MHFリオンの旅
MHF内での、活動日記ですヾ(≧▽≦)ノ 楽しく、気ままに、のんびりと1鯖で生息している リオンと猟団≪モキュ・w・モキュ≫の記録ですヾ(*´∀`*)ノ
弓秘伝珠不退装備3種紹介(`・ω・´)v
G9-4.jpg 


皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

毎日暑い日が続きますが、皆さん、溶けてませんか?(´・ω・`)モキュ?

水分こまめにとって、熱中症には気を付けましょう♪








さて、モンハン内では、新しい遷悠種・ジンオウガ亜種(通称:ご苦労さん)が実装されましたね。

私も実装された日から、ジンオウガ亜種を堪能。(というか、ほぼこれしかしていない)

また、前回のブログでも書きましたが、シリ10の方々と、ラヴィも堪能。

そんな日々を過ごしました。








最近ラヴィは、支援もしてるのですが、せっかく不退装備と進化大剣を完成させたので、討伐で参加が多くなってきました。

今は、知ってる方々とご一緒することが多いので、気兼ねなくできますね。

完全野良だと、まだ自信は無いな~(;´Д`)

練習あるのみとはわかってるんですがねw

そういえば、支援でお世話になった方々が、最近支援で見ないのは、気のせいなのでしょうか?

また、支援の入替も凄く激しいように感じるのもきのせい?なのかな~?









さて、2本目の進化武器を、槌か笛かライトどれにしようか(´・ω・`)、笛いいかもな~、笛にしよう、装備考えよう、ラヴィ珠作らなきゃ~、

なんて考えてたはずだったのですが、なぜか出来上がったのは、弓不退装備。

まど⑬ 


どうしてこうなった?笛装備考えてたはずだろ?進化武器どうすんだよ?

理由はよく覚えてないのですが、おそらくきっかけは、弓でジンオウガ亜種に行った時だと思います。

たしか、カプちるのチルカさんが、ツイッターでジンオウガ亜種募集してて、それに弓で参加したのがきっかけだったはず・・・(。-`ω´-)ンー

弓装備も、纏雷スキル実装された時に更新して以来、そのままだったので、よし!この際更新しよう!

そう思い立ったのだと思います。(よく覚えてないけどw)

ということで、久しぶりに装備紹介と行きましょうかね。

言っときますけど、カプ畜万歳装備です。

お金の使用は計画的に・・・(´・ω・`)説得力無いね、ごめんなさい・・・。







弓秘伝珠不退装備①

見た目はコチラが一番好き。だから、使用もコチラしかしてません。


不退弓装備① 

カフ   G射手カフPB1  ●
武器  〇   〇   〇
シウスGXヘッド弓鬼珠GX・白虎、弓鬼珠GX・白虎、弓鬼珠GX・白虎
和花ノ胸当てGP弓鬼珠GX・白虎、弓鬼珠GX・白虎、ラヴィ射珠GX2
トリドGXガードラヴィ射珠GX2、ラヴィ剣珠GX2、ラヴィ猛射珠GX1
和花ノ色帯GPラヴィ猛剣珠GX1、ドラギュ射珠GX3、カバリ剣珠GX5
和花ノ具足GPレウアス射珠GX3、レウアス射珠GX3、帝征剣珠GX2


発動スキル

剛撃+5、豪放+3、弓技【弓鬼】、抜納術+2、剛弾、連射、装着+1、纏雷、閃転、

不退ノ構、消費特攻




見た目中心で、何気に組んでみたらできた装備。

ラヴィ珠は、今持ってるもので組み合わせてますので、他の組み合わせもあります!(o'∀'o)ゝ

射手カフは、+2以上あればどれでも可能。

祭り珠、立ち上がれイベ珠あるけど、やっぱり最大ネックはラヴィだよね。(;´Д`)





弓秘伝珠不退装備②

見た目は普通かな?激励ラスタ等連れてて、節約術欲しいならこっちかな~?


不退弓装備② 

カフ   G装着カフPB1  ●
武器  〇   〇   〇
トリドGXヘルム弓鬼珠GX・白虎、弓鬼珠GX・白虎、弓鬼珠GX・白虎
和花ノ胸当てGP弓鬼珠GX・白虎、弓鬼珠GX・白虎、ラヴィ射珠GX2
和花ノ御手GPラヴィ射珠GX2、ラヴィ射珠GX2、ラヴィ射珠GX2
和花ノ色帯GPラヴィ剣珠GX2、レウアス射珠GX1、レウアス射珠GX1
アウラGPブーツレウアス射珠GX1、レウアス射珠GX1、レウアス射珠GX1


発動スキル

剛撃+5、豪放+3、弓技【弓鬼】、節約達人、剛弾、連射、装着+1、纏雷、閃転、

不退ノ構、消費特攻




節約達人欲しかったらコレかな。

回避・スタミナ系ないけど、激励ラスタなり猫なり、それ系の実を飲むなりでいいんじゃないかな?(´・ω・`)





弓秘伝珠不退装備③

節約&回避ほしー!って言うならこんなのもあります。

但し、見た目は普通だと思う。


不退弓装備③ 


カフ   G贅撃カフSA1  ●
武器  〇   〇   〇
トリドGXヘルム弓鬼珠GX・白虎、弓鬼珠GX・白虎、弓鬼珠GX・白虎
和花ノ胸当てGP弓鬼珠GX・白虎、弓鬼珠GX・白虎、ラヴィ射珠GX2
ナルガGXガードラヴィ剣珠GX2、ラヴィ剣珠珠GX2、ラヴィ猛射珠GX3
和花ノ色帯GPラヴィ猛射珠GX5、ドラギュ射珠GX2、レウアス射珠GX3
シウスGXレギンスレウアス射珠GX4、レビ射珠GX1、レビ射珠GX1


発動スキル

剛撃+5、豪放+3、弓技【弓鬼】、節約達人、剛弾、連射、装着+2、纏雷、閃転、

不退ノ構、消費特攻 遷悠スキル:回避性能+2




左腕も右腕と同じデザインなら、こっち選んでたかも。

無駄に装着が+2なのはご愛嬌。

でもこれが、一番現実的かもしんない。(´・ω・`)








さて、いかがでしたでしょうか?

不退はスキル圧縮にはもってこいですが、それ作るまでがね~(;-ω-)ゞ

完全ソロ用に、一匹狼編成も考えてますが、そちらはまだ思案中。

機会あれば、載せたいと思います。

それでは、今日は、この辺で。

皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!


ほむ またね 




本日も1ポチお願いします♪o(*>▽<*)o

モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ

RE:弓秘伝珠12スキル(`・ω・´)なんとなく作ってみた・・・
びっくり 

???「ま、マジで!!



皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


暑いね~(;´Д`)


とろけちゃいますよ(´・ω・`)


さて、表題通りに、弓秘伝珠12スキルのご紹介。


まずは、見た目です。( *・ω・)*_ _))ペコリ


弓秘伝珠装備④ 


カフ   G一閃カフSA6  ●
武器  〇   〇   〇
マゴスGPハール・赤黒陰剣珠GX3、黒陰剣珠GX3、黒陰剣珠GX3
セレナGPスーツ・紫ガノン射珠GX1、操銀射珠GX3、ディス射珠GX1
ABレイヤーGP腕:弓赤モノブロ射珠GX5、神座射珠GF、神座射珠GF
ABレイヤーGP腰:弓赤ゴゴ剣珠GX4、弓鬼珠GX・白虎、弓鬼珠GX・白虎
ABレイヤーGP腰:弓赤弓鬼珠GX・白虎、弓鬼珠GX・白虎、弓鬼珠GX・白虎


発動スキル 
      
一閃+3、弓技【弓鬼】、豪放+3、弱点特攻、絶対防御態勢、扇射+1、連射、紅焔の威光+2、剛弾、

装着+1、代償、一匹狼



カプ蓄万歳のフル課金装備です。


前に紹介した装備の、頭と珠を少し(珠は3つ変更)変えています。


前に紹介した装備ですと、一匹狼と装着もしくは、穏射のどちらかしか選べなかったのですが、


こちらだと、その問題も解決できます。


んが!


前のやつには、始種防具を使っており、そちらと比べると、若干火力落ます。(若干かな?)


な~んてこと、知ったかぶりの偉そうに言ってますが、本人は満足してるので別にいいよね。(´・ω・`)


ちなみにこの構成、昨晩クエ中に思いつきました。


それにしても、ABレイヤー優秀です。


前に作った、ハンマー装備(非秘伝珠)もそうですが、見た目とスキルの両立した装備として、


私個人は気に入っています。


フル課金ではありますが、参考になれば幸いです。


それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!


※漢字間違ってました。 隠射間違いですね。正しくは穏射です。(´・д・`)ゞゴメンネ




↓よろしければ本日も1ポチお願いします♪o(*>▽<*)o

モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ 

RE:弓秘伝珠装備おまけ(`・ω・´)
976567i.jpg 


皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


入魂祭がんばってますかー!(`・ω・´)ノ


私は、ぼちぼちです。(*´ω`*)フフフ


さて、前に紹介した弓秘伝珠装備。


3つご紹介しましたが、覚えてますかー!ヽ(*`ェ´*)ノ


覚えてない?(´・ω・`)モキュ?


記憶にすらない?(´・ω・`)モキュ?


(´・ω・`)ホウ・・・


まあ、これ以上は聞いてしまいますと、心折れそうなので、とっとといきましょう。


ご紹介した記事の、3つ目なのですが、少し改良しました。(↓クリックでその装備見れます( *・ω・)*_ _))ペコリ)



過去記事 RE:弓秘伝珠装備③



替えたといっても、用途別に、珠の入替ってだけですがね。


PTで行くとき、一匹狼が無駄になるので、どうにか、装着又は、穏射がつけれんものかと思いまして、


何気に再シミュしたら出来上がりました。(o^─^o)ニコッ


カフ   G一閃カフSA6  ●
武器  〇   〇   〇
ストロマGXキャップ黒陰剣珠GX3、黒陰剣珠GX3、黒陰剣珠GX3
セレナGPスーツ・紫ガノン射珠GX1、ガノン射珠GX1、ガノン射珠GX1
ABレイヤーGP腕:弓赤玉藻射珠GX3、神座射珠GF、神座射珠GF
ABレイヤーGP腰:弓赤ゴゴ剣珠GX4、弓鬼珠GX・白虎、弓鬼珠GX・白虎
ABレイヤーGP腰:弓赤弓鬼珠GX・白虎、弓鬼珠GX・白虎、弓鬼珠GX・白虎


発動スキルランクアップ後 
      
一閃+3、弓技【弓鬼】、豪放+3、弱点特攻、絶対防御態勢、扇射+1、連射、紅焔の威光+2、剛弾、

装着+1、代償(耳栓)




過去記事を見て頂いたことを前提で、お話します。


緑色の所の珠を変更。


そうすることで、一匹狼がはずれ、代わりに装着がつきます。(耳栓もついてきますが、枠オーバーではじかれます。)


PT用ですが、これなら、黒ミラ弓や、龍頭琴が使えます。( *´艸`)


なんとなくでシミュした割には、いい感じかな。


とは言っても、私、まだ秘伝珠作成できる段階じゃないんだけどねw


なんとか今週中にできたらいいな~。


それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!



↓よろしければ本日も1ポチお願いします♪o(*>▽<*)o

モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ
RE:弓秘伝珠装備③(`・ω・´)
まどマギ⑬ 


皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


さて、前回の続き。


ニンファ珠作るのめんどい、困ったな~の続きですね。



弓秘伝珠装備③ 

カフ   G一閃カフSA6  ●
武器  〇   〇   〇
ストロマGXキャップ黒陰剣珠GX3、黒陰剣珠GX3、黒陰剣珠GX3
セレナGPスーツ・紫モノブロ射珠GX5、モノブロ射珠GX5、モノブロ射珠GX5
ABレイヤーGP腕:弓赤神座射珠GF、神座射珠GF、神座射珠GF
ABレイヤーGP腰:弓赤ゴゴ剣珠GX4、弓鬼珠GX・白虎、弓鬼珠GX・白虎
ABレイヤーGP腰:弓赤弓鬼珠GX・白虎、弓鬼珠GX・白虎、弓鬼珠GX・白虎


発動スキルランクアップ後 
      
一閃+3、弓技【弓鬼】、豪放+3、弱点特攻、絶対防御態勢、扇射+1、連射、紅焔の威光+2、剛弾、

一匹狼、代償





一番最初に紹介した装備のスキルと変わりません。(扇射が1になっただけ)


見た目的には、私は、コチラが好みです。


ニンファ珠使いませんが、その代わり、黒デュラ珠3個使います。


黒デュラ珠を作成するにあたって、コイツの角がやっかいかも。


気長に、ニンファ珠作るか、それとも、こちらでいくか。


まあ、私は、紹介した3種作成しますがね。(´・ω・`)


さて、ブログ更新の為に、わざわざ3回に分けてご紹介させて頂きましたが、いかがだったでしょうか?


参考になれば幸いです。(*´∀`*)


次回は、何を書こうか決めてませんが、なるだけ早い更新をしようと思います。


それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!



↓よろしければ本日も1ポチお願いします♪o(*>▽<*)o

モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ
RE:弓秘伝珠装備②(`・ω・´)
940011i.jpg 


皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


さて、前回からの続きです。


始種解禁、及びG8から、弓が上方修正されるので、弓秘伝珠装備をシミュしてるのですが、


前回の装備だと、G級技巧武器・龍頭琴、黒ミラ弓が使えません。


さあ困りました、どうしましょう~で続く、となったわけですが、今回はそれ用に考えた装備となります。


とは言っても、頭変えて、珠変えただけの手抜き装備ナンデスガネ。(´・ω・`)


弓秘伝珠装備② 


カフ   G代償カフPB1  ●
武器  〇   〇   〇
ABレイヤーGP頭:弓赤ニンファ剣珠GX1、ヨルティ射珠GX5、神座射珠GX2
ストロマGXレジストハート射珠GX5、ハート射珠GX5、モノブロ剣珠GX4
黒陰ノ篭手・GXモノブロ剣珠GF
ABレイヤーGP腰:弓赤モノブロ剣珠GF、弓鬼珠GX・白虎、弓鬼珠GX・白虎
ABレイヤーGP腰:弓赤弓鬼珠GX・白虎、弓鬼珠GX・白虎、弓鬼珠GX・白虎


発動スキルランクアップ後 
      
一閃+3、弓技【弓鬼】、豪放+3、弱点特攻、絶対防御態勢、連射、紅焔の威光+2、剛弾、一匹狼、

代償、射+1





穏射とは?⇒反動軽減と装填数UPのスキルが同時発動。+1~+3まである。



扇射を外して、装填数UPのスキルを発動させてみました。


一匹狼を外したら、扇射はいけますかね?


まあ、コレは好みで選んでもらうとして、装填数UPを発動させたことで問題解決。


装着っていう手もあったのですが、これに装着は無理だったので、穏射で代用してます。


カフ   G代償カフPB1  ●
武器  〇   〇   〇
ABレイヤーGP頭:弓赤ニンファ剣珠GX1、ヨルティ射珠GX5、神座射珠GX2
ストロマGXレジストハート射珠GX5、ハート射珠GX5、モノブロ剣珠GX4
黒陰ノ篭手・GXモノブロ剣珠GF
ABレイヤーGP腰:弓赤雅深剣珠GX1、弓鬼珠GX・白虎、弓鬼珠GX・白虎
ABレイヤーGP腰:弓赤弓鬼珠GX・白虎、弓鬼珠GX・白虎、弓鬼珠GX・白虎


発動スキルランクアップ後 
      
一閃+3、弓技【弓鬼】、豪放+3、弱点特攻、絶対防御態勢、紅焔の威光+2、剛弾、一匹狼、

代償、適応撃+1、穏射+1(連射)



ちなみにですが、上記の用に、珠を1個変えるだけで適応装備にもなります。


ただし、連射が押し出されるので、天廊弓専用になりますがね。(´・ω・`)


まあ、2種作ってたら、使い分けできるので、前回の装備と今回の装備、両方作成するのが無難ですかね。


いやいや、ちょっとまって!


ニンファ珠作るのめんどいんだけど~(´・ω・`)


さて、困った、また問題発生。


てことで、また次回へ続きます。( *・ω・)*_ _))ペコリ


それでは皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!

※指摘を頂いたので修正しました。
  隠射(間違い) ⇒ 穏射(正解) です。
  申し訳ありませんでした。




↓よろしければ本日も1ポチお願いします♪o(*>▽<*)o

モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ




