MHFリオンの旅
MHF内での、活動日記ですヾ(≧▽≦)ノ 楽しく、気ままに、のんびりと1鯖で生息している リオンと猟団≪モキュ・w・モキュ≫の記録ですヾ(*´∀`*)ノ
【天廊遠征録】番人行動一覧・覚醒前
ほむほむ@がんばらない 
???「ウフフ(*´ω`*)、観察は大事よね♪


基本自分の為。もしくは、団員さん用。


行動パターンを、チャットで説明しても、私には、簡潔にまとめる能力が乏しい。(;-ω-)ゞ


だから、こんなことを試みてみました。


他にも行動あるなら、随時追加予定です!(。>д<。)ゞ


ここで少し注意点を!


①HGEではありません。(主のPC重くなる為)(´・ω・`)スンマセン。


②回避性能+2又は、激励+2での立ち回りとしています。


③主が調べて、個人的な見解をもとに意見を述べています。アドバイス等あれば、コメにて受け付け、

  参考にさせて頂きます。



④大剣・ランス主体となっています。他の武器は、やってないので、わかりませ~ん!(;´・ω・)




後ろ足踏み⇒前方ジャンプ⇒尻尾ビターン!




後ろ足踏みした場所から、前方2回転半または、3回転すると大体、翼の位置。(ジャンプ後、大体その位置になる)


攻撃チャンス特大です。


運悪く、尻尾の真後ろに居ても、尻尾ビターン!と同時に、コロリンで回避可能。


ちなみに、覚醒後も使用してくる。



前方飛び⇒向き直って前方飛び⇒薙ぎ払いブレス




比較的多めに使用してくるモーション。


ブレス時、目の前なら、首振り開始と同時に、前へコロリンで回避可能。


前述したが、比較的多く使用してくるので、避けれるようになるとベスト。


ちなみに、覚醒後も使用してくる。


ジャンププレス⇒氷床




ジャンププレスの着地と同時に、コロリン回避可能。


攻撃チャンス特大です。


使用頻度も、高め。覚醒後も使用してくる。



嘶き⇒前足踏み⇒氷柱落下




攻撃チャンス特大です。


ただし、前足に近いと、前足踏みした時に出る、ツララみたいなものに、ダメくらいます。


側面やや後ろ足寄り又は、尻尾あたりに陣取るといいかもね。



溜め咆哮⇒シャトルラン3連




攻撃チャンス超絶大!


全ての火力を叩きこむ超!超!超大チャンス!


タゲられる可能性は、誰しもにあり、全力をもって避けるべし!


溜め咆哮時に、攻撃もできるし、目の前に居たところで、コロリン回避できるが、馴れないうちは、回避に専念するのが無難。


シャトルラン3連のひとつでも当たれば、攻撃チャンスを潰してしまうことになる。


うまい人になると、溜め咆哮時に攻撃を当て、シャトルランの最後を壁際に誘い、攻撃を当てる。(ランス:天井突き×4の2セット)


ちなみに、覚醒前は3連、覚醒後は4連なので注意!


また、番人の部屋に入ったら、まず2連咆哮があるのだが、一定の時間経過?で、この攻撃を使ってくるわけだが、


次の咆哮が来るまでに、覚醒させておかないと、覚醒後、番人のHPがリセット(半分?)されるので、合わせて知っておきたい。


つまり、開始2連咆哮⇒溜め咆哮シャトルラン⇒覚醒移行に、持っていくのがベスト!(。´・ω-)b



後方下がり⇒前方巻き込みジャンプ氷壁




これも比較的多めに使用してくる。


番人を目の前にして、左寄りにいれば、ほぼ安心。攻撃チャンスにもなる。


覚醒後も使用してくるので、覚えておくと便利。


動画アップは2015年3月5日現在。


追加・修正あれば、順次やっていきます。


それでは!See───(`・ω・´)ノ You───!

スポンサーサイト