MHFリオンの旅
MHF内での、活動日記ですヾ(≧▽≦)ノ 楽しく、気ままに、のんびりと1鯖で生息している リオンと猟団≪モキュ・w・モキュ≫の記録ですヾ(*´∀`*)ノ
(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)10000HIT!(*´∀`*)♪
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


まずは、題目通りなのですが、気付いたらなんと10000HITしてました~♪


これもひとえに、見に来て下さる皆様のおかげです(*´∀`*)♪


ブログを始めて、1年以上経ちますが、これからもどうぞ宜しくであります♪


[(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)10000HIT!(*´∀`*)♪]の続きを読む
酔っぱらいながらも(*≧艸≦)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


昨晩は、会社仲間とワイワイ飲んでたため、INした時には、


酔っぱらいモード入ってました(*≧艸≦)


メンテ明けだったわけですが、メゼポルタ広場入ったら、


mhf_20130424_171429_715.jpg


mhf_20130424_171437_672.jpg
(`・д・´)!


(`・д・´)まさかのギミック!



最近の運営さんは、こーゆー所にも力入れてきたんですかね~(*´∀`*)


mhf_20130424_171525_889.jpg


ヴォル鯉のぼりも飾ってありましたな(*´∀`*)


さて、今週はいろいろクエが来てますが、


6683_1.jpg


またまた登場!


HC素材がいろいろもらえるみたいなので、少し連戦!


mhf_20130424_222728_141.jpg


その後は、導きクエもきてましたので、優先かぶりバサル変種を大連戦!


火事場PTに|入口|゚ェ゚*)bお邪魔しました♪


mhf_20130425_004911_746.jpg


(;´・ω・)・・・


(;-ω-)ゞイヤー、ヨッテタカラネ・・・


(;-ω-)ゞホント、ヨッテタカラ・・・



自分の乙率がひどかった。゚(PД`q*)゚。


同じPTでやってくださった方々には、ほんとご迷惑をかけました(´・д・`)ゞゴメンネ。


mhf_20130425_010725_742.jpg


まあ、おかげで、ヘビィの極も@250枚まできました~♪


ペリドットがもうそこまできてる(*≧艸≦)


ま、今週中には、なんとか完成させたいものです(*´∀`*)


それでは皆さん、ァディオ───(`・ω・´)ノ───ス!
あっちへこっちへ(;´Д`)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


昨日も安定の夜中INで、まずはヘヴィ秘伝防具の紙集めから開始!(`・ω・´)


mhf_20130423_011314_540.jpg


天ドラさん連戦中に、尻尾が高台に乗る珍プレー発生!(*≧艸≦)


程なくヘヴィ天の紙も集まり、お次は、ポカラ防具強化の為に、ポカ丼ぶり連戦!(`・ω・´)


mhf_20130423_032535_414.jpg


かなりの素材を必要としそうなので、穴ハメ火事場PTにお邪魔して、


サクサクと数をこなすも、1時間ほどで飽きて、さようなら~w


mhf_20130423_041940_750.jpg


その後は、採集タイムに突入し、


mhf_20130423_042440_426.jpg


モキュに心奪われてました(*´∀`*)♪


[あっちへこっちへ(;´Д`)]の続きを読む
懐かしのフレとの出会いと今後について(*´∀`*)♪
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


昨晩は、INしたら久々に復帰したseiさんを発見して、早速ジャンプ!((´∀`*))


mhf_20130422_005200_646.jpg


1クエだけ一緒にクエしましたよ(*´∀`*)♪


お元気そうで何よりです♪


また、ご一緒させて頂きます( *´艸`)


この後は、笛秘伝防具の紙集めしてましたね~♪


mhf_20130422_015429_555.jpg


中クシャを少し連戦(`・ω・´)


あともうチョイなんで、頑張りたいと思います♪


[懐かしのフレとの出会いと今後について(*´∀`*)♪]の続きを読む
G級進行報告!(*´∀`*)♪
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


さて、G解禁からでは、初のブログUP!(*´∀`*)


何してたかとゆーと、まあ、皆さんと変わらず、GR上げw


mhf_20130418_014031_482.jpg


解禁日に早速G級試験を受けて~


mhf_20130418_015224_195.jpg


mhf_20130418_020240_058.jpg


[G級進行報告!(*´∀`*)♪]の続きを読む
F最終日・さらば!Fよ!(*´∀`*)♪
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


このブログをUPしてる頃には、Gが開幕してますね~(*´∀`*)ハヤク、イキタイ♪


さて、昨日はF最終日だったわけですが、INしたら、LANさんから報告が♪


かねてより制作していた笛秘伝が、FXまで完成したとのこと。


早速合流しまして、リオンのリクでデイリー『一打入魂!』へ======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪


mhf_20130416_201519_073.jpg


その後は、イベクエ『ギウラス』に会いに密林へw


mhf_20130416_180707_486.jpg


mhf_20130416_180756_757.jpg


mhf_20130416_180843_801.jpg


(;´・ω・)・・・キモかったです・・・


さて、その後、LANさんと2人でおしゃべりしてたら、ヨピさんが、記念撮影に参加してるってことで、


私達もそちらに合流♪


mhf_20130416_203256_467.jpg


F最終日ですからね~wこういったユーザーイベもほんと多かったですね♪


記念撮影が終わった後は、SANAさん拉致って、青クジ集め((´∀`*))


mhf_20130416_221516_595.jpg


LANさんんが勇ましかった((´∀`*))カッコイイー!


mhf_20130416_223006_319.jpg


ヒプの呼び込みは、SANAさんにおまかせ!(*ノ∀`)


終わった後、LANさんとSANAさんは、就寝タイム!オヤスミ──(o・ω・o)ゝ──ン!


途中で合流した、魅鬼皇さんとヨピさんで、祭りクエ連戦!


mhf_20130416_232711_370.jpg


レイア希少種狩り~の・・・


mhf_20130416_233429_860.jpg


レウス希少種狩り~の・・・意外とメンドカッタ(;´・ω・)


書くことはまだまだ続きますw

[F最終日・さらば!Fよ!(*´∀`*)♪]の続きを読む
覇種乱獲!(`・ω・´)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


さて、ここ最近は、覇種乱獲しまくっております。


とゆーのも、リオンは主武器が弓の為、覇種武器は、ほとんど弓しか作ってないんですね~(;´・ω・)


今、ヘヴィとガンス主体でやってはいますが、G前になるだけ作っておこーと思い、


mhf_20130413_194625_911.jpg


オディバと追いかけっこしたり~((´∀`*))


mhf_20130414_004107_125.jpg


ドラ覚醒に見とれたりしてますw


作っておきたい武器は、以下の通り( *´艸`)


片手剣  今のところ予定なし( *´艸`)


大剣  炎王獄大剣【滅帝】 天狼極剣【銀月】


太刀  ドドンガ・オオタチ


双剣  タイフェン=ダオラ  極舞雷双【角鷹】  ドドンガ・リッパー
     怒髪獄双乱【恋吹雪】



ハンマー  真舞雷極槌【神?】  ドドンガ・ハヴォック  炎王獄槌【焦土】
       怒髪獄大槌【豪浪】  弩岩獄槌【粉塵砕】



狩猟笛  何故か作ってあった( *´艸`)


ランス  真冥雷獄槍【?】  ネブラダ・ライリス  怒髪獄閃槍【文月】
      弩岩獄槍【闇雲突】  ゴラアルゴアンヴィル  ソムアルゴアンヴィル



ガンランス  天狼極銃槍【白夜】  ドドンガ・スドドドン  弩岩極銃槍【突放撃】


ライト  今のところ予定なし(;´・ω・)


ヘヴィ  昨晩作りたいものは全て完成!(`・ω・´)


  とっくに完成!((´∀`*))


以上かな?wこれはムリポ(;´Д`)


ま、覇種乱獲はまだ終わらんってことだねw









[覇種乱獲!(`・ω・´)]の続きを読む
G前に思ってること(;´・ω・)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


褒賞祭は、かなりの大盛り上がりで、皆さん忙しいことと思います。


リオンもやる事を絞りながら、毎日せっせとクエこなしています(`・ω・´)


さて、Gももうそこまでやってきましたが、正直私自身、今モチベが上がりません(´・ω・`)


楽しみではあるのですが、おそらくGが始まっても、いきなりはやらないような気がします。


理由は色々とあるのですが、自分の問題事を解決できない限り、


Gへは、進まないと思います。


ですから、今はその問題解決に頭を悩ませてるため、


せっかくの褒賞祭も上の空・・・(´・д・`)ボー


どうしたものかと毎日試行錯誤・・・


どこからおかしくなったんかな~(ノω=`)


な~んてことをグダグダ考えてます(;-ω-)ゞマイッタネ。


人には『自分がまず楽しめなきゃダメでしょ!』って言っておきながら、


言った本人が、こんな感じw自分で自分が笑える。゚(゚^∀^゚)゚。


私は今、楽しんでるのかな~?(´・ω・`)モキュ?


私は今、何がしたいんかな~?(´・ω・`)モキュ?


悩みだしたらキリがないので、なんとかしないとね~(;-ω-)ゞ


それは、そうと、今日の朝、半年ぶりかな?フレのseiさんから、復帰メールきてたよ(*´∀`*)♪


とりあえず、この場を借りて、seiさん、(ノ`・∀・)ノ おかえりー!


今私、こんな状態だけど、INかぶったら遊びましょうね~((´∀`*))


なんか、訳わからん、本人の愚痴ブログで、見に来て下さった皆さんには、


ほんと(´・д・`)ゞゴメンネ。


次回からは、また、まともなブログに戻しますので、今回だけは許してね(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


てことて、皆さん、ァディオ───(`・ω・´)ノ───ス!

褒賞祭・闇猫団クエうまうま~(*´∀`*)♪
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


まずは『お知らせ』から♪


今同盟を組んでるヨシヨシ隊長が、ブログを立ち上げたのと、元団員のSANAさんも、


ブログ立ち上げたそうなので、リンク貼り付けております(*´∀`*)♪


また、MHFの情報などなど、私自身が参考にしているブログ等も追加させて頂きました。


・MHFネ実@wiki様


・MHF猟団FreeDom様


・MHFフラミンゴ速報様


ぜひご参考にしてください。


また、『メゼポルタカレンダー』と『本日の優先依頼』も追加しております。


少しでもお役にたてたら、幸いでございます。


[褒賞祭・闇猫団クエうまうま~(*´∀`*)♪]の続きを読む
褒賞祭始まる(*´∀`*)♪
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


さて、昨日から『褒賞祭』始まりましたね~。゚(゚^∀^゚)゚。


サーバー全体の入魂数も2億6千魂以上となったみたいで、


褒賞クエ盛りだくさん状態w


そんな中、リオンは、昨日夜中に、ほんと30分程度しかINしてませんw


前回のブログにも、ちらっと書いてますが、


ほんとお疲れモード入っちゃってて、せっかくの褒賞祭1日目も、韋駄天結果確認と、


闇猫団のクエで気になるのを1クエ、あとデイリーだけやって就寝zzz。


今晩からぼちぼち、頑張ろうかな(;´Д`)デモ、ツカレガ・・・


[褒賞祭始まる(*´∀`*)♪]の続きを読む
F5最後の狩人祭・6日目と最終日(*´∀`*)♪
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


さて、6日目と最終日の報告でも(´・ω・`)ヤローカシラネ。


『6日目』この日は、結構お疲れMAXですた(´・ω・`)


mhf_20130408_075048_313.jpg


朝シクレの上位ザムザ。


この子狩るのは、大分久々でしたねw


mhf_20130408_075420_315.jpg


落下時のSSでもと思い、1枚パシャリw


mhf_20130408_081749_171.jpg


しかし、討伐してたもんだから、やけにもらえる魂が中途半端。


開始して、しばらくして捕獲だと気付いた時には、


テンションガタ落ち☈(;´Д`)


ソロで行っててよかったとも思ったけどw(PTだったら批難の嵐だったと思う(´・ω・`))


んで、夜は優先アカムさんに、ヘヴィの紙集めついでにコツコツ入魂。


mhf_20130409_045133_307.jpg


また、怪しげな1枚撮れましたw


過去記事のバサルでもあったけど、(`・д・´)ほんとびっくりだよw


『6日目』は、こんな感じで終了((´∀`*))


この日で入魂数は9900魂だったと思います。


[F5最後の狩人祭・6日目と最終日(*´∀`*)♪]の続きを読む
ちと狩人祭から離れたお話(*´∀`*)♪
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


本来なら、狩人祭・6日目を載せたかったのですが、


諸事情ありまして(巷ではサボリw)、今回は、別件のお話でも♪


6519_2.jpg


こんなのありましたねw


結果発表があったなんて知ったのは、昨晩w


応募を2キャラ分してたので、気になって探してみました。


どこかな~?採用されてるかな~♪


キョロ((o'д'o≡o'д'o))キョロ


キョロ((o'д'o≡o'д'o))キョロ


ない!ないよ~!(;´Д`)


結果!採用されてませんでした!。゚(PД`q*)゚。



まあ、仕方ないよねw


5,6回見直してもなかったですw'`ィ(´∀`∩


また機会があったら、今度は採用されるべく頑張りたいと思っております(*´∀`*)♪


[ちと狩人祭から離れたお話(*´∀`*)♪]の続きを読む
F5最後の狩人祭・5日目(*´∀`*)♪
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


さて、入魂祭も、いよいよ大詰め!


なんですが、ここにきてリオン、少しお疲れモード突入しております(;-ω-)ゞ


前半飛ばし過ぎたせいでしょうな(;´・ω・)


もう毎日ネムネム状態で、仕事もままならない(;´・ω・)


(´-д-)-3フー、ツカレタオ。


んま、それでも昨日は、眠い目をこすりながら、朝シクレ行ってきましたよ(*´∀`*)♪


[F5最後の狩人祭・5日目(*´∀`*)♪]の続きを読む
F5最後の狩人祭・4日目(*´∀`*)♪
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


さて、昨日は、お仕事お休みだったので、一日モンハンしてました。


こんなときじゃないと、大量に入魂できないんでw(;´Д`)


mhf_20130406_074527_914.jpg


朝シクレ、上位ゴゴ(*´∀`*)♪


うちの団員が、


午前のシクレなのに、ゴゴ(午後)って(*≧艸≦)プププ


な~んて、おやじギャグをぶっ放したのは、ナイショw


mhf_20130406_145215_463.jpg


昼シクレは、少し寝坊して、野良で参戦!


剛ルコなんて、久々でしたw


[F5最後の狩人祭・4日目(*´∀`*)♪]の続きを読む
F5最後の狩人祭3日目(*´∀`*)♪
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


このブログを書きながらなのですが、


今、ヒジョーにねむい!(;-ω-)ネムスグル。


昨日は、シクレデュラをほんと気持ち程度したぐらいで、


mhf_20130405_152137_678.jpg


夜中INしてから、さっきまで、極グラ変を大連戦!(`・ω・´)


mhf_20130406_015138_388.jpg


野良で募集してたのですが、最後まで付き合ってくださった方々、


本当にお疲れ様でした(o・ω・o)ゝ


終わったあとのリオンは、


mhf_20130406_053812_313.jpg


こんな感じで、とりあえず朝シクレまで放置中w


mhf_20130406_053855_330.jpg


今2500魂なので、今日中には3000魂行けそうです(*´∀`*)♪


それでは、皆さん、ァディオ───(`・ω・´)ノ───ス!


追伸・・・


Gで登場する、竜人族?の受付嬢・・・


2012122918080245b.jpg


一体、いくつなんでしょうね(´・ω・`)モキュ?


幼く見えて、200才だったりして((´∀`*))


F5最後の狩人祭・2日目(*´∀`*)♪
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


さてさて、昨日2日目は、夜中INだったため、朝シクレのグレンさんくるまで、


ヘヴィのMMを進めながら、入魂してました~♪


mhf_20130405_013503_397.jpg


下位ドスラン狩ったり~


mhf_20130405_012512_457.jpg


下位ドドさんを狩ったり~


してたんだけど、途中から排熱ブッパに切り替えて・・・


mhf_20130405_031954_082.jpg


フルフル┣¨━━━━(*゚Д゚*)━━━━ン!


mhf_20130405_024624_194.jpg


レイアも┣¨━━━━(*゚Д゚*)━━━━ン!


mhf_20130405_022424_150.jpg


焼カニ┣¨━━━━(*゚Д゚*)━━━━ン!


(;´・ω・)ハアハア、マダタリネー・・・



mhf_20130405_021600_816.jpg


ババも┣¨━━━━(*゚Д゚*)━━━━ン!


mhf_20130405_015329_547.jpg


クック先生にも┣¨━━━━(*゚Д゚*)━━━━ン!


(*´∀`*)-3 フー、マンゾクジャ。



[F5最後の狩人祭・2日目(*´∀`*)♪]の続きを読む
F5最後の入魂祭・1日目(*´∀`*)♪
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


さて、入魂祭が始まり、昨日は夕方からINしておりました(*≧艸≦)


最初のシクレ開始まで、W属性強化ヘビィ装備を完成すべく、


G珠の素材集めをしておりました(;´Д`)メンドクサイ。


mhf_20130403_191823_622.jpg


剛アビを数戦・・・


このクエ・・・ほんと人気無いのよね(;´Д`)ダレモコナイシ。


mhf_20130403_195204_614.jpg


SANAさんが、お話があるってことで、時間作って雑談タイム(*´∀`*)♪


んで、時間来ましたので、団の子+SANAさんと、シクレベルたんへテケテケε=ε=ヾ(o´・∀・`)ノしゅっぱ~つ!



[F5最後の入魂祭・1日目(*´∀`*)♪]の続きを読む
今日からが本番!狩人祭がんばるぞ~(*´∀`*)♪
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


さて、本日より入魂祭がはじまりますね~♪


今回は勝ち猫ってこともあり、シクレも事前にわかっておりますので、


行けるものは、ガンガン行きたいと思っております。


さて、昨晩も安定の夜中INだったわけですが、


前回紹介しました、ヘヴィ用の覇種3部位防具の、氷・水大運用用に、


シミュして、足りないG珠の素材集めをちらほらとしておりました(*´∀`*)♪


mhf_20130403_014418_080.jpg


mhf_20130403_014812_914.jpg


虚弱珠G集めで、フルフル連戦!


mhf_20130403_023757_615.jpg


飽きたら、優先エスピ亜種狩ったり・・・


mhf_20130403_032733_038.jpg


mhf_20130403_034006_006.jpg


mhf_20130403_035525_395.jpg


更に飽きたら、MM進めたり~の・・・


はぁ~・・・ソロって寂しい・・・(;´Д`)


まあ、夜中メインの仕方ない所ですねw


最後に、約2週間ぶりに次女に会ってきましたw(もう、完全放置ですw)


mhf_20130403_042141_559.jpg


爪プレゼントして、アイテムもらって、


mhf_20130403_042417_544.jpg


山に向かって、決意を叫びましたw


今回の入魂祭は、なるだけヘヴィで参戦して、SRと紙集めに勤しみたいと思います(*≧艸≦)


それでは、皆さん、ァディオ───(`・ω・´)ノ───ス!
ヘヴィ秘伝防具着手開始!(*´∀`*)♪
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


さて、韋駄天も終わり、とりあえずは落ち着いたので、


以前から悩んでいた、ヘヴィ秘伝防具作成に取り掛かろうと、


とりあえず、ガンナー防具作ってみました(*´∀`*)♪


mhf_20130402_035056_024.jpg


カフ:                       食事カフSB1 ● 
武:                        〇 〇 〇 
頭:トリアFピアスⅦ    Lv7   109  剛力珠 ・ 剛力珠
胴:アルゴルFXレジスト  Lv7   116  剛力珠 ・ 剛力珠 ・ 剛力珠
腕:オディバFXガード   Lv7   96   気短珠G ・ 反動珠G ・ 軽足珠G
腰:コバルタHCベルト   Lv7   117  俊避珠G ・ 眠瓶珠G ・ 〇
脚:オカミFX【具足】    Lv7   98    〇  〇  〇 


【発動スキル】※ランクアップ後※
攻撃力UP【特大】、見切り+3、装填速度+3、超高級耳栓、狙い撃ち、
装填数UP、貫通弾・貫通矢威力UP、回避性能+2、早食い



火事場必要なら、回避切って、剛力珠突っ込めばいけるし、水又は氷大のW属性指定なら、


相応のG珠突っ込んでもおkな感じに仕上げました(*´∀`*)♪


もちろん、根性装備もいけますよ(*´∀`*)♪


多種多様でいけるので、しばらくはこれで行きたいと思います♪


mhf_20130402_033445_482.jpg


ついでに、ヘヴィSR500になったので、MMも並行して進めないとねw


Gにはとても間に合わないでしょうが、まあ、いつものごとく、


気ままにのんびりとやっていきますよ(*´∀`*)♪


それでは、皆さん、ァディオ───(`・ω・´)ノ───ス!
韋駄天終了!お疲れ様でした(*´∀`*)=3♪
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


韋駄天終了しましたね~♪


今回は、個人だけではなく、団韋駄天も初めてできましたので、すごく(*´∀`*)bマンゾクジャ!


まずは、個人の韋駄天の結果からw


mhf_20130401_015003_404.jpg


この時点で、124位だったかな?


もう少し、ていうか3分台なら100位以内もゆめじゃないかも~(*≧艸≦)


って、思って連戦につぐ連戦!


mhf_20130401_040600_168.jpg


なかなかタイムががががが・・・(;´Д`)


んで、結局・・・


mhf_20130401_040711_015.jpg


これが最速w


今日の12時で、98位だったから、正直100位以内はムリですね(;´・ω・)ザンネン。


太刀もやりましたが、この部門wかなりの激戦部門(`・ω・´)でしたw


ネット見てると、1分台が当たり前な様子w


私のPSでは(;´・ω・)ムリデス。


てことで、こちらは断念しましたw


まあでも、今までで、一番いい結果になりそうなので、非常に満足しています(*´∀`*)♪


[韋駄天終了!お疲れ様でした(*´∀`*)=3♪]の続きを読む




