MHFリオンの旅
MHF内での、活動日記ですヾ(≧▽≦)ノ 楽しく、気ままに、のんびりと1鯖で生息している リオンと猟団≪モキュ・w・モキュ≫の記録ですヾ(*´∀`*)ノ
猟団チケットうまいっす!(`・ω・´)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

もう既に、極限征伐戦のバルカン?かな?始まっているのではないでしょうかね。

私も、夜中にINして、石集めしなくては!><

てか、今回の極限用の装備作ってない!

まあ、とりあえずなんとかしよう・・・(;´Д`)

昨晩、クルルの素材集めで、団員のきたさんに手伝ってもらったら、

mhf_20140430_015226_107.jpg

グーク着てました(*´∀`*)♪

ちなみに、うちの団2匹目のグークですね。

エサは、お酒とツマミあれば、すぐ誰にでもなつきますw

さて、お話は変わって、猟団員の証を作るにあたって、莫大な猟団チケットを使うのですが、

なかなか効率よく集まらない(´・ω・`)

たまたま、チルカさんとこと、イキルカルさんとこの情報を見て、いいのを発見!

※猟団部屋LV14が条件です!

mhf_20140430_051729_927.jpg

猟団クエストのG級ノノ。

塔クエなのですが、ひとつ前のエリアからのスタートなので、移動ストレスなし!

ものの数分でクリアできます。

mhf_20140430_052200_150.jpg

確定で20枚!

サブクリもすればウハウハ状態!

mhf_20140430_053220_251.jpg

20枚2枠でたり~

mhf_20140430_053936_293.jpg

うますぎ~w

ぜひ、皆さんもやってみてはいかがでしょうか?(o^─^o)ニコッ

てことで、今日はこの辺で。

皆さん。See───(`・ω・´)ノ You───!











【同盟先・同猟団員の皆様へ】

長らくINしてなかった、アフロ神・レモンさんが、昨日無事退院しまして、

INしておりました。

ドラクエは卒業して、今晩12時ごろ、復帰するそうなので、

みんなで、いじめてあげてください!


でわ!(*´∀`*)ノ


(#゚Д゚)クライヨ!デナイヨ!
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

最近は、コイツで脳内崩壊しそうです・・・(;´Д`)

mhf_20140427_065001_872.jpg



(#゚Д゚)見えネーヨ!



皆さんも苦戦してるのでは?

mhf_20140427_065401_304.jpg

翼に尻尾が、なかなか出ない(;´・ω・)

毎回思うんですがね?尻尾切って剥いでるのに、尻尾でないってどうなのよ?(´・ω・`)モキュ?

今晩も、コイツに追われそうです・・・・

さて、穿龍棍も少し慣れてきたところで、装備を考えてみようかと思ってるのですが、

なかなか煮詰まりません。

私は、まず見た目から入って、その後スキル構成を考えてく方なので、

この見た目を考えるのに、一日使ってしまうなんてのは、日常茶飯事です。

mhf_20140428_142920_363.jpg

最初は、上の装備を見た目でチョイス。

というより、同盟先の子のほぼパクリですw

見た目は中々なのですが、すみません。ボツにしました。(;´Д`)

スキルで吸血2に持っていきたかったのですが(ほかのスキルも)、ちと難しい。

二日考えて、とりあえず↓のやつで強化していこうかと思います。

mhf_20140429_040650_517.jpg

頭⇒猟団員の証【磨穿】

胴⇒プランダGX

腕⇒アスールGX

腰⇒レディGP(キット)

脚⇒アルテラGF

前に、レディキットを購入してまして、やっと日の目を見ることになりました。

今回は、スキル構成は書きませんが、次回にでも載せようと思います。

しかし、作ろうにも、石、足らないのよね~(白目

それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!

エフィーさん、素敵です(*´ω`*)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

mhf_20140426_130610_077.jpg

昨日、チルカさんのブログで、エフィーさんをドアップで取る方法を見て、

早速撮らせて頂きました♪

mhf_20140426_130649_551.jpg

こちらは、マイシリーズの受付嬢。

同じような方法で、撮影できます(o^─^o)ニコッ

名前はなんて言うんでしょうね~?

お気に入りのエフィーさんを、ドアップで撮れたので満足です。

チルカさん、有難うございました( *・ω・)*_ _))ペコリ

さて、昨日も、穿龍棍を新たに作成していました。

mhf_20140427_003452_243.jpg


mhf_20140427_005754_349.jpg


mhf_20140427_015800_474.jpg


新たに3本追加。

しかしながら、全てLV49でストップ。黄武玉、誰かくれないかな~(;´・ω・)

一応これで、作りたい穿龍棍は作り終えたのかな。

何気に、私、がんばったなw

まあ、そのせいで、今まで貯めていた、Gモンス各種の部位破壊素材系が、少なくなってきたので、

明日は、それを中心にクエ回しですね。

クルルも、今のうちに回しておきたいけど、あれって、部位破壊難しくないですか?

私だけかな~?尻尾・翼、破壊がムズカシイ・・・・

まあ、クルルは、ぼちぼちやっていきましょうかね。

mhf_20140427_000110_508.jpg

白いグークもチラホラ見かけました。

そのうち、ランド制圧されるかもねw

それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!

んー、黄武玉(゚д゚)ホスィ…
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

最近よく見かけます。

mhf_20140424_213729_090.jpg

でっかいグーク。

可愛いですね。(*´∀`*)

存在感も半端ないですw

さて、昨晩は、更に2本、穿龍棍をLV49まで強化しました。

mhf_20140426_002550_315.jpg

ディスの穿龍棍。

・・・スツミコオル・・・ヲ・・・シクイ・・・・(´・ω・`)ヨメマセン。

mhf_20140426_023548_916.jpg

もう一つは、ヴァシムの穿龍棍。

結構な麻痺値でして、とっても便利です。

修正入らないよね?(;´・ω・)セッカクツクッタノニ。

それにしても、黄武玉がないので、MAXまで強化できないよ。

穿龍棍以外にも、3本ほどLV49で止まってる武器あるし。

はぁ~、先は長いな~(;´Д`)

てことで、今日はこの辺で。

皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!

2日間の成果(*´∀`*)♪
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

只今、緊急メンテ中でございます。

このあと15時から、再度できるようになるのですが、

早くINしたいですw

GG開幕から、2日経ち、とりあえず、新武器の試し切りばかりしています。

mhf_20140424_220735_443.jpg

ブーストタイムを使って、とりあえず、穿龍棍のSRを999まで上げました。

mhf_20140424_155449_297.jpg

シャンの穿龍棍を早速作成しましたが、黄武玉で詰んだ。(´・ω・`)

他にも、作りたい武器があるので、とりあえず、秘伝防具作成と並行して

やっていこうと思っています。

ちなみに、ソロか、同盟の方たちとでしか、まだGGをしてません。

野良では、まだしてないですね~(;´Д`)

今日辺り、神集めは、野良で募集懸けてみようかしら?(´・ω・`)モキュ?

見かけたら、バンバン参加してね~(*´∀`*)

最後に、動画を載せておきます。

SR300超えたくらいですかね。

覇種オディバと戦ってきました。((´∀`*))

しかしながら、操作に慣れていないため、PSは残念になっています(´・ω・`)












大目に見てやってください。・゚・(*ノД`*)・゚・。


それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!
GGが始まったのに、この子(リオン)ダメだ・・・(;´Д`)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

GG始まりましたね~ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

しかし、今日書く事はどうでもいいこと。






















何かと言うと、2つあるんだけど、言ってもいいかな?(´・ω・`)モキュ?

いいよね?(´・ω・`)モキュ?

じゃあ、言わせていただこう!(`・д・´)




















クキモドキっていうG素材(虫)がいるんだけど、木の枝に似てるんだってさ。【フォスタコメより】



小金魚っていう魚いるでしょ?名前からは想像できないくらい凶暴な魚らしいですよ。【歌姫サブストーリーより】

















(。´・ω-)bネッ?どうでもいいことでしょ?

でも、いつか役に立つかもしれないよ?w

次回は、真面目にGGのこと書きます( *・ω・)*_ _))ペコリ

※実は、穿龍棍が楽しくて、SSとか撮れてないのが理由らしいよ・・・(;´Д`)

それでは皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!

本当のG始まる!(`・ω・´)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

穿龍棍

只今、メンテ中ではありますが、間もなくGG開幕しますね~♪

昨日、アマゾンより、GGのプレミアムパッケージが、到着しました。ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

オナブル防具

あ~、早く生産したい!

受付嬢

早く会いた~い!

ちなみに、リオンのお気に入りは、

エフィー

エフィーです(。>д<。)ゞ

なんか、大人のお姉さんて感じになりましたね。(*´ω`*)ステキデス。

穿龍棍秘伝防具

穿龍棍という新武器が登場!(パッケ買っていると、いきなり使えるよw)

同時に、秘伝防具も実装。

他の秘伝防具に比べて、スマートな作りというか、動きやすそうですねw

また、秘伝防具GXも解禁。

他様のブログで、秘伝防具GXの各スキルが載っていました。

スキルに変化がない!という意見が多かったですが、私は、それでいいんじゃないかな?と思います。

あんまり、凄すぎても、作成するための紐集めなんて、もういいですw

まあ、珠にすることは、今のところ考えてないし、こちらは、おそらく、ぼちぼちやるでしょうね~。

新プランダ

こちらは、プランダでよかったのかな?(´・ω・`)モキュ?

今回、ストロマとの違いをつけるためか?見た目が少し変わり、かわいくなっています。(*´ω`*)

もともと、ストロマ・プランダ防具は、かわいいのですが、コレも密かに楽しみです♪

新モンス・秘伝・新武器・ウルキー・歌姫・キャラバンなどなど、

楽しみがほんとつきませんね。

とりあえず、メンテ明けINしたら、まずは、新武器を体感。

そのあと、ぼちぼちとやっていきます。

前回、ブログでも伝えたように、有休ですからね~ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

5日間、モンハン漬けで頑張りますよ~(`・д・´)

ちなみに、GGのタイトル画面の、【GG】のところに、GENUINEと表記があります。

意味は、正真正銘の、本当のだそうです。

運営さん、本当に頼むよ!いきなりの緊急メンテだけはやめてね(;´・ω・)

それでは、皆さん、メンテ明けにお会いしましょう(o^─^o)ニコッ

壁|ω・`)イッショニ、アソンデクレテイイノヨ?

壁|д;`)ワタシ、マッテルカラ・・・

wてことでw

See───(`・ω・´)ノ You───!

上司「リオン君、ちょっと。」リオン「はい?何でしょう?(´・ω・`)モキュ?」
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

統合中のイベも無事昨晩で終わりました。

mhf_20140421_022246_372.jpg


mhf_20140421_031027_378.jpg

以前載せた、ガンナー装備でがんばってクリア。

GG早くこないかな~(*´σ`*)


[上司「リオン君、ちょっと。」リオン「はい?何でしょう?(´・ω・`)モキュ?」]の続きを読む
MHF-G【追憶編】②(*´∀`*)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

まずは、リンク追加のお知らせ。

結構な方が、見てると思い、知ってるとも思うのですが、

ブログの初めのあいさつが、頭から離れない、また、内容も情報豊か、個人的に好きなんですが、拍手クリックすると、

ご本人が描いたであろう、モンハンの絵を見ることができるなどなど(ちなみに、「押してくれたんだ」ってのが最高!)。


MHF-Gなんですなんです~?秋と遊んでくれるの?


先程も書きましたが、拍手クリックすると、ご本人が書いた絵がでてくるのですが、これが癖になるw

特に「押してくれたんだ」ってのが、私の中でのお気に入りでして、毎回記事読むたび、押していますw

ちなみに返事もしちゃってますw

※どゆことかというと~

 拍手クリック!
    ↓
 「押してくれたんだ」の絵がでる!
    ↓
 思わず'`ィ(´∀`∩って返事してしまう!


絵は色々パターンがあるみたいです。

今日も押してみよう♪(*´∀`*)ポチッ

当ブログ共々、皆さんよろしく (o・ω・)人(・ω・o) ネ!

[MHF-G【追憶編】②(*´∀`*)]の続きを読む
MHF-G【追憶編】①(*´∀`*)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

さて、前回のブログで予告したように、今回から、数回に渡って、過去を、私なりに振り返っていこうかと思います。

私個人の見解ばかりですので、あしからず( *・ω・)*_ _))ペコリ

約7か月前、今回と同じように、統合がありました。

時は9月11日~一週間。

PC1鯖~3鯖の統合でしたね。

実は、この統合前に、大きな事件があったのを、皆さんは覚えていますか?(´・ω・`)モキュ?

シジル無限作成事件です。詳しくはコチラ!!

これで、結構なハンターさん達が、BANされましたね~。

話を戻して、前回の鯖統合期間中も、今回と同じようなイベントが開催されていましたね。

明けて、9月18日。

統合期間終了して、この日を境に、PC鯖は一つになります。

ただし、相変わらずの緊急メンテの嵐。

まあ、毎度のことなんですがねw

また、この日に【G★7】解禁。新モンスとして、レビディオラ登場!

最近では、珠集めの為に、くじでお世話になりましたw

個人的に、ルコに比べ、かなり面白かったモンスでもあります。(o^─^o)ニコッ

同時に、G武器の強化緩和なんかもありましたね。

この緩和のおかげで、今では、私自身も、20本以上のLv50武器を所持できるようになりました。

しかしながら、Gが解禁して、5か月経っての、やっとの確立なんですがね。(;´Д`)

そして、この時から、定期メンテ時間が、6時間に延長されます。

その後、緊急メンテ起こるたびに、6時間何してたの??(´・ω・`)モキュ??

って思うこともしばしば・・・・orz

9月25日。極限クエに最強モンス・ディスフィロア登場!

シャンでの「ムービーながっ!」を改善。

ストレスホッハが軽減されましたw

今では、当たり前のように、募集が流れていますが、笛1W属性強化大銃仙も、この時から確立されましたね。

最強の名は一体なんだったのか?

また、このディスの珠が、結構使えることが判明。

戦車一閃3なんて、スキルが、今では当たり前になりつつありますがね。

私も、作りたくて、ディスをそこそこ頑張ってた記憶があるような、ないような(;-ω-)ゞ

また、歌姫が歌う「セクレアール」を、声優の坂本真綾さんが担当することが発表。

後に、この歌姫の存在が、ミズキを闇へと葬り去りますw

後は、黒デュラが登場!

今でも、緊急クエとして登場しますが、当初は、緊急出るたびに行ってましたね~。

今では、ほぼ無視状態ですが(;-ω-)ゞ

そして、このあとG3を迎えていきます。

と、今日は、ココまで。

シジル無限作成事件が、結構な大きな出来事だっただけに、統合後の人口が心配されましたが、

そこまでの減少はなかったです。(運営曰く)

実際は、減ってるんですがねw

新モンスのレビ・ディスに関しては、個人的には、好きなモンスであります。(o^─^o)ニコッ

理不尽さが少ないというか。

狩猟してて、ストレスがそんなにたまらないというか。

この後、G3から、現在に至るわけですが、続きは次回へ。

それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!



リンク追加と今週は過去でも振り返ってみようかな?(´・ω・`)モキュ?
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

まずは、リンク先が増えたのでそのご紹介。( *・ω・)*_ _))ペコリ


ブログmhf記録と学校給食o(*>▽<*)o


実は、よくご訪問して下さる方でして、私もよく見させていただいていました。

いやね、タイトルの学校給食って、気になっちゃうでしょ?(´・ω・`)モキュ?

勿論、タイトル通り、学校給食についても書かれています。

給食か~、何年ま・・・・(´・ω・`)ヤメトコ。

当ブログ共々、皆さんよろしく (o・ω・)人(・ω・o) ネ!

さて、統合週間に入った為、PC及びPSハンターは、この一週間はやる事ないですね~。

正確には、イベ以外やる事がないだな。

そこで、今週は、2つほどやってみようと思うことがあります。

まず一つは、相互リンクの依頼をしてみよ~♪ヾ(´・∀・)ノ

基本、自分からは、中々しません。

ただ、数多くのブログは読ませて頂いておりますし、最近、ブログ増えたよね?(´・ω・`)キノセイ?

読ませて頂いてる中で、非常に、ていうか、毎日チェックしたい!ってブログがいくつかあります。

実際、現在リンクしているブログ様は、ほぼ毎日読ませて頂いております。

まあ、見るたびに、自分のブログの拙さが、わかっちゃって、なんとも・・・(;-ω-)ゞ

それでも、リンクしたいな~(*´σ`*)って方がいますので、今週は、コチラから

アプローチをかけてみようと思います。( *・ω・)*_ _))ペコリ

勿論、相互リンクおk!ってことを確認の上ですがね。

ミズキ⑨

こんなことにならないよう祈るばかり・・・(;´・ω・)

あともう一つ。

正直、今週はネタが無いだろうと思うので、前回の統合から、今現在までを

私なりに振り返ってみて、ブログに書いてみようかと思っております。

参考にしてるのは、MHFネ実様なのですが、

見返してみると、意外と結構な事あったんですねw

私なりの見直しなので、勿論、他の方との見解の違いはあろうかと思いますが、

やってみようかなと思います。(*´・д・)*´。_。)ゥミュ

大したネタもなく、申し訳ないのですが、今日は、予告ってことで。

それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!

今更なんですがねw(ノ∀`;)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

昨晩は、G3最終日ということもあって、盛大にいこうかな!

と思ったのですが、普通に珠グラやって終わりました。(*ノ∀`)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

目的はちゃんとあるんですよ!

まあ、今更なんですが、とうとう、ヘビィのG秘伝を作成しましたので、

その珠用に素材集めしてたのですよ。(*´・д・)*´。_。)ゥミュ

流行に乗り遅れた感じではありますが、こんな風に組んでみました。(o^─^o)ニコッ


[今更なんですがねw(ノ∀`;)]の続きを読む
久々にガンナー装備作ったよ(*´∀`*)♪
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

今日は、今週作ったガンナー装備でも載せようかと思います。

作ろうと思ったいきさつは、ライトのSR上げ。

だいぶ前に作った装備でもよかったけど、せっかくアスールも作ったことだし、

G防具で作成してみようと思い、僅か2日で完成させてみました。

まあ、そのおかげで、ライトもSR999を無事達成したわけなのですがね。

その装備が、続きから見れますので、よかったらどうぞ。

[久々にガンナー装備作ったよ(*´∀`*)♪]の続きを読む
なんとか達成!(;´Д`)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

メンテ明けから、新たな褒賞クエ・導きとか珠クエとか来ていましたが、

毎日やるにはあきるし、てか、素材が出ない!

まあ、そんなこともあり、気晴らしに、というより、え?まだだったの?

って思われるけど、全SRを999にしていましたよ。

mhf_20140413_074545_258.jpg


mhf_20140413_075958_202.jpg


mhf_20140413_041804_795.jpg


これで、全武器種SR999達成です!(`・ω・´)ドヤッ


画像①


そんなに冷ややかな目で見ないで(´;д;`)

まあ、極秘依頼のおかげではあるのですがねw

コレなかったら、とてもやろうとは思いませんでしたしねw

それと、補償目的で、課金しようか迷ったのですが、どこからともなく、


ポケモン①


と、声が聞こえましたので、言われるがままにポチッと購入しておきました。(*´・д・)*´。_。)ペコ

さ~て、お次は何しよう?

今更感ぱないけど、ヘビィのG秘伝作ろうかな~?

てことで、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!

貴様に見切れる術はない!(`・ω・´)byジューダス
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

もう既に、いろんな所で、秘伝奥義の件はご紹介されていますね。


MHFリオンの旅

「私の本気を見たいの?」





忍①

「仕方ないわね~!一日一回の限定だけど・・・」






MHFリオンの旅①

「その目に焼き付けときな!」

んで、

ブリーチ①


とか


ワンピース①


とか、テイルズシリーズの秘奥義なんかを想像してたけど、違ってたね(;´・ω・)

ハンターナイフ?で地面に一撃!からの、地面隆起!

んで、モンス絶命!みたいな感じでしたね。

技的には、るろ剣の安慈が使っていた、二重の極みに近い技なのかな?

まあ、何はともあれ、楽しみの一つではありますね(o^─^o)ニコッ

それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!
素材もホクホク♪(*´∀`*)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

先程、メンテ前に、同盟先のヨシヨシと、烈メラ回して、

素材確保完了しました。

うまかったです(o^─^o)ニコッ

mhf_20140409_095438_574.jpg

今回は、素材が倍で手に入るので、普段面倒なクエの募集が、結構多かったように思えます。

また、烈種も多かったですね。

私も、結構集めましたかねw

さて、話は変わりまして、くじのお話。

ff176981-s.jpg

「なんで~・・・なんで引けないの~・・・」


image_20130920003450771.jpg

「・・・レビ・・・ドラ・・・ガルフ・・・レビ・・・ブツブツ」

ほんと、中々出ないんですよね~(;´Д`)

しかし、根性で乗り切り、

mhf_20140408_034229_368.jpg

mhf_20140408_034243_464.jpg

なんとか完成!

剣士分ではありますが、剛撃・痛撃・一閃の3種、無事終了でございます。

メンテ明けからは、G秘伝に必要な素材のクエが始まりますので、

これで専念できそうです。

あとは、過去記事に上げた装備でも完成させるかな~。

それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!

珍しく2度目の更新!最近面白かったイラストスレ!( *´艸`)プププ
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

おまけで(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

2度目の更新なんて、何年前の事だ?(´・ω・`)モキュ?

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

別に大したことじゃなく、ただ単に、最近面白かったイラストスレでも

載せとこうかな~と思って。(´・ω・`)

※転載は作者の許可〇を確認の上、載せています。

まあ、過去に、チラ裏さんや、ドドド速さんあたりでも載っていたやつでして、

個人的に気に入ったので、自分のところで保存しとこうという、姑息な考えです。


MHF乙った時の反応別タイプw


各レジェンド、絶対そんな感じで言いそうw


ミズキは除け者ですか?(´・ω・`)モキュ?


今回、GGから、受付嬢の衣装が変わるんですけど、ミズキさんは変わらんとです(´・ω・`)ザンネン。

ま、そんな感じの2度目の更新でした。( *・ω・)*_ _))ペコリ

それでは、2度目の See───(`・ω・´)ノ You───!

ご馳走さまでした!(*´∀`*)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

昨晩は、ディスのレベル上げをそこそこして、

野良にて、サブバルを募集して、バル素材を集めておりました。

mhf_20140407_022925_592.jpg

舌破壊と、尻尾破壊で結構な素材ウマウマ状態でした♪

おかげさまで、

mhf_20140407_042042_360.jpg


mhf_20140407_042106_379.jpg


mhf_20140407_042118_298.jpg


mhf_20140407_042130_215.jpg

ご馳走さまでした!( *・ω・)*_ _))ペコリ

もう少し、ほしいところですが、他にもやりたい事あるので、とりあえずはバル終了で御座います。

さあ、今日はクジを終わらせるかな(;´Д`)

それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!

今週は、ほんとウマイですね(o^─^o)ニコッ
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

前回のブログで、やる事を明記し、只今、着実にこなしています。

とりあえずは、その前の週でやり残していた、コレ↓

mhf_20140404_015444_168.jpg

痛撃カフの作成も、当たりを程なくひき、

mhf_20140404_015502_552.jpg

無事、作成完了!(`・ω・´)

mhf_20140403_150109_541.jpg

今は、サブレビを回して、次の一閃カフ用のくじ集めをしています。

しかしながら、今週は、素材2倍で手に入るので、本当ウマイですね。。゚(ノ∀`*)゚。

レビは、防具と珠が必要だったので、ほんと助かります。

今週は、野良で大抵動いているのですが、

募集も、極限クエ、くじクエ、サブレビが多い中、ファル・ヒジキ・アノル系の募集も多いですかね。

素材2倍もらえる上、サブクエばかりですから、レア素材を大量に集めるチャンスですもんねw

昨晩も、団員のお手伝いで、アノル募集をかけたのですが、夜中遅くにも関わらず、

すぐ埋まり、結構な連戦にお付き合いして頂きました。

mhf_20140406_023026_983.jpg

途中、襲われたりw

mhf_20140406_022232_024.jpg

意外にもアノル、狩ってなかったんですね~(;´Д`)

ちなみに読み方は、「しゅうそうさんじゃく」で、「研ぎ澄まされた刀剣」という意味だそうです。

mhf_20140406_025900_358.jpg

ほんと素材ウマウマでした。

お付き合いして下さった方々、お疲れ様でした(o・ω・o)ゝ

最後に、昨晩、くじギザミで連戦してた時の事、

個チャでPTの一人の方から、

「ブログ更新がんばってください♪」

と応援をもらいました。

こんな拙いブログを拝見してくださり、ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコリ

更新頻度が、まちまちですが、これからも見に来てやってください。(o^─^o)ニコッ

応援感謝ですよ~♪

それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!



今週やる事まとめとこう!(`・ω・´)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

今週も、色々とクエストが来ていますので、個人的にやっておきたいことの

メモでもしとこうかな。

まずは、極限クエね。

目標は、どちらもLv350!

Lv550まで行きたいけど、おそらく時間がとれないから、とりあえず350で設定。

時間あれば、550を目指していこう!(`・ω・´)


新しく来た、サブクエ!

レビとバルのサブクエがやってきています。

同盟先の団長曰く、レビがかなりうまいらしい。

前回のブログでも紹介した装備に、レビ素材を大量に使うので、ぜひ行きたい!

というか、絶対行く!

目指せ!レビ珠100個!(`・ω・´)・・・・嘘ですwゴメンナサイ( *・ω・)*_ _))

バルは、あんまり周りからは聞きませんが、個人的に、珠バルをあまりやれてないので、

私には有難いクエ。

レビ同様、ぶん回し確定クエであります。


image_20130920003450771.jpg
「くじグレン・・・くじガルフ・・・またやんなきゃ・・・」



そう、ココが一番の難関!

Gカフの為のくじ集め。

カード集めに、またグレンとガルフの連戦とか、もうあきたんですけど?(´・ω・`)モキュ?

って思ってたら、くじクエ増えてたー!(*ノ∀`)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

しかも、サブクエのレビが対象になってるジャマイカ!((´∀`*))

まさに、一石二鳥!

なんか、今回は、すぐできそうな気がする!

てか、痛撃カフまだだった・・・・orz

今週は、この3つを頑張りマス!

とりあえず、難関はくじ!

コレ次第で、残り2つのやる事も激変するかも~(´ω`;)

ff176981-s.jpg
「また0個~・・・なんで?なんでなの~・・・」


こうならんことを切に願う・・・


それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!

必要となる時がありそうです(´・ω・`)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

明日で、アスールイベントは終了するわけですが、

今回、このイベントを進めていく上で、煽動スキルがもの凄く輝きました。

このスキルがあるのとないのとでは、かなりの違いがありました。

初めの、ミル2頭の時に、とりあえず煽動だけでもつけて、と思い、作成はしましたが、

火力面で、大きく貢献もできなかったことを反省に、

改めて、シミュってみました。

まずひとつ目。

見た目はコチラ↓

mhf_20140401_133718_273.jpg


【煽動スキル発動防具①】

カフ:                     G怒カフSA3 ●
武:                     〇 〇 〇
頭:セレナGPヘッド     Lv7    レビ剣珠GX1・レビ剣珠GX1・ザザミ剣珠GF
胴:レビGXハイド       Lv7    グレン剣珠GX2・グレン剣珠GX2・グレン剣珠GX2
腕:レビGXクロウ       Lv7    グレン剣珠GX2・グレン剣珠GX2・グレン剣珠GX2
腰:メラギGFフォールド   Lv7    グレン剣珠GX2・コンセル射珠GX5・コンセル射珠GX5
脚:メラギGFグリーヴ    Lv7    コンセル射珠GX5・コンセル射珠GX5・ザザミ剣珠GF

【発動スキル】※ランクアップ後
見切り+5、剛撃+4、豪放+3、激励+2、早食い、逆鱗、業物+2、一閃+1、ガード性能+2、剣術+2、煽動

切れ味レベルUPがないので、使う武器が限定されますが、中々いい感じ。




続いてもう一品。

見た目はコチラ↓

mhf_20140401_133756_030.jpg


【煽動スキル発動防具②】

カフ:                     切れ味カフPB1 ●
武:                     〇 〇 〇
頭:マグシアGXヘルム   Lv7    レビ剣珠GX1・レビ剣珠GX1・ディス射珠GX5
胴:レビGXハイド       Lv7    グレン剣珠GX2・グレン剣珠GX2・グレン剣珠GX2
腕:レビGXクロウ       Lv7    グレン剣珠GX2・グレン剣珠GX2・グレン剣珠GX2
腰:メラギGFフォールド   Lv7    グレン剣珠GX2・コンセル射珠GX5・コンセル射珠GX5
脚:メラギGFグリーヴ    Lv7    コンセル射珠GX5・コンセル射珠GX5・天壁珠G

【発動スキル】※ランクアップ後
見切り+5、剛撃+3、豪放+3、激励+2、早食い、逆鱗、業物+2、一閃+1、ガード性能+2、赤魂、煽動

①との違いは、笛でもいけるかな?と思って、こんな感じに仕上げてみました。

まあ、そうすると、ガード性能が無意味ですがね(´ω`;)

ただ、この装備に関しては、極限ミラあたりで試してみたいな~。

例えば、ミラでW属性大秘伝ヘビィを募集したとして、

笛みんなを強化→ミラぶん殴り→煽動でミラ引き付け→銃仙さんほぼ思考停止の狙い打ち→ミラ討伐

みたいな感じはどうよ?(´・ω・`)モキュ?

そんなにうまくはいかないかw


まあ、なにはともあれ、早速作ってみて、試してみようかな。

それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!