MHFリオンの旅
MHF内での、活動日記ですヾ(≧▽≦)ノ 楽しく、気ままに、のんびりと1鯖で生息している リオンと猟団≪モキュ・w・モキュ≫の記録ですヾ(*´∀`*)ノ
召喚獣バハムート降臨!(*´∀`*)♪
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


さて、只今入魂祭り真っ最中ですが、リオンは相も変わらずのんびり入魂しております。


入魂祭のことはまた次回にでもってことで、今回は先週配信された機械化ベルたんのお話。


なんでも惑星メーテルに行って、機械の体を手に入れただとか、


某ゲーム会社のF○から、召喚されてやってきただの、


色々と噂が飛び交うベルたん♪(主のかってな妄想ですw)


そんな中、ラピスで野良募集にのっかり、行ってきましたよ(*´∀`*)♪
[召喚獣バハムート降臨!(*´∀`*)♪]の続きを読む
天嵐への導き【雪獅子】大連戦?(´・ω・`)モキュ?
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


昨日も安定の夜中INで、本日の目的天嵐への導き【雪獅子】の募集を


キョロ((o'д'o≡o'д'o))キョロと探しておりました。


前回の終わりにも書きましたが、最低でも雪獅子の妖牙を@2個はほしい。


しかし、人も多くなかなか入れない。・゚・(*ノД`*)・゚・。


それでもめげずに、キョロ((o'д'o≡o'д'o))キョロと探して、なんとか装備自由枠で参加。


mhf_20121117_012522_350.jpg


紙集めも兼ねて、太刀で連戦!


目的の素材もサックリでていい感じ♪(*´∀`*)bナイスダヨ


おっしゃー!コイツの素材もたんまりもらっちゃる!


と思ってたのですが、急になんか飽きてきたw(原因不明w)


10戦したところで、PTを抜け、なぜかガノで排熱ブッパ!ヾ(o゚Д゚o)ノ゙ガォー!!


mhf_20121116_050002_717.jpg


1戦で満足して、お次は上位ヒプ。


mhf_20121117_022548_949.jpg


クエ終わった後、なぜかナタ姉、見えない敵がいるのか、ずっと攻撃してた(´・ω・`)モキュ?


これも1戦で飽きる始末w


今日はなんだかやる気が起きない・・・・


まあ、そんな日もあるさってことで、昨日は終了。


1日限りのクエだけど、今日中にまた行けたら頑張ります♪


それでは、皆さん、ァディオ───(`・ω・´)ノ───ス!
天嵐への導き【水竜】大連戦!(*´∀`*)bグッ!
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


MHF内は、ギルド優先クエはもちろん、天嵐装備の素材集めに募集が飛び交ってる中、


こんなイベントが開始されています。


6169_5.jpg


覇種黒たん♪


このブログでも紹介させていただいた、非常に疲れるけど楽しいモンス♪


先日も、飽きずに連戦してました♪


mhf_20121114_001246_939.jpg


フレの方が、交流区で遊んでいたので、お邪魔して連戦!(*´∀`*)bグッ


フレ同士だと緊張感も緩んで楽しめるのが、またなんともいいねw


この日は、同じ猟団のサナさんと、フルフル素材集めるの手伝ってもらったり、


その最中に、排熱で肉焼いてみたりしていました♪


mhf_20121113_201051_405.jpg


mhf_20121113_200505_949.jpg


mhf_20121113_201105_112.jpg


ま、こんなことしてました(。´・ω-)bネッ。
[天嵐への導き【水竜】大連戦!(*´∀`*)bグッ!]の続きを読む
昨日は仕事も早く終わったので♪(*´∀`*)bグッ!
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


昨日は仕事も早く終わったので、久々に夕方からINしましたよ!(σ`・д・)σ


INしたら、同じ団のサナさんから声かかったので、2人で優先クック変種へ!


途中でヨシヨシも合流して、ヨシヨシのご要望で、通常ディア変種へ!


mhf_20121111_183708_264.jpg


最近、HCクエばかりで、通常クエは久々でしたが、なんか新鮮な感じでしたw


mhf_20121111_185344_823.jpg


『誰か他にこないかな~』って思っていたら、ヨピさん登場!


んじゃあ、黒行きましょってことで、4人で仲良く覇種黒たんへ!


1戦終わったとこで、夕飯やお風呂タイムがきたんで、一先ず解散。


放置から戻ってきたら・・・
[昨日は仕事も早く終わったので♪(*´∀`*)bグッ!]の続きを読む
覇種武器2個目完成したよ♪(*´∀`*)bグッ!
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


ここ最近は、INしては覇種黒たんをのんびり狩っている日々。


ほんとこの子疲れる(´・ω・`)


野良で行くと、楽しいもあるけど、それ以上に神経使っちゃいます。


特に最終形態になってからねw


私は天嵐防具はまだ作成中なので、秘伝ラピスで行っております。


もちろん、根性と毒無効はつけてますよ♪


野良でいくなら、これだけは最低つけないと周りに迷惑かけちゃうからね。


ただし、自分で募集するときは、装備自由と粉塵助け合いしか載せないのであしからず。


見かけたら、どんどん乗っかってね~♪失敗なんか気にしないよ(*´∀`*)bグッ!


昨日は久しぶりに団員のアフパープルを捕まえて、


黒たん、3戦ほどですが行ってきました♪


(´・ω・`)モキュ?アフパープルって誰なのかって?


それは秘密ですw


mhf_20121111_023423_314.jpg


あとね、私この子に関しては、3~4戦が限界です(´・ω・`)


集中力がもちませんw


まあそれはさておき、アフパープルの手伝いのおかげで、飛竜の砕爪50個


集まりました~(*´∀`*)bグッ!


さっそく武具工房いって、


mhf_20121111_030647_702.jpg


2個目の覇種武器ルフト=ダオラ完成!


あとはグレン弓の千本桜作りたいけど、


まあ、地道にのんびり作成します(*´∀`*)♪


そういえば、昨日とある団の子が、


『黒行きたいけど、根性とかついてません><』


と言っていましたので、少し私なりの黒たんの攻略?を載せとこうと思います。


興味ない方は、ここまでってことで♪
[覇種武器2個目完成したよ♪(*´∀`*)bグッ!]の続きを読む
ナイスな展開じゃないか!(*´∀`*)♪
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


のっけから、タイトルの意味わからないですねw


ナイスな展開じゃないか!(*´∀`*)♪


'`ィ(´∀`∩、鉄のラインバレルの主人公 早瀬 浩一君のセリフでございます。


リオンはスロットをたまに打つのですが、これおもしろいw


PVはコチラ↓





あまりの面白さに、アニメまで全制覇してやりました(*´∀`*)♪


全24話なんですが、なかなか見ごたえはあると思うのでよろしければ


みなさんも、ご覧になってみてください。


あ、あと多少エロいです♪(てか、脱ぎすぎじゃねw)


[ナイスな展開じゃないか!(*´∀`*)♪]の続きを読む
ありがとう♪そして、これからも( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク♪
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


さてさて、みんなはもう行ったかな~♪


そお!やってきました!第2の覇種・黒レイア(;゚Д゚)!


リオンも早速、猟団の子達とフレさんとで行ってきましたよ!(σ`・д・)σ


mhf_20121107_223021_570.jpg


いつ見ても、この始まり方はかっこいいねo(`・д・´)oウン!!


以前にあった覇種黒レイアは全く、足も手も出ませんでしたが、


今回は、完成したラピスを装備してやる気全開で行ってきました!(`・ω・´)


mhf_20121107_223911_290.jpg


最終形態の咆哮と青いオーラを纏う黒レイア・・・圧巻の一言です((((;゚Д゚))))


まあ、なんとか皆さんのおかげでクリアできたし、また連戦の日々が始まりそうですw


さてさて、今回の本題はここからなんですが、正直猟団と私個人の意見とゆーか、考えかな?w


なんで、興味ない方は先に進まないことをオススメします( *・ω・)*_ _))ペコリン。


文字ばかりだし(。´・ω-)bネッ。
[ありがとう♪そして、これからも( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク♪]の続きを読む
ラピスフル強化完成!そして久しぶりの再会(*´∀`*)♪
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


さてさて、長きに渡って強化を続けておりました、秘伝防具ラピスが遂に完成!


いや~、長かった。・゚・(*ノД`*)・゚・。感動で涙が・・・


mhf_20121105_035637_466.jpg


結構のんびり作成したので、時間は掛かりましたが、感動ですね。(`・ω・´)ウンウン


これで、心置きなく、次の太刀秘伝防具に専念できそうですよ(*´∀`*)♪


さて、昨日、久し振りにseiさんと再会♪


mhf_20121105_010328_386.jpg


お元気そうでなにより♪


時間も遅かったので、2回ほどクエに行ってきましたよ!(σ`・д・)σ


mhf_20121105_005152_862.jpg


アカムもいったんですがねw


これしかSS撮れなかった。・゚・(*ノД`*)・゚・。


しかしながら、ブログの方も見ているとゆーことで、ありがたいです。


seiさん、私も拝見してます!(o'∀'o)ゝ


seiさんと別れてからは、オディバの防具を強化すべく、HC素材ツアーしてました~♪


さて、唐突ではありますが、ココで皆さんに問題です(`・ω・´)


下のSSのモンスは一体なんでしょう?(*´∀`*)ワカルカナ?


mhf_20121105_051750_387.jpg


わからない?でわ、別のSSを♪(*´∀`*)


mhf_20121105_051727_646.jpg


どうでしょうかね?わかったかな~?


答えはコチラ(*´∀`*)♪
[ラピスフル強化完成!そして久しぶりの再会(*´∀`*)♪]の続きを読む
祝!初覇種武器・オディバ大剣完成!(*´∀`*)♪
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


さて、昨日は、オディバ大剣の素材が全く出なかったので、


本日も野良で募集かけて連戦!連戦!(`・ω・´)


mhf_20121102_015720_251.jpg


昨日の引きの悪さが嘘のように、3戦目でなんなく素材ゲット!( *´艸`)クスクス


早速、武具工房の親方に強化してもらって、


mhf_20121102_020355_753.jpg


無事に初の覇種武器完成!ヾ(≧▽≦)ノヤッタ~♪


嬉しいんだけど、強化に700万って、素材出にくいは、金は高いわ、ほんと勘弁して・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。


まあ、何にせよ、1つ目的達成です(*´∀`*)♪


mhf_20121102_021123_490.jpg


そして、同じ猟団のナツメさんのお手伝いでHC剛ドラを数戦してこの日は終了!


次は天嵐防具の強化でも頑張るかな(*´∀`*)♪


ってことで!今日はこのへんで!


それでは、皆さん、ァディオ───(`・ω・´)ノ───ス!
リアルモンハン!カニ狩り行ってきたよ~ヾ(≧▽≦)ノ♪
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


早いものでもう11月。リオンの住む街は段々と寒くなってきましたよ!(σ`・д・)σ


さてさて、実は去ること10月30日深夜。


会社の仲間たちと一緒に、なんとカニ捕りに行ってきました~♪


リオンの住んでいる街から、1時間半程で着く場所で、カニが捕れるって言うもんだから、


『それは行くしかないでしょ~(*´∀`*)♪』


ってことで、深夜12時に出発!


1時間半程で、目的地に到着!


『って、ココ港じゃん(;゚Д゚)!こんなところで捕れるのか?』


って思ったんだけど、


securedownload.jpg


大量じゃ~!(*´∀`*)


そしてこの子らを、


12345.jpg


美味しく頂きました~♪


いやー、うまかったですヾ(≧▽≦)ノ♪


意外に簡単に捕れてびっくりしましたが、久し振りにリアルを満喫したリオンでした♪


ちなみに捕れたカニは、毛ガにとワタリガニでした♪
[リアルモンハン!カニ狩り行ってきたよ~ヾ(≧▽≦)ノ♪]の続きを読む