MHFリオンの旅
MHF内での、活動日記ですヾ(≧▽≦)ノ 楽しく、気ままに、のんびりと1鯖で生息している リオンと猟団≪モキュ・w・モキュ≫の記録ですヾ(*´∀`*)ノ
大弓鬼完成!(*´∀`*)ヤッタヨ~♪
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


前回のブログでもお伝えしましたが、


まさかの中が足りね~(;´Д`)もあり、


優先がラーだったので、戦慄クエにて少々連戦!(`・ω・´)


足りない分を取りまして・・・、遂に・・・


mhf_20130330_190530_730.jpg


弓赤秘伝ターコイズ完成。゚(PД`q*)゚。ヤットデキタヨ。


これで、大弓鬼も発動し、リオン(*´∀`*)マンゾクジャ♪


[大弓鬼完成!(*´∀`*)ヤッタヨ~♪]の続きを読む
まさかの・・・(;´Д`)うそ~ん・・・
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


さてさて、いつもどおり夜中にINして、今日はバサル変を鬼回し!(`・ω・´)


優先と導きと重なっておりましたので、弓の極を集めきろうと連戦!


mhf_20130330_025022_599.jpg


極は@200枚だったので、3時間かけて集め終わりましたよ!(σ`・д・)σ


その結果・・・


mhf_20130330_025947_144.jpg


もう一時、バサルは勘弁w


HC素材も結構集まりました(*´∀`*)ホクホクデス。


そうそう、バサル連戦中のSSで、奇跡の1枚撮れました。


mhf_20130330_052351_535.jpg


なんじゃこりゃー!((((;゚Д゚))))


バサルが真っ黒に((((;゚Д゚))))


なんか不気味ですw


連戦のおかげで、極も集まり、一気にターコイズ(弓の赤秘伝)を強化してたら、


思いもよらないことが・・・・


ラストの脚を強化中に事件発生!(`・ω・´)


( *´艸`)シリタイ?


( *´艸`)シリタイデショ?


( *´艸`)エットネ、ントネ、


・゚・(*ノДノ)・゚・中が足りねー・・・


(´;ω;`)モウ、ダメポ・・・



結局、大弓鬼はおあずけとなりました(´;д;`)
[まさかの・・・(;´Д`)うそ~ん・・・]の続きを読む
大弓鬼まであと一歩!(*´∀`*)♪
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


メンテ明けから、やる気全開で、野良で募集見かけては連戦の毎日!(`・ω・´)


『あともうちょい、後もうちょいだ!』


そんなことを思いながらの日々紙集め・・・


mhf_20130329_012506_185.jpg


昨晩は極ティガを、昇竜で死ぬほど連戦!


mhf_20130329_034226_623.jpg


気分転換に、導きディア亜種も数戦程やり~の・・・


mhf_20130329_041426_278.jpg


うっぷん晴らしに、ガンスでも┣¨━━━━(*゚Д゚*)━━━━ン!


そして・・・
[大弓鬼まであと一歩!(*´∀`*)♪]の続きを読む
F最後の狩人祭始まる(*´∀`*)♪
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪

まずは、元団員のSANAさんが、ブログ開設したというので、そのご案内(*´∀`*)♪


MHF どさん子SANAさんのブログ(*´∀`*)♪ミテチョ。

団員の時からでしたが、本当に楽しい子で、ブログもSANAさんらしい、楽しい仕上がりだと思いますので、


是非、見に行ってくださいね~(*´∀`*)♪


さてさて、只今、MHF内は、F最後の狩人祭が始まりました。(正確に言うと登録祭w)


最後の狩人祭は、『勝ちネコ』♪
bnr_challenge_58.jpg


F最後ということもあって、リオンもやる気十分(`・ω・´)ガンバルゾー。


明日から始まる、韋駄天から全力で頑張りたいと思います(*´∀`*)♪


それでは、皆さん、ァディオ───(`・ω・´)ノ───ス!
思い切って応募してみたよ(*´∀`*)♪
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


昨日は夜中に1時間程INして、MMを進めた後、


なにげに、モンハンサイト見てたら、こんなものをやってるのを発見!


6519_2.jpg


短歌の五・七・五にのせて、歌ってみようというわけですね♪


ちなみに今回で第2回だったんですね(;´・ω・)カコニモヤッテタンダ。


商品はNポイントなので、ネカに行かないリオンにとっては、ちとうれしい(*´∀`*)♪


キャラも、2個あるので、2つ応募しちゃいました( *´艸`)ウフフ。


選ばれるかはわかりませんが、G前にはずみをつけたいな~((´∀`*))
[思い切って応募してみたよ(*´∀`*)♪]の続きを読む
先行テストも終わったみたいね(*´∀`*)♪
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


さて、先日、一人の団員さんが『武者修行』の為、猟団を卒業(´;ω;`)


送別会みたく、その日いたみんなで、腕相撲大会をやり、


こてんぱんに叩きのめして、送り出しましたw


mhf_20130324_013548_464.jpg


mhf_20130324_014210_844.jpg


実際は、私がこてんぱんにやられたんだけどね(*´∀`*)♪


こうやって、皆で送ってあげるのも、感慨深いものがあります。


SANAさん、ありがとうございました(o・ω・o)ゝ
[先行テストも終わったみたいね(*´∀`*)♪]の続きを読む
ぼちぼちとね(*´∀`*)♪
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


相変わらずのモチベ下降気味ですが、それでもぼちぼちやっておりますよ(*´∀`*)♪


mhf_20130322_031804_538.jpg


大弓鬼目指して、ゆっくりと進めています。


さて、ここからは、ある人の依頼用のコメになるので、興味ない方はココまでってことでw
[ぼちぼちとね(*´∀`*)♪]の続きを読む
最終兵器〇〇(*´∀`*)♪
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


先週からだったけど、仕事の疲れの為か、只今モチベ減少中・・・(ノ∀;`)


夜中INがメインの私ですが、INしてもボーとしています(´・ω・`)


紙集めもするんですがね、んーここ最近はほんと(ノ∀;`)ダメポ。


んで、こんな時は何か動画でもって思って、いろいろ検索してたら、


img_395438_2674953_63.jpg


懐かしーな!おい!


『最終兵器彼女』(*´∀`*)♪


原作を読んで、涙腺崩壊した漫画でしたw


ほんと切ないんだな~、この漫画w


img_395438_2674953_0.jpg


主人公は、ちせとシュウジの2人のラブソング(恋話)。


アニメが全13話なのですが、ここ最近1話ずつ見ています。


が、・・・・


やっぱり涙腺崩壊!(´;ω;`)


一日一回涙出るって、・゚・(*ノДノ)・゚・セツネー。


gaidenwp.jpg


アニメは、原作をかなりはしょっていますので、見るなら原作がオススメ♪


男性でも女性でも、感情移入できるんでないかな?と思うのは私だけかな?w


作者は『いいひと。』を手掛けた、高橋しん様。


いや~、このお方、ほんといい作品を提供するな~(*´∀`*)♪


皆様も、一度ご覧になられてもいいかも( *´艸`)


ただね、涙腺崩壊と切なさで胸が苦しくなっても、当方では責任を負いかねますので、


自己責任で読んでね♪


てことで、皆さん、ァディオ───(`・ω・´)ノ───ス!
逆襲ザザミと不人気ジェヴィア?さん(*´∀`*)♪
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


さて、今週はいろんなHC素材をひっさげて、黒レイアさんが沼地に出現!


mhf_20130314_125400_815.jpg


早速行ったはいいが、3戦であきちゃった(´>∀<`)ゝ))エヘヘ。


んで、金欠だったもんだから、逆ザザミ行ったはいいが・・・


mhf_20130314_035827_539.jpg


なんかしんないけど、これも飽きる始末(´・ω・`)ドシタ?リオン?


(´-д-)-3


最近、凄い疲れる(´・ω・`)ソノセイカモ。


ボーっとしてたら、今日はどうやらキャラバンの属性バンザイの日みたいなので、


野良で初めて、のりこねーしてみたした(*´∀`*)♪


mhf_20130314_134253_974.jpg


属性バンザイ詳細(ネ実様より)(*´∀`*)参考ニシテチョ♪


mhf_20130314_144340_441.jpg


こんなことを思いつつも頑張ってみたけど、結局飽きてしまったw


ほんと、いつになったら、武器術大とれるんかね?(´・ω・`)モキュ?
[逆襲ザザミと不人気ジェヴィア?さん(*´∀`*)♪]の続きを読む
歩調を合わせることも時には必要ですね(*´∀`*)♪
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


昨日は、仕事も休みでしたので、久々にドップリとモンハン漬けの一日を過ごしました♪


私自身、夜中がメインなので、なかなか他の団員さんと遊べてないとゆうこともあり、


基本仕事休みの日は、なるだけ、モンハン漬けにしています。


昨日は久々に、LANさんとSANAさんと、小1時間程ですが、一緒に導きクエを回しました(*´∀`*)♪


ほんと最近野良ばっかりだったので、楽しい時間を過ごさせて頂きましたo(*>▽<*)o


そろそろ解散しようかなって時に、同じ団のきたさんから、


『リオンさんに報告があります^^』


って、同盟チャが流れてきました。


なんだろう?って思ってたら、大刀神できました~♪と喜びの報告(*´∀`*)


皆で、『( o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜`。+:』


こうやって、祝いの一言を上げれるのも団の魅力ですねo(*>▽<*)o


後、夜中に久々にライム君がINしてたわけですが、ライム君からも


『ラピスFXまで全部位いきました^^』


と、これまた嬉しい報告が(*´∀`*)♪


きたさん、ライム君本当に(/ ̄ー ̄)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆オメデトォー!!


[歩調を合わせることも時には必要ですね(*´∀`*)♪]の続きを読む
作成したい覇種防具(´・ω・`)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


昨晩は、グレンさんと、ヴォル兄貴の導きクエありましたので、


野良で何戦かしてきました。


mhf_20130310_024958_937.jpg


笛の紙集めついでに、まずはヴォル兄貴(`・ω・´)


mhf_20130310_044250_626.jpg


同じく笛で、グレンさんもボコボコに!(`・ω・´)


まずまずの成果をあげれて(*´∀`*)ヨカッタヨ♪
[作成したい覇種防具(´・ω・`)]の続きを読む
新しい仲間と近況報告(*´∀`*)♪
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


大分、昼間もポカポカ陽気が続き、春を感じてる今日この頃・・・


ねむいね(´・ω・`)


それはさておき、先月から実は、同盟もスタートし、また新たなスタートを切りました。


そしてつい最近では、1年ぶりくらいの復帰のフレが、私たちの団に入団♪


久々のモンハンを毎日楽しんでるみたいです(*´∀`*)♪


mhf_20130227_030132_834.jpg


マリさんって言いますが、のんび~りハンターさんでいたずら好き♪


拡散弾で吹き飛ばすのが大好きな小悪魔ハンターw


Koakuma.jpg


こんな感じかな(´・ω・`)モキュ?


カワイイ顔して、凄いS系ハンターみたいなw


まあ、やり返しもアリなんで、団員さんは、こぞっていじってやってくださいなw
[新しい仲間と近況報告(*´∀`*)♪]の続きを読む
最後の覇種襲来!燃え上がる炎王龍!炎ω炎メラメラ
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


今週は、最後の覇種襲来!


頭ハメでボコボコにされて、遂に怒り爆発!(#゚Д゚)ムッキー!


炎王龍テオさんが業火に身を包みやってきました(炎w炎)メラメラ


私も早速、メンテ明けに、団員のLANさん、SANAさん、魅皇鬼さんを拉致って行ってきました♪


最初の見た目はそんなに変化はないのですが、怒りが頂点に達すると・・・・


mhf_20130227_203025_441.jpg


火柱あがったーーー(;゚Д゚)!


メ、メラゾーマやーー(;゚Д゚)!


そして・・・・


mhf_20130227_203027_251.jpg


その中から、業火を纏ったテオさんがーーーー(;゚Д゚)!


mhf_20130227_200556_940.jpg


周りを豪炎で焼き尽くすテオさん。圧巻です((((;゚Д゚))))


初見は、皆んな仲良く乙りましたが、そのあとは無事討伐♪


mhf_20130227_211019_518.jpg


テオさんも安らかに眠りました(*´∀`*)♪


炎王龍の灼翼さえあれば、この子の武器・防具は強化出来るので、


ぼちぼち集めようと思います♪


野良では、銃仙3回復笛1とか、労り槌3回復笛1とか募集が多かったですが、


やっぱり、ヘヴィとハンマで安定なんですかね(´-д-)-3


回復笛でだれか拾ってくんないかな(´・ω・`)ヒデンジャナイケド。


てことで、皆さん、ァディオ───(`・ω・´)ノ───ス!




