな感じ。

mhf_20140502_015655_957.jpg

スキルはこんな感じ。

mhf_20140502_142032_077.jpg

剣士もガンナーも、なかなかいい感じではないでしょうか?

さて、肝心のイベントの進行方法なのですが、少し複雑なので明記しとこかな。





【極限征伐戦バルカン・イベント武器編】

①バルカンで生産できる武器をすべて生産する。
  ※強化する必要はまったくありません。

②ランド入口のエフィー姉さんに話しかけて、アイテムを受け取る。

③エフィー姉さんにお礼を言う。


武器に関しては以上です。

ね、簡単でしょ?(´・ω・`)モキュ?





【極限征伐戦バルカン・イベント防具編】※剣士しか説明しませんが、ガンナーも同じ手順です( *・ω・)*_ _))

①どの部位でもいいので、バルカン防具を生産する。

②生産した部位を、GFまで強化する!(LV1でおk)

③エフィー姉さんからアイテムを受け取る。(お礼を言うのを忘れずに。)

④残りの部位を生産して、全てGFまで強化する!(LV1でおk)

⑤エフィー姉さんからアイテムを受け取る。(お礼を言うのを忘れずに。)

⑥どの部位でもいいので、1部位GXまで強化する!(LV1でおk)

⑦エフィー姉さんからアイテムを受け取る。(お礼を・・・もういいだろw)

⑧残りの部位を、全てGXまで強化する!(LV1でおk)

⑨エフィー姉さんからアイテムを受け取る。めでたく終了。お疲れ様でした(o・ω・o)ゝ


言葉ばかりで、申し訳ないですが、この流れでやれば、間違いはないかと思います。

ちなみに、歌無し紙(極限の推薦状白・紫)なしで、レベル200までやっておけば、

バルカン素材で詰むことはなかったです。

その他の素材も、比較的ラクに集められますし、この機に石及び玉をもらっておきましょう♪

私は、このイベントでもらった石のおかげで、

前から考えていた、穿龍棍装備が出来上がりました。((´∀`*))

mhf_20140502_062044_018.jpg

快適に、バルカン狩ってますw

そういえば、装備を新調して、何気にスキル見た時、

mhf_20140502_063913_084.jpg

集中スキル発動してないのですが、適応されないんでしたっけ?(´・ω・`)モキュ?

秘伝防具のスキルには、集中あったような気がするのですが・・・・(´・ω・`)ドウナンダロ?

てことで、長くなりましたが、この辺で。

皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!