MHFリオンの旅
MHF内での、活動日記ですヾ(≧▽≦)ノ 楽しく、気ままに、のんびりと1鯖で生息している リオンと猟団≪モキュ・w・モキュ≫の記録ですヾ(*´∀`*)ノ
【天廊遠征録】RE:どうも腑に落ちない(´・ω・`) その後・・・
マミさん① 
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

前回のブログにて、激遭LV3付けてるのに、全く番人に出会えない!

と記載したわけですが、出会えました。ごめんなさい。(´・ω・`)







天廊結果① 

↑は、今回の天廊の結果です。

まあ、出会えたとは言っても、450階まで登って、2回しか出会えませんでした。

前回の天廊と比べ、かなり出会い率は低いです。

ともあれ、自身の運の無さで出会えてなかったという結果ですので、

自身のブログとはいえ、わめいてごめんなさい。(´・ω・`)








天廊④ 

↑の画像は、今回の最終結果です。

取りこぼしもありますが、こう見ると、赤・緑は揃いやすく、橙色が集まりにくい結果となっております。








天廊⑦ 

ちなみに、どうでもいい事その①

天廊の外は、雷が鳴り響く悪天候。

確かに、BCの時点で、雲に覆われており、悪天候ではあったのですが、

まさか雷が鳴っているとは思いませんでした。

こういった発見は、なぜか得した気分になります。(*´ω`*)








天廊⑥ 

どうでもいい事その②

番人手前の部屋なのですが、床が真っ黒に!

バグでしょうけど、なんだか不気味です。

ちなみに、番人の部屋は、普通でした。







とまあ今回は、450階という階数を登ったわけですが、番人と戦う為とはいえ、少し疲れました。

今週はパローネ開催なのですが、こちらはのんびりやる事にし、新たな装備をシミュしながら、楽しもうと思います。

それでは今日はこの辺で。

皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!





↓よろしければ本日も1ポチお願いします♪o(*>▽<*)o

モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ

【天廊遠征録】どうも腑に落ちない(´・ω・`)
古宝品① 

皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

久しぶりの更新です。生きてます。

↑の画像は、160階まで登った時の状況です。







さて、自身が唯一やる気が出る天廊が、今週から始まりました。

決して登るのが好きではなく、2区番人と戦うのが好き、ということです。

前回の2区討伐成功の波に乗ったまま、今回も絶好調です。

2区番人③ 

腹パン!腹パン!腹パン!

現在240階ですが、好調にとばしております。

しかし、どうも腑に落ちないことがひとつ。

火事場のネコ連れで、タワースキルに激遭LV3をつけて登っているのですが(前回と一緒)、

規定階数以外で番人に出会えません。

アシストコースを入れている(+2階される)のですが、そのせいかとも思ったのですが、

そんな記載されてませんし、ただ運が無いだけなのか・・・。

運が無いですみそうもないので、一応運営にメール流しました。

ただ、公式にそんな発表が無いので、ただ私の運が無いだけかもしれません。

いやいや、前回と頻度がかなり違いすぎるし・・・。(;´・ω・)






とりあえず引き続き、登りながら、いつ出るか、待ちたいと思います。

それでは皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!





↓よろしければ本日も1ポチお願いします♪o(*>▽<*)o

モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ


2016年初・天廊遠征録 結果その②(´・ω・`) 穿龍棍【嵐の型】秘伝珠装備
まどマギ⑬ 

皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

さて、本日は、今回2区番人に挑んだ穿龍棍・嵐の型専用装備をご紹介します。

前回のブログにて、コメを頂いた方の要望でもありますが、参考になれば幸いです。








穿龍棍・嵐装備② 



カフ   G一匹カフPB1  ●
武器  〇   〇   〇
ダスクGPヘッド・赤モノブロ剣珠GX4、モノブロ剣珠GX4、モノブロ剣珠GX4
ダスクGPスーツ・赤マアデン剣珠GX4、マアデン剣珠GX4、マアデン剣珠GX4
アッシュGPアーム・赤フルン射珠GX4、照雷剣珠GX5、照雷剣珠GF
ダスクGPウエスト・赤照雷剣珠GF、穿凰珠GX・玄武、穿凰珠GX・玄武
照雷GX【具足】穿凰珠GX・玄武、穿凰珠GX・玄武、穿凰珠GX・玄武



発動スキル

穿龍棍技【穿凰】、一閃+3、弱点特攻、剣術+2、豪放+3、溜め威力UP+2、集中+2、絶対防御態勢、


紅焔の威光+2、代償、一匹狼、纏雷







実はこの装備、MHF-G SATISFACTION様(相互リンクさせて頂いています)で紹介されてた装備を、

纏雷をつけて改良したものになります。

当初は、穿龍棍・嵐の型用の装備を探していた時に出会いまして、元々は、吸血付き装備として紹介されていました。

脚と珠変えたらいけるんじゃね?(´・ω・`)モキュ?

なんて思いまして、シミュしてみたら、運よく出来上がりました。(o^─^o)ニコッ

その攻撃のほとんどが回避でき、そこから攻撃につなげる番人戦には、非常に相性のいい装備となっています。

おしむらくは、剣術を剣神にしたかった。

前回紹介した動画では、改ダート棍を使用していましたが、剣神なら、改紅ミラ棍を使えるのですがね。

あと、贅沢をいうなら、ネコ連れだったので、一匹狼はいらない。

なら、一匹狼を巧撃に変えれたら、最早完璧な装備と言えるのではないでしょうか。

一応、考えてはいるのですが、これがなかなかね。(;´・ω・)ンー

まあそれであっても、2区番人をクリアできた装備なので、無い物ねだりは贅沢ってなものです。

ちなみに、剣王珠・朱雀×5個を入れ替えれば、大剣用の装備にもなります。

参考になれば幸いです。

それでは、今日はこの辺で。

皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!






↓よろしければ本日も1ポチお願いします♪o(*>▽<*)o

モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ 

2016年初・天廊遠征録 結果その①(´・ω・`)
まど⑭ 

皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

さて、今週は、勝ち猫褒賞祭で、結構なウマウマクエとかあったのですが、

そんなものには釣られんよ(´・ω・`)

と意味のない強がりを見せつつ、天廊ばかりをやっていました。








天廊③ 

今回は、↑のスキル構成で、ネコを連れて、火事場でひたすら登る事にしました。

いつもならリタマラをするのですが、リタマラする度に、なにかもったいない気がしていましたので、

ネコ連れなら何とかなるだろうと思い、登りながら、2区番人に挑戦することにしました。

ですので、完全なソロではないんですが、

2区番人① 

なんとか、倒せました。(o^─^o)ニコッ

天廊初日だったかな?団員さんに誘われて、みんなで2区番人に行き、討伐達成した時に、

なんかいけそうな気がする、と思い、その後、ネコと一緒にやったら勝てたっていうね。

ネコのスキルはまた後日紹介するとして、今回、ネコ大活躍でした。

番人の時は、はっきり言って、死にまくりなので、居てもいなくてもってな感じですが、

登る際は、本当に助かりました。

まあ、ネコスキルをこの為に変えたおかげなんですがね。(´・ω・`)

2区番人② 

そういえば、団員さんに番人をもらった時、えらく蹴られてましたね。

愛のムチらしいですが、うちのネコは臆病なので、優しくしてあげて。(´・ω・`)









天廊② 

こちらは、今回の踏破結果。

300階以上登ったのは、初めてです。

ちなみに1区の10階は、団員さんにもらった番人×5回。

もう1区は、ほぼほぼ安定して倒せますね。武器種は限定されますが。(;´・ω・)

2区番人は、やっとこさ20回討伐できました。まだまだですね。

天廊④ 

こちらは、今回の古宝品の収集結果。

200階あたりまで、パロの橙色が出なくて、かなりあせりました。(;´・ω・)

天廊⑤ 

今回追加された防具の素材も集まりました。

結構出にくいと聞いてたのですが、一式集まってるので良しとしましょう。(使うかは未定w)

2区番人を倒すことで、剥ぎ取れたり、もらえたりする、溶解剤?とかも程よく集まりました。

天廊武器を使った、装備を考えないといけませんね。








とまあ、登った結果は以上なのですが、団員さん向けに、動画を2本撮りました。

どちらも、2区番人・第3形態からの動画です。

穿龍棍【嵐の型】での討伐動画ですが、攻撃モーション等、参考になれば幸いです。

ちなみに、20分フルに使えば、3乙までならクリアできました。(個人結果です)

他の武器でも撮れたらいいのですが、それは次の機会にしようと思います。(例えば、双剣とか、片手とか)







2つの動画に言えることですが、乙らないようにと思い、びびって攻撃チャンス潰してるとこもあります。

次回開催時は、10分以内に終われたらな~と思います。

それでは、今日はこの辺で。

皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!




↓よろしければ本日も1ポチお願いします♪o(*>▽<*)o

モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ



2016年初・天廊遠征録 序章(´・ω・`)
天廊① 

皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪

唯一私のモチベが高くなる、天廊遠征録が始まりました。

とは言っても、登る事ではなく、番人との戦いが好き、と言うだけなのですが。








穿龍棍・嵐① 

時は遡り、去年の話。

いい加減、穿龍棍の天の型・嵐の型を解放しようと思いまして、解放クエを実行。

穿龍棍には飽きた、と言ってから、かなりの月日が経ち、たまたま見た、穿龍棍・嵐の型の討伐動画(対象モンスは忘れた)を見て、

開放に踏み切った次第であります。

穿龍棍装備も、実は1着しかなく、それも、烈種武器用の装備だっただけに、今の流行にかなり遅れた、浦島状態。

早速、嵐の型に必要なスキルを調べ、他様のブログから、装備を拝借。

見た目も気に入って、さあ作ろうかと思ったら、玄武珠を使う罠が待っていました。








勲中集め① 

あ~、また秘伝珠作成の為に、勲とか紐集めなきゃ(;´・ω・)イヤダナー。

なんて思ってたのですが、意外にありまして、唯一少なかった、中勲をひたすら集める作業開始。

集める際の装備は、以前作った、大剣・ハンマー用非秘伝珠装備で代用し、嵐の型の練習がてらやっていました。

【非秘伝珠】大剣・ハンマー用装備
↑クリックすれば装備内容見れます( *・ω・)*_ _))ペコ


この時、中集めで対象にしたのが、ヒジキだったわけですが、あまりの楽しさに。ヽ(*^ω^*)ノ









穿龍棍玄武① 

お陰様で、去年の天廊遠征録前に珠・装備は完成しました。

よっしゃー!これで番人よー!(`・ω・´)b



まあ、結果は最悪でした・・・(;´・ω・)

簡単に考えては無かったのですが、やはり自身のPSの問題が立ちはだかる・・・。

結局、装備・珠は出来ても、クリアできず、そして2016年本日、再び番人に立ち向かう事に!

装備紹介などは、後日に回そうと思いますが、今回は、武器も新たに作った穿龍棍で挑みます。

作った穿龍棍は、ベリオがきたら作ろうと思ってたあの武器です。

さてさて、2016年初の天廊遠征録。

どうなることやら。

それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!




↓よろしければ本日も1ポチお願いします♪o(*>▽<*)o

モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ





