MHFリオンの旅
MHF内での、活動日記ですヾ(≧▽≦)ノ 楽しく、気ままに、のんびりと1鯖で生息している リオンと猟団≪モキュ・w・モキュ≫の記録ですヾ(*´∀`*)ノ
今更イベGF剣ザザミ用装備とかw(*´∀`*)♪
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

今日は、GZの貯蓄でよく行っている、GF剣ザザミ装備をご紹介。

ま、今更感半端ないけどね~(;´Д`)

mhf_20130616_064911_087.jpg

カフ:                       麻痺剣カフPA1●
武:                       研磨珠G 〇 〇
頭:ブリッツFXホーン   Lv7  131  火攻珠G・火攻珠G・属撃珠G
胴:ポカラGFメイル    Lv7  199  属撃珠G・属撃珠G・属撃珠G
腕:ポカラGFアーム    Lv7  179  耐性珠G・罠師珠G・罠師珠G
腰:ポカラGFフォールド  Lv7  179  罠師珠G・罠師珠
脚:ポカラGFグリーヴ   Lv7  199  痺剣珠G・研磨珠G

【発動スキル】※ランクアップ後
広域化+3、武器捌き、激励+1、麻痺剣+3、剛撃+1、属性攻撃強化、罠匠、
ダメージ回復速度+2、砥匠、火属性攻撃強化【大】


重要なのは、W属性強化(武器が渇愛なので)と麻痺剣。

罠匠は、あったら喜ばれます(*´∀`*)♪

砥匠はおまけ程度。

頭の覇種防具はお好みでどうぞ(っ´▽`)っ))

動画もアップしときます。

[広告] VPS


※捕獲までの流れ※

まずは1麻痺とる→シビレ設置→2麻痺目とる→シビレ設置→捕獲→お疲れ様でした(o・ω・o)ゝ

動画では捕獲していますが、そこら辺はお好みで。

ただ、サクサク回せるので、GZも、いい感じに貯蓄できます。

この時思いました・・・・

ポカラ強化しといてよかった。゚(PД`q*)゚。

てことで、今日はこの辺で。

それでは、皆さん、ァディオ───(`・ω・´)ノ───ス!

2着目のG防具完成(*´∀`*)bグッ!
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

韋駄天も終わり、(*´∀`*)-3 ホッ として、昨晩は採集に明け暮れておりました。

そして遂に、待望のG防具、2着目完成!(*´∀`*)bグッ!

mhf_20130617_044630_785.jpg

以前にも、壁|ω・`)チラッと紹介した装備。

ガンス突き用&ランス用装備((´∀`*))

カフ:                   匠カフPA1●
武:                   〇  〇  〇
頭:御神楽GF【兜】    Lv7  239 ギザミ剣珠GF・ギザミ剣珠GF・ギザミ剣珠GF
胴:ヘッジGFメイル    Lv7  259 ギザミ剣珠GF・ギザミ剣珠GF・ザザミ剣珠GF
腕:ヘッジGFアーム    Lv7  259 ザザミ剣珠GF・ザザミ剣珠GF
腰:ヘッジGFフォールド  Lv7 249 障壁珠G・障壁珠G
脚:オディバFXグリーブ  Lv7 149 〇  〇  〇

【発動スキル】※ランクアップ後
見切り+4、暴風圧無効、超高級耳栓、反射+2、ガード性能+2、切れ味レベル+1、
砥匠、回避性能+2、一閃+1


脚が空きスロなのは、今後ヘッジ剣珠GFを2個作って、反射を+2から+3にするためと、

G級クエは、そんなにお金もらえないので、圧力つけたり、または、G級以外のクエなら、

早食いを付けたりするために、わざと空けております。

剣術つけるのもいいかもね。

あ、レイア剣珠ないわ(;´・ω・)

ってことで、今日は装備紹介でした~w

それでは、皆さん、ァディオ───(`・ω・´)ノ───ス!
韋駄天お疲れ様でした(o・ω・o)ゝ
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

昨晩は、夕方からINして、今では恒例となりました、猟団韋駄天に行ってきました!

mhf_20130623_212307_293.jpg

今回は、密林にて、ドスランポス&ババコンガの狩猟、そして武器レア2以下の

片手、大剣、笛、ライトボウガン限定だったわけですが、

最終的に、笛1大剣3のPTに落ち着きました。

大剣は、HCヒプ武器で、大剣3がババコンガ担当、笛がドスランポス担当と振り分け、

ババコンガは、睡眠溜めで┣¨━━━━(*゚Д゚*)━━━━ンっと行く作戦でいきました。

結果は・・・

mhf_20130623_220801_130.jpg

これで、暫定16位。

恐らく、30位以内はイケルでしょう(*´∀`*)♪

mhf_20130623_220440_662.jpg

今回の韋駄天は、軍師きたさんが辞退とゆーことで、NAMIさんが、参加してくださいました♪

皆さん、本当にお疲れ様でした(o・ω・o)ゝ
[韋駄天お疲れ様でした(o・ω・o)ゝ]の続きを読む
とある日の発見(*´∀`*)♪
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

毎日INはしてますが、やってることは毎回同じ(´・ω・`)

ブログの内容も、見返してみれば、書いてることをやってる日々(´・ω・`)

おかげで、更新停滞中(´・ω・`)

と思ったんですが、やっとネタできたよ(*´∀`*)-3

実は最近になって、やっと覇種ヴォルの槍が出来ましたので、ミドガロンに野良にて参戦しています。

mhf_20130617_031211_249.jpg

フロミドを装備自由枠にて、只今絶賛狩猟中!(*´∀`*)bグッ!

ハメ募集が多いため、なかなかありませんが、それでも毎日3~5戦はできてますかね。

リオンは、G防具関係は、ポカラ一式ぐらいしかないので、

ミドガロンには、覇種5部位で参戦しています。

んが!・・・・(´・ω・`)

大抵皆さん、反射スキルのあるヘッジ防具が多いのですよね~w

すっごく浮いてる感が半端ないです(´・ω・`)

さすがに、これはちょっとまずいかな?と思ったので、

mhf_20130617_044630_785.jpg

反射スキル込みの、ガンス突き&ランス用に、上の防具を作ることにしました(*´∀`*)♪

今のところ、頭以外はフル強化終わってますので、後はGF珠作成に頑張ります。

[とある日の発見(*´∀`*)♪]の続きを読む
家出中のフレの復帰と韋駄天(*´∀`*)♪
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

さて、昨日は長らく家出中だったフレのSANAさんが、無事復帰。

mhf_20130614_212754_900.jpg

交流区で少し説教(#゚Д゚)して、きたさんと3人で、ヒジキとミドの要請クエに行ってきました。

mhf_20130614_210725_031.jpg

ヒジキの相変わらずの、状態異常攻撃に禿げ上がり、

mhf_20130614_211522_174.jpg

ミドさんの暴れっぷりにちょっとちびりながらも、無事要請クエを達成(;*´∀`*)-3

この後何しようかな~(´・ω・`)モキュ?って悩んだ結果、

イベ消化の為に、ラヴィ(原種)をやることに。

[家出中のフレの復帰と韋駄天(*´∀`*)♪]の続きを読む
入魂祭のこととかどうでしょう?(´・ω・`)モキュ?
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

1鯖は、蒼組勝利で幕を閉じ、熱気もこれで、前回と合わせて70個(*≧艸≦)

本格的に、ロセウス作ろうかしら?(´・ω・`)モキュ?

さて、話は変わりまして、入魂期間中、ほとんどブログ更新してなかったので、

今回は、入魂中のお話でも。

ちょ~っと、長くなるので、覚悟しといて(。´・ω-)bネッ

[入魂祭のこととかどうでしょう?(´・ω・`)モキュ?]の続きを読む
韋駄天結果~(*´∀`*)♪
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

今日から褒賞祭始まりましたね~。

イベも色々あるようですが、のんびりいきましょうかね~(ノ∀`;)

64img_c.jpg

さて、韋駄天結果でてましたね~。

ガンスはさておき、ヘビィが41位でした~( *´艸`)

魅皇鬼さんも100以内入ってましたね~♪(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)

そして、団の子達が頑張った団韋駄天ですが、

12位にランクインしました~♪(*´∀`*)

魅皇鬼さん、きたさん、LANさん、REIさん、( o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜`。+:

つい先日、影の団長アフロ神・レモンさんも復帰!((´∀`*))

やっぱり、この人居ないと始まらないですな(o'∀'))ゥンゥン。

今日は、久々の更新だったので、入魂祭のことをい~~っぱい、書こうと思ったのですが、

まだ、まとまっていないので、次回にでもw(ヾノ・∀・`)イエイエ、ケッシテサボリジャナイッス!

あと~、今週はラヴィをしようかと思ってますので、募集見かけたら遊びに来てね~ん♪

狂は開催したことないので、恐らく原種かな~(´・ω・`)

まあでも、楽しみたいので、初狂ラヴィ~みんなで大発狂(*´∀`*)!~ってな感じで、開催しようかしら(*≧艸≦)

あ、効率重視の方は、そちら専門の方へ。(´・ω・`)主ガ、ヘタッピナノデ。

てことで、皆さん、ァディオ───(`・ω・´)ノ───ス!

お次は何にしようかな~?(´・ω・`)モキュ?
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

今週は、仕事の疲れのせいか、入魂もままならない(´・ω・`)ミンナ、ゴメンネ。

最近、一閃スキルも手に入れて、先日は導きクエのフルフル大連戦してました。

mhf_20130606_020552_454.jpg

フルフルの素材&ガンスの紙集めも兼ねての大連戦!

しかーし!

mhf_20130606_024539_258.jpg

(;´・ω・)ミチビカレナイ・・・

(;-ω-)ゞマ、ソンナトキモアルサネ・・・

mhf_20130604_030327_779.jpg

導き飽きたところで、太刀のマイミッションも進め~の、

mhf_20130606_133452_322.jpg

同盟先の子達の募集にお邪魔して、HC剛クシャを数戦・・・

んー、ヤヴァイ(´・ω・`)モチベガ・・・・

[お次は何にしようかな~?(´・ω・`)モキュ?]の続きを読む
団韋駄天記念でもってことで!(`・ω・´)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

只今、入魂祭真っ最中!リオンも・・・・(;-ω-)ゞボチボチデス、ハイ。

そういえば、今日の朝シクレ、覇種パリだったみたいですが、

んー(´・ω・`)

もっとみんなが参加できるシクレにできなかったのかな?(´・ω・`)モキュ?

前回の祭りでもそうでしたが、祭りってみんなでがんばるものでしょ?

なら、HRに合わせたシクレがいいんジャマイカ?(´・ω・`)モキュ?

覇種だの、G級だの、上に合わせたら、やり始めたばかりのハンターさん達には、

正直面白くないと思うけどね~(´・ω・`)

私の団でもそうですが、HR・SR・Gと多種のハンターさん達がいますが、

せっかくメンバー居ても、覇種だの、G級だののシクレだと、

参加したくても参加できないメンバーも出てきます。

それって、ちょっとどうなのよ?(´・ω・`)モキュ?

って思っちゃいますね~(;´・ω・)

シクレ=大量入魂かもしれないけど、団みんなでがんばるのだから、

HRに合わせたシクレ配信してもらいたいものです(;-ω-)ゞ

まあ、個人的な意見なので、あしからず(´・ω・`)デモ、ソウオモウナ。

[団韋駄天記念でもってことで!(`・ω・´)]の続きを読む
惨敗です・・・。゚(PД`q*)゚。
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

とりあえずは、韋駄天参加した方々、本当にお疲れ様でした(o・ω・o)ゝ

昨晩は、最後のチャンスでしたので、私も韋駄天してましたが、

惨敗です・・・。゚(PД`q*)゚。

ガンスと、今回は初のヘビィ参加だったわけですが、まあヘビィはいいとして、

ガンスは終始情けない結果となりました・゚・(*ノДノ)・゚・

まあ、そう簡単に上位になれるわけもないんですがねw

mhf_20130602_114927_286.jpg

ガンスは、こかし作戦で行ったのですが、クイックリロードからの砲撃は、本当に気付かなかった・・・

韋駄天の奥深さを、本当に痛感致しました。

[惨敗です・・・。゚(PД`q*)゚。]の続きを読む
迷走してます・・・(´・ω・`)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

皆んな、韋駄天してますかー!(`・ω・´)

リオンは、金曜日の晩に、団韋駄天してきました((´∀`*))

私が、INしたときには、既に、ミキさん、キタさん、ランさん、そして~~!

期待のニューフェイス!REIさん(*´∀`*)が、やってたんですが、

ミキさんがOUTするとのことなので、その穴にリオンが参戦!

mhf_20130601_015655_957.jpg

おっし!頑張るぞー!(`・ω・´)

この時、せっかくなので、動画を撮らせていただきましたが、公開はまた今度にでも(´・ω・`)

この日は、1分02秒が最速でしたね~♪

最速タイム出たときに、みんなで喜んでたら、

軍師キタさんがまさかの回線落ち!(;゚Д゚)!

mhf_20130601_061407_833.jpg

この日は、程なくして解散。

あとは、REIさんのお手伝いで、剛ドラ連戦してました♪

mhf_20130601_033428_502.jpg
はい!皆んな、注目~!(´∀`*)

青い閃光がほとばしっているのわかりますか~?w

リオン、一閃スキル手に入れましたよ~(´∀`∩


手に入れたのは、前回ブログのすぐあとでしたとさw
[迷走してます・・・(´・ω・`)]の続きを読む




