MHFリオンの旅
MHF内での、活動日記ですヾ(≧▽≦)ノ 楽しく、気ままに、のんびりと1鯖で生息している リオンと猟団≪モキュ・w・モキュ≫の記録ですヾ(*´∀`*)ノ
完成!と思ったら・・・(´・ω・`)ハァー
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


先週からずっと、天嵐武器の作成に勤しんでおりましたが、昨日やっといくつか完成!(`・ω・´)


mhf_20121024_054936_293.jpg


まずは太刀のアトモ=ダオラ(*´∀`*)♪


mhf_20121026_090525_591.jpg


お次は弓のグルア=ダオラ(*´∀`*)♪


どちらもギルド優先依頼を狙って、紙と一緒に連戦・連戦!


で、ようやく完成しました~♪


[完成!と思ったら・・・(´・ω・`)ハァー]の続きを読む
ちょっとしたお知らせ(*´∀`*)♪
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


タイトル通りのちょっとお知らせ♪


ブログの相互リンクにMHF警察犬の派出所様を追加させていただきました♪


個人的に他の方のブログをここから拝見させて頂いております(*´∀`*)


いろいろと楽しいブログが満載なので、皆様もよかったら一度見てみてください♪


以上、リオンのちょっとしたお知らせでした(*´∀`*)♪


それでは皆さん、ァディオ───(`・ω・´)ノ───ス!


今日は属バン!キャラバンクエで色集め~♪(*´∀`*)
皆さん、バ━━━━ヾ(o'∀`o)ノ━━━ンチャ!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


さてさて、今日も夜遅くのINのため、毎度ながら何しようかな~(´・ω・`)モキュ?


って思ってら、属性バンザイの募集を発見!(`・ω・´)


色集めしとこーと思ってたけど、キャラバンガンないことに気づいたリオンw


武具工房行ったらキャラバン鉱石の銅が18個たらね~。・゚・(*ノД`*)・゚・。ナンテコッタイ・・・


仕方ないので、200航路でキャラバン鉱石集めいきました♪
[今日は属バン!キャラバンクエで色集め~♪(*´∀`*)]の続きを読む
新モンス・オディバ行ってきたよ~(*´∀`*)♪
皆さん、バ━━━━ヾ(o'∀`o)ノ━━━ンチャ!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


F5が無事開幕となり、リオンも夜中でしたが、さっそく新モンス行ってきましたよ(´>∀<`)ゝ))エヘヘ


今回、新モンス・オディバのクエは3種類あります。


まずは剛種!これは撃退のみとなり、討伐まではいきません(`・ω・´)


もらえるのはオディバの素材とオディバ撃退の証


次はHC剛種!これは討伐が可能となり、オディバの素材(レアの素材?)


そしてオディバ討伐の証?をもらえるみたい。


最後は覇種!んーなにがもらえるかは、わかりませんw


今回リオンは、オディバの大剣が欲しくて、とりあえず生産だけでもと思い、


撃退のクエを連戦しました♪


ちなみに、初見の時はリオン、基本ソロで下見はします(`・ω・´)ボッコボッコデシタガネ。


今回はオディバの攻撃で分かったことを書こうかなっと思っております♪


※あくまで個人的見解ですので、ご了承ください。
[新モンス・オディバ行ってきたよ~(*´∀`*)♪]の続きを読む
祝F5開幕!先週は、こちらで餅つき祭り(*´∀`*)♪
皆さん、バ━━━━ヾ(o'∀`o)ノ━━━ンチャ!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


早いもので、本日よりフォワード5開幕!(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)


まだリオンはINしてませんが、今頃は新モンスの募集が飛び交っているでしょうな(*´∀`*)♪


早く仕事終わんないかな~(´・ω・`)


さてさて、先週は、とゆーより昨日、INする時間がめちゃくちゃ遅かったせいか、団員も全くおらず、


んー、何しようかな(´・ω・`)モキュ?って思ってたら、こんなクエきてるの思い出したリオン。


6054_1.jpg


ミズキさんの依頼で、雷管石もらえるクエですね♪


5つのクエをクリアしていくわけですが、どうせならってことで、ハンマー片手に餅つき祭りしてきましたw
[祝F5開幕!先週は、こちらで餅つき祭り(*´∀`*)♪]の続きを読む
今日もリオンのハンマーが逝く( *´艸`)クスクス
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


前回のブログで、リオンが手にしてはいけない武器ハンマー∑d(゚∀゚d)の嵐開放を


伝えさせてもらいましたが、今回も新たな獲物を求めていろいろとやってきましたw


mhf_20121008_024120_827.jpg
峡谷にやってきましたよ~♪


餌食となるのは、リオ夫妻ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪


まずは旦那のほうを( *´艸`)クスクス


mhf_20121008_024525_537.jpg


お次に奥さんのほうを(*ノ∀`)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


mhf_20121008_024710_694.jpg


夫婦ともどもお逝きなさい♪ヾ(≧▽≦)ノあははは!


これだけでは物足りないリオンは、こんな子にも犠牲になってもらいましたw


mhf_20121008_033501_082.jpg


'`ィ(´∀`∩、デュラたんです♪


mhf_20121008_051658_484.jpg


もうね、病気ですよwかなり重症ですw


mhf_20121008_032452_298.jpg
[今日もリオンのハンマーが逝く( *´艸`)クスクス]の続きを読む
ペッタン!ペッタン!餅ペッタ~ン♪ヾ(*´∀`*)ノ
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


さて、まずは先週の話から。


INしてほどなく寝落ちして、ハッ!っと目覚めて、チャットに目をやると


元団員ルカさんから個チャ入ってるのに気づいたリオン(`・д・´)


『今、御ひまですか?』


の問いに


『寝落ちするぐらい毎度暇してます!(´>∀<`)ゝ))エヘヘ』


と即答で返すと、どうも手伝ってほしいことがあるみたい(´・ω・`)


『飛竜種の稀玉が欲しいのです><』


稀玉か・・・ベルかデュラか(`・ω・´)


と思ってたのですが、黒レイアあるやんかー!と気づき、


ルカさんとルカさんの所属している団の子、そしてナタ姉さんを連れて


稀玉求めてレッツゴー!ヾ(*´∀`*)ノ


・・・・・(´・ω・`)マッタクデナイ・・・・


てことで、剛ベルへシフトチェンジ!ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪


mhf_20121003_044509_316.jpg
この子寝顔はかわいいのにねw


数戦するも全くでません!(´・ω・`)ショボーン


結局でないまま、解散になっちゃいました(´・ω・`)


ま、素材出なかったけど、ルカさんが元気そうでなによりです(*´∀`*)♪


[ペッタン!ペッタン!餅ペッタ~ン♪ヾ(*´∀`*)ノ ]の続きを読む
大分落ち着いてきたかも~ヾ(*´∀`*)ノ ♪
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


毎度ひさびの珍獣リオンです(*´∀`*)♪


最近、仕事のほうも落ち着きつつあり、毎日ではないですが


モンハンもできるようになってきました♪


最近のモンハン内は、F5・MHFGに向けて、黒レイアの募集多いね(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪


私も行ける時間帯はなるべく行っていますが、結構自由装備の募集が少なく、


いうほど行けてないのが現状(´・ω・`)


INしても紙集め少しして、何かしらの動画みてたり・・・


IN時間が遅いのも考えもんだな~と最近思っています(´・ω・`)


はよ秘伝完成させたらいいやん!と言われそうですが、なかなかw


んで、ちと考えました!


ラヴィでも開催するかな?とw


もちろん原種に限りますが、これをきっかけにコミニティー?の輪を広げようかとw


もしくはソロで楽しい動画でも撮ろうか?w


ま、色々と案はありますが、少し趣を変えてやっていこうかなと考えています(*´∀`*)♪


もちろん、強い武器や、防具を作って、狩りをするが基本ではありますが、


それ以外でも楽しめたらいいな~と思っております♪


今回はSS、動画ありませんが、このブログにもそんなことをいっぱい載せていきたいと


思っております♪


『楽しむ』ってそーゆーことなのかな?w


毎度ながら更新が遅いですが、次回をどうぞお楽しみに♪


それでは皆さん、ァディオ───(`・ω・´)ノ───ス!