MHFリオンの旅
MHF内での、活動日記ですヾ(≧▽≦)ノ 楽しく、気ままに、のんびりと1鯖で生息している リオンと猟団≪モキュ・w・モキュ≫の記録ですヾ(*´∀`*)ノ
影響を与えた人(*´∀`*)♪
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

んー、喉が痛いおー(;´・ω・)

首にタオルを巻き、薬漬けの日々。

んー、喉が痛いおー!(;´Д`)

まあ、それはいいとして、ふと自分のモンハンライフに、影響を与えた人達のことを考えてみた。

いきなり何を言い出すんだ、と思う人達もいるだろうが、

昨晩、何気に『MHFブログ』で検索かけて見たら、とある人のブログのリニューアルが終ったことを

知ったんですね~。

すごく紹介したい!しかし、許可をもらってないので、ここでは伏せておきますが、

この方のブログは、私にモンハンってこんなにおもしろいのか!、いや、おもしろくできるのか!

と教えてくれたブログです(*´∀`*)♪

今現在、ブログは数多くあり、私自身も色々と拝見させて頂いていますが、

この方のブログは、なんとゆーか、ほんと楽しい!

思わず笑ってしまうんだよね~((´∀`*))

[影響を与えた人(*´∀`*)♪]の続きを読む
喉が痛いの(´・ω・`)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

更新がごぶさただったわけですが、入魂祭後半当たりから、体調がすぐれず、

風邪かな~って思ってたら、本当に風邪をひいてしまいましたw

皆さんも、どうぞお気を付け下さいませ。

mhf_20131129_144708_413.jpg

とりあえずは、今回の入魂結果。

団で10万魂wぶっちゃけ初めてですw

上位猟団の50位以内にも入ってたみたいです。

皆さん、お疲れ様でした(o・ω・o)ゝ

今週は、極限と烈種クエとあり、まあ、情報もすでに色々と上がっておりますので、

体調と相談しながら、ぼちぼちやっていきます。

しかし、喉が痛すぎる・・・(;´・ω・)

それでは、皆さん、ァディオ───(`・ω・´)ノ───ス!

あの子に会いに樹海へいこう!ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

昨晩は、団員の子達と一緒に、あの子に会いに樹海へ行ってきましたw

mhf_20131122_222648_201.jpg

mhf_20131122_223101_754.jpg

mhf_20131122_222714_573.jpg

mhf_20131122_222805_693.jpg

mhf_20131122_223146_545.jpg

mhf_20131122_230628_613.jpg

mhf_20131122_223213_445.jpg

ってことでw

mhf_20131122_224123_887.jpg

それでは、皆さん、ァディオ───(`・ω・´)ノ───ス!

機械竜ゼルレウスの性能と本日の朝シクレ(´・ω・`)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

mhf_20131122_024327_873.jpg

o(`・д・´)oウン!!なんとか20頭討伐しまして、素材が少し集まったところで、

mhf_20131122_025257_857.jpg

烈種武器は、来週あたりから強化出来るみたいなので、実戦投入は、もうしばらく御預けです(*´ω`*)

昨日もゼルに関しては、一言で弱い!と言いましたが、機体性能は中々いいのではと思います。

mhf_20131122_021053_392.jpg

着弾からのナパーム。

mhf_20131122_020836_179.jpg

宇宙戦艦ヤマトもびっくりの波動砲。

mhf_20131122_020911_531.jpg

追尾型ナパーム。

mhf_20131122_021736_794.jpg

ガンダム(一部の)も恐れおののいた、高性能追尾型ファンネル。

(o'∀'))ゥンゥン、凄い性能だねw

機械竜の名に恥じない完成度だと、しみじみ思いました(*´∀`*)♪
[機械竜ゼルレウスの性能と本日の朝シクレ(´・ω・`)]の続きを読む
機械竜ゼルレウスと朝シクレはヤツだった!(´・ω・`)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

昨晩は、さっそく行ってきましたよー♪機械竜ゼルレウス(*≧艸≦)

え?字が違う?(´・ω・`)モキュ?

ヾノ≧∀≦)イヤイヤ!!

あれ、機械でしょ?

惑星メーテルに行って、レウスさん、機械の体を手に入れたんでしょ。

mhf_20131121_013545_370.jpg

姿形は、生物といえんでもないが、攻撃は、どお見ても、生物らしくない(´・ω・`)

極太レーザーに、ホーミングミサイルなど、絶対あれは機械だろ?

まあ、ともあれ、ぶっちゃけ弱かったw

火力インフレのせいもあって、物足りなさを感じましたね(;´・ω・)

3戦ぐらいであきちゃいましたw

mhf_20131121_015420_738.jpg

この子の武器・防具は、烈種なるものになるので、この入魂祭中に、頑張って作成・強化していこうかと

思っております(o^─^o)ニコッ
[機械竜ゼルレウスと朝シクレはヤツだった!(´・ω・`)]の続きを読む
四方クエという名の罠(´・ω・`)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

ここ数日、仕事が忙しく、INしてもそんなにモンハンできていません。

INしても即寝落ちもあり、少々お疲れ気味です(;´Д`)

団員メンバーも増えて、テンション上げ目にいきたいのですが、

疲れはたまる一方。

加えて、メンテ明けから、入魂と新モンス・ゼルレウス実装。

大丈夫か!私!(;´・ω・)


[四方クエという名の罠(´・ω・`)]の続きを読む
韋駄天最終日と団ラヴィ行ってきました(*´∀`*)♪
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

mhf_20131118_000310_022.jpg

昨晩は、クエをやっていると、団員の子2名から、フレを入団させてもいいかと尋ねられ、

早速手続きをして、入団してもらいました。

顔見せの為、交流区にみんな集まってもらったのですが、人数見ると、ラヴィができそうだったので、

歓迎会も兼ねて、久しぶりにラヴィへ行ってきました♪

mhf_20131118_003743_921.jpg

チャットが飛び交う、賑やかなラヴィw

気ままにみんな楽しんだみたいでよかったです(*´∀`*)♪

そういえば、もうすぐ、団設立から2周年なんですよね~。

なにかイベントでもやれたらいいけど、考えておくかな((´∀`*))
[韋駄天最終日と団ラヴィ行ってきました(*´∀`*)♪]の続きを読む
韋駄天2日目とささやかながらの歓迎会(*´∀`*)♪
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

昨晩は、少しだけ韋駄天をしました。

しかしながら、タイムが全く縮まらない(ノ∀`;)

かろうじて、笛だけが、初日より20秒程更新。

mhf_20131116_031854_380.jpg

今日は、もっと煮詰めてやれたらな~と思っております(*´∀`*)

[韋駄天2日目とささやかながらの歓迎会(*´∀`*)♪]の続きを読む
復活?と韋駄天1日目(*´∀`*)♪
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

昨晩INしたら、メールきてたので開いてみると、

mhf_20131116_042802_707.jpg

(´・ω・`)モキュ?と思って、名前確認したら、もう半年以上も休止していたフレからでしたw

会ってはいませんが、団の子達も知ってるフレであり、話をした子もいるみたい。

とりあえずは、1ヵ月の課金をしたみたいです。

まあ、今日会ったら、3カ月コース課金させるけどね!(`・ω・´)

とりあえずは、おかえりなさいですね(*´∀`*)♪


[復活?と韋駄天1日目(*´∀`*)♪]の続きを読む
頼まれたガンナー装備(団の子用)(*´∀`*)♪
本日立て続けに!

皆さん、再度、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

ついさっき、昨晩、同猟団の子に頼まれていた、ヘビィ用の装備を載せとこう。

REIさん、これでいいかしら?(´・ω・`)モキュ?

※ゾデック絡める&覇種3部位以上&カフ入替だけで早食い・根性ついちゃうよ♪

カフ:               〇 〇
武:               〇 〇 〇
頭:ストロマFXキャップ    剛力珠 ・ 剛力珠 ・ 剛力珠
胴:ストロマFXレジスト    剛力珠 ・ 剛力珠 ・ 装填珠G
腕:ゾデックHSガード     眠瓶珠G ・ 怪力珠 ・ 怪力珠
腰:ゾデックHSコート     怪力珠 ・ 怪力珠 ・ 怪力珠
脚:ストロマFXレギンス     〇      〇     〇

【発動スキル】※ランクアップ後
攻撃力UP【絶大】、見切り+4、狙い撃ち、超高級耳栓、火事場+2、貫通弾・貫通矢威力UP、装填速度+2、

反動軽減+2、装填数UP

※最後の1枠メニュー表

①気短Gまたは、食事カフ使えば、早食い発動。300円(´・ω・`)

②根性珠G2個、または根性カフPB1使えば、ド根性発動。500円(´・ω・`)

③専心珠G2個で集中+2発動。200円(´・ω・`)

④俊避珠Gと回避カフPB1で、回避性能+2発動。300円(´・ω・`)

⑤痺瓶珠Gと散弾強PB1で、散弾・拡散矢威力UP発動。(キリンさん相手にドウゾ)600円(´・ω・`)

⑥眠瓶珠G外して、属撃珠G2個と、水・火・雷・氷攻珠(G珠でなくていい)2個で、W属性攻撃強化発動。1000円(´・ω・`)

とまあ、色々組めちゃうw

紙集めで、ノノ・カム狩るなら⑥がいいし、覇種以上のモンス相手なら②もいいしと目白押しですなw

武器スロも使わないし、カフもそこまで使わないし、いいことだらけ((´∀`*))

ただ、ストロマ作るのに、覇ヴォル連戦いるけど、そこは頑張ろうね~w

ちなみに、値段はなんとなくつけてみただけですw


てことで、個人向けで申し訳ないのですが、この辺で。

皆さん、ァディオ───(`・ω・´)ノ───ス!

【REIさんへ追伸】

見た目は、多分いいかと思います。

なにせ、見た目は、想像しながら組みましたのでw
イベント消化と本日より韋駄天スタート!(`・ω・´)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

まずは、

mhf_20131113_035840_508.jpg

極限征伐も終わったので、集めた素材で、G武器Lv50・2本目を完成させました。

ランスのウガチ!(*≧艸≦)

1本目はゼーゲと、2本ともランスですが、G級クエは、ほとんどランスかガンス、またはヘビィしか

使っておりません。

むしろ、今は、その武器種にハマっていると行った方がいいのかな?

3本目は、ディスガンスか、グラビヘビィにしようかと考えています。

[イベント消化と本日より韋駄天スタート!(`・ω・´)]の続きを読む
笛担いでディス戦!ポカラ愛298円です!(´・ω・`)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

前回の極限クエ・シャンティーで、せっかく笛装備作ったので、

今回ディスでも担いで行ってみました。

属性強化笛あれば、最近流行の銃仙を募集できたのですが、

ありませんので、近接募集と団の子達とで行ってみました。

mhf_20131109_231605_224.jpg

ぶっちゃけていうと、回復&強化笛。

他にもやることあるのでしょうが、絶え間なく続く猛攻に、私はコレが精一杯・・・(;´・ω・)

今、Lv250くらいなのですが、野良募集では、中々近いLvの募集がないので、

あえて300~500くらいのクエに行っています。

mhf_20131110_034828_930.jpg

mhf_20131110_035234_061.jpg

目標の300まで@少しなので、頑張ってみます(*´∀`*)♪



[笛担いでディス戦!ポカラ愛298円です!(´・ω・`)]の続きを読む
肉焼き杯あれこれ(*´∀`*)♪
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

まずは、当ブログでも宣伝させて頂いた、チルカさん主催のエクストリーム肉焼き杯が、

昨日終了しました。

この場を借りて、チルカさん、主催お疲れ様でした(o・ω・o)ゝ

私も、送ったのですが、致命的なミスを犯しました。

コレって、一人一作品の募集だったのですが、調子こいて、3つ送ってしまった(;´・ω・)

もれなく、審査対象外決定!となってしまいましたねw

見てなかった自分の責任です。(´・д・`)ゞゴメンネ

んで、その他にも送ろうと思ってたのがコレ。

ディス調教中『まて!!(`・ω・´)』

タイトル『ディス調教中!まて!(`・ω・´)』

焼けたらすぐ氷でしめる!(ディス料理長談)

タイトル『焼けたらすぐ氷でしめる!(ディス料理長談)』

ディス料理長『強火で一気に仕上げよ~♪』

タイトル『強火で一気に仕上げよ~♪』

リオン捕食1秒前(´・ω・`)

タイトル『リオン捕食1秒前(´・ω・`)』

これら上のSSも送ろうとしてましたw(チルカさんがパニックになるねw)

しかし、楽しい企画でしたね。

再度チルカさん、お疲れ様でした(o・ω・o)ゝ

それでは、今日はこの辺で!

皆さん、ァディオ───(`・ω・´)ノ───ス!

☆おまけ☆

mhf_20131110_014050_619.jpg
入魂祭結果報告!(*´∀`*)
最後のカウントダウン宣伝だよ~( *´艸`)

エクストリーム肉焼き杯画像ご案内

↓SSの投稿方法は、下記よりクリックして下さい♪

カプ畜チルカさん主催!エクストリーム肉焼き杯詳細(*´∀`*)

締切は、明日の23時59分まで!((´∀`*))Let's 肉焼き~♪
[入魂祭結果報告!(*´∀`*)]の続きを読む
極限クエ・ディス始まる♪(`・ω・´)
カウントダウン宣伝だよ~( *´艸`)

エクストリーム肉焼き杯画像ご案内

↓SSの投稿方法は、下記よりクリックして下さい♪

カプ畜チルカさん主催!エクストリーム肉焼き杯詳細(*´∀`*)

締切まで、あと②日!((´∀`*))
[極限クエ・ディス始まる♪(`・ω・´)]の続きを読む
今日もシクレで交流会♪((´∀`*))
カウントダウン宣伝だよ~( *´艸`)

エクストリーム肉焼き杯画像ご案内

↓SSの投稿方法は、下記よりクリックして下さい♪

カプ畜チルカさん主催!エクストリーム肉焼き杯詳細(*´∀`*)

締切まで、あと③日!((´∀`*))
[今日もシクレで交流会♪((´∀`*))]の続きを読む
入魂あれこれ♪(*´∀`*)
カウントダウン宣伝だよ~( *´艸`)

エクストリーム肉焼き杯画像ご案内

↓SSの投稿方法は、下記よりクリックして下さい♪

カプ畜チルカさん主催!エクストリーム肉焼き杯詳細(*´∀`*)

締切まで、あと④日!((´∀`*))
[入魂あれこれ♪(*´∀`*)]の続きを読む
カウントダウンをしよう!ヾ(≧▽≦)ノワッショ~イ♪
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

さて、チルカさん開催のエクストリーム肉焼き杯ですが、

今日から、勝手ながら最終日まで、ブログ冒頭で毎回カウントダウンすることにしました。

宣伝します!って言ったからには、少しでも力になれたらと思いまして(。´・ω-)bネッ

てことで、

エクストリーム肉焼き杯画像ご案内

↓SSの投稿方法は、下記よりクリックして下さい♪

カプ畜チルカさん主催!エクストリーム肉焼き杯詳細(*´∀`*)

締切まで、あと⑤日!((´∀`*))

今回は、これだけですが、次回からは、『続きを読む』から、日頃のブログを載せていきます。

てことで、皆さん、ァディオ───(`・ω・´)ノ───ス!
さて何を話そうか?(´・ω・`)モキュ?
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

まあ、書くネタが乏しいので、最近見た映画のお話でもしようかしら?

実写版るろうにん剣心

漫画・アニメでヒットした和月作の作品を、豪華キャストで埋め尽くし、実写化した映画ですね。

私も、るろ剣は全部みてました。

とゆーより、コミック全巻ありますがね。

正直見る前までは、あの漫画での動きは、実写化には難しいのではないか?

と、思っておりましたが、江口さんのふんする『斉藤一』の牙突を除いて、

結構なできだったと思います。(o'∀'))ゥンゥン

漫画でいうところの、始めの方のお話なのですが、邦画にしては、なかなかのアクションだったと思います。

刃衛役の吉川さんの、あの何とも言えない不気味さはすごかったですね~。

まだ、見てない方は、ぜひ見てみてください。

そして、来年、予定ではありますが、るろ剣実写映画第2弾も決まってるようです。

こちらは、ファンの間では、一番人気のあるお話ではないのかな?『志々雄 真』がでるみたいですね。

るろ剣①

彼の信念は、『弱肉強食』。

剣心とは、間反対の信念を掲げ、明治政府を乗っ取ろうと考えています。

彼の役は、どうも藤原竜也さんがやるみたいですが、楽しみですね~♪

また、このお話は、漫画の上では、結構長いお話。

映画も2部構成になるみたいです。

天剣の宗次郎はでるのかな~?

剣心の師匠の、比古 清十朗はでるのかな~?

るろ剣②

るろ剣③

お話の完成度もありますが、アクションも楽しみですね~♪

ぶっちゃけ、実写化できたら凄い技ばかりでてきますからねw

とまあ、モンハンとは関係のないお話でしたが、別にいいよねw

それでは、皆さん、ァディオ───(`・ω・´)ノ───ス!






再度ご案内です(*´∀`*)♪(9日まで常時トップに表示されます)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

前回ブログにて、ご紹介させて頂いた、エクストリーム肉焼き杯ですが、

主催者である、チルカさんが、専用の画像を用意して下さったので、

そちらを載せておきます。

エクストリーム肉焼き杯画像ご案内

なお、募集したいSS投稿方法・場所は、下記リンク先で詳細を見てください。

チルカさん主催エクストリーム肉焼き杯投稿方法(*´∀`*)

たくさんの応募、お待ちしております。

さあ、肉焼きにいくか!イッテキマース"8-( *~▽~)カタカタカタ--..

それでは、皆さん、ァディオ───(`・ω・´)ノ───ス!





