MHFリオンの旅
MHF内での、活動日記ですヾ(≧▽≦)ノ 楽しく、気ままに、のんびりと1鯖で生息している リオンと猟団≪モキュ・w・モキュ≫の記録ですヾ(*´∀`*)ノ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
締めのブログ
 悪魔②

皆さん、"(  ´   ▽   `  )ノ"ちわぁ

珍獣リオンです(o'∀'人)♪

悪魔


今年も皆様お世話になりました( *・ω・)*_ _))ペコリ

更新頻度が更に低くなっていく中、それでも閲覧してくださる皆様には本当に感謝です。

今年は、本当に仕事が忙しく、モンハンやる時間があっても、更新はほんとままならないものとなってしまいました。

来年こそは!と言いたいところですが、あんまり変わらないと思います。( ´,_ゝ`)プッ

まあ、更新しようがどうしようが、別に得する情報を載せてるわけでもなく、だれが困る訳でもないので、主の気ままに、

今まで通りやっていくことでしょうw








今年は、進化武器に手を出し、最終強化までの撃の数に、

045f08c8.jpg

な感じになりながらも、大剣1本は作成したはいいが、弓・ライトはLV96で止まったまま放置する始末。

最近スラアクの面白さに目覚め、進化武器・スラアク玲瓏を作成するために、数か月ぶりにラヴィを再開。

おいおい!中途半端に強化してる弓・ライトどうするんだよ!

と、もう一人の私がギャアギャアとうるさいが、そんなの無視!

さすがに今年中の完成は無理ですが、来年中には完成させたいと思っています。

んが!もしかしたら、他の武器種に浮気して、弓・ライトと同じ運命をたどることになるかもしれませんが、

そこは気にしないでいこうw


今年はほかにも色々あったな~。

有名ブロガーさん3名と相互リンクしたし~。

シリアス10でいろんな人と出会えたし~。

酋長ネタにしたし~。


54_2_20120107183300.jpg



相互リンクで思い出したけど、今年はLAPISさんの撮影を受けたのもあったな~。

他にもいろいろあったような気がするが、とにもかくにもあと2日で今年も終わり。

再度皆様に、今年の感謝をしつつ、皆様よいお年をお過ごしください。

来年も、気ままにのんびり、個人的趣味ブログは続いていくと思います。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。





































スポンサーサイト
撮ったSSは載せないと意味がない(´・ω・`)
 雪ミク②

↑のSSは、とある日のクエ出発前の様子を撮影したもの。

雪ミクは、カワ(・∀・)イイ!!ですね。

ちなみに、一番右端の方は、同じランドの方。酋長のところの団員さんです。

あ、金色に輝く見切れてる人は、酋長です。(右下)

皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(o'∀'人)♪










最近撮ったSSをさらに1枚。

双子②


このSSは、ちょっと休憩に入る際に、クエボード横の猫の傍で放置してたら、同じランドの住人の方が、

同じ装備で並んでくれました。

以前にも掲載しましたが、同じ人がやってくれました(o^―^o)

皆さんにはわかりますかね?どちらが私か?(´・ω・`)モキュ?















ガウシカ①


さらにもう1枚。

これは、昨晩落ちる前に撮りました。

一緒に写ってる方は、すでに落ちてたみたいなので、内緒で掲載ですw

この方も同じランドの方でして、仲良くさせてもらっている方です。

ラヴィでご一緒に支援したことがあり、ノリのすごくいい方ですw

実は、このSSを撮った前の日から、同じ格好をさせてもらってまして、びったり張り付いてました(´・ω・`)

決して、ストーカーではありません。張り付いてただけです。陰からそっと見てただけです(´・ω・`)












至天乙


上のSSは、外装が実装されて、初の乙記念に。

至天ディスに誘われて、スラアクで参加したのですが、この日は調子が悪かった!(言い訳

迷惑かけてごめんなさい(´・ω・`)





















さて最後に、今年最後の狩人祭りは、見事勝ちに至り、辿異祭り武器が作成できるので、地道にクエを回しています。

また、珍しく団員さん達と時間が合うことが多くなったので、拉致して、私のわがままに付き合ってもらっています。(´・ω・`)

辿異や、新しく実装された遷悠種も堪能してはいるのですが、前回のブログでシミュを掲載しましたが、

最近スラアクにはまっています。

特に、極ノ型!これが面白い!

スラアク進化①


武器も進化武器に手を付け始めました。

目指すは玲瓏スラアク。

完成したら、ラヴィで暴れるんだ~(白目

まあ、いつ完成するかはわからないんですけどね。

野良ラヴィも、ぼちぼち再開しますってことで、今日はこの辺で。

皆さん、(○´ω`○)ノ**SeeYou**(○´ω`○)ノ




久しぶりにまどマギネタ画像↓

①支え合い

fe7a310b.jpg









②まどかの質問

33449750.jpeg









③振り返れば・・・・

fe0ce0a5.jpg


笑っとけ(´・ω・`)







INできない!上等だ!みっくみくにしてやんよー!(("○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)プルプル
 2016-11-23.jpg

皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです。(´・ω・`)

上記の不具合により、昨晩はINできませんでした。

仕事終わって、安定の夜中INにもかかわらず、全くINできませんでした。

結局ふて寝しながら、ツイッターでわけもわからないツイをしまくっていました。

今日の昼間に再度試みて、無事INでき、祭り参加をしたのち、キャラ放置をして仕事へ。

今晩、見事に落ちてる上、上記の件が改善されてないのなら、再度INするのは難しいかもしれません。








泣くほむら


正直、出鼻を思いっきりくじかれた感じで、やる気も激減。

ぶっちゃけ、今週は、このまま落ちてたらINするかわかりません。

それくらい、げんなりしました。(´・ω・`)

祭り参加はしてあるので、団員には迷惑はかからないだろうと思いますが、INしてなくても、

そういった理由でINしてないと思ってください。

運営にしてみれば、それだけ、たくさんのハンターが来たという事実、嬉しい悲鳴なのかもしれませんが、

私は、一気にソウルジェムが真っ黒になるほどの悲劇です。

今回、このブログも書く気力すらなかったのですが、団員や、シリ10のみんな、フレさん等が

余計な心配するといけないと思い、何とか書き上げました。

とりあえず、落ちてたら、しばらく休みます。






↓は酋長と、辿異種フルフル行った時の会話。

言い訳①

電撃這いずりから酋長逃げる(隣のエリアへ)➡酋長の弁明➡逃げやがったwと思ってみてたら、私が乙w

➡私の言い訳w➡酋長爆笑w➡チャットしてる間に酋長乙w➡私、爆笑wとまあ、こういった流れでしたね。(´・ω・`)

面白い一連だったので、思わずSSを撮りました。

辿異種も、大分慣れてきましたね。

付き合ってくれた方々に感謝です。

辿異エスピ太刀


先週は、とりあえずこの1本が完成。

特に意味はなかったのですが、何となくで作成しました。

そういえば、団員のヨピさんは、エスピのランス作ってたな~。(´・ω・`)








最後にもうひとつ。下の画像は、雪ミクなるものです。

今回、初音ミクキットが再販売され、辿異まで強化できるみたいです。

それに伴ってかは知りませんが、どうやら雪ミクとのコラボがあるという噂。

雪ミクは知らなかったのですが、北海道の雪まつりの応援キャラクターみたいですね。

こちらも本当なら楽しみ。

この勢いで、桜ミクと、黒い服のミク?(どういうかわからないw目が赤くて肌が白いミクw)もコラボして下さい。(´・ω・`)

それでは、皆さん、(○´ω`○)ノ**SeeYou**(○´ω`○)ノ

yukimiku6.jpg



頭がショートする(´・ω・`)
0924908b.jpg  

「どこかに、うまい弓装備でもないかね~?なあ、大五郎。」

皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです(o'∀'人)♪









さて、辿異種を狩りながら、今回の歌姫狩衛戦・真説をやっているわけなのですが、弓が意外に大活躍!

あの新しい技、何と言ったかな?

とにかくその新しい技が、フルフル胴や、エスピの胸破壊にすこぶるいい感じ!

以前に紹介した、弓装備でクエに行ってるわけなのですが、辿異種の素材も、ぼちぼち集まってきたので、

防具作成に取り掛かっているわけなのですが、この際、弓装備を更新しちゃおうかな?なんてことを考えています。

今の装備をあまり変えたくないので、妄想で組んでみたのですが、頭に辿異エスピ、脚にガチャのアスモを使用すると、

現在の11スキルから、13スキルにスキル枠が増えるのですよ。

夢が広がるな~♪なんて思いながら、あーでもない、こーでもないと試行錯誤。

一応考えてるスキルは、以下の通り。


弓鬼・不退・狙撃・抜納術+2・豪放+3・装着・纏雷・閃転・巧撃・消費特攻・剛撃+5・剛弾・一匹狼


この中の一匹狼が曲者で、他の防具にすると、スキル枠減っちゃうんですよね。

もう一匹狼諦める!っていうこともできるのですが、できたらつけたい!


cacca4fa.gif

「だれか!おしえてよ!役目でしょ!」

頭がショートしそうですよ。(´・ω・`)

まあ、こういうのを考えるのも、醍醐味の一つではあるのですがね。

辿異種を狩りながら、試行錯誤を繰り返すしかないですかね。(´・ω・`)


あ!真秘伝珠、弓ないやんか(´・ω・`)イマキヅイタ・・・

(´・ω・`)(´・ω・(´・ω・(´・ω(´・(´::::::..........










ef5345a1.gif


現実逃避しよう・・・

それでは、皆さん、(○´ω`○)ノ**SeeYou**(○´ω`○)ノ



MHF-Z開幕!出遅れ感半端ないけど!(`・ω・´)b
 新しい放置

「私はココで、あなたが来るのをいつまでも待っています。」

皆さん、ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

珍獣リオンです♪o(*>▽<*)o

MHF-Zが開幕して1週間以上が経ちましたが、皆さんどうお過ごしでしょうか?

今回は、MHF-Zのお話を少しばかりしようかと思っていますが、まずは、上の画像に注目してください。

気付きました?え?気付かないの?え?え?本当に?

仕方ないな~、正解はコチラ!!


放置場所が、釣り堀から滝の傍の木の下に変わりました♪ヽ(≧▽≦)ノ



おいそこ!白い目で見るなよ(´・ω・`)ナイチャウヨ?









さて、個人的なことはこれくらいにして、MHF-Zについて少々。

いや~、辿異種強い!まいっちゃうね!ぼっちにはツライよ!

まどミギコラボ⑬


初日のINは、安定の夜中だったので、団員さんも誰もいない状態。

とりあえず試しにと思って、ザザミさん行ってみましたけど、強い!そしてタフい!

辿異種は、部位破壊が重要なので、部位狙って行ってみたものの、まったく破壊できない。(´・ω・`)

んーどうしよう~(´・ω・`)










2日目も、初日同様夜中のIN。

団員さんいないし、フレリストなんて真っ黒。そもそも私にフレいたっけ?(´・ω・`)モキュ?

まどミギコラボ㉘

今宵もボッチで頑張るしかない・・・。

そんなこと思ってたら、同じランドの住人様から、クエの誘いが来ました。o(*>▽<*)o

3日目~は、ほぼその方々とご一緒させていただき、とりあえず、辿異種の部位破壊には、辿異武器がいい!とのことなので、

作る武器を2つに絞って、連戦につぐ連戦!(`・ω・´)










武器紹介さやか









辿異ヒプ槌


辿異フルフル弓


辿異ヒプスラアク


2つと言ったのに、3つ載せてます。(´・ω・`)

最初に完成させたのは、ヒプ槌。

コチラを先に完成させて、次にフルフル弓を完成させました。

槌を最初に完成させることで、フルフルが非常にラクに感じたせいもありますが(隙が結構ある)、最初に作る武器で

悩んでる方がいるのなら、ヒプ槌はいいと思います。

フルフル弓は、溜め4が拡散になっていますが、意外といけます。

最後に作ったのは、スラアク。

コチラは完全な趣味です。

もともと、Z開幕前に、スラアクの嵐の型にはまっていましたので、ぜひ1本作りたいと思ってましたしね。

Zになってから、弓の需要も増えたので、個人的にはうれしい。(o'∀'人)








辿異種は、確かにタフくて強い!しかも部位破壊がめんどくさい!なのですが、

モンハンをやり始めたころを思い出す、いいモンスなのではと個人的に思っています。

ランクが上がるほど強さも、攻撃バリエーションも増えていきますが、PTで楽しむにはいいかもしれません。

まあ、ぼっちなんですけどね、私は。(´・ω・`)

極ノ型もなかなか面白い!

スラアク・弓・槌・大剣・太刀をやってみましたが、どれも面白いです♪

太刀のいなしなんて、かっこよすぎ!だし、大剣のガードからズドーンと振り下ろし?とか、くせになっちゃいますよ!

今のところ、私的に評価は(`・ω・´)bグッ‼

この調子で、運営さんには頑張っていただきたいですね。

さて、今週は、歌姫狩衛戦がすでに始まっていますね。

Zから、真説と名をうって、新しく始まったコンテンツになるわけですが、さて評価は如何になるのでしょうか!?

よし!ザザミ狩りにいくか!(`・ω・´)ダレカツレテッテー

落ち込む①


↑まあたぶんこうなるのは目に見えてるけどね( ;∀;)

それでは、皆さん、(○´ω`○)ノ**SeeYou**(○´ω`○)ノ






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。