MHFリオンの旅
MHF内での、活動日記ですヾ(≧▽≦)ノ 楽しく、気ままに、のんびりと1鯖で生息している リオンと猟団≪モキュ・w・モキュ≫の記録ですヾ(*´∀`*)ノ
狂暴ラヴィで100万の貢献ポイント!秘撃玉90個ゲット!(`・ω・´)b
ラヴィ④ 

皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(*´∀`*)♪






G9が開幕しましたが、Gラヴィは行きましたか?(´・ω・`)モキュ?

私は3回ほど行きまして、少しばかりですが堪能しました。

ラヴィ① 

所々で、カチ上げパックンがありますが、これくらう度、笑っちゃいますw

背中乗りも体験しましたが、なかなか面白かったと思います。

進化武器・ラヴィ防具及び珠の作成は、結構な数の素材要求みたいなので、作るかは別としても、

一度はやってみることをオススメします。






ラヴィ② 

倒した時の達成感と疲労w

ぜひ味わってください。( *・ω・)*_ _))ペコリ






貢献P① 


貢献P② 

さて、↑の2枚の画像ですが、大討伐貢献Pが100万になっています。

これは、Gラヴィではなく、狂暴ラヴィの時の数値です。

現在4人以上で、Gラヴィ以外は受注できるのですが、それでも火力インフレの為、いつからか、100万は難しくなってきました。

しかしながら、100万到達できてしまいます。

昨晩、最初は募集にのかって、狂ラヴィ回したのですが、60万以上が限界でした。

その後、団員4人で、私が支援込みでやったところ、上記の数値になりました。



帰還5万 × 9回 = 45万

部位破壊2万(出撃・殻破壊集中) × 9回 = 18万

鎮静支援(フェーズ2~8)3万 × 7回 = 21万

部位破壊支援(2回が限度でした)3万 × 2回 = 6万

毒支援(3回入れれます・但し、毒武器による蓄積必要)3万 × 3回 =9万
※毒支援は、従来では考えられないことでしょうが、部位破壊支援が期待できないためこうしています。

開拓旗5本 = 5万(これはでかいので、開拓はしておくことをオススメします!)



大体、こんな感じだったと思います。

数値間違ってたらごめんなさい。(;´・ω・)

あと、4、5人で行く&ソロ出撃の方がいい感じかもしれません。

それ以上だと、出撃時の部位破壊が間に合わず、取りこぼしが起きると思います。

何気にステ画面みて、想い出し思い出しで記事にしてるので、今晩あたり、また団員さんが集まれば、

再度確認したいと思います。( *・ω・)*_ _))ペコリ

ちなみに、100万の貢献Pで、秘撃玉を90個もらえるので、これはデカイですよ!

プレ課金で2倍!御買い上げ、┏○)) アザ━━━━━━━━ス!





それでは、今日はこの辺で。

皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!




↓よろしければ本日も1ポチお願いします♪o(*>▽<*)o

モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ

一体、どれくらいかかったんだろ?(´・ω・`)モキュ?
まどマギ⑧ 
リオン「これぞ、天にも昇る喜び!



皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


今更感が、ぱないのですが、約3カ月ほどでしょうか?


もうちょっとかかってるかな?(´・ω・`)モキュ?


やっとこさできましたよ。



パロ開拓完成図 



キャラバンの開拓が!(`・ω・´)b


途中、忘れてたりして、結構な時間がかかってしまいましたが、無事完成です。(*´∀`*)


もともと、この開拓、全く持って手を付けておらず、きっかけを作ったのが、今作業のようにローテで回してる、


パローネ大航祭で作ったキャラバン棍。


他のキャラバン武器もそこそこにつおいと思ったので、着手したのはいいのですが、この密林開拓を公開してる方が、


なかなかにいないんですよね。(雪山は多いけど)


ならば、自分で作るしかなかろうよ、とその時の勢いだけで着手。


結果、長い期間をかけて、今の完成に至っています。(*´・д・)*´。_。)ゥミュ


正直、今となっては、本当に無駄になってしまったぽいですが、それでも、完成は嬉しいものです。


ちなみに、公開にしてますので、どうぞご利用ください。( *・ω・)*_ _))ペコリ


一応、こだわりというか、そんなものがありまして、採取・採掘・虫取りが、満遍無く出来るように開拓してるつもりです。


キャラバン武器の近接関連は、意外と密林素材を使う為、そのように振り分けて見ました。


あと、配置してるモンスなのですが、ドスランあたりでもと思ったのですが、なんかそれだとな~と思いまして(公開は大抵弱モンスが多い)、


HR100~クック先生変種・もち最強!を配置しました。


まあ、最強と言っても、所詮はクック先生。大丈夫でしょ。(*´・д・)*´。_。)ゥミュ


ガノさんで、ガノ一本釣り楽しんでもらうか!とも思ったのですが、


さすがに嫌がらせ度がひどくなるので、それはやめました。(釣る必要性は0)


開拓の旗の数でしたっけ?ラヴィに関係するのは?


確かCP稼ぎに持ってこいだったはず。


今では、ラヴィに行くことはないですが、きっとそのうちG級ラヴィきて、勝ち組になれるはず。(;´・ω・)


そんな淡い夢を抱いて、今日も私は生きていこうと思います。


あと最後に。


昨夜、リンクさせて頂いている、銀ちゃんの検証小屋のブログ主の銀火竜さんと、少し個チャでお話し、


クエも数戦ですが、ご一緒しました。


まどマギ② 


まあ↑のような感じで誘ったと思います。(過去の犠牲者多数)


変態ですね。怪しさ満載です。わかってます。(´・ω・`)


ブログ紹介記事を書いたので、その了承をもらいに個チャで訪ねてきたのですが、わざわざ御足労して下さいました。


とても、フレンドリーな方でしたね。(*´∀`*)


また、ご一緒できる日を楽しみにしてます。(*´ω`*)ウフフ、アヤシクナイヨー


それでは、今日はこの辺で。


皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!


※追伸※

キャラバン開拓利用の方は、シリアス・ランド10、または、レジェンド・ランド6にいますので、御足労お願いします。( *・ω・)*_ _))ペコリ



久しぶりにおまけです(o^─^o)ニコッ

ほむったー! 
こんなおっちょこちょいなほむほむ。嫌いじゃない(*´・д・)*´。_。)ゥミュ



↓よろしければ本日も1ポチお願いします♪o(*>▽<*)o

モンスターハンターフロンティア(MHF)ランキングへ
【パローネ用&通常採取用装備】ノワールってエロくて最高ですね(´・ω・`)
小休憩 
ちょっとパロは小休止(*´ω`*)♪



皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


さて昨晩は、ちょっとパロを小休止しまして、前回のブログでもチラっと書いてますが、


パロ用の装備を作り直しました。


夕方から作成に取り掛かり、できたのは、深夜。


廃人顔負けの作業になってしまいました。(´・ω・`)





まどマギ② 




珠・防具の強化に、意外と素材が足らず、かなりの長い時間を強いられました。


これはぼっちはキツイと思い、上記のような感じ?かは知りませんが、団員さん2名拉致しまして、


なんとか、素材集め完了。LANさん、ありすさん、ありがとね~(*´∀`*)♪


本当は、先日フレ&相互リンクさせていただいた、ニャルコさんを拉致しようかと思ったのですが、


団クエの方だったので、断念したことは秘密だよ?(´・ω・`)モキュ?


まあ、それはさて置き、完成品はコチラになります。( *・ω・)*_ _))ペコリ




パロ装備① 
カフ   G一閃カフSA4   ●
武器  〇   〇   〇
アステリGPピアス早手珠G、早手珠G、早手珠G
ノワールGXジャケット早手珠G、ヴァイス剣珠GX4、ヴァイス剣珠GX4
ノワールGXアームヴァイス剣珠GF、ヴァイス剣珠GF、ヴァイス剣珠GF
ライオスGXフォールドヴァイス剣珠GF、ヴァイス剣珠GF、ヴァイス剣珠GF
ノワールGXグリーヴヴァイス剣珠GF、ドラゴン剣珠GX1、雅深剣珠GX1


【発動スキル】

一閃+3、見切り+3、真打+3、業物+2、剣術+2、豪放+3、激励+2、ハンター満喫、適応撃+2、

紅焔の威光+2、採取+2、高速剥ぎ取り&採取




上記には、ヴァイス剣珠GFを7個と記していますが、私は、ヴァイス剣珠GX2を7個にしています。


カフの入れ換えで、弱点特攻が入れ替えられるからです。


ただ、パロ用としてしまうなら、もったいないので、ヴァイスGFにするのを、お勧めします。


以下、言い訳等アレコレ↓


①秘伝珠も入れてとは思いましたが、毎回入れ替えるのが面倒なので断念。(付け替えしなくてもいいようになるみたいだけどね)


②見切り3が非常に残念。せめて見切り4欲しかったけど、シジルでカバーすればいいと思い、断念。


③火力を少しでも上げるために、威光のスキルを導入。また、暑いところでは、粉塵いらずの上、地形ダメ減少のスキルも


 発動するので、意外と便利。


④弱点特攻も入れたかったけど、これ入れちゃうと、高速剥ぎ取り&採取弾かれる、または、剣術が+2にならないから、


 あえなく断念。


⑤今回使った防具は、せっかく作ったのに、使いどころがなかった防具を使用。


⑥ヴァシム・ジェビア・ゼルが、パロの航路に多く登場しだしたので、適応撃を採用。威光もついてくるノワールは、その上では、


 申し分のない防具。しかもエロい!(ここ重要!(`・ω・´)



断念したことも多いですが、見た目も可愛く、エロくまとまったので、非常に満足です。(*´ω`*)フフフ


まあ、こうやって出来たのはいいのですが、ノワールの強化は疲れました。


1部位に、黒星鉄を61個フル強化までに使うんですよ。(;´Д`)


これが、一番疲れたかもしんない。


とりあえずは、完成して良かったです。


パロ情報 


あと、本日が最後ですよ~。パローネのゲリラボーナス。


どこの航路でもボーナス対応なので、GP稼ぎに頑張ってはどうでしょうかね?(´・ω・`)モキュ?


一言言わせていただくなら、時限じゃなくて、2日間まるまるにして欲しかった。


てことで、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!





おまけなんか、こーゆーのあったよね?w

まどマギ㉖ 


速報!(`・ω・´)今のうちに荒稼ぎ!


皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


昨晩は、回線落ちはなく、とりあえず安心。(*´∀`*)-3


そして、公式では、こんな発表ありましたね。


パロ情報 


今日から2日間みたいです。


ちょうど休みと被るんで、何もなかったら稼ごうかな~。


ただ、突如のゲリラボーナス。


凄く気になる。


運営 「GP今のうちに稼いでおかないと、後悔しますよ(o^─^o)ニコッ」


絶対何かあるはず・・・


てことで、緊急速報でした!(*´∀`*)ノ




集めて応募


※特に上記の画像に意味はありません。( *・ω・)*_ _))ペコリ










それでは、皆さん、See───(`・ω・´)ノ You───!
 

救われましたわ♪(o'∀'人)
皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!


珍獣リオンです(*´∀`*)♪


さて、前回のティロ・パローネの記事の続きです。



ふて寝 



暫定3位だった航路が、気付けば抜かれまくって、今回は、少しばかり諦めかけたのですが、




化物語⑤ 
リオンこの状況を打破してこそ、面白いんじゃないか!



まあ、そんなこと思ってたかは知らないですが、ゆまさんの勧めもあり、航路を変更。


その結果、



パローネ報酬① 



勧めてもらった航路で、1位を獲得!ヽ(*^ω^*)ノ


思わず、キャラバン武器2個分の素材をゲットできました。


素直にうれしいです。(o^─^o)ニコッ


当初は、1個分で考えてましたからね。


いや~、本当に有難うございます。ゆま先生!( *・ω・)*_ _))ペコリ


さて、何作りましょうかね~。悩みどころです。


てのは嘘で、既に作りたいキャラバン武器は決定しています。


この入魂祭中にできたらいいのですが、さてどうなるでしょうか。(´・ω・`)


とにもかくにも、無事、今回のパローネは終了です。


皆様、お疲れ様でした(o・ω・o)ゝ


それでは、今日はこの辺で。See───(`・ω・´)ノ You──!






