MHFリオンの旅
MHF内での、活動日記ですヾ(≧▽≦)ノ 楽しく、気ままに、のんびりと1鯖で生息している リオンと猟団≪モキュ・w・モキュ≫の記録ですヾ(*´∀`*)ノ
ポカラ愛と勝手ながら宣伝します(*´∀`*)♪
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

さあまずは、いきなりで申し訳ありませんが、

勝手ながら、宣伝させて頂きます!(`・ω・´)

実は、当ブログでも話題にした、エクストリーム肉焼き

リンク先である、チルカさんの所でSS投稿を開催するとのことで、勝手ながらに宣伝。(と言いながら、許可はもらっておりますw)

詳しくは、下記リンクへLet's go!

チルカさんのエクストリーム肉焼き開催のご案内(*´∀`*)♪

ぜひぜひ、ご参加下さい♪

勿論、私も参加させて頂きます(o^─^o)ニコッ

以上、宣伝はぶしつけながら、珍獣リオンがさせて頂きました(`・ω・´)ノ

[ポカラ愛と勝手ながら宣伝します(*´∀`*)♪]の続きを読む
意気揚々とINしたものの・・・(´・ω・`)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

さてここからは回想。

リオン  『おっしゃー!仕事終わったし、早く帰って極限行ったるぜー!(`・ω・´)』

時間は夜中1時。

ポチッとPC電源入れて、モンハン立ち上げ、メゼポザIN。

リオン  『募集文どうしようかな~♪あー早く笛で、みんなをポカラ愛で包みたいぞー♪(*´ω`*)』

無事INも完了し、豚にエサやって、ポカラ装備にお着替え。

アイテムもしっかり確認し、受付嬢の前に立ち、極限クエも選択。

しかし・・・・・

リオン  『ランキングが表示されません?』

リオン  『お嬢ちゃん、極限やらせてよ?』

受付嬢  『・・・・・』

リオン  『なぜだんまりなんだ?受注してよ?』

受付嬢  『不具合の為、一時的に停止しております。再開は14時以降にお知らせいたします。』

リオン  『(`・д・´)え?』


私のやる気、返してくれ・・・・orz

[意気揚々とINしたものの・・・(´・ω・`)]の続きを読む
今週は色々忙しいな~(;´Д`)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

さて、また祭りがあるわけですが、正直頻度が高すぎるんじゃないかな?(´・ω・`)モキュ?

てか、極限も今日からなんだけど、せめて、極限後に祭りにしてほしいです。

何でもかんでも一気にやってしまってる傾向にあるこの頃ですが、

正直ペースについてけないよ(;´Д`)

色んなモンス来るのはいいけど、ペース配分を何か間違ってやしないかい?と最近思っております(´・ω・`)

私自身、どれくらいの年代の方々が、モンハンの上層部を占めているかわかりませんが、

今現在のペース配分は、あからさま上層部目線で考えられた配分じゃないですかね?



[今週は色々忙しいな~(;´Д`)]の続きを読む
やっぱり潜んでいた罠(´・ω・`)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

mhf_20131021_040950_744.jpg

さて、手詰まりしていたミドの真棘が集まり、歌姫防具がめでたくGXへ到達!

今現在GXLv2で止まってますが、ここから先は極限待ちとなるので、ひとまずコレは終了。

mhf_20131021_050734_651.jpg

極限用のゲリョ笛も、Lv30まで無事強化完了!

ひとまず、今週やりたかったことは終わりました。(*´∀`*)-3

[やっぱり潜んでいた罠(´・ω・`)]の続きを読む
ポカラ愛で包んであ・げ・る♪(*´ω`*)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

歌姫イベントもこなしましたので、せっかくなので、その時にもらった素材で

防具を作り、只今強化に勤しんでおります。

強化の途中で、ナナの尻尾を25本(1部位5本)要求されたのですが、

これ、ポイント交換対象外なんですね~(;´Д`)

めんどくさいと思いつつ、小部屋さんで調べてみたら、尻尾剥ぎ取り59%だったので、

これならすぐ集められるかな~って簡単に思ったのが間違いだった(;-ω-)ゞ
[ポカラ愛で包んであ・げ・る♪(*´ω`*)]の続きを読む
セクレアール♪(*´∀`*)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

さて、前回の続きで、歌姫イベントを最後までやってきましたよ!(σ`・д・)σ

ココからは、ネタバレとなりますので、まだやってない方は、見ないことをオススメします。

といっても、多少ネタバレってだけでしょうけどw

[セクレアール♪(*´∀`*)]の続きを読む
G3開幕!(*´∀`*)♪
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

さて、いよいよG3開幕しましたね~。

夜10時過ぎにINして、とりあえずは、今回一番気になっているコンテンツを

少しながらやってきました。

歌姫イベント!ヾ(≧▽≦)ノ

しかし~、一体どこでイベントが発生するのかわからず、

あっちこっちうろうろしてたら、団員の方がヘルプ要請出してたので、

mhf_20131016_224524_448.jpg

久しぶりに、エメ子で参戦。

トリアカをつくってるぽいです。いや~、なつかしいねw

その後は、またぽっちになったので、とりあえずうろうろしてたら、

mhf_20131016_232227_381.jpg

発見しました!(酒場の対面にありましたw)

さて、ここからは、一部ネタばれになりますので、

まだやってない方は、見ない方がオススメです。

[G3開幕!(*´∀`*)♪]の続きを読む
化物語 第一話・第二話 ひたぎクラブ (*´∀`*)♪
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

はい、今回も前回の続きで、化物語です。

興味のない方、まだ見てない方、以降はネタばれとなりますので、あしからず。


[化物語 第一話・第二話 ひたぎクラブ (*´∀`*)♪]の続きを読む
まあ、たまにはね(´・ω・`)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

いや~、祭り皆様お疲れ様でした(o・ω・o)ゝ

今回は、蒼組勝利に終わりましたね~。

うちの団は、今回蒼組でしたので、勝利を収めて(*´∀`*)-3っとしております。

猟団入魂数の順位も、21?位っだったかな?(´・ω・`)モキュ?

統合したら、300位以内はないだろうと思ってましたが、

いや~、よかったよかった(*´∀`*)♪

さて、ココからは、モンハンと全く、全く関係ないお話!なので、あしからずw

[まあ、たまにはね(´・ω・`)]の続きを読む
グレン乱獲!G武器編③といろいろ♪(*´∀`*)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

相も変わらずグレンを乱獲してます。

mhf_20131003_063327_975.jpg

グレンガンス・蛮殻銃槍Lv30到達しました!

後は、ヘビィを只今作成中。

採集素材で詰まってますが、今は入魂中なので、狩猟を頑張りたいと思ってますので、

強化は、祭り後ですかね(*´∀`*)♪

その入魂ですが、レビ、ラー、グレンでひたすらやっています。

mhf_20131003_025555_543.jpg

レビは、防具が笛装備にいけそうだな~と思って連戦しています。

翼破壊尻尾切りで、随時募集懸け、もうすぐ素材が集まりそうです(*´∀`*)♪

あっ!武器分、計算してなかった・・・(;´Д`)

mhf_20131003_054847_851.jpg

ラーは、雪山で募集。

尻尾切りはしていません。

こちらは、のんびりと珠作成の為やっております。

mhf_20131004_061849_186.jpg

今やっていることはこれくらいかな~。

入魂祭終わるころには、そこそこ素材も集まるので、強化が楽しみですw

それでは、皆さん、ァディオ───(`・ω・´)ノ───ス!
[グレン乱獲!G武器編③といろいろ♪(*´∀`*)]の続きを読む
極限クエ用・笛装備自分用メモ(`・ω・´)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

入魂祭の最中ですが、先週あった極限クエで、笛とヘビィに凄く興味を持ったので、

自分用に装備メモでもw

ま、今回は笛だけなんですけどね~((´∀`*))

【極限クエ用笛装備①】※G防具一式、G武器装備前提
カフ:               ○ ○
武:               ○ ○ ○
頭:ポカラGXヘルム     友愛珠G・友愛珠G・友愛珠G
胴:ポカラGXメイル      黒子射珠GF・黒子射珠GF・黒子射珠GF
腕:ポカラGXアーム     金色剣珠GF・金色剣珠GF・グレン剣珠GF
腰:ポカラGXフォールド   グレン剣珠GF・グレン剣珠GF
脚:ポカラGXグリーブ    気短珠G・気短珠G

【発動スキル】
広域化+3、剛撃+3、激励+2、豪放+2、生命力+2、逆鱗、体力回復アイテム強化、早食い、受け身、武器捌き

・担ぐG武器は、ゲリョかディスを想定してますが、どうなんでしょうね?(´・ω・`)モキュ?
 ぶっちゃけ、笛をあんまりやったことないので、興味持っただけで、極限に乗り込むのは、
 迷惑なのでしょうかね?(´・ω・`)モキュ?
 回復間に合わずに、叩かれそうでコワイ・・・(;´Д`)


【極限クエ用笛装備②】※G防具一式、喝入れてみたw
カフ:               広域カフPB1 ●
武:               ○ 気短珠G・気短珠G
頭:マグシアGXヘルム    友愛珠G・友愛珠G・友愛珠G
胴:ポカラGXメイル       ポカラ剣珠GF・トルペド剣珠GF・黒子射珠GF
腕:ポカラGXアーム      黒子射珠GF・黒子射珠GF・金色剣珠GF
腰:ポカラGXフォールド    金色剣珠GF・金色剣珠GF
脚:ポカラGXグリーブ     グレン剣珠GF・グレン剣珠GF

【発動スキル】
広域化+3、激励+2、生命力+2、剛撃+2、豪放+2、逆鱗、体力回復アイテム強化、武器捌き、早食い、受け身、赤魂

・担ぐ武器が、ゴゴ笛一択になるのが問題。
 なんとか、G武器担げるようにならないのかな?
 喝いれてますが、G武器担げないとなると、音爆範囲のシジル付けれないしね。
 これもこれで、叩かれそうでコワイ・・・(;´Д`)


【極限クエ用笛装備③】※さすが秘伝様ですね!でも、作れないんですがね!
カフ:                回復カフSB1 ●
武:                 ○ ○ ○
頭:白虎・奏帝GFヘルム    気短珠G・気短珠G・友愛珠G
胴:白虎・奏帝GFメイル     マグシア剣珠GF1・マグシア剣珠GF1・マグシア剣珠GF1
腕:白虎・奏帝GFアーム    マグシア剣珠GF1・グレン剣珠GF・グレン剣珠GF
腰:白虎・奏帝GFコイル     金色剣珠GF・金色剣珠GF・金色剣珠GF
脚:白虎・奏帝GFフット     金色剣珠GF・黒子射珠GF・黒子射珠GF

【発動スキル】
生命力+3、広域化+3、狩猟笛技【奏帝】、激励+2、逆鱗、鉄腕+1、赤魂、体力回復アイテム強化、早食い、受け身(麻痺剣+3)

・麻痺剣死んじゃうけど、使うことはないと想定してます。
 秘伝だと、G武器担げる上、喝も生きるかなと思った。
 勿論、上記3つともにいえることですが、GX珠使えばもっとよくなります。
  しかしながら、自分のINの状況と、現在持っている素材では、これが限界。


まあ、①・②あたりを作って、次の極限にでも試してみようかしらね(*´∀`*)

それでは、皆さん、ァディオ───(`・ω・´)ノ───ス!