MHFリオンの旅
MHF内での、活動日記ですヾ(≧▽≦)ノ 楽しく、気ままに、のんびりと1鯖で生息している リオンと猟団≪モキュ・w・モキュ≫の記録ですヾ(*´∀`*)ノ
(゚⊿゚)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

ブログタイトルが、『(゚⊿゚)』になってますが、私の只今の心境です。

その心境になった理由とは!↓

【リオンの心境(゚⊿゚)】





















(´・ω・`)はぁ~・・・・

今日は語ることがこれ以上見つからない・・・

それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!

韋駄天種目発表!(`・ω・´)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

韋駄天の種目が発表されましたね~♪

ってwまた祭りですか?w

少しばかり休ませてくれ~w

半端ないペースでの祭り開催なのですが、最近の傾向は、

登録祭・韋駄天→入魂祭→褒賞祭・極限征伐戦→登録祭・韋駄天・・・

とまあ、売れっ子芸能人並みのスケジュールとなっておりますね~(;´・ω・)

私としましては、褒賞祭のあとに極限征伐戦、もしくは、褒賞祭の後か、極限征伐戦の後くらいに、

1週間ほどのまったり週間がほしいところです。

運営としては、モンハン人口の減少を、必死に止める為の苦肉の策なのでしょうが、

いやね、まじ、疲れるわ。(´・ω・`)

愚痴もこぼしたし、んじゃあ、種目発表してみようか!リオン君!

[韋駄天種目発表!(`・ω・´)]の続きを読む
入魂際終了~(*´∀`*)♪
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

今回の入魂祭は、仕事がかなり忙しかったにも関わらず、

mhf_20140220_014614_737.jpg

おっほ~!(*´∀`*)

2万入れましたよ~w

まあ、ほとんどがシクレですが、結果オーライ!

また、某猟団が紅組だったので負けを覚悟していたのですが、

まさかの僅差での。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆

mhf_20140220_014643_260.jpg

ご褒美もしっかり頂きました♪

さて、本来なら、入魂祭の様子を、毎日ブログにて更新するつもりでしたが・・・

仕事が忙しすぎて、会社→シクレ→寝る→会社→シクレ・・・

疲れきって、さすがに動画を編集したりだとかができず、今日にいたりました(´・ω・`)

そこで今回は、撮った動画をドーンっと載せてみようかな~?

まあ、つまらんと思いますが、タダだし、見ちゃってよ。

[入魂際終了~(*´∀`*)♪]の続きを読む
ぶったまげたw。゚(ノ∀`*)゚。
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

早速で悪いのですが、一言言わせて頂きます!(`・ω・´)





















ぶったまげたー!w。゚(ノ∀`*)゚。

何が『ぶったまげた』かと言うと、今入魂祭中につき、シクレ動画を撮って、

ブログに掲載&YouTubeにアップしているわけだが、まさかの事態発生!

皆さんは、チラシの裏さんのブログは知っているだろうか?

知らない人はいませんよね。大変失礼しました。( *・ω・)*_ _))ペコ

そのチラ裏さんの記事に、見たことがある動画がありました。

内容は、シクレ青クック24魂♪

んんっ!どこかで見たことあるぞ?(´・ω・`)モキュ?

って、私が、アップした動画ジャマイカ!(`・д・´)

まだ自分のブログにも挙げてない動画が、まさかの他様のブログアップに載るとは!w((´∀`))ヶラx2

しかもチラ裏さんのブログに載っちゃうって、なんかはずいw

しかしながら、あんな動画を載せていただき、本当に有難う御座います♪( *・ω・)*_ _))ペコ

これは、有名ブログに載ったし、再生回数もきっと凄いんじゃね?w

と思い、再生回数をチェック!




















ミズキ⑤

こちらもある意味、

ぶったまげー!w((´∀`))ヶラx2

てことで、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!

※再生回数4回は、15日19時20分時点です。
入魂祭初日(*´∀`*)♪
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

入魂祭始まりましたね~。

今回は、諸事情により、少しばかりいつもよりは、本気で入魂しようかと思っております。

その為、昨晩から、入魂ばかりをやっておりましたが!!

結局眠気には勝てず、初日は、

mhf_20140213_023839_677.jpg

2000いかず・・・(;-ω-)ゞ

まあ、今から本気だすさ!・・・きっと・・・(;´・ω・)

昨晩の、シクレは、期待していたメラギナス99魂ではなく、ティガ変種でしたね。

まあ、笛の紙集めついでにと思い、団員の子達と回してきたのですが、

火力インフレもあり、ぱない!

ほんと、ぱないの~!

てことで、動画を載せます(o^─^o)ニコッ



さて終りにもうひとつ。

mhf_20140211_035254_649.jpg

実は、同盟を設立して、2年目に突入していました♪

猟団長の名前が、????になっていますが、

モキュ・w・モキュ団の団長は、私リオン(rionlelouch)。

☆ひと狩りいこぜ☆団の団長は、ヨシヨシ。

(〇・ω・クロワ・ω・●)団の団長は、結愛さん。

この場を借りて、おかげさまで無事2年目を迎えることができました。

今後とも末永くよろしく (o・ω・)人(・ω・o) ネ!

まあ、どの団も、基本みんな自由でありまして、祭りの時は、シクレを一緒に回したりするくらいの、

ほんと気楽な団ばかりです。

勿論、その他にも、クエの勧誘等もありますが、それも各々の時間が合えばやったりしています。

まあ、興味があったりした場合は、気軽に、各団の団長に話しかけてみてください。

ちなみに私は、夜中活動なので、ボッチが多いですが、まあ、どこかには居ると思います(´・ω・`)

そんな感じで、今日はおしまいw

それでは皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!



小部屋さん更新!なのでシミュってみた(*´∀`*)♪
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

気付いたら、小部屋さん、更新してましたね~。

んで、前回のブログで紹介したミクセスを使用した、新ランス装備をシミュってみました。

見た目はこんな感じ。↓

mhf_20140209_023029_745.jpg

カフ:               達人カフPA1 ●
武:               〇 〇 〇
頭:ハウクスGPヘルム    ディス射珠GX5 ・ ディス射珠GX5 ・ ディス射珠GX5
胴:ミクセスGXメイル     ディス射珠GX5 ・ ディス射珠GX5 ・ ディス射珠GX5
腕:ミクセスGXアーム     ディス射珠GX5 ・ ディス射珠GX5 ・ ディス射珠GX5
腰:ミクセスGXフォールド   ディス射珠GX5 ・ コンガ剣珠GX3 ・ コンセル射珠GX5
脚:アルテラGFグリーヴ   コンセル射珠GX5 ・ コンセル射珠GX5 ・ 研磨珠G

【発動スキル】※ランクアップ後
一閃+3、豪放+3、見切り+4、ブチギレ、扇射+3、ガード性能+2、業物+2、早食い、剣術+2、切れ味レベル+1、激励+1


通常はこれで行こうかと思っていますo(`・д・´)oウン!!

コンセルは、祭りG防具から作れるのですが、前回、5部位分の祭典の紋章は確保してるし、

熱気も十分足りるので、問題なく作れそうです。(o^─^o)ニコッ

問題は、ディス珠の素材。

と言っても、ディス素材自身は、前回の極限クエで集めてるので、問題はないが、

なぞの欠片から作る、なぞの塊が全くない。

また、採集地獄が幕を開けるのか・・・・

ちなみに、上のシミュには、麻痺剣がないわけだが、麻痺剣は、このシミュで行ってみようかと思ってます。

カフ:               麻痺剣カフPA1 ●
武:               〇 〇 〇
頭:ルースGPヘルム     ディス射珠GX5 ・ ディス射珠GX5 ・ ディス射珠GX5
胴:ミクセスGXメイル     ディス射珠GX5 ・ ディス射珠GX5 ・ ディス射珠GX5
腕:ミクセスGXアーム     ディス射珠GX5 ・ ディス射珠GX5 ・ ディス射珠GX5
腰:ミクセスGXフォールド   ディス射珠GX5 ・ コンガ剣珠GX3 ・ コンセル射珠GX5
脚:アルテラGFグリーヴ   コンセル射珠GX5 ・ コンセル射珠GX5 ・ 研磨珠G

【発動スキル】※ランクアップ後
一閃+3、豪放+3、見切り+4、ブチギレ、扇射+3、ガード性能+2、業物+2、早食い、剣術+2、麻痺剣+3、激励+1


切れ味レベルアップがないのが問題なのだが、G武器は、匠なしで運用出来る武器が多いため、あえて無し。

また、すぐ換装出来るようにってことで、頭とカフだけ変えれば、おkな感じ。

まあ、使うランスは、レビ槍ばかりなので、これでもいいかな~って思いました。

今まで、御へへへオ装備で、ランスをやっていましたが、その時の装備に比べたら、

スキル、火力共に、大幅アップしてますし、これ目指して頑張りマス!o(`・д・´)o

ぶちゃけ、G秘伝のランス作成も考えましたが、それはいつかできたらいいかな~レベル。

G級になっても、相も変わらず、どんなクエにも言えるのだが、秘伝募集が多いのですが、

だからといってG秘伝作ろう!って気にならなくなってきたんですよね~。

ぶっちゃけ、紐集めがめんどいだけなんだけどねw

最近、シミュして、それを作る楽しみがあるからか、

G秘伝は、ほんといつの間にか素材集まってたしって思う時までは、恐らく作らないでしょうね。

それでは、今日はこの辺で。

皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!

ミクセス強化・最終報告!
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

猟団防具のミクセスが、G防具まで強化できるということで、

前回のブログから、実際に強化して、GX時の性能をSSにて載せていっています。

んが!もっとかかると思ったのですが、意外と素材がサクサク集まり、

昨晩で、5部位すべてGXまで強化出来ました。

それがコチラ↓※但し、すべてGXのLv1。

まずは頭。

mhf_20140209_021018_368.jpg

お次は胴。

mhf_20140208_222317_673.jpg

お次は腕。

mhf_20140207_145204_254.jpg

お次は腰。

mhf_20140206_023015_290.jpg

そして最後に脚。

mhf_20140209_014815_996.jpg

全体の見た目はこんな感じ。

mhf_20140209_021053_557.jpg

そして、発動するスキル。

mhf_20140209_021210_412.jpg

こんな感じでしょうかね。

私は、せっかくなので、このミクセスでランス装備を作り直そうと思案中。

一応、候補として、

mhf_20140209_023029_745.jpg

ミクセス3部位、アルテラ1部位、GP防具1部位を考えていまして、扇射一閃3にするつもりですが、

さてどうなるやら。

ガンスのHB使用なら、わりとスキルもいじりやすいけど、(。-`ω´-)ンー。

まあ、ぼちぼちやっていこうかしらね。(*´ω`*)

あと、せっかく前回お祭り勝ちまして、祭典の紋章もある程度集めましたので、

GR7の祭り武器を一つ作成し、Lv50まで一気に強化しました。

mhf_20140208_232159_272.jpg

雷属性の貫通弓にしました。(o^─^o)ニコッ

mhf_20140208_232616_598.jpg

性能はどうあれ、祭り武器としては、G武器初です♪

ティガあたりをコイツで仕留めに行こうかな?(o^─^o)ニコッ

それでは、今日はこの辺で。

皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!

ミクセス強化・途中経過①
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

全国的にですが、雪が降っております。(´・ω・`)

まあ、私の住んでいるところは、毎年の事なんで、慣れてはいますが、

都心にお住みの方々は、不慣れな分、十分気を付けてくださいね。

さてさて。

昨晩は、仕事の疲れもあり、デイリー3回やって、そのままご就寝。

書くこともないので、一昨日、新たに作成した、ミクセスの情報でもペタリ。

mhf_20140207_144157_319.jpg

mhf_20140207_144233_359.jpg

mhf_20140207_145204_254.jpg

珠までする気はさらさらないのですが、恐らく、ガード性能、切れ味、三界の護り、怒といったところか?

ちょっと前に紹介した腰もそうでしたが、三界の護りがつく防具、最近多いような気がする。

このミクセスも残りの頭、胴、脚につくなら、豪放+2は発動しそうですね。

残りの部位も、強化次第、載せようと思います。

それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!

脳内壊滅!(`・д・´)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

昨日の15時すぎだったかしら?

チルカさんのブログを拝見していたら、噂のキャロルのことを書いてある記事を発見!

しばらく見て、コメを残し、そっとチルカさんのブログを閉じました・・・

次に気づいたら・・・








































キャロル購入してたー!ヶラヶラ((ノ∀`*))ヶラヶラ

mhf_20140206_173510_811.jpg

mhf_20140206_233115_484.jpg

mhf_20140206_233152_924.jpg

おっほー!(*´ω`*)

ぱないの!(*´ω`*)


後悔はしていない!(`・ω・´)

ただ後から、こんなことをしていることに虚しさがあっただけ(´・ω・`)

今晩あたり、団員から冷めた目で見られそう(;-ω-)ゞ

mhf_20140206_174745_224.jpg

ちなみに、こちらも噂の高性能課金防具セレナもご購入。

ほんとぶっこわれてるw

さて、最後に動画を載せておきます。

キャロル購入記念といったところでしょうか?w

紳士諸君、楽しんでくれ!(`・ω・´)

それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!



いや~、色々あるけど、やっぱりエロいよね?(´・ω・`)モキュ?
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

昨日から、G3.2が始まり、新モンスメラギナスを筆頭に、

色々なイベントが開催されています。

また、新たにG派生先が、課金防具含め、色々と出ているようです。

昨晩はINして、イベントの一つである、デイリークエを3回こなし、

とりあえずは、新モンス行ってみましたが、まあなんと言うか・・・・

もう少し情報が出てきたら、また狩りだそうかな。(;-ω-)ゞ

その後は、色々な人達のブログを拝見しつつ、情報収集。

メンテ前に、団の子から、課金防具でぶっ壊れ性能のやつがでるらしいと聞いていたのですが、

どうやら販売は、まだみたいでしたね。

実際に、性能を見てみましたが、確かに凄すぎる。

2種のキットがでるのですが、どちらも凄すぎでしょ?w

特に、以前、ブログでも書いた、

G新防具

羽川翼・化物語

正式名称は、キャロルらしいのですが、私には、羽川翼キットにしか見えない(´・ω・`)

てか、なんで眼鏡かけさせなかった!運営さん!

まあ、間違いなく、買うでしょうな。(´・ω・`)

どうしても、かわいさと、エロさに目が行ってしまうのだが、それだけじゃないのがコイツの凄い所。

GPまで強化すると、集中+2、見切り+3、回避距離UP、剛撃+3、早食いがいきなり発動。

まさに、羽川翼と同じく、エロいが賢い、賢いがエロい装備ですね。( *´艸`)クスクス

あんまりゲスな事言ってると、誤解されそうなので言い直します。

才色兼備な防具です!(`・ω・´)ドヤッ


[いや~、色々あるけど、やっぱりエロいよね?(´・ω・`)モキュ?]の続きを読む
昨日の出来事(´・ω・`)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

さてさて。昨日は、野良募集で、ディスフィロアを進めようとやる気120%でいたわけですが、

募集懸けても一向に集まる気配がない。(´・ω・`)

別にガチガチの募集ではなかったと思うのですが、なぜか集まらない。

極限クエ・ディスLv156~装備自由(*´∀`*)即死×、集まり次第歌いれます♪
90分戦わないか?@3へれ


たしかこんな募集かけたはず。しかしながら、集まらんのです。(´・ω・`)













ミズキ②

ほんとやめて!ミズキちゃん!泣けちゃうから。(ノω;`)シクシク

とまあ、冗談はさておき。

結局集まらなかったので、団員のきたさんと、NAMIちゃんに手伝ってもらうことに。

2人ともお手伝い、感謝です( *・ω・)*_ _))ペコリ

せっかくなので、動画でも撮ろうと思ったのですが、撮るの忘れてた。(;-ω-)ゞ

仕方ないので、一昨日の動画を載せます。



今回の極限クエは、すべて双剣で参加しています。

今頃ですが、双剣楽しいですね。(o^─^o)ニコッ

それでは、今日はこの辺で!

皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!

※追記※

左のブログパーツに黒メイド時計追加しました♪

メイドさんをクリックするとしゃべります。

5~6種類の言葉をしゃべりますので、クリックしまくって下さいw
















ミズキ③
【リオン脳内暴走】(´・ω・`)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

今日は、モンハンのこと書いてませんw

脳内暴走してま~す(*ノ∀`)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

















親方の夢(´・ω・`)

親方!②















コックの夢(´・ω・`)

最低コック①














ミズキの夢(´・ω・`)

ミズキ①






私の脳内は、ほんと最低です。

それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!