MHFリオンの旅
MHF内での、活動日記ですヾ(≧▽≦)ノ 楽しく、気ままに、のんびりと1鯖で生息している リオンと猟団≪モキュ・w・モキュ≫の記録ですヾ(*´∀`*)ノ
キリン韋駄天に参加しました(*´ω`*)
キリン韋駄天 

皆さん、"(  ´   ▽   `  )ノ"ちわぁ♪

珍獣リオンです"(  ´   ▽   `  )ノ"♪

何で顔がでかいのかというと、ただの気分です。(´・ω・`)








先週、キリンさんが韋駄天対象だったわけですが、最近、近接武器において、スラッシュアックスの嵐の型にハマリ始めましたので、

キリン韋駄天でできるかな?チャレンジ。

武器もわざわざそのために、ヴォージャンの始種武器を作り、のりこねーしてきました。






キリンの攻撃は、ほぼガード吸収できるので、意外と楽チン(* ̄▽ ̄)♪



キリン韋駄天① 


意外と体力も低く、高速韋駄天でしたね。

私のPSでコレですから、上位のタイムはもっとすごいはず。

ちなみにこの時は、Aランクの34位でした。

ついでの目的だった、体術カフの素材も、2戦で回収できたので、このまま終わろうかとも思ったのですが、どうせならってことで、

1分切りを目指してみました。

しかし、ここからが地獄の始まり。

1分をなかなか切れない。地獄のリタマラ。立ち回りの確認。などなど・・・。


これは、型から間違ってるな~、なんて思い始めたのが、終了1時間前。

試すにも、もう時間ないし、このままいっちぇ~で、最終結果はコレ



キリン韋駄天② 


〃 ̄∇)ゞヤッタゼーーーーーーーーーーーーーーー♪

動画とは、ちょっと違う戦法に切り替えましたが、目標の1分切りを達成!

久しぶりの韋駄天参加でしたが、面白かったです。

ちなみに、韋駄天1位だろうって方のタイムは、30秒切ってました。

正解は、地の型だったみたいですね。

次回は、MHF-Zでの韋駄天開催となりますが、やるかどうかは未定。

まあ、気分での参加なので、その時の気分にまかせましょう。

それだは、今日はこの辺で。

皆さん、(○´ω`○)ノ**SeeYou**(○´ω`○)ノ





ぬーこんさい!(`・ω・´)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


入魂祭が始まりましたが、私も、ぼちぼち入魂頑張っております。


とは言っても、昨晩は安定の夜中INしまして、デイリーモスを早々に終わらせ、さて何しようかと、


本日も頂いた『ラスタ頂きます』個チャを確認しながら、悩んでたんですがね。


そういえば、昨日は、新たに1名増えてましたね。個チャが。


これってどうなんでしょうかね?


シリアス放置で、個チャ頂いてる方々は、どうしてるんでしょうかね?


一応今度来たら、お礼個チャを返しておきましょうかね?(´・ω・`)モキュ?


さて、話を元に戻しまして、散々悩んだ末、とりあえず、コイツに行きました。


なわばり① 


先週で終わりだと思ってた、なわばりクエ。


稀玉の在庫が少なかったので、とりあえず5戦してみました。


まあ、今のG級火力ですから、2匹の激個体だろうが、全く問題なく即終了。


今週は、これとりあえず頑張ろうかな。(目指せ!稀玉100個!)


5戦もしたら、やっぱり飽きてきたんで、ゆまさん誘って、中勲集めに、イベたっぷりレイアを連戦。


樹海のクエなのですが、ゆまさん⇒麻痺棍、リオン⇒ハンマー(司銀)、他ネコ2匹で行ったのですが、


開幕、閃光⇒そのまま攻撃&スタン&麻痺⇒同行動をもう一回⇒討伐。


G級始まったころは、穴ハメがあったと思うけど、今となっては、そんなことしなくてもすぐに終わっちゃいますね。


サクサク進んむおかげで、眠気もMAXにお互いなり、連戦終了後、仕事の愚痴をお互い言い合って、


ちょっとスッキリしたところで就寝。


明けて今日。


仕事行く前に、昼シクレがあったので、時間ギリギリまで、ラスタ達連れて、弓で連戦。


お相手は、


シクレ① 



剛種ヴァルサミコ。正式名称じゃない?そんなの忘れた(;-ω-)ゞ


貫通弓で行ったけど、これ、ハメれるんじゃね?なんて思い、ソロでやってみたけど、できたかどうかはお察し。



シクレ② 


とりあえず、今の所、3000魂は超えました。


今週は、稀玉集めもそうだけど、いい加減、ハンマーの秘伝珠を完成させたいので、日出子入れて紐と勲集めも頑張るかな。


それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!




↓よろしければ本日も1ポチお願いします♪o(*>▽<*)o

モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ

もうこんなには稼げないと思う(;´Д`)
入魂結果① 



皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


え~、今回の入魂祭は、久しぶりの休みが、日曜になっていたこともあり、かなり頑張ってみましたが、


もう、このような入魂数は稼げないのではないかと思っております。


貯まりに貯まった、魂玉を使った結果でもあります。


1位は、最近不動じゃないかな?ツカサさんでしたね。(*´∀`*)オメデトウ。


祭りの鬼のきたさんは、3位でした。(´・ω・`)ドウシタ?フチョウナノカ?


まあ、これを見たきたさんは、泣いてることでしょう。(*´・д・)*´。_。)ゥミュ


猟団 


私が恥ずかしながら団長をしてます、我が団、早いもので4年目を迎えたんですね。


団員数30名になっていますが、今は10名くらいしかINしてません。


各々理由があり、去っていった人たちもいますが、名前は残しておこうと、勝手ながらそう思い残しています。


そういえばですね、この3年間、猟団での入魂数、300位以内を取れなかったのは過去振り返っても、確か一度あったかないかです。


今回は、久しぶりに100位以内に入ってましたね。(*´∀`*)


団員さん達の頑張りに、本当に感謝です(。>д<。)ゞ


まあ、入魂を強制してるわけでもなく、別に最低入魂数を設けてる訳もなく、何事も個人のモラルと自由主義に徹した結果でしょうかね。


まあ、よくわからんですがw


団長を務めさせてはいますが、別に大したことをやってるわけではなく、むしろ、団員さんにお世話になりっぱなしなのですが、


本当にみなさん、有り難う御座います♪


このような団ですが、興味のある方は、いつでも( ^ω^)_凵 どうぞ。


さてさて、もうひとつ。


前回、移住先をなんちゃらと言っていましたが、結果、放置時は、シリアスランド10ですることにし、


活動時は、レジェンド・ランド6または、ランド1にいることにしました。


一時ラスタを借りようとして、シリアスにいない場合は、レジェンドにいますので、御手数ですが、ご足労お願いします( *・ω・)*_ _))ペコリ


さて、今日は、時間が合えば、とある方と久しぶりに遊べそうなので非常に楽しみです。


ということで、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!



↓よろしければ本日も1ポチお願いします♪o(*>▽<*)o

モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ


入魂祭結果!まさかの勝利!&シクレの内容変更案(o'∀'人)

皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


さて、まずは入魂祭、皆様お疲れ様でした(o・ω・o)ゝ


今回私は、蒼組だったわけですが、日曜の深夜には、かなりの大差で負けてました。


水曜日の朝時点でも、たしか、300万魂差だったはず。


それが、終わってみれば、僅差で勝利。


いや~、勝負事は、最後までどうなるかわからないものですねw


まあ、そのおかげで、やることも増えました。


今回から、新しい祭り防具が増え、これが、珠でなかなか使えそうなので、個人的には有難い。(*´・д・)*´。_。)ゥミュ


祭りクエ① 

早速、仕事に行く前に、少しだけやってきました。


一応動画もアップ↓





※攻略・TA動画ではありません。( *・ω・)*_ _))ペコリ


最初は、非火事場で行ってましたが、ムリしなければ、火事場でも行けるだろうと思って、その時の動画をアップ。


PTは、私・レイラ・ラスタ・パートナーで行きました。


見所は、3:00~の、ネコとレイアのコンビネーション。


主の残念なPSは、今更議論するまでもない。(白目


結構、飛んで逃げていきますので、PTで拘束した方がよろしいかと思われます。


祭典の紋章5個と谷魂草1個は、確定みたいですね。


ちなみに、
新しい防具1部位に、祭典の熱気50個・祭典の紋章5個・谷魂草1個使用します。


さてもう一つ。


シクレの件なのですが、これもう、49又は99魂統一でいいんじゃないかと思います。


それ以下の魂数では、モチベが保てない。(;´Д`)


それと、現在、クエがシクレ対象となってますが、これモンスに対象を変更したらどうだろう。


例えば、対象がグラビモスだったとします。


クエは、ハンターさんのお好きなのドウゾみたいな。


HR・SRでも、G級でも、どちらでもどうぞってしたら、やる気出ません?(´・ω・`)モキュ?


G級にしかいないモンスだったら、どうすんの?


対象モンスを、1種類ではなく、2種類にすればおkじゃない?


【シクレ対象蒼組 グラビ&アノル 99魂 22時~0時】みたいな?


どうでしょ?少しはましにならないかな?(´・ω・`)モキュ?


日曜アホシクレに関しては、現存維持でも構わないけど、通常シクレは、このようにできたらまだマシに見えそうですが?


獲得できる魂の数、そして内容変更を変えるだけで、結構いけそうな気がするのですがね?


特に、G級ハンターにとっては、こっちの方が需要ありそうな気がするのは、自分だけでしょうかね?(´・ω・`)モキュ?


まあ、主の戯言です。御流しください。


それでは、今日はこの辺で。


皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!



※おまけ  営業マンは大変なんだぞ!

20110408_4407270.jpg 

シクレこなすも、飽きが早くて困る(;´Д`)

皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


ついさっき、団クエの銀レウスで素材集めをし、200魂貯め、緊急クエストのミルが出たので、それを終わらせて、


入魂して寝ようと思ったのですが、ミルの討伐中に、回線落ちくらいました。(´・ω・`)



泣くほむら 


時刻は午前2時40分の出来事でした。( *・ω・)*_ _))ペコリ


従って、今は、再びINはせず、このブログを書いているってわけですね。


さて、昨晩、夜のシクレは、適正ヴァシムだったわけですが、動画を2本撮ったのでどうぞ。






結論から言えば、ラグなのですが、面白かったのでアップしました。





2本目は、まともにやってみたもの。


このくまさんハンマー、すごく久しぶりに使いました。


HR100にあがりたての時、よく使ってました。


まあ、闇雲にブンブン振り回してただけですけどね(え?今も変わってない?


ほむほむ① 



よくこのハンマーで、幾人ものハンター達を、吹っ飛ばしたのはいい思い出です(*´・д・)*´。_。)ゥミュ(え?今もだろって?


そういえば、思いっきり話は変わりますが、長門有希ちゃんの消失ってアニメが放送されてましたね。


涼宮ハルヒファンとしましては、すごく嬉しい。


久しぶりに、キョンくんのツッコミに笑ってしまいました。


興味ある方は、ぜひご覧ください。


さあ~って、朝はどうするか決めてないですが、とりあえず今日はこの辺で。


皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!



※おまけ  魔法少女まどか☆マギカ新章 遂に始動!


ネタですw