MHFリオンの旅
MHF内での、活動日記ですヾ(≧▽≦)ノ 楽しく、気ままに、のんびりと1鯖で生息している リオンと猟団≪モキュ・w・モキュ≫の記録ですヾ(*´∀`*)ノ
2016年初・天廊遠征録 結果その②(´・ω・`) 穿龍棍【嵐の型】秘伝珠装備
まどマギ⑬ 

皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

さて、本日は、今回2区番人に挑んだ穿龍棍・嵐の型専用装備をご紹介します。

前回のブログにて、コメを頂いた方の要望でもありますが、参考になれば幸いです。








穿龍棍・嵐装備② 



カフ   G一匹カフPB1  ●
武器  〇   〇   〇
ダスクGPヘッド・赤モノブロ剣珠GX4、モノブロ剣珠GX4、モノブロ剣珠GX4
ダスクGPスーツ・赤マアデン剣珠GX4、マアデン剣珠GX4、マアデン剣珠GX4
アッシュGPアーム・赤フルン射珠GX4、照雷剣珠GX5、照雷剣珠GF
ダスクGPウエスト・赤照雷剣珠GF、穿凰珠GX・玄武、穿凰珠GX・玄武
照雷GX【具足】穿凰珠GX・玄武、穿凰珠GX・玄武、穿凰珠GX・玄武



発動スキル

穿龍棍技【穿凰】、一閃+3、弱点特攻、剣術+2、豪放+3、溜め威力UP+2、集中+2、絶対防御態勢、


紅焔の威光+2、代償、一匹狼、纏雷







実はこの装備、MHF-G SATISFACTION様(相互リンクさせて頂いています)で紹介されてた装備を、

纏雷をつけて改良したものになります。

当初は、穿龍棍・嵐の型用の装備を探していた時に出会いまして、元々は、吸血付き装備として紹介されていました。

脚と珠変えたらいけるんじゃね?(´・ω・`)モキュ?

なんて思いまして、シミュしてみたら、運よく出来上がりました。(o^─^o)ニコッ

その攻撃のほとんどが回避でき、そこから攻撃につなげる番人戦には、非常に相性のいい装備となっています。

おしむらくは、剣術を剣神にしたかった。

前回紹介した動画では、改ダート棍を使用していましたが、剣神なら、改紅ミラ棍を使えるのですがね。

あと、贅沢をいうなら、ネコ連れだったので、一匹狼はいらない。

なら、一匹狼を巧撃に変えれたら、最早完璧な装備と言えるのではないでしょうか。

一応、考えてはいるのですが、これがなかなかね。(;´・ω・)ンー

まあそれであっても、2区番人をクリアできた装備なので、無い物ねだりは贅沢ってなものです。

ちなみに、剣王珠・朱雀×5個を入れ替えれば、大剣用の装備にもなります。

参考になれば幸いです。

それでは、今日はこの辺で。

皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!






↓よろしければ本日も1ポチお願いします♪o(*>▽<*)o

モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ 

【番人用】大剣秘伝珠使用・闘覇絶望代償装備(`・ω・´)b
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


さて、前回のブログで、SSだけ載せた大剣装備の詳細を載せておきます。


番人装備② 

カフ   G一閃カフSA8  ●
武器  〇   〇   〇
リュバンGPヘッド剣王珠GX・白虎、剣王珠GX・白虎、剣王珠GX・白虎
鬼神ノ肩鎧GX剣王珠GX・白虎、剣王珠GX・白虎、黒影射珠GX3
ヴァルGFアームゴゴ剣珠GX4、ゴゴ剣珠GX4、ゴゴ剣珠GX4
ヘヴリアGPウエストオリクト射珠GX5、ハート剣珠GX5、ディス剣珠GF
ルヴナンGPフェルゼエンプレ剣珠GF、エンプレ剣珠GF、エンプレ剣珠GF


発動スキル※ランクアップ後 
      
大剣技【剣王】、一閃+3、豪放+3、弱点特攻、絶対防御態勢、絶倫、紅焔の威光+2、剣術+2、

闘覇、集中+2、代償(天廊武器:スタミナ急速回復大





前回にも書きましたが、リンクさせて頂いているMHF-G SATISFACTION様から、装備は頂きました。


鬼神・ヘヴリアの使いどころがなかった私に、ジャストミートした装備です。


また、初の闘覇装備ですね。


この装備で、番人行くと、攻撃力は、9000以上になります。注)タワースキル:攻撃力LV5・番人攻撃力LV4の場合及びカンスト無し。



天廊武器に、スタ急大を入れることで、番人戦では、凄く使い勝手のいい装備となります。(タワースキル:スタミナLV2もつくと悶絶)


また、この装備は、大剣珠から、鈍器珠に変えたら、そのまま使えますね。


いや~、ほんといい装備に出会えて、感謝です♪


さて、少し個人的なお話。


と言っても、大したことではないのですが、今現在、シリアスランド10に私は居ません。


最近、シリアスランド10が、過密になることもあり、また、ぼっち狩りも多いので、移住しようかと悩んでいます。


昔からのフレさんがいる、レジェンドあたりを候補にあげていますが(現在はそこに放置中・ランド6)、さてさてどうしましょうかね(´・ω・`)


こんな私のラスタでも、借りに来て下さる方もいますので、早い事結論を出したいと思っています。


まあ、今日はこんなところかな?


ああ、そうだった。


少し前に、団員のツカサさんに話した、まどマギの新編予告載せておきます。









ネタバレですが、これは、今年の4月1日に投稿された、エイプリルフール動画ですw


これを作成した方は、他にも多数のまどマギ動画を投稿してまして、マジすごいっす!(`・ω・´)


ということで、今日はこの辺で。


皆さんSee──(`・ω・´)ノ You───!


↓よろしければ本日も1ポチお願いします♪o(*>▽<*)o

モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ



【天廊遠征録】番人用・大剣秘伝珠装備
まどミギコラボ㉜

皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


今回は、番人用剣士装備・ソロ用のご紹介。


・・・・いや、まあ、紹介と言うより、これでソロクリアしたんだけど、正直、妥協しまくり装備です。


何を妥協したのか?そんなん、見たらわかりそうなもんでしょ!(八つ当たり



番人装備① 

カフ   G代償カフSB1  ●
武器  〇   〇   〇
リュバンGPヘッド剣王珠GX・白虎、剣王珠GX・白虎、剣王珠GX・白虎
エンプレスGXメイル剣王珠GX・白虎、剣王珠GX・白虎、黒影剣珠GX3
エンプレスGXアームモノブロ剣珠GX4、モノブロ剣珠GX4、ハート剣珠GX5
エンプレスGXコイル雅淵射珠GX1、雅淵射珠GX1、ヴァイス剣珠GX4
オディバGFグリーヴヴァイス剣珠GX4、ヴァイス剣珠GX4、ヴァイス剣珠GX4


発動スキル※ランクアップ後 
      

大剣技【剣王】、一閃+3、見切り+4、弱点特攻、絶対防御態勢、豪放+2、紅焔の威光+2、剣術+2、

一匹狼、集中+2、代償




今なら、アステリとか、鬼神があるし、その他にもいい防具あるので、見た目もクリアできそうです。


代償ありますから、運悪ければ、一撃軽い攻撃食らったら乙、なんてこともあるので、火事場で特攻。


今は、闘覇という新スキルがありますからね。


次の番人では、そこらへんも考えた装備で、挑むことになりそうですね。


それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!