MHFリオンの旅
MHF内での、活動日記ですヾ(≧▽≦)ノ 楽しく、気ままに、のんびりと1鯖で生息している リオンと猟団≪モキュ・w・モキュ≫の記録ですヾ(*´∀`*)ノ
要望のシミュは、これでいいかしら?(´・ω・`)モキュ?
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

昨晩は、団員のきたさんと、ヨピさんとで、Gグレンとディスフィロアに行ってきました。

mhf_20130929_030503_409.jpg

mhf_20130929_032524_162.jpg

その中で、きたさんが、どうもランスのG秘伝防具を作ってるみたい((´∀`*))

んで、きたさんの要望と、私なりの考察でシミュってみました。



[要望のシミュは、これでいいかしら?(´・ω・`)モキュ?]の続きを読む
もうしょうがないね・・・(´・ω・`)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

mhf_20130927_015635_155.jpg

久しぶりに、ライム君とクエ行ってきました(*´∀`*)♪

HC剛ドラの尻尾切って、逆鱗集めしてましたが、いや~、ほんとでないよねw

mhf_20130927_034821_329.jpg

覇種テオにもいってきましたが、相変わらずのかっこよさにホレボレしてしまいます(*´ω`*)

[もうしょうがないね・・・(´・ω・`)]の続きを読む
グレン乱獲!G武器編②と新モンス♪(*´∀`*)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです♪(*´∀`*)

まずは、コチラ!(`・ω・´)

mhf_20130925_034237_137.jpg

これで、ひとまず、ミド武器はおしまい♪

弓と双剣は、また今度にでもw予定はないけどねw

mhf_20130925_043508_308.jpg

意外と早かったな~♪

結構な割合で、クエで担いでおります。

mhf_20130925_051208_432.jpg

そして、グレン槍!(`・ω・´)

実は、メンテ前に、Lv30には到達していました♪

これ以上強化するかは、後で記述している極限クエ次第ですかね~w

mhf_20130925_051245_392.jpg

次はガンスに決めました。

グレン素材は、そこそこありますので、また、採集マラソンになりそうです(;´・ω・)

mhf_20130925_073231_158.jpg

後、G防具を久しぶりに作ろうかと思い、ロビー装備でも使っているアクラにしました。

ランス・ガンス系用に、ぼちぼち強化していきますヽ(≧▽≦)ノ

[グレン乱獲!G武器編②と新モンス♪(*´∀`*)]の続きを読む
G秘伝防具どうしようか?(´・ω・`)モキュ?
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです♪(*´∀`*)

最近、秘伝防具を着てる人は結構いますが、G秘伝防具も結構見るようになってきましたね。

リオンは、弓・ヘビィ・太刀・ガンスに関しては大秘伝。

槌に関しては、片秘伝となっております。((´∀`*))

実際、かな~り迷ってるのですよね~。作るべきなのかどうかと(´・ω・`)

んで、なんとな~く考えてたら、こんな感じのがいいかもと頭に浮かんだので

ちょっと自分用メモとして残しときましょうかね。

[G秘伝防具どうしようか?(´・ω・`)モキュ?]の続きを読む
グレン乱獲!G武器編①♪(*´∀`*)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです♪(*´∀`*)

まずは、コチラから。

mhf_20130924_050909_153.jpg

ミド笛・カナデ!Lv30到達しましよ♪

ミド武器は、あとウガチを残すのみとなりました。

昨日は、フレさんの所にお邪魔しまして、レビディオラ?に行ってきましたよ。((´∀`*))

mhf_20130924_055118_126.jpg

mhf_20130924_061259_331.jpg

mhf_20130924_061501_877.jpg

感想としては、ルコで苦しめられた岩が無い分、そんなにストレスを感じなかったかも。

最近の新モンスの中では、黒デュラに次いで良モンスと思えました。。゚(ノ∀`*)゚。

mhf_20130924_061634_396.jpg

3戦程しかしませんでしたが、とりあえず、ランスを生産。

しかしながら、現段階では全く使えません。(;´・ω・)

こっちは、時間ある時にでもボチボチやっていこうかと思ってます。

[グレン乱獲!G武器編①♪(*´∀`*)]の続きを読む
新たな目標を立ててみました♪(*´∀`*)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです♪(*´∀`*)

サーバー統合後、夜中にも人がいて、すごくウキウキしながら、毎日せっせと武器作りに励んでいます。

mhf_20130923_134544_029.jpg

mhf_20130923_134553_256.jpg

おかげさまで、新たに武器2種が、Lv30到達しました♪((´∀`*))

それ以上の強化は、玉系(極限でもらえるやつw)が無いためできません。

しかしながら、野良の募集を見る限り、Lv30あれば入れそうなので、とりあえずはおk!

あとは、ウガチとカナデ2本ありますが、採集素材ばかりが足りないだけなので、近々到達しそうです♪

[新たな目標を立ててみました♪(*´∀`*)]の続きを読む
今日からいよいよサーバー統合♪(*´∀`*)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

この1週間は、NPイベのためにしかINしませんでしたね~。

mhf_20130913_005839_426.jpg

エイプリルゲリョ((´∀`*))

mhf_20130915_225649_959.jpg

でかヒプ((´∀`*))

mhf_20130915_230451_784.jpg

ちびドド((´∀`*))

mhf_20130915_231018_851.jpg

ちびエスピ((´∀`*))

mhf_20130915_231354_392.jpg

巨大結晶・ジェビア((´∀`*))

mhf_20130915_232439_886.jpg

波動砲本家・グラビ((´∀`*))

mhf_20130918_071738_086.jpg

最後は、ちび黒レイア((´∀`*))

ラストのちび黒レイアは、朝7時に思い出して、慌ててINしてやりましたがね。゚(ノ∀`*)゚。

とりあえず、1000NPだったかな?イベ消化完了です♪

今日のメンテ明けから、サーバー統合が始まり、新モンスもくるみたいですが、

いつもどおり、マイペースでがんばりますかね。

ちなみに、MHFやってないときは、今話題のMH2Gやってました。

え?MH4?(´・ω・`)モキュ?

(´・ω・`)モキュ?ソレ、オイシイノ?

てことで、皆さん、ァディオ───(`・ω・´)ノ───ス!


サーバー統合迫る!(*´∀`*)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです♪(*´∀`*)

さて、サーバー統合が始まりますね~♪

正確に言うと、18日~なのですが、今週は、そのサーバー統合の作業の為、

正規のゲームができない状態となりますので、昨晩で、私の1鯖でのモンハン生活は終了。

とりあえずは、昨日までにやろうと思ってたことが、ちらほらと終わったので報告でも。

[サーバー統合迫る!(*´∀`*)]の続きを読む
産まれました♪(*´∀`*)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

結構なニュースとなった、シジル事件ですが、今回はこれには触れず、近況でも。

mhf_20130904_020433_332.jpg

3匹目のグークが産まれました♪

薄緑のグークなのですが、見た瞬間に、なぜかピノ!と思い、命名しました。

あとは、かねてから作成に勤しんでいた、エメ子さん。

足りない紙は、初めてグーク鍋なるものを使い、

mhf_20130904_042426_600.jpg

mhf_20130904_042612_116.jpg

'`ィ(´∀`∩!出来上がり!

あとは、ジェイド君ですが、紙集めはしばし休憩。※飽きたんですね(o'∀'))ゥンゥン

mhf_20130906_051251_166.jpg

G武器も強化していましたが、ギア50魂の祭りで連戦してたおかげで、素材にかなり余裕があったため、

ルグレがLv30到達!

ちなみに、コレが初のLv30武器です(。>д<。)ゞ

他にも制作していますが、とにかく素材が足りない・・・・

まあ、のんびりいきますよ(;´・ω・)ッテイウイイワケデス。

夜中のソロは辛いな~、誰か私をさらってよ~!o(*>∀<*)o

てなわけで、皆さん、ァディオ───(`・ω・´)ノ───ス!



※リオンの独り言※

相手を攻めるより、自分の過ちをなぜ反省できないのか?

ルールがあるのはわかるが、そこに少しの人情はなかったのか?

色々な意見見ましたが、結局は自分勝手が多いな~と思いました。

今回の運営の判断は、正しかったかはわかりませんが、

今後のMHFに多大な影響を及ぼすのは、間違いなかろうかと思います。

しかしながら、ルールがある以上、何を言っても、それを破れば、それなりの処罰は誰しも受けます。

まあでも、処罰にもルールあると思うけどね(;´・ω・)



ロビー装備変えて、記念撮影!o(*>▽<*)o
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

まずは、コチラ!

mhf_20130829_154816_551.jpg

やっと完成しました!o(*>▽<*)o

mhf_20130829_154909_872.jpg

実は、完成したのは、8月末でしたが、更新するのを忘れてました((´∀`*))

さて、最近は、とりあえず、大銃仙できましたので、今持っているG武器の強化に勤しんでいる毎日。

とりあえずは、Lv20以上を目指して、ちょっとずつですがやっていってます。

そして、コレ!

mhf_20130830_014812_722.jpg

黒レイアではありませんよ~。

メンテ明けから配信された、

mhf_20130830_234537_730.jpg

黒デュラさんですo(*>▽<*)o

G級クエ行ってますと、緊急でランダムで受注可能。

但し、ログアウト、無視して他のクエ受注、被りしちゃうとなくなってしまうんですがね(・ ε ・)フーン。

コチラもボチボチしてたら、

mhf_20130901_025339_948.jpg

新しい称号もゲット!o(*>▽<*)o

素材もある程度集まったので、剣士装備、ガンスの作成もしましたよ(*´ω`*)

[ロビー装備変えて、記念撮影!o(*>▽<*)o]の続きを読む