MHFリオンの旅
MHF内での、活動日記ですヾ(≧▽≦)ノ 楽しく、気ままに、のんびりと1鯖で生息している リオンと猟団≪モキュ・w・モキュ≫の記録ですヾ(*´∀`*)ノ
【メモ】スラアク極ノ型用・不退ソロ15&16スキル(´・ω・`)
 ※スラッシュアックス極ノ型・ソロ用装備メモ※

カフ   G要塞カフPA1 ●
武器スロ〇 〇 〇
ヴォンGXヘルム真斬将珠・玄武、真斬将珠・玄武、真斬将珠・玄武
ナルガGXメイル真斬将珠・白虎、真斬将珠・白虎、ラヴィ猛剣珠GX1
アスモZPアームラヴィ猛剣珠GX1、ラヴィ猛剣珠GX1、ラヴィ猛剣珠GX3
ディオスZPコイルラヴィ猛剣珠GX3、レウアス剣珠GX3、レウアス剣珠GX3
チアリムZPフットレウアス剣珠GX3、キリン剣珠GX4、ヴァクス剣珠GX5


カフG要塞カフPA1 ●
武器スロ〇 〇 〇
リアンZPヘッド真斬将珠・玄武、真斬将珠・玄武、真斬将珠・玄武
ナルガGXメイル真斬将珠・白虎、真斬将珠・白虎、ラヴィ猛剣珠GX1
フレイムGXアームラヴィ猛剣珠GX1、ラヴィ猛剣珠GX1、ラヴィ猛剣珠GX3
ディオスZPコイルラヴィ猛剣珠GX3、レウアス剣珠GX3、レウアス剣珠GX3
チアリムZPフットレウアス剣珠GX3、キリン剣珠GX4、ヴァクス剣珠GX5


発動スキル】※ランクアップ後

剣斧技【斬将】、剛撃+5、不退ノ構、集中+2、溜め威力+2、豪放+3、剣神+2、要塞+2、巧撃、纏雷、閃転、雌伏、

巧流、一匹狼、回避性能+2(遷悠スキル)、
吸血+2(始種武器使用)



始種武器使用なら、16スキル発動。




未使用でも15スキル完備。

武器スロなしで組んだから、始種武器使わなくてもいける。

見た目は、お察しレベルなので、外装使用を推奨。



2種載せてるけど、装備が変わるだけで、珠やスキル等は変わらない。

好きなほうでいいと思うよ。

あ~、またラヴィ通わないとだ・・・(;´・ω・)

あ!ヴァクスって、実装されてたかな?

まあいいか(;-ω-)ゞ








【剣士汎用装備】非秘伝珠巧撃纏雷抜納2巧流装備(´・ω・`)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

前回のブログで触れた、汎用剣士装備の詳細を載せます。

使いどころに迷っていた、シエロを使用しての装備であり、また、巧撃と纏雷を兼ね備えた、非代償装備となります!(o'∀'o)ゝ








見た目は↓

非秘伝剣士装備① 



カフ   G剛撃カフSA6  ●
武器  〇   〇   〇
シエロGPヘッドレウアス剣珠GX2、レウアス剣珠GX2、ニンファ射珠GX1
マリンGPベスト・青照雷剣珠GX3、照雷剣珠GX3、明雷射珠GX1
ABレイヤーGP腕・剣白怒貌剣珠GX1、怒貌剣珠GX1、怒貌剣珠GX2
シエロGPコイル怒貌剣珠GX1、怒貌剣珠GX1、怒貌剣珠GX1
シエロGPフット怒貌剣珠GX1、バルカン剣珠GX3、バルカン射珠GX3


発動スキル

剛撃+3、一閃+3、見切り+3、絶対防御態勢、紅焔の威光+2、豪放+3、弱点特攻、剣神+2、

抜納術+2、巧撃、纏雷、巧流









非課金で剛5一閃3の組める時代でもあり、正直、非課金高火力をお望みの方には、用のない装備となりますかね。

ただ個人的に、シエロは結構見た目が好みであり、前回も言いましたが、今回このように組めたことには、

非常に満足しています。ヾ(*´∀`*)ノ

参考になれば幸いです。

それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!





※漢字の間違い修正しました。ご指摘有難う御座います。

※更に更に修正しました。ご指摘有難う御座います。


↓よろしければ本日も1ポチお願いします♪o(*>▽<*)o

モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ

大剣秘伝珠12スキル装備(`・ω・´) リアルマネーぶっ飛び!
朝倉① 

???「(ΦωΦ)フフフ…、リアルマネーも、Gzも、ギルPも使いまくってやったわ・・・




皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


入魂祭前に、チラ裏さんのところで見つけた装備を、昨晩は作成しました。


大剣秘伝珠12スキル装備。まるパクリの装備、とくとご覧あれ!(`・ω・´)v




大剣秘伝珠装備 


カフ   G威力カフPB6  ●
武器  〇   〇   〇
ガニアGPキャップ・赤オリクト剣珠GX5、オリクト剣珠GX5、オリクト剣珠GX5
ダスクGPスーツ・赤オリクト射珠GX5、ニンファ射珠GX1、ニンファ剣珠GX4
ガニアGPアーム・赤リアルオ剣珠GX3、マアデン剣珠GX3、イーオス剣珠GX2
ダスクGPウエスト・赤ヒガクレ剣珠GX2、剣王珠GX・白虎、剣王珠GX・白虎
ルフレGPフット・黒剣王珠GX・白虎、剣王珠GX・白虎、剣王珠GX・白虎



発動スキル 
      
大剣技【剣王】、一閃+3、豪放+3、弱点特攻、絶対防御態勢、溜め威力UP+2、絶倫、紅焔の威光+2、

闘覇、剣術+2、代償、集中+2





以前作った装備に、溜め威力UPを完備。


3種の課金防具!(カプ蓄万歳!


使用する珠は、祭り防具・ローテイベ防具・立ち上がれイベ防具!(やっと使いどころ見つけた!


リアルマネーも使うわ、Gzも吹っ飛ぶわの、カプ蓄として、誰か褒めてくれてもいいんじゃないか?ってな装備。


これ考えた人、ほんとすごいですね~。


ネカ防具使用の似た装備が多かっただけに、私には大助かり。


ネカ行かないですからね~。(正確にはない!田舎だから!)


これに出会わなければ、正直、3種の課金防具なんて、購入予定なんてなかったですね。


いや~、満足、満足。(*´ω`*)


秘伝珠入れ換えで、ハンマーにもいいかもしれないですね~。


よし!入魂中は、ハンマーの秘伝珠がんばろう!(`・ω・´)


それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!




気分いいからおまけだよ

まどかの本音

まどかの本音 

 



↓よろしければ本日も1ポチお願いします♪o(*>▽<*)o

モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ 

【非秘伝珠ハンマー装備】Fateガチャ使用(´・ω・`)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


仕事が忙しく、疲れもあり、思ったようにモンハンできてません。(;´・ω・)


昨晩も、帰ってきて、お風呂入って、ご飯食べて、大人買いした漫画「長門有希ちゃんの消失」を1冊読んでる間に、


見事な寝落ちしてました。(´>∀<`)ゝ))エヘヘ


今日は、夕方からINできそうだけど、遅くまではやらないと思います。(てか、寝そう・・・


今週は天廊遠征録なわけですが、番人も行きたいのですが、満足できるほどは行けてません。


しかも、今回は、新たに、闘覇スキルのついた大剣装備も出来上がったというのに・・・。


やっぱり、今晩、リタマラでもしてがんばろうかな~・・・。


さて、話を変えまして、題目通りのハンマー装備のご紹介。


以前に、動画でも上げてた、ハドル討伐の際に、作った装備になります。(*´・д・)*´。_。)ゥミュ


↓は見た目ね。

ハンマ装備① 

カフ   G代償カフPB3  ●
武器  〇   〇   〇
猟団員の証GX【剛閃】パリア剣珠GX2、パリア剣珠GX2、パリア剣珠GX2
ABレイヤーGP胴:剣赤マグシア剣珠GX5、マグシア剣珠GX5、マグシア剣珠GX5
ABレイヤーGP腕:剣赤ギザミ剣珠GX2、黒影剣珠GX3、ランポス剣珠GX3
ABレイヤーGP腰:剣赤ガノス剣珠GX2、ヴァイス剣珠GX4、フルン射珠GX4
オルロジュGPブーツゴゴ剣珠GX4、モノブロ剣珠GF、ガノス剣珠GF


発動スキル 
      
一閃+3、溜め威力UP+2、集中+2、剣術+2、豪放+3、弱点特攻、絶対防御態勢、紅焔の威光+2、早食い、

一匹狼、代償



見事までの、課金装備!(カプ畜バンザイ!


今は、ハンマーの秘伝珠がないので、これでやっています。


最近作成する装備は、代償が多いのですが、絶望との相性がいいのと、ハラハラドキドキ感が、半端ないのが、


クセになってるのかもしれませんw(死神の抱擁がついている)


ハンマーの秘伝珠が揃うまでは、これで行くと思います。更に作るのめんどいしね。


まあ、見た目もまとまり、欲しいスキルはついてるので、文句はない!(`・ω・´)


次回あたりは、新しく作成した、大剣用の闘覇装備でもご紹介しようと思います。


それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!



※おまけ  久しくまどマギネタ① 1586578i.jpg









※おまけ  久しくまどマギネタ②

1242283i.jpg 

次回に続く・・・。(かも?




モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ
【要望の答え】非秘伝珠ライオス使った穿龍棍装備(´・ω・`)b
化物語② 
番人!なかなかやるじゃない!


皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


番人、全く倒せてません!(#゚Д゚)ワルイカ!


まあ、そんなことは置いといて、団員さんから、ライオス使った装備シミュってよと、命令受けたので、


リオン、泣きながらシミュしました(´;ω;`)(嘘ですw


↓見た目です(男性キャラの方です)
mhf_20150124_044319_909.jpg 
カフ   〇   〇
武器  〇   〇   〇
雅孔明GF【趣】ジェビア剣珠GX3、ジェビア剣珠GX3、ジェビア剣珠GX3
ライオスGXメイルジェビア剣珠GX3、モノブロ剣珠GX5、モノブロ剣珠GX5
ヴァイスGXファオストモノブロ剣珠GX5、モノブロ剣珠GX5、ルナ剣珠GX4
ライオスGXフォールドルナ剣珠GX4、フラン剣珠GX4、フラン剣珠GX4
ライオスGXグリーヴコンセル射珠GX5、神楽剣珠GF、体術珠G


【発動スキル】※ランクアップ後

業物+2、一閃+3、見切り+4、激励+2、豪放+3、真打+3、ブチギレ、早食い、薬仙人、

格闘王、剣術+2



絶望ではないのですが、当人の要望に沿った装備です。


珠・カフ入れ換えで、早食い消して、弱特もいけます。


久々に頭使って疲れたよ(;´Д`)


それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You!





