MHFリオンの旅
MHF内での、活動日記ですヾ(≧▽≦)ノ 楽しく、気ままに、のんびりと1鯖で生息している リオンと猟団≪モキュ・w・モキュ≫の記録ですヾ(*´∀`*)ノ
一閃スキル獲得までもう少し♪( *´艸`)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

前回のブログでも、ご報告しましたが、Gギザミの素材も集まりましたので、

今はそれ以外の、足りない素材集めに奮闘中!

mhf_20130527_181328_437.jpg

例えば、ヴォル姉御の上ビレ(´・ω・`)

在庫1個もないし、しかも苦手なヴォル・・・地獄だった(;´・ω・)

mhf_20130527_010826_617.jpg

G採集、ガレオスの素材も、ギザミ5部位分なので、かなりの連戦・・・

mhf_20130527_014354_509.jpg

良牙×20個、良鱗×40個、良ビレ×40個なんとか集まったよ(*´∀`*)-3

これで、全素材集まったので、いざ、珠作りへ!(`・ω・´)
[一閃スキル獲得までもう少し♪( *´艸`)]の続きを読む
ガンスってほんと楽しい~♪(*´∀`*)bグッ!
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

さて、只今リオンは、もっぱらGギザミを乱獲中!(*≧艸≦)

mhf_20130522_000803_219.jpg

蒼い閃光!そお、一閃の為です。

実は、昨晩で、ギザミ素材が必要数集まりました~♪

( o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜`。+:

後は、採集と、HC下位テオ素材だけなので、頑張りますよ~!(`・ω・´)



[ガンスってほんと楽しい~♪(*´∀`*)bグッ!]の続きを読む
赤い秘伝と紅い犬(*´∀`*)♪
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

さて、今回は、来週に控えた韋駄天の事でもと思ったのですが、

それは次回にでも(ま、未定ですがねw)とっといて、今回は別件でも。

実は、昨晩よーーーーやく、完成しました~♪((´∀`*))

それは、コチラ!(`・ω・´)

mhf_20130525_023638_516.jpg

ガンス赤秘伝・アイオラだー!(`・ω・´)ドヤッ!

紙集めは、おとといで終わってたのですが、昨日一気に強化しました~♪

(*´∀`*)-3 フー、ナガカッタヨ。

次は、サファイアを完成すべく頑張ります!(`・ω・´)

んで、おまけとゆーか、秘伝防具との使い分けで、

mhf_20130525_044828_427.jpg

覇種5部位・ガンス装備も完成!(`・ω・´)ドヤッ!

こちらは、秘伝の紙集め時に、考えていた装備なんですが、秘伝と同時期に完成。

赤秘伝の方は、主に風圧ないモンス用、覇種防具の方は、風圧ありモンス用で使い分けようかと思います。

一気にどちらも強化したので、只今金欠中w(;´Д`)ですが、まあ、またそのうち貯まるでしょ(;-ω-)ゞ

[赤い秘伝と紅い犬(*´∀`*)♪]の続きを読む
一閃にはまる♪(*≧艸≦)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


4日ぶりの更新ですが、別にサボってたわけじゃないです!(`・ω・´)


モンハンはしてましたよ。(;-ω-)ゞデイリーダケナンテイエナイ。


ゼンゼン、シテナイジャマイカー!(#゚Д゚)=〇)´Д`)ブッ!


冗談はさておき。


紙集めや、Gクエなどぼちぼち行っておりましたよ。

[一閃にはまる♪(*≧艸≦)]の続きを読む
いつの間にか、ランク上がってたw。゚(ノ∀`*)゚。
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


昨日も安定の夜中IN!"8-( *~▽~)カタカタカタ--..


だったんですが、誰もいない・・・・ポツーン・・・(´・ω・`)


(´-д-)-3ナニシヨッカナ~、って思ってたら、属バンの募集発見!


!∑(*゚д゚*)コレヤ!!って思い、早速参加してやってきました~。


mhf_20130520_022032_206.jpg


mhf_20130520_022108_867.jpg


ま、こんな事あり~ので、やっとこさ狩人珠7段階目に突入!しましたo(*>▽<*)o


あともう少しですけど、ボチボチ残りはやっていこうかな~(o´∀`o)
[いつの間にか、ランク上がってたw。゚(ノ∀`*)゚。]の続きを読む
秘伝教官は、密かに嫌味な人?(´・ω・`)モキュ?
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


只今、褒賞祭真っ最中ですが~、リオンは祭り関連のクエを一切行っておりません!


理由は以下の通り。


①祭り防具・武器作りたいけど、今現状の様子を見ると、フル強化できないみたい
  なので、もう少し待つことにしました(;´・ω・)

②白秘伝素材クエは、時間あったら行く予定。今のところは予定なし。

③箱ヒュジキキは、指定の敷居が高くて行けない。(これは仕方ないねw)


てなわけで、んじゃあ何してんの?って言われたら、こんなことしてます。

[秘伝教官は、密かに嫌味な人?(´・ω・`)モキュ?]の続きを読む
考察?(´・ω・`)モキュ?
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


さて、昨日のお昼ごろに運営側から、今回の『G』に対してのレポートが上がっておりましたが、


皆さん、ご覧になられたでしょうか?


ご覧になってない方は↓をクリックどうぞ♪

★運営レーポート★


続きからは、個人的考察になるので、興味ない方はここまででお願いします。


[考察?(´・ω・`)モキュ?]の続きを読む
勝ち組防具で噂の『一閃』を初体験!(*´∀`*)♪
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


昨晩は、頭痛に悩まされ、INせずそのまま就寝・・・(;-ω-)ゞアタマイタイノ・・・


んでもって、今朝少しいつもより早起きして、ミズキちゃんのベテランクエに行ってきました。


睡眠属性のハンマーが作れるのですが、納品クエ×3に、狩猟クエ×2回。


狩猟クエは、フルフル(どこでもおk)×3回、上位ラオ×1回となっております。


せっかくなので、勝ち組防具つけて、巷で噂のアイツを初体験!(*≧艸≦)


mhf_20130517_065549_743.jpg


ほとばしる蒼い閃光!餓狼じゃないよ(´・ω・`)


mhf_20130517_072009_716.jpg


その名も一閃!(*´∀`*)bカッチョイイ!


ガンスのHBで経験してきましたが、カッチョイイ~w


ギザミ剣GFで、一閃スキルがあるみたいですが、リオンはまだ行けないもので・・・・


スタミナ有りの餓狼!と言っていいのかはわかりませんが、なんかそんな感じ((´∀`*))


しばらくは、この装備で、ちょこちょこ野良で暴れまくろうかな~(*´∀`*)♪


おまけで、もう一つ。


太刀のMMで、ババコンガのクエしてたら、"o(- ̄*)≡)))=Эブブーッ!!食らっちゃたんですが、


討伐後、秘伝教官に・・・・


mhf_20130517_081143_294.jpg


ひどくない?。゚(PД`q*)゚。


てことで、皆さん、ァディオ───(`・ω・´)ノ───ス!



狩人祭結果報告とピタゴラ(´・ω・`)モキュ?
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


只今、褒賞祭の真っ最中ですが、気になる団の入魂結果発表から(´・ω・`)


今回は、とゆーかココ最近、IN率低下が目立ち、正直入魂も少なめでした。


とわ言っても、参加して下さった皆様のおかげで、164位になりました~(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)


団を立ち上げて、1年半ぐらい経つのかな~(´・ω・`)モキュ?


まだ一度たりとも、300位以下になったことないのは、ほんとありがたいです(*´∀`*)♪


mhf_20130516_144026_865.jpg


団韋駄天は、41位でした~♪前回より大幅に順位がUP!


きたさん、LANさん、NAMIさん、魅皇鬼さん、(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪


mhf_20130516_144053_699.jpg


個人韋駄天・大剣部門78位。


mhf_20130516_144113_464.jpg


個人韋駄天・ガンス部門84位。


mhf_20130516_144131_495.jpg


個人韋駄天・笛部門172位w(12分かかったのに、300位以内は奇跡w)


個人韋駄天も、2部門に渡って、今回初めて100位以内入れました~♪


(*゚∀゚)σ)´Д`)ヤルヤンカー、コノコノ-。


勝ち組にもなったし、いい感じではありますが、とある子の事(勝手に心配してるだけです)、団のIN率の低下、


今後、団をどうしていくのかナドナド・・・、悩みが尽きない祭りでもありましたね~(;-ω-)ゞ


続きからは、正直リオンの疑問の投げかけなので、興味ない方はココまでですw
[狩人祭結果報告とピタゴラ(´・ω・`)モキュ?]の続きを読む
ブログ紹介とG級入りなどなど(*´∀`*)♪
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


さて、まずは、ブログ紹介からいってみよー!o(*>▽<*)o

.★:Magical*stage:★.


んーと、実は昨日、たまたま、INしたランドに、↑で紹介したブログ主さんに遭遇!((´∀`*))


まあ、他の用事もあったのですが、ちゃっかりお互いフレ登録致しまして、


ブログもお互い、リンクさせて頂きました(*´∀`*)bグッ!


すご~く、楽しさが伝わるブログなので、ぜひみなさん、ご訪問下さいませ~Let's Go!"8-( *~▽~)カタカタカタ--..


[ブログ紹介とG級入りなどなど(*´∀`*)♪]の続きを読む
便利なんです♪わかりやすいんです♪o(*>▽<*)o
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


久々の更新なんですけど、まあ、ぼちぼち入魂してますよ~(;-ω-)ゞ


ポカ防具の為に、ポカオンラインですけどね~o(*>▽<*)o


さて、それはさておき、実は、とあるブログ様を拝見した時、すっご~くわかりやすく、


Gの情報をまとめていらっしゃる方のブログを発見しました~((´∀`*))


ぜひ、皆様にもご紹介したくて、リンクをさせてもらうことにしました♪


MHF-G カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】


本当にすごくわかりやすいので、ぜひ皆様もお邪魔してみてくださいo(*>▽<*)o


開設して3か月半で、30000HITするほどのブログなので、結構知ってる方多いかもですがねw


それでは、皆さん、ァディオ───(`・ω・´)ノ───ス!

韋駄天最終日・結果報告!(*´∀`*)♪
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


さて、今日から入魂祭始まりますね~♪


今回も出来る限りの入魂をしようと思ってますが、さてどうなるやら?w


昨日(5/7)は、朝方まで、ガンスのタイムを縮めようと、ひたすらリタマラ繰り返してやっておりました。


しかーし!なかなか縮まらない!(;´・ω・)


1分6秒で、111位でしたから、100位以内入るために、1秒でも縮めたいのに~。゚(PД`q*)゚。


最終的には、


mhf_20130507_101307_796.jpg


これが限界でした(;´・ω・)


大剣は、以下のタイムまで、なんとか更新!


mhf_20130507_022542_157.jpg


おまけに、気分転換で行った笛もw


mhf_20130507_072908_731.jpg


ひどすぎるw(*ノ∀`)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


さて、ココからは、参加した韋駄天の考察という名の言い訳w


ですから、興味ない方は、ココまででw


[韋駄天最終日・結果報告!(*´∀`*)♪]の続きを読む
4日目・韋駄天途中結果!(*´∀`*)♪
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


さて、昨日は、夕方からINして、ポカ防具強化の為、


野良にて連戦してましたが、少しおねむになったので、


夜中まで仮眠タイム||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪


個人韋駄天の方の、煮詰めは、今日の夜中やるとして、団韋駄天のタイムをなんとか3分切りたかったので、


仮眠後に、みんなでやってきました~♪


結果は、


mhf_20130506_013854_999.jpg


キタコレ!((´∀`*))


みんな、グッジョブ!(*´∀`*)bグッ!



[4日目・韋駄天途中結果!(*´∀`*)♪]の続きを読む
3日目パート2・韋駄天途中結果(*´∀`*)♪
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


昨日は、昼間だけINするつもりが、夜中にもINできたので、


昼間の記録を更新するため、ガンスやりまくってきました。(`・ω・´)シャキーン!


ちなみに、この時、中間結果で72位(;´Д`)ドンダケー。


とりあえずは、昼間の記録を更新すべく、ひたすら連戦!


が、しかーーーーーーし!全く更新できなーーい!(;´Д`)


ちょっと、心が病んできたので、気分転換に、大剣行ってみたら、


mhf_20130505_015103_077.jpg


そこそこ、いいタイムでますた((´∀`*))


これは、今日の朝見たら、120位くらいだったw


もうちょい頑張ったら、100位以内入れそうね~(*≧艸≦)


ガンスは、今日また頑張ります(;´Д`)


てか、1分かからないんだろうね、上位陣は。(;´・ω・)ムリポ
[3日目パート2・韋駄天途中結果(*´∀`*)♪]の続きを読む
3日目・韋駄天途中結果!(*´∀`*)♪
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


昨晩の、ガンスのタイムに意気揚々と、今日の12時の更新見たら・・・


109位だった・・・(;´・ω・)ドンダケー。


んで、仕事が遅番だったので、昼間にガンスをやりまくりました。


しかーーし!どんだけやっても、タイムががががが(;´Д`)チヂマラナイノー。


mhf_20130504_125419_619.jpg


この時点で、9秒縮めるのがやっと(;´Д`)


気分転換に、


mhf_20130504_121453_126.jpg


イベやってなかったんで、地図クエしてたけど、頭の中は韋駄天ばかりw


mhf_20130504_142905_573.jpg


もう、何回リタしたか覚えてないよ~。゚(PД`q*)゚。


武器と立ち回りは正解だと思うけど、100位以内にすら入れないってことは、どゆこと?(´・ω・`)モキュ?


んー、根本から考え直すしかないのかな~?(´・ω・`)モキュ?


タイムもこの調子だと、1分数秒の争いなのかな?(´・ω・`)モキュ?


なんてことを、小1時間程考え、ちと閃いた!(¬_,¬)bキラーン☆


早速試してみたら、


mhf_20130504_132420_741.jpg


(。・Д・。)ンマッ!!


コレキタンジャネ?o(*>▽<*)o



この後も、何戦かしたけど、これ以上いいタイムでませんでしたw


とりあえずは、夜の結果待ちですね~(*´∀`*)♪


まあ、まだまだ日はあるし、こうなったら、何べんでもやったりますワイ!(`・ω・´)


てことで、皆さん、ァディオ───(`・ω・´)ノ───ス!

2日目韋駄天結果!(*´∀`*)♪
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


さてさて、題目通り、2日目の韋駄天結果、発表~♪


まずは、団韋駄天(*´∀`*)♪


mhf_20130504_024751_559.jpg


んー、3分がなかなか切れない(;´・ω・)


昨日よりは早いけど、みんなで色々考えてやるんだけどね~(;´・ω・)


この結果出る前に、中間結果みたら、33位でした。


現在は、現状維持か、少し順位下がったかも(´・ω・`)


まあ、まだ日数あるから、みんなと作戦を煮詰めながら、やっていこうかと思ってます(*´∀`*)♪


結果も大事なんだけど、こうやって団の子達と交流図れるのは、ほんとにいいね(*´∀`*)bグッ!


[2日目韋駄天結果!(*´∀`*)♪]の続きを読む
おっしゃー!韋駄天キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


はじまりました(。´・ω-)bネッ。韋駄天!


つい先程、終わったとこなのですが、いやーエスピ動き凄すぎw


とりあえず、太刀で挑戦してみました(`・ω・´)


mhf_20130502_175942_992.jpg


最初のタイムはこんな感じで終わって、もう一回してみたら、


mhf_20130502_180746_050.jpg


1分程更新したものの、納得いかない(;´・ω・)


太刀の立ち回りは、例のアレだろうけど、おそらくそれで、3分台が最低ラインかも・・・


てことで、今日の最終は、


mhf_20130503_032729_239.jpg


キタ━(゚∀゚)━!3分台!


余計な被弾もあったので、もう少し縮まりそうです(*´∀`*)♪


ちなみに、ガンスと弓はまだしてませんw
[おっしゃー!韋駄天キタ━━━(゚∀゚)━━━!!]の続きを読む
イベ多くて困っちゃうw( *´艸`)w
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


まあ~~~~今週もイベ多くて、何から手を出せばいいのやらw


その中、運営様からの、プレゼントもありましたね~♪


6689_5.jpg


ギルド特別推薦状!コードはコチラ♪


G T S P R E S E N T 4 A L L


サブ用に、有難くもらっておこう(*´∀`*)♪


あと、もう1個は、コチラ。


G昇級記念!
特別レシピのシジル全員プレゼント!



んでもって、コードはコチラ。


G S I G I L P R E S E N T 1


遠慮なく、頂きます(*≧艸≦)


プレゼントは、速攻もらいますが、イベはサブ用に、ボチボチやろうかなw


まあ、いつもこんな調子で、後からあせって集め出すと思うけどね(;´・ω・)


[イベ多くて困っちゃうw( *´艸`)w]の続きを読む
MHF-G初狩人祭始まる(*´∀`*)♪
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


さて、本日より、MHF-G初の狩人祭が始まります。


今回の勝ち組商品は、G祭り防具・武器みたいですね~(*´∀`*)♪


まあ、今回はムリせず、ボチボチやろうかと思っております。


[MHF-G初狩人祭始まる(*´∀`*)♪]の続きを読む




