MHFリオンの旅
MHF内での、活動日記ですヾ(≧▽≦)ノ 楽しく、気ままに、のんびりと1鯖で生息している リオンと猟団≪モキュ・w・モキュ≫の記録ですヾ(*´∀`*)ノ
【天廊遠征録】番人行動一覧・覚醒後
ほむほむ@がんばらない

???「ウフフ(*´ω`*)、観察は大事よね♪


基本自分の為。もしくは、団員さん用。


行動パターンを、チャットで説明しても、私には、簡潔にまとめる能力が乏しい。(;-ω-)ゞ


だから、こんなことを試みてみました。


他にも行動あるなら、随時追加予定です!(。>д<。)ゞ


ここで少し注意点を!


①HGEではありません。(主のPC重くなる為)(´・ω・`)スンマセン。


②回避性能+2又は、激励+2での立ち回りとしています。


③主が調べて、個人的な見解をもとに意見を述べています。アドバイス等あれば、コメにて受け付け、

  参考にさせて頂きます。



④大剣・ランス主体となっています。他の武器は、やってないので、わかりませ~ん!(;´・ω・)





3連スタンプ!





攻撃チャンスは大。


見て分かるように、やるぞー!って最初にアクション起こすのでわかりやすい。


誰かにタゲする。その後は、続けざまに3連スタンプ!


スタンプと同時に、コロリンで回避できるので、特に怖いことはない。


絶望発動中なら、3スタンプ目の時、コロリンせずに、大剣なら溜め4をぶち込めます。(その代り、絶望は消えます)



溜め咆哮⇒シャトルラン4連




覚醒後のシャトルラン。


攻撃チャンスは超特大!


なのだが、覚醒前と同じく、全てかわしきれないと、そのチャンスも無駄に終わる。


タゲられるのは、PT全員にある為、気が抜けない!


覚醒前と違うのは、覚醒前が3連シャトラン、覚醒後は4連シャトラン!



なお、咆哮の時、大剣だと、絶望犠牲にして、尻尾あたりに溜め4をぶち込み、


落ち着いて、その後のシャトランに対処し、最後の4連目を、壁際に追い込んで、溜め4をぶち込める。


唯一、番人が、長い時間、無防備になるので、全力でかわしきり、ありったけの火力を叩きこめ!(`・ω・´)b



もうなにも恐くない!ティロ・フィナーレ!




魔法少女まどか☆マギカで、巴マミが使った技を、番人がパクッた。


攻撃チャンスは、超絶大!


攻撃の威力も半端なく高いせいか、番人も、前足を地面に突き立て、強制的に支えないと発射できない。


その為か、技を出し終わった後、隙が大きい。


技の出も、タメからスタンプ、そして発射!なので、予想しやすい。


スタンプは、着地と同時にコロリン回避可能。回避したら、そのまま、コチラの攻撃を打ち込める!


ただし、前足には、一瞬の当たり判定アリ。


なるべく腹あたりに、コロリンしたい。


しかしながら、この攻撃は威力が高く、隙もできやすい。


マミさんが、隙をつかれて、マミったのも、妙に納得。(;-ω-)ゞ




特大メテオ




素直に緊急回避しましょう。(コロリン回避もできるみたいですが)


技の出はわかりやすい。


番人が、上空に上がって、1呼吸したくらいで、毒のメテオが落ちてくる。


緊急回避も、大体そのタイミング。


ちなみに、こればかりやられると、ストレス超特大!(´・ω・`)




2連咆哮⇒4連シャトルラン




攻撃チャンスは超特大。


これは、終盤で使ってくる。(体感的に、番人の残り体力に関係あると思う)


開幕時の、2連咆哮と同じで、回避可能の上、攻撃につなげることもできる。


シャトランの説明は、すでに記述してるので省きます。


ただ、くどいようだが、覚醒後は4連!覚醒前より、ひとつ多いので気を付けよう!(`・ω・´)b




メテオ⇒咆哮無しシャトラン4連




攻撃チャンス超特大!


シャトルラン前の行動が、メテオのもの。


他にもあるのだが、それは、また撮れたら追記します。


シャトルランは、必ず、毒の瘴気オーラを纏って、1,2歩下がってから開始するので、予備動作で判断可能。


動画アップは2015年3月5日現在。


追加・修正あれば、順次やっていきます。


それでは!See───(`・ω・´)ノ You───!


スポンサーサイト