MHFリオンの旅
MHF内での、活動日記ですヾ(≧▽≦)ノ 楽しく、気ままに、のんびりと1鯖で生息している リオンと猟団≪モキュ・w・モキュ≫の記録ですヾ(*´∀`*)ノ
やり残したことをやってみよう!
 皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

今回は、個人的趣味のネタ画像です。

年明ける前にやっておきたかった内容ばかりだったのですが、今更ながらのアップ。


















魔法少女のクリスマス

去年のクリスマスにアップしようと用意はしてたけど使用しなかったもの。

魔法少女のクリスマス

ぼっちネタでよくマミさんは使用されるけど、これは悲しい(´・ω・`)






魔法少女の正月

新年の挨拶とともにアップしようとしたもの。

既に何日経過してんだよ・・・

魔法少女の正月

やっぱりマミさんはネタ扱いw







安西先生・・・

スラムダンクの三井寿のセリフを、まどマギでアレンジ。







安西先生・・・








これ見つけたとき、思いっきり吹いてしまったのは、去年のこと・・・(´・ω・`)







あだ名

あだ名は皆さん、つけられた経験はあるでしょう。







ちなみに団内の私のあだ名は、鬼・悪魔・鬼畜のなんともうれしい誉め言葉です。(´・ω・`)

あだ名

マミさん・・・(´;д;`)ウッ・・








漫才 ほむら&さや侍

まあとりあえず見てみたらわかる。





漫才ほむら&さやか

どっちもどっちなんだがね(´・ω・`)







黄色のイメージ

色にはいろんなイメージがあると思います。

黄色のマミさんのイメージは・・・。

黄色のイメージ




戦隊ものでも、黄色ってネタ扱いされるイメージですよね(´・ω・`)







怪異

化物語シリーズの続き、アニメでやるのかな~(現在は終物語・中までは放送されました)

怪異











放送事故

まさかの衝撃が走る!( ゚Д゚)

事故


( ゚Д゚)y \_ ポロッ













というわけで、去年やり残したことをやってみましたw(一部今年も入ってますがw)

それでは、皆さん、(○´ω`○)ノ**SeeYou**(○´ω`○)ノ
















オラッ!再度、みっくみくにしてやんよー!(`・ω・´)

皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(o'∀'人)♪

今回は個人向けのブログですが、初音ミクの新しいバージョン・雪ミクなるものが発売されたので、

それの記念とでも思ってください。(キット販売じゃないのは残念ですが!)









さて、酋長!見てるかな~?

初音ミクをあまり知らないということで、ここで少しお勉強しましょう。

とはいっても、私もそこまで詳しいことはわからないので、知ってる狭い知識で申し訳ない(´・ω・`)

まずは、コチラ!





初音ミクという名を広めた発火点となる曲なんだな~。

ここ大事よ!うん!

2007年の9月に、ニコニコ動画で配信。

曲中の長ネギ振る場面あるけど、初音ミクの定番アイテムとして定着したのもここから。

初めてこれを見たときは、長ネギ?ってなったけど、まあ、細かい理由はいいよね。












上の曲は、オリジナル曲として、当時、ニコニコ動画で再生数が一番多かった曲。

この時までは、初音ミクというボカロに合わせた楽曲が多かったんだね。




















酋長が、歌うのが早い!って言ってたのは、この曲かな?

今は連載終了してしまったこち亀の両さんも、最高速の別れの歌だ!と言ってたと思う。(確か言ってた…)

人間では、このスピードで歌うのは無理でも、ミクの手にかかれば楽勝!(`・ω・´)

実はこの【消失】の前に、【暴走】が発表されてたのだけど、この曲タイトルは、【涼宮ハルヒシリーズ】の、

【涼宮ハルヒの暴走】・【涼宮ハルヒの消失】から着想されている。

余談だけど、涼宮ハルヒシリーズは、すべて私読みました。

酋長!これも読んどきなさい!涼宮ハルヒの消失のアニメも必見だ!












ここから↓3曲は、個人的に感動した曲。

ここまできたら、人間の歌って終わるんじゃなかろうか?とそんな時は密かに感じたな。



























↓の曲は、ニコニコ動画で当時、大きな人気を集めたラブソング。

この曲をきっかけに、普遍性のある楽曲が増えていった。(´・ω・`)
























最後に3曲紹介。

最近聞いて、いいなと個人的に思った曲。

ただ、最後の曲は、初音ミクもライブするんだよ!って言ったら、酋長の反応薄かったので、あえて載せました。
















さて今回は、個人向けでしたが、みっくみくになりましたかね~?

(´・∀・`)ヘー

酋長の感想は、たぶんこんな感じなんだろな…(;´・ω・)

最近のチャットで話題になったので?なったかな?w

次の機会には、もうひとつ話題になった、エロ漫画についてでも書こうかな。

それでは、皆さん、(○´ω`○)ノ**SeeYou**(○´ω`○)ノ

※ミク情報は、ウィキ参照しました( *・ω・)*_ _))ペコリ






追伸

酋長の団の皆様、酋長をみくみくにしてあげてください( *・ω・)*_ _))ペコリ


僕と契約してよ!o(*>▽<*)o  ※ネタです。
 あ、これが契約書だから。

よく読んで、サインしてね。(´・ω・`)

c38a0da1.jpg

ネタです。( *・ω・)*_ _))ペコリ




儂を・・・・・・・助けさせてやる・・・・・



皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

傷物語3部作・鉄血編が、7月27日にブルーレイ&DVDで発売するみたいです。

また、まだ日程は定かではないですが、夏ごろに、
傷物語3部作・熱血編が上映されるみたいですね。








公式サイトに、熱血編のキービジュアルも公開されてました。

画像 


・・・違った―!
















無題 

こっちですね。

アプリ配信限定だった
暦物語も終わり、楽しみは、傷物語の残りと、終物語・下のみ。

終物語・下の方も、どうやらアニメ化始動してるみたいですし、今年一年は、物語シリーズで、私は楽しめそうです。


↓クリックで飛べますよ!

【傷物語】公式サイトヾ(*´∀`*)ノ


さて、モンハン記事、いい加減アップせねば・・・。

ということで、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!





↓よろしければ本日も1ポチお願いします♪o(*>▽<*)o

モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ


メンテという名のMHF史上最悪の魔女襲来の陰で・・・(´・ω・`)
まどミギコラボ㉜ 

皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

いや~、MHF史上最悪のメンテは、なんとか乗り切ったみたいですね。

次回メンテまでは、いろいろな補償があるみたいですが、まあそんなことより、無事生還できたことを喜ぶべきでしょうかね。








さて、今回のメンテという魔女。

最悪になるまさにその時、私は出張からちょうど帰って来たばかりでして、メゼINして、ガンキンばかり狩っていました。

トラグ弓とトラグ双剣強化の為です。

この日は、弓を最終強化し、トラグ双剣の為の遷悠骨集めをして、残り10個の所で終了。

メンテ後は、残りを集めて、太刀の装備でも考えてみようか~なんて、悠長に考えていました。

しかしながら!

まさかの最悪事態!メンテ猛威を振るう!だれも止められない完全無敵の存在!

ここまでなるとは、運営さんも思ってなかったでしょう。

今は、無事終わり再開してますが、MHF史上最悪のメンテだったことには変わりはないでしょう。

運営さんもですが、皆様もお疲れ様でした。







INできない日、心をなごますため、ニコ動ポチポチしてたら、面白いのを発見!

まずはコチラを見てください↓


ひだまりスケッチというアニメの一期OPです。

個人的には、面白いアニメだったと思います。

まあ、個人の見解はここではいいとして、このOP曲を神がネタで作ったのが↓


まど✩マギスケッチw

ひだまりと、まどマギ知ってる方じゃないとわからないけど、違和感なしすぎて吹いちゃいましたw

また、どちらの作品も、蒼樹うめ先生が作画してますから、尚の事でしょう。

それだけじゃあ終わらない。

さらに上があったw

それがコチラ↓


ハルヒw毒ないハルヒだw

世間では、MHF最悪のメンテの最中、私は、こんなことで穏やかに生きてました。(´・ω・`)






どちらの作品も、凄いの一言です。思いっきり笑わせて頂きました。ヽ(*^ω^*)ノ

とまあ、なんだかまた、モンハンとは関係ないですが、今日はこの辺で。

皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!

追記:ツイッター始めました。珍獣リオンで出ております。
    しかしながら、全く使い方をマスターしてません。
    主に、ブログと同様、更新アップや個人的趣味のつぶやきが多いです。
    興味ある方は、のぞいてみて下さい。( *・ω・)*_ _))ペコリ





↓よろしければ本日も1ポチお願いします♪o(*>▽<*)o

モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ