MHFリオンの旅
MHF内での、活動日記ですヾ(≧▽≦)ノ 楽しく、気ままに、のんびりと1鯖で生息している リオンと猟団≪モキュ・w・モキュ≫の記録ですヾ(*´∀`*)ノ
ガンスでベルたんにご挨拶(*´∀`*)♪
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


前回、いたわりガンスW属性装備をご紹介しましたが、


いざクエを何戦かしてる時に、非常に困ったことになりました(´・ω・`)


それは、モンスの風圧!(#゚皿゚)


風圧系のスキルが全くないものだから、いざ連撃砲撃とうとしたらのけ反りまくり。゚(PД`q*)゚。


これは。・゚・(*ノД`*)・゚・。モウ、ダメポってことで、装備を組み直しました。


mhf_20130226_093617_631.jpg

頭: 超絶のピアスⅥ      Lv7   66  大砲珠・大砲珠
胴: アルゴルFXメイル     Lv7  157  慰労珠G・慰労珠G・慰労珠G
腕: ワダツミFX【大袖】    Lv7  144  慰労珠G・慰労珠・慰労珠
腰: ハルバダーHCコイル  Lv7  142  鉄壁珠・属撃珠G・属撃珠G
脚: ウィンドFXペイル     Lv7  144  雷攻珠G・空きスロ2


発動スキル【ランクアップ後】
いたわり+2、砲術神、業物+2、超高級耳栓、ガード性能+2、激運、
回避性能+2、暴風圧無効、属性攻撃強化、○○属性攻撃【大】



頭を武者から超絶へ変えて、問題を解決(*´∀`*)bグッ!


今はこれで、快適なガンスライフを過ごしています♪


[ガンスでベルたんにご挨拶(*´∀`*)♪]の続きを読む
ガンス秘伝防具作成開始!いたわり砲術神W属性強化装備(*´∀`*)♪
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


今週は、狩人珠の強化に勤しんでる一方で、いたわりガンスW属性強化装備を片手に、


ガンスの紙集めに精を出しています。


作った装備がコチラ↓


mhf_20130216_141913_836.jpg


頭: 武者F【兜】         Lv7  133  大砲珠・大砲珠・慰労珠G
胴: アルゴルFXメイル     Lv7  157  慰労珠G・慰労珠G・慰労珠G
腕: ワダツミFX【大袖】    Lv7  144  音無珠G・音無珠G・護身珠G
腰: ハルバダーHCコイル  Lv7  142  慰労珠・慰労珠・研磨珠G
脚: ウィンドFXペイル     Lv7  144  属撃珠G・属撃珠G・空きスロ1


発動スキル【ランクアップ後】
いたわり+2、砲術神、業物+2、超高級耳栓、ガード性能+2、激運、
回避性能+2、砥石使用高速化、属性攻撃強化、○○属性攻撃【大】



慰労珠を慰労珠Gに、もしくはカフ使えば、全属性対応でいけます(*´∀`*)♪

[ガンス秘伝防具作成開始!いたわり砲術神W属性強化装備(*´∀`*)♪]の続きを読む
キャラバン・ミラトリ内容です(*´∀`*)♪
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


今日から誰プレが始まりますが、昨日同じ団のSANAさんより、


『明日からキャラバン進めようぜ(*´∀`*)bグッ!』


とお誘い受けたので、丁重に


『(´・ω・`)間に合っております。』


と御断りしましたw(すみませんw嘘です)


まあ、冗談はともかく、話の中で、キャラバンでは結構多い、101航路回しや、


ミラトリ、属性バンザイ等、色集めのクエがどうやったらいいかお互いわからなかったので


ネ実様よりやり方を御拝借。


キャラバン色集め・通常航路(`・ω・´)


キャラバン限定航路・ミラトリ&属性バンザイ(`・ω・´)


今週はキャラバン一色で頑張ります(*´∀`*)♪


せめて武器術大はほしいな(´・ω・`)


それでは、皆さんァディオ───(`・ω・´)ノ───ス!
思わず手を出しちゃいました(*´∀`*)♪
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


さて、一昨日から、やっとこさ団長のレモンさんもCOG事件(クリックすれば詳細わかります(´・ω・`))


から戻ってきて一安心(*´∀`*)♪


本当にお疲れ様でした(o・ω・o)ゝ!


昨日は夕方からINしていたのですが、ナッチの尖角欲しくて、ソロで2戦ほどしてたら、仕事仲間から、


『スロット打ちに行かない?(*´∀`*)bドウヨ?』


って誘惑してきたもんだから、リオンはその日やる予定の、天嵐ヒプを捨てて、


『いく~♪(*´∀`*)bグッ!』


まあ、団の子には、(´・ω・`)ホントシカタノナイコネ。って思われてたかもw


結果はコチラ↓w


[思わず手を出しちゃいました(*´∀`*)♪]の続きを読む
覇種装備もいいもんですね(*´∀`*)♪
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


mhf_20130216_142028_277.jpg


バレンタインは過ぎたけど、みんなに愛をお届け(*´∀`*)♪


特に意味はないです(´・ω・`)


wさてさてw


導きクエが今週から始まり、私も行ってきましたよ(*´∀`*)bグッ!


その中で、クシャさんの時、野良で募集かけて、連戦してましたところ、


mhf_20130215_030019_890.jpg


思いがけないことが起こりましたよw


とっさのことで、SS・動画どちらも撮れませんでしたが、


クシャの攻撃が、通常個体の攻撃に変わるとゆーアクシデントw


バグなのでしょうけど、しばし皆さんで(´・д・`)ボーーっと見てましたw


エリア移動後、HC形態に戻りましたが、貴重な経験させていただきましたw


SS・動画が取れなかったのが残念ですw
[覇種装備もいいもんですね(*´∀`*)♪]の続きを読む
あなたにとっての感動RPGはなんですか?(*´∀`*)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


今日はモンハンから離れて、昨日仕事場で話題になったお話。


昨日仕事仲間の些細な質問から。


『あなたにとって感動したRPGは何ですか?』


結構多かった意見は、ファイナルファンタジーシリーズ。


(o'∀'))ゥンゥン、わかります。


わたしもFFⅩで、結構感動しましたよ(*´∀`*)♪


FFで話が盛り上がる中、私が、


『テイルズもいいよね(*´∀`*)♪』


って、言ったら、更に盛り上がっちゃった♪


そこで、今回はテイルズシーリーズから、私が一番感動した『テイルズオブデスティニー2』を


ざっくばらんにご紹介したいと思います(*´∀`*)♪

[あなたにとっての感動RPGはなんですか?(*´∀`*)]の続きを読む
HC剛ガロン排熱┣¨━━━━(*゚Д゚*)━━━━ン!
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


昨日は優先で剛ガロンがあったわけですが、なかなか野良でも、こればかりは参加が出来ない


リオンであります(´・ω・`)


HC剛ガロン実装の時、団の子達と行ったことあるのですが、正直一番疲れた想いしかなく、


ものすごく避けていましたwイヤ((o'д'o≡o'д'o))イヤ


しかーーっし!覇種防具強化で、どうしても避けられなくなり、


『ソロでもいけないのかしら?(´・ω・`)モキュ?』


って思ってたら、


排熱で┣¨━━━━(*゚Д゚*)━━━━ン!


とやってる動画を発見!(*´∀`*)bグッ!


時間は15~20分でしたが、ソロでこの時間ならアリだなと思い、


早速ソロ試してみましたが、結果は・・・・


(*´∀`*)bグットダヨ!


ラクすぐるwいいのかコレでw


もちろん人数増えれば、もっと早いので、同じ団の魅鬼皇さん拉致して、2人でレッツゴー!


詳しくは続きからどうぞ(*´∀`*)♪

[HC剛ガロン排熱┣¨━━━━(*゚Д゚*)━━━━ン!]の続きを読む
報告遅れた~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


みなさんは、もう覇種ヴォルたん行きましたかね?


私?


私は行きましたよ!(σ`・д・)σ


ここ最近はずっとヴォルたん行っています♪


SSは撮り忘れたためないですが、まさかの塔クエ!


しかもヴォルたん、金銀鯱になってるし~(*´∀`*)♪


予想通りの2頭クエなのですが、リオ夫妻、ガロン夫妻もびっくりの連携プレイを見せてくれますw


ちなみに私は、秘伝があるため、太刀で毎日参加させていただいております(*´∀`*)bグッ!


さてさて、その太刀秘伝なのですが、


以前から大刀神を目指していることをこのブログで伝えていたのですが、


すみませんwだいぶ前に完成しましたw


mhf_20130129_172706_671.jpg


クォーツ完成です♪


mhf_20130129_173057_716.jpg


見にくくて(´・д・`)ゞゴメンネ。


念願の大刀神発動です♪


あとは、今進行中の笛と、並行して進めてる大弓鬼を頑張りたいと思ってますが、


進行状況は、どうだろね?w


今週はヴォルばかりになりそうw


最近、同じ団のSANAさんに、


『ブログ更新はいつ?』


『毎日5回はアクセスしてるんだけど?(´・ω・`)モキュ?』


リオン:『す、すみませ~ん・゚・(*ノДノ)・゚・』



なるべく早めに更新します。・゚・(*ノД`*)・゚・。


てことで、みなさん、ァディオ───(`・ω・´)ノ───ス!