MHFリオンの旅
MHF内での、活動日記ですヾ(≧▽≦)ノ 楽しく、気ままに、のんびりと1鯖で生息している リオンと猟団≪モキュ・w・モキュ≫の記録ですヾ(*´∀`*)ノ
悩むな~(;´Д`)

親方!①

皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

そうなんですよね~、祭り武器・武具共に、熱気の必要数が半端なく感じてるのは、

私だけなのでしょうかね?(´・ω・`)モキュ?

今回、久々に勝ち組となり、祭り武器・防具でも作ろうかと思い、

何気に必要数調べたら、ハンパない!ぱないの!

例えば、コンセルGX珠を作る場合、

祭典の紋章×25個

祭典の熱気×50個

海魂石×1個


これだけいるのですが、3個作ろうと思ったら、祭典の紋章75個、祭典の熱気150個と、

途方もない要求に迫られる。

武器に至っても、Lv50まで強化しようとすると、同じくらいの数を要求される。

んでだ、祭り、いわゆる特別なイベントの武器・防具だから、それだけの必要数を求められても、

まあ、百歩譲って仕方ない!と考えても、

特に祭りG武器!

作る価値があるのか?(´・ω・`)モキュ?

今回、GR7の祭り武器が作れるが、なんかパッとしない。

極長できますよ!とか、属性値めっちゃ高いんですよ!とか、なんか、特別感すらない。

なんだかな~って感じですよ。(;-ω-)ゞ

まあ、それでも、どれか作るんだろうけどねw

ただね、祭りという、みんなが2組に分かれて、勝負をして、勝ったよー!って素直に喜べるための

祭り武器・防具を見直してくれんかな~と思って、愚痴ってみました。

それだけで、祭りが盛り上がるとも思わないけど、特別なイベントの一つじゃないの?運営さん。

新モンスだの、新武器・防具も魅力的ではありますが、既存あるものを進化させることも、

今、やっている、ハンター達への喜びにつながるのではと思いましたね。

結局、愚痴だけで終わりましたね、(´・д・`)ゞゴメンネ。

それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!


久々に勝ちました(*´∀`*)♪
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

今回は、久々に勝ち組となり、ホクホクのリオンですw

個人入魂数はコチラ↓
mhf_20140130_031821_444.jpg

1万には届きませんでしたが、満足です。

そして、褒賞はコチラ↓
mhf_20140130_031900_124.jpg

熱気もたっぷり貰えたし、これで勝ちクエぶん回すんだ~♪

今回も、我猟団の入魂者トップは、不動のきたさんと、魅鬼皇さんでしたが、

いつか追い抜いてやる!まあ、気持ちだけですがね(´・ω・`)

さて、実は、このブログで最近動画載せてないな~と思ってたのですが、

ぶっちゃけ、FC動画ばかりで、画像の粗さにもまいっていまして、どうしたものか?(´・ω・`)モキュ?

と考えていたのですが、考えていただけで、ほぼほったらかし状態でした。

しかし、やっとこさ、問題を解決。

というより、You Tubeにアップロードする方法がやっとわかったw

というわけで、入魂祭中のシクレヴァシムを載せてみました♪



拙い動画ではありますが、これからもぼちぼちUPしていこうかと思います。

ogame2_mhf_illust_375.jpg

それでは皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!
この場を借りて申し訳ないのですが(´・ω・`)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

今日から極限クエ始まりますね~って、そんなお話ではなく、

じつは、前のブログから、下の画像を使って、

c9d5a5c9.jpg

色々と面白おかしく出来たらな~と思い、使っておりましたら、

この絵を書いた人から、コメをいただきまして、

なんと!


ミズキ画像

ミズキバージョン!(o^─^o)ニコッ

親方

親方バージョンまで頂きました♪

この場を借りて、

本当にご提供、ありがとうございました( *・ω・)*_ _))ペコリ

大切に使わせて頂きます(o^─^o)ニコッ

まあ、その分、ネタを考えないといけないわけだが、

もしかして敷居、高くなってない?(;´・ω・)













ミズキネタ①
(`・д´・;)ゴクリ

(`・д´・;)ヤベー、マジ、ヤベー

(`・д´・;)コ、コロサレル・・・

てことで、がんばって活用させていただきます(*´∀`*)♪

繰り返しで申し訳ありませんが、ご提供、本当にありがとうございました(o^─^o)ニコッ

それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!


【リオン脳内妄想】追記篇(´・ω・`)
皆さん、こんにちは( *・ω・)*_ _))ペコリ

珍獣リオンです。(`・ω・´)キリッ

立て続けに、誠に申し訳ない。

ちなみに、この前のブログを見ていない方は、できたら

そちらから見て欲しい。

見て頂いてる立場から言えたことではないのだが、

どうか、前のブログを見て、ここから先は読んでいただきたい。お願いします( *・ω・)*_ _))ペコリ

















さて、本題に移ろう。

実は、先のブログでコメを頂いたのだが、そのコメをくれた方が、

『男性の方はFFの・・・・』

と言われたあとに、私、自分の妄想がちっさいことに気付いたのだ。

コメを下さった方、本当に有難うございます。

とりあえず↓をみてほしい。
G新防具

先のブログでも説明したが、次のアプデで登場予定の防具らしいのだが、

女性にしか目がいっておらず、男性にまったくもって注目していなかった。

ほんと、よくこんなんで、タイトルに【リオン脳内妄想】などと

恥ずかしげもなく書けたものだと、自分が嫌になってしまったので、

ネタバレしてるけど、言わせていただこう。(`・ω・´)














ネタにもならない③

てことで、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!




【リオン脳内妄想】(´・ω・`)
皆さん、こんにちは( *・ω・)*_ _))ペコリ

珍獣リオンです(`・ω・´)キリッ

え?いつもと違うって?(´・ω・`)?

すまない、今日はそんなテンションじゃないんだ。(´・ω・`)

あの画像を、いろんなブログで見て時間は過ぎたというのに、

モヤモヤが取れなくて仕方がないんだ。(´・ω・`)

まずは、↓の画像を見て欲しい。(´・ω・`)
G新防具

もうみんなしってるよね?

どうやら、次のアプデで登場する防具らしい。

これに対する、ほとんどの意見が、

女性防具エロすぎw

だとか、

後ろから見たい(((o(*゚▽゚*)o)))

だとか、

まあ、一般的な意見が多いのだが、

(´・ω・`)

(´・ω・`)

そんなんじゃないだろー!(`・ω・´)

もっと妄想しろよー!(`・ω・´)


そんなことを言う、リオンは、こんな妄想した。

















ネタにもならない②

G新防具

つまり↑の女性に、ネコ耳つけたら、

羽川翼・化物語

ってことだよ!(σ`・д・)σ

言われてからでもいい。そう見えた!っていうお方。あなた・・・・












リオンと一緒で妄想爆発だね~♪ヽ(´▽`)/

それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!

まあ、どうでもいいことですが(´・ω・`)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

↓の画像は、とあるブログから見つけ、使うのは自由というコメを見たので、

今後使わせていただこうかと思います。
c9d5a5c9.jpg


























ネタにもならない①

まあ、ほんとどうでもいい話ですね(´・ω・`)スンマセン

それでは皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!

入魂祭中ではありますが(´・ω・`)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

昨晩、Gラーの仙角が、ある程度集まったので、武器強化してましたら、

mhf_20140125_133505_016.jpg

mhf_20140125_133453_662.jpg

mhf_20140125_133446_431.jpg

mhf_20140125_133421_648.jpg

黄武玉が足りません(´・ω・`)

あと、散々悩んでいた歌姫武器は、

mhf_20140122_055519_312.jpg

mhf_20140122_055456_508.jpg

結局、ヘビィと双剣にしました。

歌姫武器は、まだ強化してないので、ぼちぼちやっていきましょうかね。(*´ω`*)

[入魂祭中ではありますが(´・ω・`)]の続きを読む
運営レポート動画版、配信されてました(*´∀`*)♪
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

早速ですが、運営レポート動画版配信されてましたのでご覧ください↓( *・ω・)*_ _))ペコリ

[運営レポート動画版、配信されてました(*´∀`*)♪]の続きを読む
ブログ紹介と新たに作った装備の完成!(*´∀`*)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

まずは、2つのブログ紹介。

1つ目のブログは、同盟先の猟団の団長ヨシヨシのブログ。

去年の暮れから、再び更新を再開したそうです。(*´ω`*)

☆ひと狩りいこうぜ☆の(*´Д`)ほのぼの日記

もう一つは、最近よく当ブログに訪問して下さっています、AQUATURTLEさんのブログ。

+@、でひと狩りいこうぜ(MHF-G)

当ブログ共々、よろしく (o・ω・)人(・ω・o) ネ!

[ブログ紹介と新たに作った装備の完成!(*´∀`*)]の続きを読む
模様替えと装備シミュ(*´∀`*)♪
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

今年初の韋駄天、月曜の朝起きて、タイム縮めようと思って起きたら、

15時に目が覚めて、結局何もできないまま終了しました。(´・ω・`)

さて、過ぎたことはさておき、お気付きの方もいるかもしれませんが、ブログのテンプレートを変えました。

前回は、メイド服の女の子でしたが、今年は、ネコ耳の男の子。

緑と白で、落ち着いた感じにしてみました。

今年は、これで、ブログを書いていきたいと思います(o^─^o)ニコッ
[模様替えと装備シミュ(*´∀`*)♪]の続きを読む
新たな装備シミュしてみた(*´∀`*)♪
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

ここ最近は、以前紹介した装備に、双剣を持って狩りをしています。

コレですね↓
mhf_20140116_034633_096.jpg

ただ、コレには欠点がありまして(作った後に気付いたんですがw)、2部位が覇種防具の為、常時スキルアップには

ならないんですよね。

まあ、自分の中で、いいと思ってるから、別にいいんだけど、そうすると、秘薬の使う量が半端ないんですよね(;´Д`)

んー新たにもう一着作ろうかな~と思い、なるだけ簡単にできそうな装備を考えてみました。

条件として、現在あるGP防具を使う、または、特別生産券があまってるので、それを使ったGP装備を作る。

そして、常時スキルアップ&見切りを+3以上つける。

そうなんです。実は、欠点は一つじゃなかったw

↑の装備だと、見切りがついてないため、どんなに頑張っても、会心は約70%止まり。

どうせなら、100%目指したいよね~((´∀`*))

んで、前置きが長くなりましたが、考えたのがコチラ↓

カフ:                   切れ味カフPB1 ●
武:                   〇 〇 〇
頭:ウーコンGPヘッド    Lv7   ディス射珠GX5・ディス射珠GX5・ディス射珠GX5
胴:ルースGPスーツ     Lv7   ディス射珠GX5・ディス射珠GX5・ディス射珠GX5
腕:ルースGPアーム     Lv7   ディス射珠GX5・ディス射珠GX5・ディス射珠GX5
腰:ルースGPウエスト    Lv7   ディス射珠GX5・グラビド剣珠GX2・グラビド剣珠GX2
脚:アルテラGFグリーヴ  Lv7   コンガ剣珠GX3・コンガ剣珠GX3・ギザミ剣珠GF

【発動スキル】※ランクアップ後
一閃+3、超高級耳栓、見切り+4、ブチギレ、剣術+2、豪放+3、扇射+3、麻痺剣+3、回避性能+2、業物+2、切れ味レベル+1

見た目は、頭の中での想像なので、おそらくそこまでおかしくないはず。

あと、常時スキルアップを目指すために、アルテラを作らないといけないけど、

ゼルレウス、ほとんど行ってないんだよね~(;´・ω・)

ちなみにアルテラを、もう1部位作れば、適応撃もいけるけど、それはまた今度にでも。

さあ、今日から烈種ゼルまわすかな~(;´Д`)

それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノYou───!
みんなで色々と♪そして韋駄天もね♪(*´∀`*)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

昨日は、お仕事がお休みだったわけですが、日頃の疲れのせいか、昼過ぎまで爆睡してまして、

出かけるのもおっくうだったので、モンハンを一日しておりました。

日頃、夜中のINしかしないので、この機会に、みんなとクエをしようかと思いまして、

昼過ぎから早速IN!((´∀`*))

同盟チャットで、コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪っと挨拶したら、大抵の方は、挨拶返すのですが、

昼間からINしてるのは、かなりレアらしく、

お!リオンさんいるwめずらしいw

リオンさんがこの時間にいるなんて!


などなど。

1%希少素材並みの扱われ方ですw

mhf_20140116_224048_954.jpg

mhf_20140117_221632_158.jpg

mhf_20140118_002752_680.jpg

ほぼ一日とおして、みんなとクエに行きました。

同盟内、団内のクエは、ほんと楽しかったです(*≧艸≦)

珠クエもいっぱい回せて、うまうまでした(。´・ω-)bネッ!

そうそう、珠クエで思い出しましたが、ギザミ素材も集まったので、

mhf_20140116_194553_005.jpg

ギザミ剣珠GFを5個作成し、前回紹介した装備に詰め込みまして、これで完成しました(o^─^o)ニコッ

次は、何しましょうかね~(*´ω`*)

[みんなで色々と♪そして韋駄天もね♪(*´∀`*)]の続きを読む
今年最初のシミュ防具強化完成!(*´∀`*)♪
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

昨晩は、INしてから手早くデイリーを3回終わらせ、

覇種ヴォルを野良にて連戦しましての乱殻集め。

mhf_20140116_013333_117.jpg

せっかくなので、ディス射珠GXを詰めて、双剣で行ってみました(*´ω`*)

まだ、ギザミGF剣珠を作っていませんので、扇射+3一閃+2ですが、余ったスロに仙人珠Gを

詰め込んで、見切り+4(ランクアップ後)で、蒼い閃光をほとばしらせてヴォルさんを悩殺!

mhf_20140116_014313_120.jpg

5戦程で、必要な数が集まったので、残り1部位を強化!

しかしながら、HC素材で詰んだりと、なかなかスムーズに強化できないというね・・・(´・ω・`)

それでも、引きの良さから、なんとか完成しました♪

mhf_20140116_034633_096.jpg

カフ:                   食事カフSB1 ●
武:                   〇 〇 〇
頭:ストロマGヘルム    Lv7  ディス射珠GX5・ディス射珠GX5・ディス射珠GX5
胴:ストロマGメイル     Lv7  ディス射珠GX5・ディス射珠GX5・ディス射珠GX5
腕:レディGPアーム     Lv7  ディス射珠GX5・ディス射珠GX5・ディス射珠GX5
腰:ウーコンGPウエスト   Lv7  ディス射珠GX5・ギザミ剣珠GF・ギザミ剣珠GF
脚:ウーコンGPレッグ    Lv7  ギザミ剣珠GF・ギザミ剣珠GF・ギザミ剣珠GF

【発動スキル】※スキルアップ後
超高級耳栓、一閃+3、ブチギレ、豪放+3、扇射+3、回避性能+2、切れ味レベル+1、業物+2、砥匠、早食い、剣術+2


あとは、ギザミ剣珠GFを作成したら、完成します。

とりあえず、防具の強化は終わったので、

mhf_20140116_031130_561.jpg

団員さんのお手伝いで、G級クエで、試し斬りw

mhf_20140116_034031_714.jpg

一閃の蒼い閃光をほとばしらせまくって、大満足です( *´艸`)クスクス

さて、話は変わりまして、明日から

72img_a.jpg

今年最初の韋駄天が始まります(o^─^o)ニコッ

特異個体のドスガレさんがお相手で、レア2以下の武器となります。

一応自分なりにダメシミュして、武器は用意してますが、さてどうなるやら。

ガンス・笛・ヘビィ・弓の4種に挑戦しようと思っております。

弓・ヘビィは、正直時間があればやるぐらいですが、ガンス・笛はじっくりとやりたいですね(o^─^o)

ガンスは、あの方のPSに少しでも近づけるように、笛は、あのブロガーさんに挑戦状でも出して、

テンション上げて、いってみようか!(`・ω・´)

まってろよ!ドスガレ!コテンパンにしてやるよ!ヾ(o゚Д゚o)ノ゙ガォー!!

てことで、皆さん、See you~(*´ω`*)ノ

※エー、途中でテンション上がり過ぎて、挑戦状を出すと言っていますが、スルーして下さい。
 挑戦状を出すほどのPS、持っていませんので(´・ω・`)ショボーン



極限征伐戦終了しました♪(*´ω`*)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

昨晩夜中のINから、極限クエをがんばろうと、野良で募集+歌姫効果を頼りつつ、

Lv500を目指して、大連戦しました。

mhf_20140115_023006_165.jpg

安定の笛での寄生・・・(;´・ω・)イヤ、ガンバリマシタヨ?

mhf_20140115_034448_768.jpg

地獄の業火で焼かれてみました(´・ω・`)

まあ、なんだかんだで、

mhf_20140115_051146_244.jpg

無事目標を達成しました(*´∀`*)-3ホッ

これで、グレンGX珠も作れそうなのですが、も少し考えてから作ろうかと思っております。

さあ、寝ようかなって思った時に、ふと思い出しました。

mhf_20140115_052233_406.jpg

イベントコード入力、今日までだった(;´Д`)

慌てて入力して、アイテムゲットしたのはいいのですが、16個もあって、入力だけで疲れたよ・・・

mhf_20140115_053657_083.jpg

おかげで、不足していたGモンス素材の在庫が潤ったからいいんだけどねw

さて、今週は、韋駄天あり~の、覇ヴォル狩って素材集めし~の、G武器強化し~のと

てんこ盛りではありますが、ボチボチやっていこうかしらね~(;´Д`)

mhf_20140114_080330_098.jpg

それでは、皆さん、ァディオ───(`・ω・´)ノ───ス!

なんとかココまできたよ!(σ`・д・)σ
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

mhf_20140112_020037_492.jpg

現在極限クエレベル280だったかな~?

ぼちぼち、笛で寄生させて頂いております(´・ω・`)

さて、前回の続き。

ストロマGは、覇ヴォル待ちになってしまい、とりあえずは、採集祭りを毎日やっておりましたら、

なぞの欠片を100個集め終わり、早速煮込んで塊を10個作成。

そして、

mhf_20140113_144633_065.jpg

ディス脚(ガンナー用)を10個作り、ディス射珠GX5を精製。

mhf_20140113_151143_467.jpg

やった~♪10個完成!

これを、例の装備にはめ込んでみました(o^─^o)ニコッ

mhf_20140107_054216_992.jpg

mhf_20140113_151303_607.jpg

ブチギレ・扇射+3・豪放+3・一閃でっす!ガンバッタヨー(;´Д`)

あとは、ギザミGFを作ろうと思ってますが、コチラは、のんびりとやっていきますよ。

ディス珠を10個作ったので、極限クエの素材も結構減ったと思ったのですが、

意外と残ったので、次は、グレン剣珠GX2を10個作ろうかと思っております(o^─^o)ニコッ

それでは、皆さん、ァディオ───(`・ω・´)ノ───ス!





そんなに甘いわけではなかった・・・(´・ω・`)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

さて、前々回に、今年最初のシミュで作ろうと思った、双剣装備を、

早速実行に移そうと思い、チルカさんのブログを見ながら、足りない素材の確認をしてたところ、

とんでもなくめんどくさい事になっていることが発覚!

ディス素材と極限クエ素材(石と証)は、貯めていた分、結構あるのですが、その他の素材が・・・

幸い、今週は、極限ミラしか、めぼしいクエはないので、とりあえずは、HCGデュラ素材の筆尾集めから。

mhf_20140108_055903_777.jpg

必要個数は10個。

全然なかったwあると思ってたのにw

募集をしても、集まりが悪く、レスタつれて、のんびり狩り、なんとか10個確保。

mhf_20140107_073116_343.jpg

ストロマ2部位作るのに、剛バルの部位破壊素材集め。

舌と尾ですね(´・ω・`)

久々に、太刀秘伝担いで、こちらものんびり狩り、1部位だけは、ストロマGまで強化完了。

@1部位はどうしたの?って?(´・ω・`)モキュ?

今週、覇ヴォルきてないから、詰みましたがなにか?(´・ω・`)モキュ?

お次に行ったのは採集。

なぞの欠片集め・・・100個いるの・・・(;-ω-)ゞ塊10個って・・・

そんなこんなで、只今も、採集づけでございますよ。

(;´Д`)ハぁ~、メンドイヨー・・・

【おまけ】

mhf_20140107_083901_810.jpg

笛火事場、攻撃大重ねがけでこの攻撃力ってwびっくりしましたw

mhf_20140110_060247_620.jpg

mhf_20140110_060305_146.jpg

mhf_20140110_060246_168.jpg

てことで、皆さん、ァディオ───(`・ω・´)ノ───ス!




極限征伐戦Gミラ始まる!(*´∀`*)♪
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

まずはコチラ。

mhf_20140109_011642_809.jpg

お年玉プレゼント!ポルタチケットもらえるみたいよ!(σ`・д・)σ

ってことで、もらってみたら、

mhf_20140109_011701_720.jpg

30枚もらえました~(o^─^o)ニコッ

まだの方は、お早目に♪
[極限征伐戦Gミラ始まる!(*´∀`*)♪]の続きを読む
今年最初のシミュで防具作成!(*´∀`*)♪
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

今日から、極限征伐戦ミラボレアスが始まりますね(o^─^o)ニコッ

夜中のINになると思いますが、非常に楽しみです。

今回は、このミラだけの征伐戦になりますので、のんびり勧められそうです。

さて、前回、ランス大秘伝完成と笛秘伝を作成している旨を、ブログにて書いていましたが、

笛が終わり次第、双剣の秘伝防具に着手しようと考えています。

ですが、私、双剣なんて、ぶっちゃけ、使っていませんw

いや、使えない!が正しいのかなw

その為、防具もないし、どうしよ~(´・ω・`)モキュ?って思いながら、武具工房で親方に相談してたら、

なぜか、ブースター系の防具が作れるみたい。

今は、【特別防具生産券】でしたかね~。これが150枚もある!w

なぜだ?wいつの間に、こんなに課金してた?w

ふと思い返すと、いつだったか、ブースターパック購入で、秘撃玉をもらえるイベントがあったはず。

その時に、アホみたいに買ったのを思い出しました(;´Д`)

今、課金防具も、いくつかGPまで強化でき、なかなかいい物が多いので、

その中で目に留まった、ウーコンシリーズで双剣装備を作ろうと、色々シミュしてみました(o^─^o)ニコッ
[今年最初のシミュで防具作成!(*´∀`*)♪]の続きを読む
運試しは惨敗・・・(´・ω・`)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

今年最初の防具が出来上がりました~(o^─^o)ニコッ

まあ、秘伝防具なんですがねw

mhf_20140106_021340_742.jpg

ランス赤秘伝パイローブ((´∀`*))

これで、6つ目の大秘伝完成しました。

それと、いつの間にか紙が集まっていたので、

mhf_20140106_031615_553.jpg

こちらは片秘伝ですが、笛の白秘伝防具パール完成!((´∀`*))

あと、G武器の笛をゲリョ笛しか持っていませんでしたので、

mhf_20140106_041344_099.jpg

ディス笛を作成し、Lv40まで強化しました。

これで、残りの紙集めをがんばって、笛も大秘伝目指したいと思います。



[運試しは惨敗・・・(´・ω・`)]の続きを読む
明けました!おめでとうございます(*´∀`*)♪
皆さん、明けました!おめでとうございます(*´∀`*)♪

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

mhf_20140101_232759_411.jpg

まあ、新年迎えたといっても、元旦から仕事なんですがね(;´Д`)

世間は新年で賑わっている中、私の日常は仕事の忙しさで賑わっていますw

それはさておき、今年も、ブログ共々よろしくお願いします(*´ω`*)

昨晩、今年初INし、初狩りは何にしようかと思ったのですが、せっかくなので、

イベントをひとつ消化してきました。

mhf_20140102_015320_768.jpg

今年は、ファルノックをモチーフにした羽子板クエ。

mhf_20140102_015243_508.jpg

のくせに、ファルを狩るのではなく、ヒプ狩りでしたw

とりあえずは、G武器にしてみましたが、親方とHC武器も作ってみようかと、連戦試みましたが、

なんか、テンション上がらず断念。

まあ、まだ日もあるし、ぼちぼちやればいいか~(;´Д`)

mhf_20140102_014624_771.jpg

あとは、紙集めの為、天デュラを1時間程連戦して就寝。

今年は、ランス・笛・双剣の3種を大秘伝にしたいので、がんばらないとね。

まあ、初狩りはこんな程度で終わっていきましたが、今年もマイペースでがんばるですよ( ´-ω-)

それでは、皆さん、ァディオ───(`・ω・´)ノ───ス!