MHFリオンの旅
MHF内での、活動日記ですヾ(≧▽≦)ノ 楽しく、気ままに、のんびりと1鯖で生息している リオンと猟団≪モキュ・w・モキュ≫の記録ですヾ(*´∀`*)ノ
【双頭クエ・追加攻撃動画】宇宙の誕生の瞬間!(`・д・´) 
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


昨晩は、双頭クエ・茶白ナス行ってきましたよ!(σ`・д・)σ


クエ行く前に、



無題444 



ゆまさんと、しりとりもどきをしてみたりする。


クエ連戦中、失敗が続いて、良くないループに入りそうになったら、




ネネちゃんのママ? 


QBを殴ってみたり、してたのは内緒の話。


さてさて、クエは、G級白ナスと激個体?の茶ナスなのですが、追加攻撃アクション撮ったので、参考にどうぞ。





茶ナス3連ブレス




茶ナスの追加技。


上空に舞って、ターゲットに向かって、そのまま3連ブレス。


距離をとっていれば、そんなに怖くない。


当たれば、ダメもそこそこの上、毒と防御ダウンも合わさってくる。




白なすカラミティ・ウォール




どこぞの魔界の大魔王が使った技。


とは、ちと違うが、白ナス自身の目の前に、横一直線に、炎の壁を作る技。


炎に当たれば、やけどのスリップダメージ。


毒がついてこないのは、ほんと救いかもしんない。(´・ω・`)





合体技 宇宙の誕生の瞬間!ビックバン!




茶白ナス究極奥義!


左右に羽ばたき舞い降り、中央にお互い向かって、はっけよーい!のこった!


衝突の瞬間の衝撃で、広範囲攻撃。


衝突の瞬間に、緊急回避でよけれる。


ハイパーガードも可。


通常回避は、試してないのでわかりません。(´・ω・`)


この技を目の当たりにしたとき、君は、宇宙を知ることになる!(`・ω・´)


とまあ、この3つですかね。


参考になれば、幸いでございます。( *・ω・)*_ _))ペコリ


最後に、討伐動画でもどうぞ♪





最初は、ランスで行ってましたが、大剣の方がラクでした。


耐状態異常は付けてません。


代わりに、毒守り札持って行ってます。


何気に、吸血が良かったです。


下記をクリックしたら、装備の詳細がわかりますので、よかったらどうぞ。


【大剣装備】秘伝珠吸血2装備真打3一閃3など




それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!


[【双頭クエ・追加攻撃動画】宇宙の誕生の瞬間!(`・д・´) ]の続きを読む
天廊のメモ(`・ω・´)
まどミギコラボ⑱ 

「ほとんどやれなかった・・・てか、番人、強すぎ・・・」



皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


約1週間ぶりの更新。


天廊週間ではあったのですが、結局、160階で終了。


やり込みできなかったです。


仕事も、バタバタしてましたしね。


INしても、1,2時間したら、疲れで眠くなっちゃって。


昨晩も、慌てて、160階まで終わらせました。


次回は、もう少し、進めることができたらな~。


さて、ココからは、メモ的に乱筆。


狩人珠スキル

・おまけ術

・へそくり術

武器術は不要。


装備スキル

・耐状態異常無効あると便利。

・薬仙人、意外と便利だった。

・モンス剥ぎ取りは、TRの為に必要。パロ用装備でもいいかも。


タワースキル

・番人用スキル取得優先。

・毒スキルも、同じくらい優先度・高

・技工スキルもあると便利。


古宝品

・天廊進める、団員さん達から略奪w


番人対策

・専用防具必要?

・防具より、むしろ、自身のPS上げないと、多分ムリ。

・全敗でしたが、ほんと、自身のPSのなさに泣けた・゚・(*ノДノ)・゚・

・UPされてる動画を拝見して、次回に臨みたいな~。(あくまで希望

・冬将軍付けれたら付けたい!




あんまりやってませんからね~。


こんなもんくらいしか、わからないです。


いろんな方の、情報をもとに、次回の天廊に備えたいですね。


さて、メンテ明け後には、迎春祭。


2週間ぶっ通しの、極限征伐・至天征伐戦。


復帰したての、G級ハンターさんには、石を集めるチャンスですね。


私は、今回は、団員さんのお手伝いするくらいですかね。


と言いつつ、おそらく、やりまくってるかもだけど。


それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!

冬パロ!結果報告と天廊実装!(`・ω・´)
まどミギコラボ② 
「諦めたら終わりよ!」



皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


昨日は、前回ブログでも予告したように、メンテ前まで、パローネをしてました。


とにかく、3位以内をもうひと航路欲しかったので、702航路に照準を絞って、連戦!また連戦!


ゆまさん、ツカサさん、魅鬼皇さんに付き合ってもらい、なんとか3位以内を!



真宵④ 


「もうムリじゃなかろうか・・・orz」


そんなことも思いながら、連戦の嵐・・・


そして、手伝ってくれた方々が、ひとり、またひとりとマミっていき、


これがラストと臨んだ、ぼっちで、神が舞い降りた!



☆7航路③ 


「うおっしゃー!(#゚Д゚)こんにゃろー!」


時間は、午前9時前。


廃人顔負けの連戦。


わがままな団長に付き合ってくれた方々。


もうね、ほんとうれしかった・゚・(*ノДノ)・゚・。



☆7航路④ 



710航路の1位も、メンテ前まで、なんとか死守。


とりあえず眠って、メンテ明けの結果を待とう・・・zzz


メンテ明け。


外は、雪が降りまくり。


お出かけする気もなかったので、夕方くらいからIN。


INして颯爽と目指すは、パロの結果確認。


キャラ棍① 

キャラ棍② 

キャラ棍③ 

キャラ棍④ 


ひだまり①

「やってやりましたわ~♪」


諦めずにやってよかった!本当にそう思いましたね。(o^─^o)ニコッ


手伝ってくれた、御三方には、本当に感謝です。( *・ω・)*_ _))ペコリ


ただね、もうおなか一杯w


次回もやるかは未定です。(ゆっくりすると思いますw)


さて、メンテ明け、天廊の実装がありましたが、


同盟先の団長さん、途中から、ゆまさん、ツカサさんと行ってきました。


次回のブログから、個人的見解をツラツラ書こうと思います。


なにせ、自身がまだ、そんなに理解していないw


ただ、面白いとは思っています。


最初は、メダパニ状態でしたが、馴れてくると、結構いい感じかもしれませんw


一応、40階越えしたので、勿論、天廊の番人にも遭遇しました。


が、あえなく全滅・・・(;´・ω・)ツエーンダワ・・・


mhf_20141217_234352_817.jpg 

個人的に、罠からのヴォル焼き、わろたw


ゆまさんの焼き加減は、さすがでしたねw


あんまり、天廊には触れてませんが、今日はこの辺で。


それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!






※もこ速様のところで、天廊武器のカスタマイズの結果?が出てました。

 見る限り、現G級武器に性能は残念ですが、今回の天廊は、極限・パロ・祭りとのローテになるみたいですし、

 次回の天廊でどうなるか、で変わって来るでしょう。

 正直、今回、頑張ってパロ武器・キャラバン殴棍が、速攻使い物にならなくてよかったと、個人的に思っていますw

 勿論、他のG武器もですがw

冬パロ!リオン・・・魔女化すすむ・・・
まどミギコラボ㉜ 

皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


いや~、ほんと、難しい!(;´Д`)


こうも、苦戦するなんて、想像してなかった。(;´・ω・)


昨晩は、早めにIN。


めずらしく、パロ鬼のゆまさんが居たので、問答無用の拉致。


その後、INした、魅鬼皇さん、ツカサさんも、反撃する間もなく、拉致られる。


メンテまで、日もないので、狙えそうなところをピンポイントで連戦。


しっかし、そうは問屋が卸さない。


1~3位までが、対象の褒賞。


その順位に、近い位置に居るものだから、諦めようにも、諦めきれない。



まどミギコラボ⑱ 


日も迫ってる。


順位上がらない。


絶望だけが、覆いかぶさってくる・・・。



まどミギコラボ④ 



とりあえず、今日は、仕事終われば、次の日はお休みなので、


目が開いてるうちは、がんばろう・・・。


アッ!今日、団員さんの素材集め、手伝うんだった!(;´・ω・)


後先考えてなかった~・゚・(*ノДノ)・゚・



まどマギ⑧ 
私って・・・ほんと・・・バカ・・・



どこかで見たような落ちですね。


それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!



とある人へのメセージ

同じくらい、又は、そんなに差がないくらいの、お互いCPなのに、スコアに差がついた件。


色々、調べたのですが、パートニャーが獲得する、CPの差かもしれません。


実際に、ゲーム内で調べたわけではないので、今晩あたり、検証してみようと思います。

案の定転落・・・どうしよう・・・(´・ω・`)
mhf_20141215_082223_606.jpg 

皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


さて、個人航路ランキングを狙って、なんとか、キャラバン殴棍をゲットしたい!


と思ってたのですが、ここにきて、暗雲立ち込めてます。


☆7航路、やっぱり、抜かれてました。


☆8をまだやってないんで、結果はまだ何ともですが、上位のスコア見る限り、


あんな高スコア、出せる気がしない。


獲得CP÷5.4でしたっけ?スコアの出し方って?(´・ω・`)モキュ?


まあ、それで計算しても、1航路、30万CP以上稼がないとなのですが、30万以上ってw


パロ鬼のゆまさんに、色々と教えてもらっての、今回初挑戦なのですが、難しいね。


それに加え、昨日も一昨日も、仕事の関係で、まともにできてないし。


今日は、できそうだけど、引きこもってやるかもですね~。


高CPの素材を引き当てたら、まだまだ行けそうだけど、そうゆう運要素は、めっきり弱い方なので、


この後どうなるやら・・・。


まだ2日間あるし、諦めずにはいこうと思います。


ただな~、上位陣のスコア、ちょっと異常じゃない?w


どうやったら、あんだけ稼げるんでしょうね~(;´Д`)


まどミギコラボ⑫  


それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!





書いた後に思いました。


いつもにまして、意味のないブログ・画像だなと。(´・ω・`)