MHFリオンの旅
MHF内での、活動日記ですヾ(≧▽≦)ノ 楽しく、気ままに、のんびりと1鯖で生息している リオンと猟団≪モキュ・w・モキュ≫の記録ですヾ(*´∀`*)ノ
脳天貫くフォワード4開幕!(`・ω・´)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


さて、始まりましたね~、フォワード4!(`・ω・´)


いろいろな新要素、そして新モンスが登場で更に盛り上がる!はずだった・・・


≪注意!ここからはリオンの独りゴトデス!≫


『さて、INするかな(*´∀`*)』


リオン公式サイトから、IDを打ち込む。


リオンふと重要なお知らせに目がいく。


『(´・ω・`)モキュ?緊急メンテ?』


どうやら不具合が生じたらしい。


『まあ、仕方ない。もうちょっとしてからINするかな(*´∀`*)』


しかし、1時間たっても、2時間たってもメンテは終わらない。


『・・・・(´・ω・`)ショボーン』


そして4時間後、運営から終了時刻が知らされる。その時間は22時・・・


『・・・・(´・ω・`)』


そう、なんと8時間の定期メンテのあとに悪夢の6時間緊急メンテ!MHF史上初の悪夢襲来!


半分やる気がなくなったリオンだが、気持ちを切り替え夜中2時にIN開始。


『お、秘伝書コースの無料体験か(*´∀`*)』


『レモンさんでも誘って紙集めでも( *´艸`)クスクス』


気持ちを新たにしたリオンは、紙集めに没頭する。


頭からあの悪夢が消えかかったとき、再び警報が・・・・・


時刻は3:40を告げていた・・・・


ミヒロ 『緊急メンテはいっるってさ。先に落ちますね(´・ω・`)』


リオン 『∑(*・Д・*)エッ!』


リオン 『マジで?∑(*・Д・*)』


ミヒロ 『o(`・д・´)oウン!!』


リオン 『ちょっ、今クエ中なん・・・・・・プツ』



[脳天貫くフォワード4開幕!(`・ω・´)]の続きを読む
弓装備新調してみました(*´∀`*)♪
皆さん、(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


さて、フォワード4ももう、そこまでやってきましたね♪


リオンは、最近秘伝防具ラピスの作成の為、紙集めに勤しんでおります♪


昨日も、レモンさん開催のラヴィの後、募集もめんどかったので、ソロでHC適正ガルルガ崖下アローにて


極集めをしておりました(*´∀`*)♪


本来、無属性SPⅦ弓4人か(ライト、ヘヴィでもおk)、笛1人無属性SPⅦ弓3人でいくのですが


最近は、夜中メインとゆーこともあり、ソロスナイプで紙集めをしております。


『ガルルガ逃げない?時間かかるでしょ?』


と思う方もおられるでしょうが、高速で回すなら募集かけるに越したことはありません。


しかし、リオンはそこまで急いでるわけでもなく、のんびり行きたいので、ソロで行ってる次第です。


あと、ソロだと確かにガルルガ逃げちゃいますが、早くて2分、遅くても5分後くらいには


何事もなかったかのように戻ってきますw


ですので、そこまで急がなくても、だいたい10分~15分程度で討伐できちゃいます。


まあ、この時間が長い!って方は募集することをオススメします♪


話は長くなりましたが、今回ソロスナイプするにあたり、弓装備新調してみました。


カウチュ一式ですが、なかなかスゴイ!(。・Д・。)ンマッ!!


さすが、ぶっこわれ性能ですw
[弓装備新調してみました(*´∀`*)♪]の続きを読む
今回は趣向をかえて(*´∀`*)♪
打っていいのは
     撃たれる覚悟のある奴だけだ!



皆さん、(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


いきなり出だしから、知ってる人は知ってる、有名な?セリフ!


そうです!コードギアス反逆のルルーシュの名セリフ!(`・ω・´)


私、このアニメ大好きで全話みました!(*´∀`*)


私のHNもルルーシュから頂いております♪


さて、なぜ急にコードギアスの話を?とお思いでしょうが、続きはコチラから♪
[今回は趣向をかえて(*´∀`*)♪]の続きを読む
ゴゴカウンター太刀篇(*´∀`*)♪
皆さん、(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


只今、MHF内は入魂祭の真っ最中!


皆さん、頑張ってるんでしょうね~♪


え?私ですか?


・・・・・・・


まあ、今から頑張るってことで∑d(゚∀゚d)ォゥィェ!!


これ以上この件について話すと、ドツボにハマリそうなので、話題変更!


(´・ε・`)エーっと、入魂祭が始まる前、久々にseiさん(このブログを通じて知り合った方です)と


seiさんの猟団メンバーのKIRAさんとクエ行ってきましたよ!(σ`・д・)σ


剛ゴゴのカウンターについて、seiさんのブログに書いてあったのを思い出して、


3人で行ってきました(*´∀`*)♪


その中で、お二人は太刀で行ってたのですが、私は大剣でしかいったことがなく、


KIRAさんの『タイミングがわからない><』


の質問にちと答えれなかったんですよねメソメソ(。pдq。)メソメソ


そこで今回、ヘタクソではありますが、太刀で行ってきました(`・ω・´)シャキーン!


上位と剛種の2本立てとなっておりますので、どうぞご覧ください♪
[ゴゴカウンター太刀篇(*´∀`*)♪]の続きを読む
GWも終わった(。・ω・)(・ω・。)ネー
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


今日は狂ラヴィの放置枠に参加しながら、只今ブログ書いてますw


さて、GWは皆さんどお、過ごしたんでしょうかね?


リオンはね~、ん~とね~(*´∀`*)




仕事でした!毎日!。・゚・(*ノД`*)・゚・。ウワァーン

どっこもいけんかった!メソメソ(。pдq。)メソメソ





ま、仕方ないんですがね(´・ω・`)


さて、今回は以前のブログで剛ナナヘヴィ排熱討伐のことについて、


私の装備と一緒に紹介させていただきましたが、動画のアップが完了したので


載せたいと思います(*´∀`*)♪


それではどうぞご覧ください♪
[GWも終わった(。・ω・)(・ω・。)ネー]の続きを読む
きました!フォワード.4速報!(*´∀`*)♪
皆さん、(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


とりあえずは、コチラをご覧ください♪





[きました!フォワード.4速報!(*´∀`*)♪]の続きを読む