MHFリオンの旅
MHF内での、活動日記ですヾ(≧▽≦)ノ 楽しく、気ままに、のんびりと1鯖で生息している リオンと猟団≪モキュ・w・モキュ≫の記録ですヾ(*´∀`*)ノ
今年もお世話になりました(*´∀`*)♪
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

さて、あと少しで今年も終わりです(*´∀`*)♪

ほんと早いな~。

今年は、仕事も忙しく、モンハンもそこそこ忙しくと、充実した1年だったかな?w

モンハン内のことだと、まずは、猟団が無事3年目を迎えたこと。

新たに4名が入団したこと。

大秘伝防具が、3着作成できたことなどなど。

まあ、色々あったな~。

今時点も、紙集めしながらですが、来年も紙集めからのスタートになりそうです。

@3着作成を考えてますので、それが終わったら、G秘伝を作ろうかと思っています。

あとは、いつもどおりマイペースでやっていこうかな。

来年2月を迎えると、ブログ解説から2年目を迎えることになったり、同盟を立ち上げて2年目を迎えたりと、

また、忙しくなりそうだなw

今年最後のブログは、SSもないまま終わりますが、皆様、よいお年をお迎えください(*´∀`*)♪

来年も、ブログ共々( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク。

それでは、皆さん、ァディオ───(`・ω・´)ノ───ス!

なんだかんだで3年目突入!(*´∀`*)♪
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

今年も残り僅かとなりましたね~(o'∀'))ゥンゥン

全く持って早いものです。

今年最後の狩人祭は負けに終わりました。

これで3連敗!しかも、最後のシクレは、キリン99魂だったにもかかわらず、

メンテの為に、8時前に終了せざる得ないし(;´・ω・)

はぁ~って感じで祭りは終わっていきましたね~(;´Д`)

さて、それはともかくとして、最近パートナーも作成し、地道に、たっぽりデュラで育てています。

それと・・・・

mhf_20131224_031446_876.jpg

ランスの白秘伝(天槍)が、祭り中に完成!(`・ω・´)

なんとか今年中に、赤秘伝も完成させて、大天槍まで持っていきたいところです(*´∀`*)♪

mhf_20131224_084725_998.jpg

まあ、その為に、紙集めばかりしてますがねw

そうそう。

一応、時限クエですが、珠ザザミとギザミも少し行ってきましたよ。

mhf_20131228_021952_319.jpg

mhf_20131226_023029_913.jpg

採集素材や、皇液がおいしかったですw

ガルフとグレンもあるみたいですが、まだいけてませんね~。

まあ、こちらもぼちぼちとやっていきましょうかね(*´∀`*)♪

最後に、12月26日で、団立ち上げてから、無事3年目に突入しました~♪

(*'∇')/゜・:*【祝!3年目突入!】*:・゜\('∇'*)

( o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜`。+:

ほんと、こんな団長についてきてくれてる、団員さん達に感謝です(o^─^o)ニコッ

この場を借りて、お礼申し上げます。

本当にありがとう!そして、これからもよろしく (o・ω・)人(・ω・o) ネ!

mhf_20131227_143916_804.jpg

それでは、皆さん、ァディオ───(`・ω・´)ノ───ス!
え?どうなるの?ないの?(´・ω・`)モキュ?
皆さん、またまたメリークリスマス♪

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

ついさっき、公式サイト見てたら、

12月25日(水)メンテ延長について

ってあったので見たのですが・・・・

























メンテ8時開始?(´・ω・`)モキュ?

朝シクレ5時開始になるの?

それとも6時?

それとも無しとか?

どうなんの?(´・ω・`)モキュ?

え?何してくれてるの?(´・ω・`)モキュ?


てことで、運営様にメール送りましたw

変更になるかはわかりませんが、迷走してるのはわかりますw

運営様、即時返答お願いします。

それでは、皆さん、ァディオ───(`・ω・´)ノ───ス!

メリークリスマス!(*´∀`*)♪
皆さん、メリークリスマス♪(o^─^o)ニコッ

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

大分久しぶりの更新なのですが、この時期、ほんと忙しい(;´・ω・)

入魂も、仕事の合間に、行けるクエだけ入ってますが、今週始まっている、

新しいコンテンツに関しては、全くできていません。

なので、今日アップする内容も何にしようか、迷いましたが、

団員との間で話に上がったアニメでも書こうかなっと思います。

まあ、モンハン全く関係ないから、このままスルーでいいのよ?(´・ω・`)モキュ?

ってことで、内容は続きからw

興味ない方は、さようならぁ・゚・(PД`q。)・゚・

皆さん、良いクリスマスを♪

※ちなみに私には、誰がプレゼントくれるのかな?
 サンタさん、新しいPC下さい(o^─^o)ニコッ
[メリークリスマス!(*´∀`*)♪]の続きを読む
もうね・・・ほんと・・・笑っていいのよ?(´・ω・`)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

四方に、闇猫に、極限と、やること多すぎー!(#゚Д゚)

それでも、なんとかこなそうと毎日奮闘中!

さて、題目の件ですが、続き見たらわかるんじゃないかな?(´・ω・`)モキュ?

[もうね・・・ほんと・・・笑っていいのよ?(´・ω・`)]の続きを読む
韋駄天どうしようか?(´・ω・`)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

いや~、忘れてたよ(;´Д`)

昨日から、韋駄天だったのね~w

今週は、色々、イベント多くて、すっかり忘れてましたw

イベントこなしたいし、韋駄天どうしようか・・・(´・ω・`)

ちなみに、武器種は、まずガンス行ってみようと思うけど、時間が・・・・

武器もなんか、新歌舞伎くさいし(´・ω・`)ネーヨ、ソンナモン。

とりあえず、新歌舞伎は用意できないので、HC武器で、2本候補をあげとこう。

ピックアップした武器で、どこまでやれるかわからないけど、やるだけやってみよう(;´・ω・)

あと、今回は激個体なんだよね。

一応、体力は、補正かかって半分くらいになるから、過去にあった、ヴォル韋駄天のタイムを目安に

してみようかと思ってます。

んー、今回も禿げ上がりそうな予感。

あと、笛と弓もやる予定だったが、時間もないだろうと思うので、せめて笛だけでもやろう。

とある人を目標に、がんばる(o^─^o)ニコッ

とある人って誰?(´・ω・`)モキュ?

ヒントはリンク先のお方。

ブログでは、かなりの人がお世話になってるんじゃないかな?

なにはともあれ、韋駄天、まずはやれる時間つくりますw

あと、ひとつお詫びを。

前回のブログにて、デビルメイクライの太刀武器の属性が、火となっていましたが、

炎でした(;´・ω・)

誠に申し訳ありません。

それでは、皆さん、ァディオ───(`・ω・´)ノ───ス!
買ってしまった!(*´∀`*)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

昨日もブログにて書きましたが、デビルメイクライのキットを

この度、購入させて頂きましたw

mhf_20131212_231322_366.jpg

実際のゲーム上も、服の色は白なのでそれに合わせました。

ただ、髪の色は違いますがね~(*´∀`*)

今回のレディ嬢の恰好は、4をモチーフにしていますが、

彼女事態は、3から登場してます。

205956-lady1.gif

これが、3の時のレディ嬢。

幼さが残る感じですね~。

それが4になったら、

mhf_20131212_231307_931.jpg

いや~、大人になったね(*´∀`*)

記念に、SSをポチリ。

mhf_20131212_231617_074.jpg

mhf_20131212_231631_005.jpg

ちなみに、胸は揺れます(*´∀`*)bグッ!

一応、GPまでフル強化しましたので、珠をいろいろ詰めて、クエにでも行こうかと思っております。

ちなみに太刀が、2本作れ、G武器に強化できるのですが、無属性と、火属性武器となっていまして、

G武器時、匠なしで、少しですが紫ゲージがでております。

火属性の方は、攻撃力は、時継Lv40に近いかな~(間違ってたらすみません)。

ただ、属性値は1200となっていますので、結構使えるかも( *´艸`)

なんにせよ、レディ装備できましたので、非常に満足ですw

一時は、これをロビー装備にしまして、胸の揺れを楽しみますw

それでは、皆さん、ァディオ───(`・ω・´)ノ───ス!


『おまけ』

レディ嬢の動画、よかったらチェックしてみてくださいw
アイツがやってきたーーー!!(*´∀`*)




いきなり、デビルメイクライ4のトレーラーからの開始ですw

皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

やっときた・・・・

やっときたぞー!デビルメイとのコラボ!!(`・д・´)

top_header.jpg

いや~w待っていたよw

いつかくると思ってたが、長いこと待たされたな~w

今回、主人公のダンテと、3から登場していた、レディが作成できるみたいですね(o^─^o)ニコッ

デビルメイクライは、とっても好きで、前作プレイしてましたし、

このゲームで、私は、アクションゲームが好きになった、と言っても過言ではない。

私は、女性キャラなので、レディしか作れないのですが、

ダンテ作るために、サブ作ろうか思案中w(アホですw)

GP防具まで強化もできますし、スキルもそこそこ使えそうなので、今日の販売が楽しみです((´∀`*))

また、過去に販売されたキットの中でも、GPまで強化できる防具が増えたみたいですね。

レアル・ゴルトが強化できるのは、個人的にうれしいかもw

イクスも早くお願いしますよ!運営さんw

その他にも、今週は、いろいろとありますが、

そのことについては、また次回にでも。

それでは、皆さん、ァディオ───(`・ω・´)ノ───ス!



運営に二言、物も~す!(`・д・´)

①極限やる暇ないよ!イベント詰めすぎだー!

②バージルとトリッシュの防具もはよ!
物欲センサー発動中!(`・ω・´)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

さて、昨晩は、ミドの真棘も集まりましたので、お次はレウスの秘髄でもと思い、

ボー(*´ω`*)としていた、きたさんを捕まえて、レウス狩りに行ってきました。

mhf_20131209_234817_316.jpg

火竜の秘髄 ※本体剥ぎ取り3%・尻尾剥ぎ取り5%

らしいのですが、いやはや、でないね~(;´Д`)

1%素材は、2個程ゲット!しましたが、秘髄が・・・・

まあ、こんな日もあるさと思いつつ、心も折れかけてたこともあり、

レウスはやめて、ゼルレウスの方に行くことに。

ココから、NAMIさんとREIさんが合流して、数戦連戦!

ゼルでほしい素材は、

機械竜の光翼 ※翼破壊報酬23%

え?(´・ω・`)モキュ?

字が違いますよwって?

ヾノ≧∀≦)イエイエ!!

合ってますよwあれどう見ても機械竜でしょ?w

まあ、それはいいとして、

mhf_20131210_011524_114.jpg

んー、でないね~(;´・ω・)

物欲センサーが大発動中なのかな~。

この日は、結局何もでないまま終了。

はぁ~(;´Д`)今晩またがんばるか~・・・

てことで、皆さん、ァディオ───(`・ω・´)ノ───ス!


『つぶやかせて!』
mhf_20131210_034054_283.jpg
覇種めぐり(*´∀`*)♪
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

昨晩は、昨日の続きで、ミドの真棘集めをする為、とりあえず、ひたすら連戦!

mhf_20131209_011229_227.jpg

始めは、野良で募集かけていたのですが、途中から、募集もめんどくなり、

団員の、きたさんとREIさんを拉致して、お手伝いしてもらいましたw

おかげで、予定数の在庫をストックできました((´∀`*))

その後、新人の神無さんが、覇種に行きたいとのことだったので、

とりあえず、今来ている、覇種をめぐることに。

mhf_20131209_020320_869.jpg

mhf_20131209_020840_306.jpg

mhf_20131209_022726_517.jpg

今回来てた覇種クエは、ドラ、ヴォル、パリア、テオだったのですが、

やはり個人的に、ドラは戦いやすい。

というより、回避の楽しさを味わえるクエとしては、黒レイアに並ぶほどのものがると

個人的には、思っております。

チャットでも話題になりましたが、モンハンやり始めたころ、ベルキックが回避できず、

常に、緊急回避、いわゆるダ~イブ!でよけていたころがなつかしいw

ヒョイっと回避する人達が、すごくかっこよく見えて、

何回も練習したものです(o'∀'))ゥンゥン

私の回避のお手本としたものは、とある人の動画なのですが、何回も動画とにらめっこして、

あーでもない、こーでもないと試行錯誤してましたね~w

今では、ある程度人並みに回避できるようになりましたが、

それでもまだ満足はしていません。

向上心という言葉がありますが、まあ、たかがゲーム、されどゲーム。

やるからには、やっぱりうまくなりたいと思うので、これからも試行錯誤の日々は続くのでしょうがね。

昨日の覇種めぐりは、なんだか、少しだけ、昔を思い出した気がします。

てことで、今日はこの辺で。

皆さん、ァディオ───(`・ω・´)ノ───ス!

尽きた在庫の補充でも(´・ω・`)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

昨晩はINして、いつの間にやら寝てしまい、今日の昼間に少しだけ、

野良にてミドガロンを連戦!(`・ω・´)

ミドガロンは、実装当時かなり連戦をし、素材的にもかなりの余裕があったのですが、

爆狼の真棘 ※背中破壊50%

コイツの在庫が全くなくなってしまったのです。゚(PД`q*)゚。

意外と、武器強化で使い、結構な頻度で要求されるので、

とりあえず在庫確保の為に、ミドと戯れることにしました。

mhf_20131208_133528_928.jpg

野良で募集したら、笛1ランス2ガンス1の構成となり、かなりラクにサクサク回せました(*´∀`*)♪

mhf_20131208_132917_144.jpg

mhf_20131208_132012_958.jpg

今来ている、フロクエのミドガロンは、真棘集めには最適で、とりあえず今の所、10個は確保しましたので、

30個程確保しようかと思っております。

また、今晩あたり、野良で募集かけてがんばるかな~((´∀`*))

ミド以外にも、レウス・レイア・アノルと、素材確保したいモンスは多いのですが、

そこまで手が回るかどうか(;´・ω・)

mhf_20131208_143021_837.jpg

てことで、皆さん、ァディオ───(`・ω・´)ノ───ス!

苦手なのよね~(;´・ω・)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

やっとできましたよ~wジェイ子w

mhf_20131203_163250_750.jpg

これで、ハンマーも大秘伝到達!

のんびり作ってたせいもあって、大分時間かかったけど、お次はランスに移行しようと思っております(*´∀`*)♪

[苦手なのよね~(;´・ω・)]の続きを読む
やっと体調がよくなった&気付いたら2万でした(*´∀`*)♪
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

かなり久しぶりの更新となりましたが、風邪がやっと治り、なんとかモンハンも出来るようになりました。

んで、このブログを書いてる時に、何気にアクセス数見たら、2万HITしてました。

正直、自己マンのブログで、見てくれてる皆様の役には、ほとんど立っていない拙いブログなのですが、

ご覧になっている皆様に本当に感謝です(*´∀`*)♪

もうすぐ、このブログも2年目に突入しますが、リオン共々、どうぞこれからも、よろしくお願いします。


[やっと体調がよくなった&気付いたら2万でした(*´∀`*)♪]の続きを読む




